人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録、もみじさん

我が家はニンゲンが朝寝坊なので、お休みの日は7時半にやっと起きます。
長老テンちゃんとひみこちゃんは起きていても私が起きるまでおとなしく待っています。
実録、もみじさん_e0135972_21361895.jpg


もみじさんはおなじ部屋でケージに入って寝ています。
ここだけのはなしですが・・・・・寝起きが相当悪いです。(^_^;)
実録、もみじさん_e0135972_2134335.jpg
声をかけてもびくともしません。強制的におこすと今朝は怒っていました(汗

2階の廊下でハーネスを着けて抱っこで玄関まで階段を降ります。
玄関は階段があるので、そのまま抱っこで30mくらいの草むらがある駐車場まで行って・・・・
実録、もみじさん_e0135972_21564965.jpg
力強く大量におしっこします。もみじさん大体一度でオシッコはすませるので水たまりにならないように、草むらにするのが好きです。

オシッコをすませたら、とりあえず指示した進行方向に行きたくないと座り込みストライキ。
実録、もみじさん_e0135972_21584643.jpg
もう一度抱っこで大好きな「暗闇坂」まで20m移動しました。

この坂道は大好きで、左側の斜面をすたすたと素早くあるきます。
実録、もみじさん_e0135972_2202928.jpg

坂を下りきった所で・・・
実録、もみじさん_e0135972_221424.jpg

左折し、お気に入りの○んこスポットまで草むらをたったと歩き、
実録、もみじさん_e0135972_2231795.jpg
今日はUターンして用をすませました。
実録、もみじさん_e0135972_222682.jpg


もみじさん、進行方向が違っていますが・・・(滝汗
実録、もみじさん_e0135972_2234667.jpg


仮宿での生活も3ヶ月近くなり、近所の散歩コースは把握しているもみじさん。
どうも散歩があまり好きでないようで、トイレをすませるとお家へ帰ろうと思っている様子です(;´_`;)

今日はお休みですから、城址公園までお散歩しますよ!もみじさん!!
と言うわけで、先に行ったテンちゃんとひみこちゃんに追いつくまでまた抱っこで移動します。
実録、もみじさん_e0135972_221983.jpg
思わず笑いを誘うこの抱っこ姿。
城址公園までの直線コースにたどり着き、下ろしたんですが、まだ歩く気がないもみじさん。
実録、もみじさん_e0135972_22193889.jpg


このあと、20mばかり移動したらすたすた早足で歩き始めました。
実録、もみじさん_e0135972_22213330.jpg

家から1kmくらいの城址公園裏口、銀杏の黄葉もそろそろおわりですね。
実録、もみじさん_e0135972_22222199.jpg
待ちくたびれた長老テンちゃん。
実録、もみじさん_e0135972_22224670.jpg
今年14歳になりますが、ご飯よりも散歩が大好き。いくらでも歩いちゃう元気なおばあちゃんです。

ここからは調子よく歩いたもみじさん、公園内ではテンちゃんと仲良く臭いを嗅いでます。
実録、もみじさん_e0135972_22233765.jpg


先日のコミュニケーション以来、ちょっとだけ自信が付いたひみこちゃん。
実録、もみじさん_e0135972_22243049.jpg
恐がりさんですが、散歩は大好きです。

気になる臭いがあればクンクンして、マイペースでお散歩を楽しんだもみじさん。
実録、もみじさん_e0135972_22291452.jpg
帰りは自力で歩いてかえってきましたよ〜

預かり父さんはもみじさんがお散歩が苦手な事を公開したら「益々(!?)応募がこなくなるよ」って心配していますが、全然歩かないわけではありませんし、道も覚えて知っている所は比較的普通に歩きます。

お世話をしている私はこれくらいなら問題ない範囲と考えています。

家にきた当初は、何事にも反応がなく尻尾も全く振らなかったもみじさん。
預かり父さんが大好き。会社から帰ると玄関ドアの音を聞き分け、尻尾ブンブンで迎えにでます。
実録、もみじさん_e0135972_2247174.jpg

実録、もみじさん_e0135972_22484195.jpg


名前を呼べば一生懸命こっちをみつめてくれます。
実録、もみじさん_e0135972_22493810.jpg
眼が不自由なことなんて全く気になりません。とっても可愛いです。

朝のお散歩で、佐倉体育館の前で迷子犬に会いました。繋いでいた鎖が切れて逃げ出してきた様子です。秋田犬と柴犬の会いの子みたいなまだ若そうな雄犬、性格の良いワンコでした。
実録、もみじさん_e0135972_22331854.jpg
すぐ近所の方が知っているワンコだと思うと言うことだったので、お願いしてきたのですが・・・

夕方気になって行ってみたら、丁度警察が引き取りにきている所でした。
知り合いだと思ったのが勘違いで、注射済証も着けているのですが、連休のためお役所が休みで確認がとれず・・・、警察に連絡したそうです。

丁度居合わせてしまったので、お巡りさんにも済証が着いていたことを説明しておねがいしてきました。
とりあえず、連休明けくらいまでは佐倉警察署(043-484-0110)で預かってくれるそうです。
実録、もみじさん_e0135972_22372371.jpg
お家に無事に帰れるとよいのですが・・・
心配です。
by tomotenkuri | 2009-11-21 21:38 | もみじ | Comments(4)
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-21 23:52
tomotenkuri さん、テンちゃんひみこちゃんは早起きなのに、もみじさんは朝が苦手なんですね。あずきも同じです。朝の顔と夜の顔が全く違う、使用前・使用後みたいです(笑

もみじさんはお父さんが大好きなんですね。これも同じです。

まるで見えるように見つめる目がとてもかわいい。良い家族に出会えるといいですね。

そして、迷子犬は心配ですね。注射済み証がついていればわかりそうですけど、無事に帰れるといいですね。
Commented by tomotenkuri at 2009-11-24 23:55
zuboraさん
あずきちゃんの寝ぼけた顔を想像しておかしくなっちゃいました(>_<)
もみじさん、少し時間は掛かるかもしれませんが、彼女の良さを理解してくださるいぬ親さまにきっと巡り会えると思っています。
迷子犬は今日警察に電話で問い合わせたら注射済証の番号から飼い主が判明して無事にお家に戻ったそうです。
それにしても、連絡先を書いたものを着けていてくれればすぐにお家に帰れたのに・・・・、警察で3泊はとても寂しかっただろうなっておもいます。
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-26 22:21
tomotenkuriさん、迷子さん飼い主の元に帰れてよかったですね。
やっぱり何か飼い主がわかるものを身に付けている必要がありますね。

あずきは、寒さと共に遅起きになってます。「ほら、朝だよ」って、体を起こしても、くにゃっと戻っちゃうんです。(笑
それがおかしくて、見たくて、なんどもやっちゃうんですけどね。
Commented by tomotenkuri at 2009-11-28 23:52
zuboraさん
はい、迷子犬の事は連休中気になっていたので、お家に戻れたと聞いて本当にホットしました。
ワンコには鑑札や注射済証だけでなく、飼い主さんの電話番号が解るモノを肌身離さず身についておいてもらいたいです。

あずきちゃんの寝起きの悪さはもみじさんといい勝負ですね(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)