人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国営ひたち海浜公園

昨日の土曜日、天気予報は良いお天気ということで、もみじさんも一緒に初めて国営ひたち海浜公園に行ってきました。

朝が苦手な預かり、開園時間に到着するべく早起きして出かけましたよ〜

途中、潮来の道の駅で休憩中のもみじさん
国営ひたち海浜公園_e0135972_15543030.jpg
じつは、もみじさんも寝起きがかなり悪いです008.gif
車から降ろしてあげてもほとんど動かず・・・・固まっておりました。

目的の公園には開園丁度の9時半に無事到着!我が家から2時間半ちょっとでした。
国営ひたち海浜公園_e0135972_15563838.jpg
とにかくひろ〜〜い公園で公園内をこんな電車が周遊しています(もちろん犬はのれません)

園内はリードを付けていれば犬OK、入園料も取られません。
入り口で「ペット同伴の皆さま(お願い)」という注意書きとともにウンチ袋もくれました。親切です。

我が家の先住テン14歳、ひみこ8歳はそれぞれドッグランが興味なし&苦手なのですが、出かけるのは大好き。
行った事がない公園などをリードを付けて散歩するのが好きなのです。

もみじさんは知らない場所はどうかな?と思ったのですが、到着して暫くは目が覚めないのか?全く歩いてくれません。
預かり父母が代わる代わる抱っこして歩きました。

せっかくだから、コスモスと記念撮影
国営ひたち海浜公園_e0135972_15592540.jpg

テンちゃん
国営ひたち海浜公園_e0135972_16155164.jpg

ひみこちゃん
国営ひたち海浜公園_e0135972_16161693.jpg


コキア(ほうき草)が見頃の「みはらしの丘」をもみじさんは抱っこで登りました。
国営ひたち海浜公園_e0135972_16173037.jpg
黄葉していて綺麗な赤になっています。
国営ひたち海浜公園_e0135972_16182016.jpg


せっかくなのでほうき草を背景に記念撮影
国営ひたち海浜公園_e0135972_16185486.jpg

ひみこちゃん
国営ひたち海浜公園_e0135972_16191276.jpg

テンちゃん
国営ひたち海浜公園_e0135972_16193034.jpg

このあと、車でお出かけだったので朝食抜きだった三匹の遅い朝ご飯タイムとなったら俄然目が覚めてきたもみじさん。
国営ひたち海浜公園_e0135972_16383717.jpg
ガサガサという音と食べ物の臭いは取っても敏感です(笑
国営ひたち海浜公園_e0135972_16391316.jpg
持参したご飯が気に入らず口を付けなかったテンちゃん(いつものことです)の分までひみちゃんともみじさんが美味しく平らげてくれました。

腹ごしらえがすんで半分預かりに無留やり引っ張られ、歩き始めたもみじさん。
グラスハウスの前で
国営ひたち海浜公園_e0135972_16412122.jpg
国営ひたち海浜公園_e0135972_16413033.jpg


バラ園にて
国営ひたち海浜公園_e0135972_1642283.jpg
国営ひたち海浜公園_e0135972_16421384.jpg


プレジャーガーデン(遊園地)にて
国営ひたち海浜公園_e0135972_16425167.jpg


滞在4時間半の中で休憩したのは合計1時間くらいではないかとおもうのですがもみじさん後半は自分の足でてくてくと良く歩きました。

園内では犬を連れいている人とたくさん会いましたが、トラブルもなく犬の吠える声もほとんど聞きませんでした。
遊園地の乗り物や屋内施設には犬は入れませんが、食事施設やベンチも屋外なら全く問題なく犬を連れて休むことができます。
園内でウンチが落ちているのも見ませんでしたので、今後も犬連れの飼い主さんのマナーが良ければいいなって思いました。
あまり、マナーが悪いと犬入園お断りになる可能性がありますものね。

行きも帰りも車ではぐっすり、もちろん車酔いもなく全く鳴くこともないもみじさんでした。

目が見えないもみじさんにとってお出かけは楽しいのかな?とちょっと疑問もありますが・・・・
我が家に来たときに爪が伸びきっていたのを見ても、きっと今まであまり連れ出してもらえない生活をしていたと思います。
たとえ目が見えなくても臭いや雰囲気は感じる事ができるでしょう。
お家にこもっているよりもお外の方が楽しいってもみじさんもきっと思っていると思いませんか?

外出している間にもみじさんの真菌培養の結果について留守電い先生から連絡が入っていました。

もみじさん、真菌は陰性だったそうです。(バンサーイ!!)
早速、ちばわんのプロフィールも書き直してもらわなくては・・・・

これで治療中の病気が無くなったもみじさん。
早く本当のお家が見つかるといいね。
by tomotenkuri | 2009-10-25 16:04 | もみじ | Comments(6)
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-25 22:58
tomotenkuri さん、国営ひたち海浜公園は、ちょっと遠いようですが、3ワンズも車酔いもせずに、楽しんでこられてよかったですね。

写真からたのしい雰囲気が伝わってきます。レトロチックな電車に犬が乗れたらいいのにね。

おっしゃる通り、マナーが良ければ犬禁止と言うことにならなくて済むんですよね。

犬の問題じゃなくて、飼い主の問題ですよね。

もみじさん、治療も全部クリアして、後はほんとうのおうち探しだけですね。ガンバレ、もみじさん&パパ・ママさん!
Commented by きららママ at 2009-10-26 18:58 x
ひたち海浜公園は春に行ったことがあります。とても広くてきれいですよね。もみじさんもお外の風は気持ちいいと思うわ。葉々は庭に抱っこして出すと思いきり空に向かってのびをするもの。真菌も良かったですね。
エンジン全開でスタートしましょう(^^)応援してます!
Commented by くりママ at 2009-10-26 20:53 x
もみじさんの検査結果良かったですねー。お疲れ様でした。いつでもお嫁入りできますね。
みんな気持ち良さそうですよ。もみじさんもいろんな臭いや空気を感じ楽しんでいるのだと思います。ひとりでは怖いかもしれないけど、預かり父母さん、テンちゃん・ひみこちゃんが一緒だから安心して楽しめるんじゃないかな?
Commented by tomotenkuri at 2009-10-27 18:52
zuboraさん
乗り物は乗れませんでしたが、広い園内を歩くだけでとても楽しかったです。
公営の植物公園はペットを入れてくれない所も多いですから、飼い主さん達のマナーが向上してどこの公園でも一緒に入れるようになると良いですね。
もみじさん、最後に一山きてしまったのですが詳細はあとで・・・
でも頑張っていますよ〜
Commented by tomotenkuri at 2009-10-27 18:54
きららママさん
はい、とっても広くて手入れが行き届いた綺麗な公園でした。
もみじさん、どうもあまり散歩が好きでないみたいですが、きっと慣れないだけなのだと思います。葉々ちゃんもお外の風邪を感じると気持ちいいんでしょうね。
いつももみじさんの応援ありがとうございます!
Commented by tomotenkuri at 2009-10-27 18:58
くりママさま
もみじさん、一難去ってまた一難、今日緊急手術になってしまいました(;>_<;)ビェェン
でも、これが終われば晴れて準備万端、いつでもお嫁入り!になります。
眼が見えなくても小さなからだで一生懸命頑張っているもみじさん、テンもひみこもそれなりですが一応面倒をみているみたいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)