人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ親会参加してきました!

昨日、気持ちの良い秋晴れの中、もみじさんちばわん定例いぬ親会に参加してきました。

何事もマイペースなもみじさん。
預かりのカバンがガサガサいう度に一生懸命見つめてくれます(笑
いぬ親会参加してきました!_e0135972_1930137.jpg


回りにたくさんの人やワンコがいても全然動じません。
オモチャで楽しく遊んでいます(笑
いぬ親会参加してきました!_e0135972_1931562.jpg


で、半分くらい時間が過ぎた頃からはフセの姿勢でうたた寝を始めました。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19324624.jpg


たくさんの方に声をかけていただき、撫でてもらってとっても満足したもみじさん。
残念ながら赤い糸は繋がりませんでしたが、もみじさんの事ですからゆっくりマイペースで運命の赤い糸をたぐり寄せているに違いありません。
まあ、それまで預かり宅でゆっくりお過ごしくださいね。

もみじさんの居たテントはこんな感じ
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19355875.jpg

吠えるワンコも居なくてみんな仲良し♪だったのですが、突然のうなり声がしてびっくり!!

なんともみじさんが持っていたオモチャをマーチ君にとられそうと勘違いしてうなり声を上げていました。
家ではもみじさんの鳴き声を聞いた事がないし、おもちゃは先住お姉さん達興味なし、ご飯も別々にあげているのでもみじさんのこんな様子は初めて見ました。

でも、一度うなってマーチ君がどいてくれればそれ以上は気にしませんし、噛みが入ることもありません。
もみじさんの意外な一面をかいま見たいぬ親会でした。

参加したワンちゃんの写真をとったので紹介しますね。

きこさん預かりのペアーちゃん。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19402743.jpg

穏やかなイエローラブです。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19404192.jpg

ウォーリー君は、ボーダーコリーみたいでかっこいいですね。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19413794.jpg

最後になって遊び始めたようですが、まだ若いのにいぬ親会の間はおとなしく我慢していたみたいです。
二匹とも素直な可愛いワンコです。

もみじさんから何度かうなられてしまったまひろさん預かりのマーチ君。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19453495.jpg

うなられたらびびって飛び退くんだけど、5秒経ったら忘れてくれていました(^_^;)
ごめんね〜
ビーグルにしてはおとなしくて飼いやすそうなマーチ君はいぬ親さんが決まったみたいです、おめでとう!!

まひろさん宅の先住わんこ、さなえちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19493528.jpg

いつも保護わんの面倒を見てくれる優しいお姉さんです。

きららママさん預かりのエマちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19532686.jpg

毛色といい毛並みといい、オンリーワンな感じで、超かわいい〜

おとなりに居た黒ラブ ランさん預かりのかぐらちゃん(左はマーチ君)
いぬ親会参加してきました!_e0135972_19583314.jpg

1歳くらいと言うことでしたがとてもおしとやかなって感じの可愛いわんこでした。


ろろママさん預かりのととちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_2031048.jpg


そらさん預かりのみかんちゃんはととちゃんのお母さんだそうです
いぬ親会参加してきました!_e0135972_2061812.jpg


みっちゃんさん預かりのフランツくん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20285117.jpg

写真より本物ののほうがぐっと男前でしたよ〜

j_doeさん預かりのはなえちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20314895.jpg

白いいぬが大好物な私、看板の写真をみて会うのを楽しみにしていました。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20322888.jpg

白くてフワフワ、想像していた通りの小柄でラブリーなはなえちゃんでした。
チビスケ母さん預かりの沢(さわ)、聡(さと)、緩(ゆら)の三ワンズ
いぬ親会参加してきました!_e0135972_2036627.jpg


ai-no-hanabiraさん預かりのさっちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20372821.jpg


クオンママさん預かりのすみれちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20395913.jpg

交通事故で後ろ足が麻痺しているそうですが、とっても元気で頑張っています。

くりママさん預かりのバニラ君
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20423815.jpg

分離不安気味ってことでままさんが離れると一生懸命呼んでいました。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20424682.jpg


個人保護の方が預かっているむぎちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20471183.jpg

写真の印象よりずっと小さくかわいらしいワンコでした。

mirumirumaniaさんあずかりのさんちゃん

いぬ親会参加してきました!_e0135972_2051061.jpg
おてわんさん預かりのにこちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20531065.jpg

