人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南いぬ親会のうれしいご報告

昨日は暑さが心配になるくらいの晴天の中、ちまき君と湘南いぬ親会に参加してまいりました〜

前回、ボノ君と参加したときもそうだったのですが、数え切れないくらいのテント、預かりが座る椅子、預かりワンコの紹介や看板までとにかく至れりつくせりのいぬ親会に感謝してもしきれないくらい・・・
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_21264598.jpg

スタッフの皆さま、そしてわざわざ会場にお運びいただいた一般の皆さま、本当にありがとうございました。

普段、お散歩にお外に出ると非常にテンションが高いちまき君。
さすがにいぬ親会の雰囲気は独特で感じるものがあるらしく、お家にいるテンションでおとなしく猫をかぶっておりました(笑
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_21314735.jpg

声をかけていただいた方に良く言われたんですが、「ちまきくん写真で見るよりも小さいんですね」だそうです。
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_21325295.jpg

体重は12kgあります。
ご飯も結構たくさん食べているのですが、なかなか体重が増えません。
ある意味うらやましいくらいです(苦笑

右隣にいた風香ちゃん
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22484753.jpg

左隣にいたビスケちゃん
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22493565.jpg

ビスケちゃんの向こうにいたバアニくん
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22503950.jpg


バアニ君とビスケちゃんは兄弟みたいにそっくりな後ろ姿
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22513615.jpg


ニンゲン大好きなちまき君は、来場者の方々に代わる代わる撫でていただいて終始ゴキゲンでした。
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22525699.jpg

湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22531444.jpg

ビスケちゃんと一緒に営業中(笑
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22535557.jpg


前回のいぬ親会でもご挨拶した、テリア系ミックスのロイド君、元気いっぱいです
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22552154.jpg

ちまき君と同じ日に愛護センターから出てきたベスパーちゃん
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_22562819.jpg


ちまき君、事前にアンケートをいただいていたいぬ親希望者さんと会場でお見合いしました。
結果は・・・・
いぬ親さま決定です\(^O^)/

いぬ親さまご夫妻は、会場が分からず迷ってしまわれたと言うことで終了1時間前くらいに来場後、一目散にちまき君の所にきてくださいました。
ちまき君の事をお話しさせていただいて、お散歩も一緒にしてみました。

その後もご主人はいぬ親会終了までちまき君のそばを離れることなく、ずっとちまき君の事を撫でてくださっていました。
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_2321474.jpg

幸せそうなちまきくん。
湘南いぬ親会のうれしいご報告_e0135972_2323767.jpg

とても穏やかなご夫婦お二人というご家庭で、おとなしいちまき君にはピッタリの環境です。

皆さんの応援のお陰で、ちまき君、赤い糸をたぐりよせました。
応援していただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ちまき君、幸せになりますよ〜
by tomotenkuri | 2009-06-08 21:34 | ちまき | Comments(16)
Commented by coursdeterre at 2009-06-09 10:10
tomotenkuriさんへ

あー涙がちょちょぎれます!
ちまきクンにぴったりの里親さんが見つかりそうですねー。
今月もう会えないかも、と思うとさびしいけれど・・・。

ちまきくんや、みーんなシアワセになーれ!
Commented by ロンママ at 2009-06-09 20:40 x
ちまきくん、おめでとうございます~!!
性格がいいから絶対に幸せになりますよね。
私もとっても嬉しいです。お届けはいつですか~??
Commented by sakura_nsmr at 2009-06-09 22:06
tomotenkuriさん、ちまき君の新しい家族ができて本当に良かったですね。いじらしい感じのちまき君だから、近いうちに見つかりそうな予感がしてました。

預かりさんは、数か月のお世話でお別れになってしまうんですね~。深い付き合いの数か月でしょうけど。

おめでたいことだけど、tomotenkuriさんにとってはうれしさびしといったところでしょうか。

ちまき君にも会いたかったですよ~。
Commented by 天のはは at 2009-06-09 22:18 x
湘南犬親会、暑い中お疲れ様でした&犬親さま決定、おめでとうございます。  篠崎ででかいビーグルのボンといたんですが、湘南で決まり、とてもうれしいです。ちまきくんのそばにずっといた方なんですね、ちまきくん頑張ったご褒美ですね~
Commented by きららママ at 2009-06-10 04:10 x
ちまき君おめでとう♪お顔は拝見してたのですがききなおコンビに振り回されていました(笑)良かったね(^^)
Commented by tomotenkuri at 2009-06-10 13:14
coursdeterreさん
いつもわんこ達がおじゃまさせてもらってありがとうございま〜す。
ちまきくん、幸せになりますよ!
Commented by tomotenkuri at 2009-06-10 13:15
ロンママさま
ありがとうございます。
猫や小動物を追いかける以外は本当におとなしく飼いやすいちまき君です。
お届けは月末くらいになりそうなのでもうしばらく借宿生活です。
Commented by tomotenkuri at 2009-06-10 13:18
 zuboraさま
ありがとうございます。
ここだけの話ですが(笑・・・
預かりボランティアさんの中にはやはりお別れがつらくて泣いてしまう方が多いみたいですが、私は案外平気で・・・
自分の所にいるよりもいぬ親さんのお家で家族としてかわいがってもらえる方が絶対幸せって思うととってもうれしいんですよ〜
なので、いつもお別れは笑顔です

ちまき君、お会いできなかったのがちょっと残念でした〜
Commented by tomotenkuri at 2009-06-10 13:28
天のははさま
ありがとうございます。
左前肢のハンディはありますが、とても性格の良いちまき君なので、すてきないぬ親さまに巡り会えたと思います。
幸せになりますよ〜
Commented by tomotenkuri at 2009-06-10 13:30
きららママさま
ありがとうございます。
パパさんが写真を撮っていたところでご挨拶したんですが、私もちまき君のそばをあまり離れられず・・・
ききちゃんもなおちゃんもいぬ親さま決定おめでとうございます!
Commented by sakura_nsmr at 2009-06-10 15:44
tomotenkuriさん、お願いです。

tomotenkuriさんのブログの、左側メニュー欄に載っている卒業わんこたちの写真を、Flashに使いたいのですがいいですか。

っていうより、もう作っちゃったんですが…・(笑

UPして都合が悪いようでしたら、削除しますのでお知らせください。
すみません、事後承諾で。
Commented by おてわん at 2009-06-10 21:09 x
tomotenkuriさん・ちまきくん、おめでとうございます。
う~んと幸せになって、ますます素敵なジェントルマンわんこになってくださいね!
Commented by meronsmama at 2009-06-10 21:49 x
(^^)v う~んと幸せになってね!
Commented by tomotenkuri at 2009-06-12 18:59
zuboraさま
お返事遅くなってすみませんm(__)m
もちろん、使ってもらってOKですよ〜(喜
今後も何か素材になる物があったら是非是非、使ってくださいね。
私に聞かなくも大丈夫ですので・・・

Commented by tomotenkuri at 2009-06-12 19:01
meronsmamaさま
ありがとうございます。
陰嚢炎もおかげさまで全快し、素敵ないぬ親さまと巡り会えました。
ちまき君、今まで苦労した分を取り返して幸せワンコに変身すると思います。
Commented by tomotenkuri at 2009-06-12 19:03
おてわんさま
足の怪我と言い、年の割に落ち着いている事といい、きっとちまき君今まで苦労してきたのでしょう・・・
犬やニンゲンはokですが、猫ちゃんだけがジェントルマンとしての課題です(^_^;)
ちまき君、いぬ親さんの所に行っても引き続きジェントルマンの修行に励んでくれるとおもいま〜す。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)