人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじさん、胴輪を新調

昨日の夜、佐倉はすごい雨が降りました。

打って変わって今日は朝から秋らしい青空です。

もみじさん、両目が不自由なので、上手にお散歩はできますがどうしてもひっぱらなくてはいけない事があります。
段差があるところで、ダブルリードを真上に引っ張り、持ち上げるようにするのですが、普通の胴輪では負担が大きいようなので思い切って(笑)胴輪を新調しました。
もみじさん、胴輪を新調_e0135972_15174552.jpg

「愛情胴輪2」という商品名でした。
もみじさん、胴輪を新調_e0135972_15191128.jpg

首、背骨の弱い成犬や身体の弱った老犬にも最適な、身体に優しい愛情たっぷりのお散歩用の胴輪です。
新開発のバランサーにの働きにより負担がかかりやすい首や背骨へのダメージを和らげます。etc
ってかいてありました。

サイズがSとMの間で微妙な感じでしたので、大は小をかねるでMサイズを購入。
サイズはばっちりでしたが、なぜか?せっかく新調したのに今朝のお散歩は気が乗らなかったらしく歩きません。007.gif
もみじさん、胴輪を新調_e0135972_15242452.jpg

先日の急な発熱もあったので無理をせず、公園の入り口でお姉さん達を待っていました。
もみじさん、胴輪を新調_e0135972_15262100.jpg

かえってきたお姉さん達と記念撮影。
並ぶとこんな感じです。
もみじさん、胴輪を新調_e0135972_1527447.jpg

もみじさんはとてもおとなしくマイペースなので並んであるいてぶつかっても誰もおこりません。
長老テンちゃんは何事もマイペース、もみじさんと良く似ています(笑
もみじさん、胴輪を新調_e0135972_15272731.jpg

人間が苦手なひみこちゃんももみじさんは大丈夫、仲間と認めていますよ。
もみじさん、胴輪を新調_e0135972_15294745.jpg


もみじさんが元気ないみたいで預かり父も心配したのですが、お家に帰ったらご飯を要求〜
(ワンとはなきませんが、「ハ」と「ヒ」と「フ」を足して割ったような遠慮がちな声でよびます)

たまたま歩きたくなかったのかな??
もみじさん、ワガママ言わずに頑張って散歩してくださいね!
by tomotenkuri | 2009-09-13 15:32 | もみじ | Comments(4)
Commented by きららママ at 2009-09-13 16:02 x
コクシジウム喜来と直生も長かったです。いぬ親会もケージの中から参加でした。もみじちゃん熱下がって良かったね。ママさん連日の病院通いお疲れ様です!素敵なハーネスつけてお散歩頑張ってね♪
Commented by sakura_nsmr at 2009-09-15 23:20
tomotenkuri さん、もみじさん、新しい胴輪をつけてもらったのに、お散歩拒否ですか。

歩きたくないとか、食べたくないといわれると、どこか具合が悪いんじゃないかと気になりますよね。

テンちゃんやひみこちゃんは、目が不自由なもみじさんを仲間と認めているんですね。

今度のいぬ親会にもみじさん出るそうですね。(ちばわんのサイトで知りました) また、お写真をお借りします。
Commented by tomotenkuri at 2009-09-18 15:10
きららママさま
お返事おそくなってすみませんm(__)m
喜来ちゃんと直生ちゃんもそうでしたか〜、もみじさんも体調が今ひとつなので虫が退治できないのかな?
もみじさん、お散歩もボチボチですが、ゆっくり頑張りますね。
Commented by tomotenkuri at 2009-09-18 15:12
zuboraさん
もみじさん、眼が見えないためだと思いますが、お散歩していても急に立ち止まって動かなくなります。無理しないで抱っこしたり、話しかけたりしながらもみじさんのペースで最近はお散歩しています。
いぬ親会の告知がすっかり遅くなってしまいました(滝汗
これから、かきま〜す。写真もちろん、使ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)