人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です

ご報告が大変おそくなりましたが・・・・(滝汗

15日、秋晴れの爽やかな日曜日、もみじさん「ちばわんいぬ親会」に参加してきました。

何事にも動じないもみじさん、いぬ親会でも全くマイペース。
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_14515545.jpg
静かに3時間をすごしました。
う〜〜ん、あまり静かすぎて目立たないのがいけないのか、今回も赤い糸は繋がりませんでしたけれど、たくさんのご来場者に「かわいい」と声をかけてもらって、もみじさんはうれしそうでした♪

お散歩で会うワンちゃんにはあまり興味を示さないもみじさんなのですが、いぬ親会ではきてくれたわんちゃんと挨拶をかわしていました。
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_14533063.jpg


この黒いワンコは???
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_14543159.jpg
もと預かりっ子のあずきちゃんです。
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_14551328.jpg
あずきちゃんのお父さんとお母さんは度々いぬ親会にも応援に来てくれます。いつも本当にありがとうございますm(__)m
若くて元気なあずきちゃん、もみじさんも楽しそうに挨拶を交わしておりました。

写真を少しだけとったので、参加ワンコをご紹介します。
きららママさん預かりのエマちゃん
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_1458099.jpg


マヤマヤさん預かりのキョンちゃんはブリーダー放棄わんこです
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_154043.jpg


くぅママさん預かりのラブにしては小さめ、性格花丸のえくぼちゃん
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15124151.jpg


個人保護の方が連れていたむぎちゃんはおばあちゃん、穏やかでとても可愛い
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15131267.jpg


もみじさんの事をいつも心配してくれるクリままさん預かりのバニラ君
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15135327.jpg


大所帯、chieさんの所のあずかりワンコさん達、ベスパーちゃん
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15143115.jpg

シニアわんこの芽々ちゃん
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15154988.jpg

いぬ親会初参加のデミちゃん
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15161961.jpg


とっても会いたかった、杏さんあずかりの夏弥ちゃんとれいこはん
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_1520086.jpg
れいこはんは推定13歳以上ということですが、笑顔はとても若々しく可愛い♪
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15211234.jpg
連れて帰りたかったです(残念)

後肢の麻痺がある初雪ちゃんはとてもやさしいわんこさん
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15215925.jpg
なにやらもみじさんと内緒話をしているようです。

この日は途中で隣の空き地に医療用の緊急減ヘリが着陸してきました。
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15231399.jpg
大きな音にも全く動じないもみじさんですが、まるでヘリが見えているように音をおいかけていましたよ。
遅くなったけど・・・・いぬ親会の報告です_e0135972_15234878.jpg


両目の視力はありませんが、それを補ってあまりあるくらい、とにかく面倒がいらないもみじさん。
無駄ぼえは一切なく、おトイレも室内外完璧!、ご飯のお行儀もばっちりです。
ニンゲンの言葉もよく理解し、だめな事は一度注意すれば繰り返しません。

フィラリアだけは弱陽性ですが、症状は全くありませんので予防薬の通年投与で陰転をめざします。

わんこと一緒にまったり、のんびり過ごしたいという方にピッタリのもみじさん。
家族にむかえてくださるいぬ親さんを募集中です!!
by tomotenkuri | 2009-11-19 14:58 | もみじ | Comments(4)
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-20 22:35
tomotenkuri さん、いぬ親会にお邪魔して、あずきをなでていただいてありがとうございました。

応援ならいいのですが、いつもお邪魔ばかりで。ほんとはお手伝いしなければいけないのでしょうが、遊ぶだけでごめんなさい。

もみじさん、もう少し預かりママさんのところにいるんですね。かしこくて飼いやすいワンちゃんだから、きっと家族に迎えてくれる方が現れると思います。
Commented by くりママ at 2009-11-21 21:18 x
ACのことゆっくり聞きたかったのに。。。やっぱり余裕がなかったです。

初めて行ったセンターで最終日のお部屋にいた娘と共に気になって仕方がなかったもみじさん。こんなに落ち着いて、身体の悪い所全部直して、すっかり家庭犬になったもみじさん、きっとご縁はもう繋がっているのでしょうが。。。
Commented by tomotenkuri at 2009-11-21 22:59
zuboraさん
そんなことはないですよ〜、あずきちゃんがきてくれるだけでも私にはとってもうれしい事、zuboraさんご夫妻に可愛がられているあずきちゃんを見ると預かりをしていてよかったなぁと心から思います。
いつもタオルやリード、ご寄付までお心遣いをいただいてこれ以上ないくらい、充分なお手伝いですよ〜 ありがとうございますm(__)m

もみじさんはもう少しここで家庭犬生活を楽しむつもりらしいです。
焦らず、じっくり赤い糸を捜しますね。
Commented by tomotenkuri at 2009-11-21 23:04
くりママさん
お互いにいぬ親会では、余裕がないですね。
また、次回の時にでもお話ししましょう!!

くりママとお嬢さんが気になったもみじさん、本当によい子で元の飼い主さんがなんでこんなワンコを捨てたのかな?って疑問に思う毎日です。
きっと、彼女にぴったりの素敵な家族が見つかると思います。

もみじさんと二人三脚でがんばりますね〜
バニラ君にも素敵なお家がもつかりますように(祈
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)