人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はいぬ親会

気がつけば、前回記事から早くも9日・・・・(滝汗
何かあったとご心配の方もいらっしゃるかと思いますが、何もございませんm(__)m

もみじさん、元気で家庭犬生活を満喫しています。

パート仕事が休みの日に用事が重なった上、風邪をひいてしまい余裕がない毎日を過ごしていた預かり。
ブログの更新までたどりつけず、日が経ってしまいました。すみませんっ m(__)m

明日はいぬ親会、もみじさんももちろん参加します。

視力だけは回復しませんが、その他の病気や怪我はこの2ヶ月半で全部、回復しました。
眼が見えないとなにか、特別な事と思われるかもしれませんが、もみじさんは全く普通のワンコです。

むしろ、全然手がかからない、飼いやすい犬だと思いますので、現在のもみじさんの状況を説明しますね。

私が在宅中は室内フリー、夜はサークルの中で寝ています。
明日はいぬ親会_e0135972_10375250.jpg

おそらく子宮蓄膿症の為に多飲多尿だったようで、現在は飲水量も普通になりオシッコは一日2から4回、
朝晩2回の散歩時と、家ではサークル内のペットシーツで日中・寝る前にしています。
決まった場所以外での粗相はありません。

留守番もサークル内で数時間、おとなしく待つことができます。

一時、食欲がなくて心配したのですが、現在は食欲もりもり!!、好き嫌いもありません。
ご飯のマテ!も完璧にこなし、「ヨシ」の号令で秒殺です(笑

「オスワリ」「マテ」「お手」「フセ」まではどうも以前から解っていたようですが、「フセ」から「ゴロン」(横に寝る)お教えたら3回で覚えた頭のよいもみじさん。
コングのようなゴムのカミカミおもちゃも大好きで一人で上手に遊びます。

室内フリーでもいたずらは全くありません。
人がいなければ一箇所でおとなしく寝ています。
ニンゲンにはとても従順でこちらの言葉も聞き分けとても素直に言うことを聞く、立派な家庭犬です。

ただ、最近解ったのですが食べ物やオモチャがかかったとき犬が相手だとうなりが入るので、先住犬がいるお家ではご飯は場所を離してあげる必要があります。

部屋の中では面倒を見ている預かりのストーカーと化し、がさごそというビニール音に敏感に反応。
自由自在にあるきます。
明日はいぬ親会_e0135972_10532972.jpg


一番苦手はお散歩。
歩くときはこんな風にすたすた、健常犬と変わらない早さで歩きますが
明日はいぬ親会_e0135972_10592619.jpg

急にぴたっと止まり、座り込むと
明日はいぬ親会_e0135972_11063.jpg
引っ張っても全く動かなくなります。
もみじさんと暮らして、2ヶ月半になりますがまだ、預かりにはもみじさんがあるかなくなる理由が判明しません(泣
明日はいぬ親会_e0135972_1113028.jpg
歩かないときはこんな顔のもみじさん。

でも、体重8.5kgですので、抱っこで移動してまた下ろしてあげれば歩き出します。
明日はいぬ親会_e0135972_1125697.jpg

ニンゲンに抱っこされるのも、なでられるのも大好きなもみじさん。
掃除機や花火、トラックの音などにも全く驚くことがない、オオモノの部分も持ち合わせています。

家庭犬として生活するのに全く支障はありませんし、これだけしつけがきちんと入っている犬はなかなかいないとおもいますよ〜

我が家の長老テンとひみこの保証付き!(笑
明日はいぬ親会_e0135972_1174129.jpg
こんなもみじさんを家族として迎えませんか?
もみじさん、いぬ親さん大募集中!
あしたのいぬ親会にも参加します。
できるオンナ、もみじさんに会いにいらしてくださいね!


預かりはただ今から、いぬ親会の看板作成、がんばります。
by tomotenkuri | 2009-11-14 10:42 | もみじ | Comments(6)
Commented by (^^) at 2009-11-14 22:11 x
良かったですね!!
あの子宮を見た時、取れば多飲多尿も治ると信じてました。
お大事にどうぞ。
後はお嫁入りを待つばかり?!

看板、いつもありがとうございます!
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-14 22:19
tomotenkuri さん、もみじさんすっかり病気も克服して、明日のいぬ親会を待つばかりなんですね。

このように体を治してどこにでも出せるようにするまでが、ほんとに大変な時間と手間・世話がかかりますね。

預かりママさんの献身的な看護で、きっともみじさんはそれに応えてくれると思います。

座り込みは、抱っこしてほしいから?かな。しゃべれたらいいのにね。

たくさんの看板作り、頑張ってください。
Commented at 2009-11-15 03:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomotenkuri at 2009-11-17 18:49
meronsmamaさん
お返事おそくなってすみません。
おかげさまでもみじさん、すっかり元気になりました。でもおっとりな部分は相変わらず、玄人受け??するワンになっています(笑
看板、至らない所も多いかとおもいますが、末永くがんばりますね〜
Commented by tomotenkuri at 2009-11-17 18:51
zuboraさん
いぬ親会にきていただいてありがとうございました。
元気になったもみじさんとあっていただくことができてとっても売れしまったです。
あずきちゃんはいつも元気でとっても可愛いですねぇ。もみじさんがあやかって元気に散歩してくれるといいんだけどなぁ〜(苦笑
Commented by tomotenkuri at 2009-11-17 18:56
鍵コメさま
始めまして、お返事遅くなって済みませんm(__)m
もみじさんに暖かいお言葉をかけていただいてありがとうございます
私のお世話はほんの少し、すべてもみじさん自身の頑張りでここまで元気になったんですよ〜!
犬も猫も動物は「障害」なんて気にしません。あるがままの自分を受け入れて一生懸命毎日を前向きに生きています。その姿にはたくさんの事を教えられます。
私なんて全然で、ボランティアさんの中には数頭以上の子をお世話なさっている方もいらっしゃるんですよ。
これからももみじさんの応援よろしくおねがしま〜すm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)