半立ちお耳がキュート、癒し系のワンコです。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20534460.jpg


うーさん預かりのなみちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20552074.jpg

ウォーリー君と仲良く、なにやらお話ししています。

meronsmamaさん預かりの弥太郎くん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20574886.jpg

と、ラパーちゃん
いぬ親会参加してきました!_e0135972_20583026.jpg


かばさん預かりのあかりちゃんは、8月14日のブログで紹介したシェルティーのお母さんわんこ

いぬ親会参加してきました!_e0135972_2104926.jpg

かばさんの手厚い看護を受けて皮膚の状態も随分良くなっていました。
いぬ親会参加してきました!_e0135972_2113016.jpg

おっとり、のんびりした本来のあかりちゃんに合った生活で表情も随分でてきていましたよ。

いぬ親会で意外な(笑)一面を見せてくれたもみじさんは、車酔いも全くありません。
居るのを忘れるくらいおとな〜しく車に乗って預かりと一緒にドライブを楽しんだご様子でした。

こんなもみじさんとじっくり向かい合ってまったりした生活をしてくれるいぬ親さんを募集中です。
お問い合わせはちばわんまで!!
by tomotenkuri | 2009-10-19 19:43 | いぬ親募集 | Comments(10)
Commented by meronsmama at 2009-10-19 22:09 x
(^^)弥太郎君とラパーちゃんの写真有難うございます!!
我が家の4頭分の紹介看板にも感謝です。
沢山のワンコさんがいても看板が有れば一目で名前と本犬が
一致しますものね!!
いつもありがとうございます!
Commented by chrismama at 2009-10-20 14:12
いつも看板ありがとうございます。バニラの紹介も。。。
tomotenkuriさんがおにぎりを食べているのをずっと見つめていたもみじさん、まるで目が見えているかのようでしたよ。
落ち着きはらっているように見えるけど、意外な一面があったんですね。これからふたをしていたのが心の中が少しづつ顔をだすのかな?結構おちゃめなのかしら?
Commented by きこ at 2009-10-20 14:25 x
写真ありがとうございました。早速、ウォーリーの横顔が素晴らしくて、八王子のPRで使わせていただきます。(笑)
Commented by まひろ at 2009-10-20 21:59 x
マーチが何かと邪魔しちゃって、すいません…(汗)
もみじちゃんも、ごめんねぇ~。マーチが顔の前をノシノシ歩くから、「いい加減にしなさいよ!」って怒ったのよねぇ。
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-20 22:25
tomotenkuri さん、今回はもみじさんの赤い糸、つながらなかったんですね。もみじさん、もう少し tomotenkuri さんのおうちで過ごしたいのかも。

どのワンちゃんも、かわいくて個性的です。1匹でも多くのワンちゃんが新しい家族のもとに行けるといいですね。
Commented by tomotenkuri at 2009-10-20 23:49
meronsmamaさま
弥太郎君もラパーちゃんもとても可愛いわんこですね。
チビさん二人は写真が撮れなかったです。ごめんなさいm(__)m
自分でも、看板みながら写真とるワンコさん捜しています。
少しでも保護わん達の役にたってればそれだけでうれしいです♪
Commented by tomotenkuri at 2009-10-20 23:52
くりママさま
そうなんですよ、もみじさん食べ物には敏感で見えない光線を眼からだしています(笑
感情の起伏があまりに無くて反対に心配だったので、自分の感情が少しづつ出せるようになったことは良いことですね♪
お茶目というより頑固なおばさんの予感がしています(笑
Commented by tomotenkuri at 2009-10-20 23:52
きこさん
写真がお役にたってよかったです♪
Commented by tomotenkuri at 2009-10-20 23:55
まひろさん
こちらこそ、マーチ君に何度もうなってごめんなさい。
でもお互いあまり気にしていないみたいだったので安心しました。
もみじさんにもとても良い経験になったと思います。でも、意外とどっしり構えて、年下のマーチ君に威張っているもみじさん、笑っちゃいました。
Commented by tomotenkuri at 2009-10-20 23:57
zuboraさん
もみじさんの赤い糸は残念でしたが、きっといつかあずきちゃんみたいに素敵なパパとママが見つかると思いますので気長に頑張りますね!!
いつも保護犬達の応援ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)