人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちまき君の紹介です

本日二度目の更新です。
(ボノ君お届け記事がこの下にありますのでそちらも併せてご覧くださいね)

ばたばたしていてすっかりちまき君の紹介がおくれています。m(__)m
ちまき君、27日に無事、鞭中・回虫・コクシジウムの駆虫が完了し隔離も解除になりました。

が、ボノ君滞在中はどうもボノ君の態度が怪しかったため(男の子同士ですからね)、ちまき君には申し訳ないけれど引き続きクローゼット入り口に設置したケージで過ごしてもらっていました。

左前肢を怪我で欠損のハンディがあるちまき君ですが、ケージレストは完璧!
何時間でも全く鳴き声をたてることなくおとなしく過ごすことができます。

駆虫完了以来、少しづつお散歩で会うワンちゃんにも挨拶をしていますが、犬つき合いも上手です。
検便のため、動物病院へ行ったとき偶然会った黒ラブ、てつ君とボノ君との3ショット
ちまき君の紹介です_e0135972_0352188.jpg


大きなワンちゃんにも臆することなく自分から挨拶にいきます。
近所のボクサー、ヤマトくんと
ちまき君の紹介です_e0135972_0364044.jpg

佐倉城址公園で会ったサモエド達と
ちまき君の紹介です_e0135972_0372145.jpg


ボノ君滞在中は二頭で散歩したら、激しいプロレスを展開しなかなか前に進まなかったちまき君ですが
どうも自分から遊びを仕掛けるタイプではないみたいです。
オモチャもあまり反応を示しません。

家の中ではまだまだケージレストの時間が多いためお散歩ではテンション↑
ちまき君の紹介です_e0135972_0394162.jpg

常にこの笑顔であるいています(笑
左前肢が短いですが、器用に3本の足で普通のワンコと同じ速度で歩きます。
今日は1時間半の散歩もへいっちゃらでした

ボノ君がいなくなって、ちまき君をリビングに置いてあるケージに移動しました。
フリーにしてみたら、部屋の中をウロウロ探検して落ち着きません(笑
ちまき君の紹介です_e0135972_0423093.jpg

オシッコは足を上げてするので、ひみこのトイレの壁にペットシーツを貼り付けてみたらちゃんとそこでしてました。
(でもその前に、テンのソファにも・・・(滝汗))
ちまき君の紹介です_e0135972_0443010.jpg

オモチャにもあまり興味が無いようで、今のところ物をかじったりのいたずらもありません。
ちまき君の紹介です_e0135972_045979.jpg

リビングにはコルクマットをひいてあるので滑りにくく調子が良いみたいです。
ちまき君の紹介です_e0135972_0461188.jpg

しつけは入っていないみたいでただ今オスワリを覚えています。
アイコンタクトばっちり、名前をよべは喜んできてくれる素直なよい子です。
ちまき君の紹介です_e0135972_0472621.jpg

一つだけ、注意が必要なのは「猫」と「小動物」
お散歩中野良猫を見かけた時の反応が激しいので注意はしていたのですが昨日私が油断してしまい
我が家の先住猫クリを追いかけて咥えてしまいました。

クリは子どもの時に事故にあい後肢が1本しか無いため普通の猫ほど敏捷に逃げられないのです。

真っ青になって必死で引きはがし怪我の具合を確認しましたが、幸いクリには外傷はありませんでした。
ちまき君、獲物というよりオモチャの感覚で猫を追いかけてしまうタイプのようです。
同様に文鳥も見つけたら目の色がかわりましたので、フリーにするときには別室に猫と小鳥は避難させています。

ケージレスト時は猫が部屋を歩いていてもじっと見つめるだけでほとんど吠えることなく我慢はしていました。
ただ、ちまき君の様子をみていると慣れて追いかけなくなるにはかなり時間が掛かるか・・・
ちょっと難しいかな?という印象を受けています。

犬同士のつき合いは全く問題ありませんので、できれば先住猫さんがいないご家庭に迎えてもらえると良いかな?って今のところおもっています。

駆虫も完了しましたので、5月3日(日・祝)の八王子いぬ親会にちまき君も参加することにしました。
佐倉からは随分遠いですけれど、良いご縁がつながればって思っています。

他にもたくさんのいぬ親さん募集中ワンコが参加予定です。
連休中ではありますが、皆さん、ちまき君にあいに八王子までいらしてくださいね〜
by tomotenkuri | 2009-05-01 00:57 | ちまき | Comments(2)
Commented by sakura_nsmr at 2009-05-01 22:09
tomotenkuri さん、ちまき君いぬ親会にデビューなんですね。
前足は不自由だけど、とてもかしこそうで目がかわいいです。

本当の家族が見つかるといいですね。

そして、ボノ君もあたらしいおうちが見つかって、もうそちらに行ってしまったのですか。

次々といぬ親さんが見つかってラッキーですね。
Commented by tomotenkuri at 2009-05-02 22:33
zuboraさま
ちまき君、前足が不自由でも全然気にせず元気に過ごしています。
明日は頑張って営業しますよ〜♪

ボノ君は新しいお家でもマイペース、可愛がられてとっても幸せです。
zuboraさま始めたくさんのいぬ親様に支えられて預かりができているんだなぁと・・・改めて思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)