人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん「いぬ親会」

秋晴れの気持ちよいお天気の中、もみじさん、いぬ親会に参加してきました〜
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_22462358.jpg

って、いぬ親会の最中ずーっとこんな感じで寝ていたもみじさん。

今、飲んでいる抗真菌薬の副作用があるのか?特に食欲にムラがあり・・・
なんとなく、だるそうにしている事が多いのです。

今日も実はあまり体調が良くない状態でしたが、とてもマイペースでオオモノのもみじさん。
上の写真はもと預かり犬のボノ君のお姉さんに抱っこされて気持ちよくお昼寝中。

それ以外は用意した敷物の上でごろんと横になり、気持ちよさそうにお昼寝を楽しんでいました。(笑
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_2250138.jpg

ボノ君のお姉さん、私の休憩中もみじの面倒を見ていただいてありがとうございました。
おかげさまで、お昼ご飯もゆっくりいただくことができました。

久しぶりにあずかりワンを連れての参加だったので、あまり場所も動けずもみじと一緒にテントに陣取っていたらうれしいお客様が来てくれました。

もと、あずかりっこのあずきちゃん。
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_23101010.jpg


私のこともびっくりするくらいちゃんと覚えていてくれて、あったとたんにお腹を出して「なでて〜」とアピールする姿は本当にカワイイ016.gif
あずきちゃんのお母さんとお父さんにはもみじをたくさん撫でてくださいました。
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_23142491.jpg

あまり反応がないように見えるもみじさんですが、人に触ってもらうのはとても好きです。
撫でてもらっている間、ずーっと気持ちよさそうに眼を細めていました。

お忙しい中、わざわざお運び頂いた上、私には蜂蜜のおみやげ、もみじさんにはタオルをいただいて、ありがとうございました&ごちそうさまでした。

もみじさん、我が家に来た当初ひどい下痢で、タオルを何枚もだめにしてしまいました。
まだ、真菌の治療もしていて、先住達とは場所も隔離、もちろんタオルなども別の物を使っています。

いただいた、タオルは早速もみじさんの寝床に敷いてあげました。

今日のいぬ親会は準備した看板44匹分。
参加犬も私が看板のお手伝いを初めてから多分一番多かったのでは?と思いますが、その分、来場者さんもたくさんいらっしゃっていたようです。

もみじさんとあまり離れることができなかったので、写真はご近所にいたワンちゃんのみですが・・

ミッキーくん。
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_23453063.jpg


裕次郎くん
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_23464682.jpg


ユウナちゃん
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_23531991.jpg

ユウナちゃんの預かりもこCOさんのお友達から、もみじさんにペットシーツの寄付もいただきました。
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_14175125.jpg

シーツをたくさん使うもみじさんにわざわざ持ってきていただき、とても助かりました。
大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。

ゆめ吉くん
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_2354487.jpg


バニラくん
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_2359866.jpg


モミジと同じようにハンディがある初雪ちゃん
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_14234623.jpg


赤い糸が繋がったワンちゃんが一頭でも多くいると良いのですが・・・

一緒に行ったまるこちゃん、繋留した場所が少し離れていて写真をとりそびれてしまいましたが、おかげさまで複数の希望者様に声をかけていただきました。
同行した保護主のSさん、これまで地元でいぬ親さんが見つからずにいたのでとても喜んでいました。

まるこちゃんはちばわんの保護犬ではありませんので、今後は保護主のSさんと希望者さんの間でお話しを進めさせていただくことになります。
まるこちゃんを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

正式に譲渡先がきまりましたら又このブログで紹介させていただきますね。

ママとパパと一緒にいぬ親会に来ていたちばわん卒業わんこのるるちゃん。
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_14351619.jpg

ブログでみるよりとってもキュート、パパとママが一緒で楽しそうでした。

さて、もみじさんですが、営業活動を全く自粛していた割に(笑)、たくさんの方に声をかけていただき、撫でてもらってだんだん調子が良くなった様子。
途中でご飯を食べ、いぬ親会が終わる頃にはなぜか?結構元気になっていました。

赤い糸は今回繋がりませんでしたが、目が悪くても頑張っているもみじさんをたくさんの方に応援していただき本人もパワーをもらった様子です。
まだまだ、色々病気があるもみじさんですが、一歩一歩前に進んで行きますのでこれからも応援よろしくお願いします。
ちばわん「いぬ親会」_e0135972_1441073.jpg

by tomotenkuri | 2009-09-20 22:50 | もみじ | Comments(4)
Commented by sakura_nsmr at 2009-09-21 23:50
tomotenkuri さん、もみじさんはいぬ親会での初デビューですね。

ちょっと体調が思わしくなかったようで、あまりそばで騒ぐのは気が引けましたが、たくさんなでさせてもらいました。

営業活動のお邪魔をしたのではないかと心配です。そしてありがとうございました。どうか新しい家族が見つかりますように。

横になっていたもみじさんが、しっかりお座りのポーズをしてますね。

あずきはtomotenkuri さんにたくさんなでてもらって、とても喜んでいました。ほんとにありがとうございました。
Commented by くりママ at 2009-09-22 00:10 x
いぬ親会お疲れ様でした。最初にもみじさんに会いに行ったら熟睡?してました。体調が悪いとはいえ初めてあんな騒々しい(バニラか?)で寝られるたくましさと、ストレスを体いっぱいに受けてしまう繊細さとをもっているのでしょうかね?tomotenkuriさんに抱っこされなでてもらって本当に気持ち良さそうでしたね。甘えん坊さんなんでしょうね。
お忙しい中バニラの写真ありがとうございます。今回は鳴き止んでいる時間のが短かったようにまわりの子にワンワン。何かを訴えているのですが・・・。なかなかバニラを落ち着いた状態に導いてあげられなくて、預かり母はちょっと落ち込みです。
Commented by tomotenkuri at 2009-09-22 10:36
zuboraさん
いえいえ〜、来ていただいてとてもうれしかったです。
今回、もみじさんはいぬ親会に慣れてもらうつもりでつれていったので、予想通り、営業活動は自粛していたようです(笑
体調を整えながらじっくり新しいお家を探しますね。

いただいた蜂蜜、今まで蜂蜜が苦手だったのですが「本物」は違いますね(^_^)b毎日美味しくいただいています。今日はワンコ達もヨーグルトに入れてお相伴にあずかりました。ごちそうさまでした。

あずきちゃんを撫でている間に我が家にお預かりしてからのことをぐるっと思い出していました。
あずきちゃんがzuboraさんと巡り会えて本当によかった!
Commented by tomotenkuri at 2009-09-22 10:42
くりママさま
おつかれさまでした。
そう、もみじさん最初耳も不自由かと思うくらい音に動じません。感情の表現もまだ解りにくいですが、きっと体調が良くなり時間が経てばもっと気持ちをアピールできるようになるのでは?っておもっています。
お姉ちゃんももみじさんを気にして話に来てくれたんですよ。ありがとうございました。

バニラ君、犬も人もあまりにたくさんで興奮してしまったのでは?
まだ、若い男の子ですから、元気がいいんでしょうね。
たくさん吠える元気さもバニラ君の良いところ、くりママ、落ち込まないで頑張ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)