人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんちゃんのためのコンサート

ワンちゃんに捧げるチャリティーコンサート
わんちゃんのためのコンサート_e0135972_21133825.jpg

10月ワンワンの日(11日)に歌手の河村留理子さんが、船橋きららホールでチャリティーコンサートを開きます!

河村さんは前回の定例いぬ親会にきてくださりました。
若くてきれいなお姉さんです。
コンサート会場には私がいつもいぬ親会用に作っている、いぬ親さん募集中わんこのポスターを掲示してちばわんのワンコ達を紹介してくださいます。

そんな関係でコンサートについてもご本人からメールをいただいています。
以下に紹介させていただきますね。

わんちゃんのためのコンサートというのは、詳しく説明しますと、保健所に連れてこられるわんちゃんたちを保護し、新しい家族を探してくださっているボランティア団体への寄付を目的としたコンサートです。

数ヶ月前、とある公園で、家族のないわんちゃん達と運命的な出会いをし、どうにか力になりたいという思いで、保護団体の代表の方と連絡をとり、このコンサートを企画しました。

現在、営利目的による無理な繁殖や飼い主の勝手な思いで保健所に連れてこられるわんちゃんたちが急増しています。
たくさんのワンちゃんたちが、今、必死で家族を探しております。

その人間の身勝手な行為で、悲しんでいるわんちゃんたちに、できるだけ早くあたたかい家族が見つかることを心から願っています。

普段は、ジャズを歌う私ですが、このコンサートでは、色々な方に楽しんでいただけるよう、ジブリの映画音楽や少年時代など、なつかしのポップスを演奏する予定です。
皆様のお越しを心よりお待ち申しあげます。

数ヶ月前は保護犬の存在をご存じなかった河村さんがその存在に心を動かされチャリティーコンサートを企画して下さったそうです。

こうやって色々な方に保護犬の存在を知ってもらうこと、それはとても大切な事だと思います。

私は残念ながらコンサートには行けないのですが、わんちゃんに興味のある方、音楽に興味のある方がいらっしゃいましたら是非コンサートに行ってみて下さいね〜♪

2009年10月11日 日曜日
場所   船橋きららホール 
開場  19:00   開演19:30
チケット 2500円

チケットのお申し込みは河村さまご本人までメールで大丈夫だそうです。
ruriko_singer@hotmail.com

もっと早くご紹介すれば良かったのですが(滝汗
日にちが迫ってからのご紹介ですみませんm(__)m

話変わって・・・
さて、昨日から本格的な雨になってしまいましたね。

我が家の3ワンズ、長老テンさま(14歳)はトイレは完全外派。
迷彩柄のレインコート着用で朝晩お散歩に出かけます。

飼い主(私)が汚れるのが嫌いなので、雨の日は大小そそくさとすませ、さっさと帰ってくる優等生。

妹、超びびりのひみこちゃんは雨が大嫌いです。
いつもはお散歩と聞くとその時だけちゃんと隠れ場所から出てくるのですが、今朝はテンがレインコートを着ているのをみたら、隠れ場所からでてきません(^_^;)

でもひみこちゃんは室内トイレが自由自在わんこなので、そんな時は無理せず、おいて出かけちゃいます。

テンと二人でお散歩して帰宅するとちゃんとトイレに大小してある世話いらずのひみこちゃん。
わんちゃんのためのコンサート_e0135972_21363224.jpg


雨の日はさすがにもみじさんは一人でお散歩に行っています。
ひみこちゃんと同じサイズなのでレインコートは借用
わんちゃんのためのコンサート_e0135972_21373910.jpg

雨で歩くかな?っておもったんですが、意外にトコトコ、マイペースにお散歩を楽しんでいるもみじさんです。

もみじさんはトイレは室内外OKで、我慢しないでペットシーツにもしますが、どちらかというとお散歩時お外でする方が好きみたいです。

レインコートを着てもきにしな〜い。

家からあまり離れることはありませんが、臭いを嗅ぎ嗅ぎ、草むらにシッコして、今日は朝晩30分くらいずつ濡れながら歩いてきました。

家にきた当初は私の声や音にも無反応で表情が能面みたいだったもみじさんですが、最近は長い外出から帰宅するとちゃんと尻尾を振ってうれしそうに迎えてくれるようになりました。
わんちゃんのためのコンサート_e0135972_21423670.jpg

オスワリとお手がセットになっているもみじさん。
(写真で左前脚があがっているのが解りますか?)

ご飯もガツガツ、お皿まできれいに舐めてくれる食欲です。
わんちゃんのためのコンサート_e0135972_2143877.jpg


で、それ意外はとりあえず寝てます(笑
わんちゃんのためのコンサート_e0135972_21433275.jpg


もみじさん、今のところワンという声が出なくて、「ヒ」と「ヒャ」を足して二で割ったような何とも言えない声で鳴いています。

いつかはワンと鳴くようになるかな?
もみじさんはもうちょっと、ワガママ言っていいのにって思っちゃうけなげなワンコです。

コンサートの会場にはもみじさんのポスターも貼られていると思います。
もみじさん、いぬ親さん大・大募集中で〜す!!
by tomotenkuri | 2009-10-06 21:24 | ちばわん | Comments(4)
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-06 22:45
tomotenkuri さん、雨が続くとお散歩もなかなかやりにくいところがありますね。

テンちゃんは終わるとすぐに帰る優等生だし、ひみこちゃんは、ちゃんとシーツにウンもしっこもできるし、その点は手間要らずですね。

もみじちゃんも両刀使い、どちらでもできるとほんとにいいですねぇ。少しずつ、感情表現ができるようになってきてるんですか。

あずきは、着慣れないレインコートを着て、出かけますが、着てても着てなくても、走り回りたいようです。

チャリティコンサート、行けるといいのですが…・
Commented by くりママ at 2009-10-07 13:50 x
雨は困りますねー。昨晩は同じく体を動かしたかっただろう娘がワンズと室内運動会をしてました。
もみじさん、感情豊かになってきたんですね。最初はこんなだったよななんて誕生日なんかにしみじみしたりしています。バニラもまだまだいろいろ変化していますよ。
Commented by tomotenkuri at 2009-10-08 21:28
zuboraさん
あずきちゃんの泥ん女、拝見しました〜
雨の日に穴掘りさせちゃうオトーサンの勇気に脱帽です(>_<)
我が家にいた頃は濡れちゃうとらわれの宇宙人みたいだったあずきちゃんですが、今はふっくら、濡れてもいいオンナになりましたね!

コンサート、お忙しいとは思いますがお運びいただけたらとってもうれしいです♪
どうぞご無理の無いように・・・
Commented by tomotenkuri at 2009-10-08 21:30
くりママさま
さすがに、この長雨はいやになっちゃいましたが、我が家のシニアワンコ達はひたすら寝ています。
犬も歳をとると時間がゆっくり流れるようです(^_^;)
バニラ君、まだ若いから元気が良いのがうらやましい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)