人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風前は連日の雨。
雨が嫌いな我が家のひみこちゃん、とうとうまる2日間外出しないで過ごしました。

お散歩のかけ声で張り切って隠れ場所からは出てくるのですが・・・
レインコートを着ると結局階段の途中で外出拒否。

でも、ひみこちゃんが自分の意志をこうやって出せるようになったのは我が家に来て2年経った頃からなので彼女にとっては自分の意志を表示することもとても大変で勇気のいることだったみたいです。

真剣な表情で座って動かなくなるひみこちゃんはとてもかわいいです(笑

一方、もみじさんは雨でもお散歩OKですが、普段よりは長く歩かなかったので室内トイレも併用し上手に雨の日を過ごしていました。

睡眠不足はお肌の大敵、枕も上手に使っちゃうできるオンナもみじさんです(>_<)
台風一過_e0135972_2139562.jpg


昨日の夜から雨と風がすごかった台風18号がお昼前後に通り過ぎて行きました。
そのお陰で急に気温が上がり、風が強いので窓も開けられず蒸し暑い・・・・
なので、もみじさんをシャンプーしました。
台風一過_e0135972_21412468.jpg

洗われたあとのもみじさん。
自分であちこちを一生懸命舐めています。

シャンプー時もとてもおとなしく、ドライヤーも気持ちよさそう・・・
もみじさん、とにかく人間に触ってもらうのが大好きです。

きれいになって、風も止んできたので夕方、ご飯を買いに行ってきました。
台風一過_e0135972_21433872.jpg

車酔いも全くなく車内でもおとなしいもみじさん、初挑戦のペット用カートも難なく乗りこなします。

レジ付近であらぬ方向を見ていたもみじさんにおばさんが「何を見ているの?」と声をかけてくれたので、眼が見えないことを説明しました。
角膜の炎症が治まって表面がきれいになったら見た目が健常なワンコとあまりかわりなくなり・・・
見えないことを言うと皆さんびっくりしていました。

その場にいた私より年配のご婦人3人が、撫でたり褒めたりしてくれてもみじさんゴキゲンでした。
台風一過_e0135972_21442531.jpg

「おとなしくて、良い子ね」と褒められましたよ。

その後は車で佐倉城址公園に
入り口すぐの所で、初めてあったどんぐり君。
まだ4歳と言うことで元気いっぱい、我が家のおばさん達に代わる代わる元気に挨拶をしてくれました。
台風一過_e0135972_21475515.jpg

もみじさん、お散歩で会うワンコに自分から積極的にいきませんが、こんな風に相手が来てくれるとちゃんと相手をすることができます。
社交性も花丸もみじさんです。

大好きな草むらで力強くオシッコ
台風一過_e0135972_2155434.jpg

そうこうしている間につるべ落としの秋の日があっという間に暮れてしまいました。

背景が見えなくなりましたが、歴史民族博物館の前で記念撮影。
台風一過_e0135972_2156742.jpg


って、今度はもう少し明るいうちに来ないとどこだか解らないですね(苦笑

明日は一週間で一番長いお留守番の日になるので今日は少しゆっくりお散歩しちゃいました。
by tomotenkuri | 2009-10-08 21:48 | もみじ | Comments(5)
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-08 23:16
tomotenkuri さん、あずきのドロンジョは、そろそろシャワーをと思っていたので、ちょうど良かったんですよ。

それにしても、あのドロンジョはひどかった。(笑

ひみこちゃんは、行かないっって意志を表現できるんですから、良いことなんですね。

もみじさんもみんなになでられて、ご機嫌だったでしょう。
どこかで新しい家族が待っていてくれると祈っています。
Commented by おてわん at 2009-10-10 21:34 x
本当にあっという間に暗くなってしまいますね。
平日夕方のお散歩は真っ暗です。

もみじさん、心もからだも充実してきている感じで、
生き物のたくましさを感じます。
そして、とってもかわいいです♪
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-11 23:49
tomotenkuri さん、コンサート行ってきました!

ジャズを中心に、私も知っている曲があって、にぎやかなコンサートでした。

こんなコンサートがあるなんて、tomotenkuri さんのブログを見るまで知りませんでした。ありがとうございました。

同じ市内なので、夜でしたが、気候もいいし、生のライブを聞いて、気分転換もできました。

あずきはオトーサンとお留守番でした。
Commented by tomotenkuri at 2009-10-12 19:08
zuboraさん
いつももみじの応援をしていただいてありがとうございますm(__)m
コンサートも行って下さったんですね!
こちらこそ、お礼を申し上げなくてはいけませんね!ありがとうございました!
コンサートは今回限りでなくまた企画したいと言うことでしたら、今度は私もいってみたいな〜って思っています。
Commented by tomotenkuri at 2009-10-12 19:10
おてわんさん
私も仕事がある日は真っ暗のなか、三匹連れて散歩をしています。

もみじさん、日々元気になって自分の意志もだんだん出てきました。
ちょっと頑固なところがあるみたいですが(笑、眼がみえない事を気にせず本当にたくましく生きています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)