人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事、退院

もみじさん、術後の経過が順調で病院スタッフのmeronnsmamaさんから「退院できますよ〜」と連絡をいただき、お昼前にお迎えに行きました。

血液検査の値もまだ標準値までは戻っていませんが、あの大手術後とは思えないくらいの回復だそうです。
腫れていた子宮は700gあったそうで、手術前に9kgあった体重は帰宅後計ったら8.2kgになっていました。

膿が出る直前の2週間で体重が500g急激に増えています。
多分、この間に症状が悪化したのでしょうね。

もみじさん、無事に退院できて本当に良かった!!

家まで1時間かかりますので、駐車場の隅でオシッコして
無事、退院_e0135972_23502499.jpg

車にのりました。
無事、退院_e0135972_23505680.jpg

もみじさん、車酔いもまったくなくとてもおとなしく車にのっているんですよ。
無事、退院_e0135972_23514434.jpg

私は普段犬を助手席にはのせませんが、もみじさんは特別です。

家に帰り着き、少し家の回りを歩きました。
無事、退院_e0135972_23522014.jpg

もう一度オシッコして、外の臭いを満喫するもみじさん。
無事、退院_e0135972_2353534.jpg


お家に戻りまったり
無事、退院_e0135972_2354693.jpg

安心したのか、その後はほとんど寝て過ごしました(笑
無事、退院_e0135972_23544198.jpg


案外肝っ玉が太いもみじさんですが、お迎えに行って説明を聞いている間、珍しく診察台の上で小刻みに震えていました。
やはり手術は怖かったのでしょうね。

傷は通常の不妊手術よりも1cmくらいは大きくなってしまったそうですが、綺麗です。
無事、退院_e0135972_0102286.jpg


センター引き出し後、複数の怪我や病気を抱えて頑張ったもみじさん。
これでもう、手術することもありません。

ご飯も美味しく食べて
無事、退院_e0135972_0114543.jpg

安心してぐっすりお休みです。
無事、退院_e0135972_012166.jpg


夕方のお散歩も少しだけ歩いて、大小トイレもすませました。
もみじさんを応援してくださった皆さん、ご心配していただいて本当にありがとうございました。

今週末11月1日(日)には八王子でいぬ親会が開催されます。
もみじさんは私の都合で参加できませんが、たくさんのお家を探しているワンコが参加します。
普段、江戸川は遠くていけないと言う皆さまはどうかお運びくださいね。
無事、退院_e0135972_016307.jpg

by tomotenkuri | 2009-10-29 23:56 | もみじ | Comments(8)
Commented by ととこ at 2009-10-30 13:25 x
もみちゃん、小さな体でお疲れ様でした!
tomotenkuriさんも、大変だったと思います。いつもいつも本当に頭が下がります。

ところでボノですが、11月1日の八王子いぬ親会に遊びに行く予定です(運転手を引き受けてくれる奇特な友人を捕まえました)。
tomotenkuriさんはいらっしゃらないのですね…残念です(ノ_・、)
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-30 22:23
tomotenkuri さん、もみじさん無事退院できてほんとによかった、よかった。

満身創痍みたいなもみじさんですが、tomotenkuri さんの献身的な看護でもみじさんも喜んでるでしょうね。

今度は家族探しですね~。良いおうちが見つかりますように。
Commented by モカママ at 2009-10-31 20:58 x
もみじちゃん、無事退院おめでとうございます~!
色々辛い経験をしてきたであろうもみじちゃんですが、tomotenkuri さんの観察と看護のおかげで健康を取り戻せて本当に良かった♪
もう少しゆっくり休んだら、赤い糸探しですね。
がんばって~!!
Commented by おてわん at 2009-10-31 21:41 x
もみじさん、病気が見つかってよかったですね。
ひとつひとつ乗り越えていくもみじさん、応援してます。
元気になったらいぬ親会でお会いしましょうね!
Commented by tomotenkuri at 2009-11-01 17:58
ととこさん
今日は八王子までボノ君と一緒にお出かけだったんですね。
お会いできなくてとっても残念(;>_<;)
また、機会を作ってボノ君に会いに行きたいと思います。

もみじさんはおかげさまで元気になりました!!
ご心配いただいてありがとうございました。
Commented by tomotenkuri at 2009-11-01 18:00
zuboraさん
ありがとうございます。
もみじさnやっと室内フリーになり、病気もなおって仕切り直しになりました。
術後も順調で元気にしています。これから新しいお家探し、頑張りますね。
Commented by tomotenkuri at 2009-11-01 18:03
モカママさん
ありがとうございます。
本当にもみじさん、今まで大変な思いをしてきたのでしょうけれど、そんなことはみじんも感じさせないとても良くできたワンコさんです。
術後の経過も順調でご飯も美味しくたべていますよ〜
赤い糸探し、がんばります!!
Commented by tomotenkuri at 2009-11-01 18:06
おてわんさん
いつも応援していただいてありがとうございます。
もみじさん、これで現在治療ができる病気も治って、どこへ行っても大丈夫になりました。
次回いぬ親会ではもう少し営業活動頑張ってもらわなくては(笑
にこちゃんはそれまでにお家がみつかっちゃうかな??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)