人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ親会参加します!

先週末から、コクシジウムの駆虫薬に加えて、抗真菌剤も飲んでいるもみじさん。

そのためか体調が今ひとつ安定しなくて・・・
下痢は止まって良い感じなのですが、食欲がなく、何となくまだ身体がだるそう・・・
病院の先生にも相談しましたが、今のところはっきり悪いところがあるわけではないので、経過観察してみましょうと言われました。

色々と病気を抱えていますから、無理せずゆっくり治療をしましょうね、もみじさん。
いぬ親会参加します!_e0135972_15363514.jpg

最近は、もみじさんの気持ちもだいぶ分かるような感じがしてきた預かり、お散歩も行く気が無いときは無理をせず、家で留守番してもらっています。

とにかくおとなしいもみじさん、体調と相談しながらですが20日(日)のいぬ親会に初参加することになりました。

当日は、このブログでも紹介しているご近所保護わんのまるこちゃんと一緒に参加します。
いぬ親会参加します!_e0135972_15395884.jpg

まるこちゃん、眼の回りが黒いので表情が解りにくいのですが、とても賢くカワイイワンちゃんです。
他のワンコともすぐにお友達になっちゃいます。
もみじおばさんの臭いを嗅いでいるまるこちゃん。
いぬ親会参加します!_e0135972_15404015.jpg

テン長老とも鼻突き合わせごあいさつ。
いぬ親会参加します!_e0135972_15424834.jpg


まだ、若く体重17kgの中型犬で元気いっぱい、陽気なまるこちゃん。
いぬ親会参加します!_e0135972_1542451.jpg

毎日たくさん、お散歩してくれるいぬ親さんがみつかりますように!

一方、もみじさんは・・・
昨日は車で15分くらいの酒々井町総合運動公園でお散歩を楽しみました。
いぬ親会参加します!_e0135972_1662624.jpg

国道296号線沿い、野球所・サッカー場・テニスコートや芝生広場などがあるとても広い公園です。

もみじさん、車酔いも全くありません。
感情を表に出すタイプでないので、解りにくいのですがやはり行ったことのない公園ではテンションが上がった様子。

ひみこちゃんと並列で早足〜
いぬ親会参加します!_e0135972_1614997.jpg

テンちゃんとも仲良し、一緒にあるきます。
いぬ親会参加します!_e0135972_1624474.jpg


テンちゃんと熱心に草むらの臭い嗅ぎにいそしみます。
いぬ親会参加します!_e0135972_1642127.jpg

背中の傷はすっかりきれいに治って、あとは毛が生えてくるのを待つばかりです。

両目の視力はありませんが、問題なく上手に歩きます。
段差がある所では「段差があるよ」と声をかけると解ってきたようで、ちゃんと用心するようになりました。

室内のペットシーツでも上手にトイレができますが、お散歩時にもちゃんと草むらに入って用を足します。
いぬ親会参加します!_e0135972_161212100.jpg

たまに、ぴたっと足が止まるときはなにやら考えている様子・・・・・

前が見えないので怖いのだと思います。
無理せず、少しまってから声をかけ、撫でてあげるとまた歩き出します。

他犬にはほとんど興味が無い様子で、もちろん吠えたりすることはありません。
このときは、珍しく積極的に来てくれたお友達に、ご挨拶していたもみじさんでした。
いぬ親会参加します!_e0135972_16153987.jpg

約1000mくらいある遊歩道を自分で歩いて一周したもみじさんでした。

いぬ親会にいらっしゃったらもみじさんに是非是非声をかけてくださいね〜
付き添い共々お待ちしています。
by tomotenkuri | 2009-09-18 15:43 | もみじ | Comments(2)
Commented by くりママ at 2009-09-18 18:21 x
もみじさん、いぬ親会で会えるの楽しみにしています。
まっすぐに前を見つけている写真、目が見えないとは思えません。心の目でいろんなことを感じとっているんでしょうね。段差のときの声かけなど、もみじさんへの優しさがもみじさんからの信頼に変わっていくんでしょうね。からだの不自由な子、病気の子と暮らすと元気な子とはまた違った太い絆ができるような気がします。素敵ないぬ親さんと会えるといいですね。
Commented by tomotenkuri at 2009-09-19 23:35
くりママさま
はい、私ももみじさんもお会いできるのを楽しみにしています。

もみじさんだけでなく私が今まで出会ったハンディありのワンコ達、みんなとても前向きに生きている姿にこちらが励まされている方がおおかったです。逆に元気をもらえるんですよね。

もみじさんもきっと素敵ないぬ親さんに巡り会えることでしょう。
それまで、仮宿でじっくりゆっくり体調を整えてくれればっておもいます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)