人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南いぬ親会に参加してきました!

今回もモカママさんに同乗させてもらって、行ってきました「湘南いぬ親会」
(でも、昨日のことです(滝汗))

前日夜遅くまでふっていた雨も夢だったかと思うような12月だというのに暑い!程の晴天。
今回で預かり犬を参加させていただいたのは、3回目でしたが、スタッフの皆さんの細かい心配りがとにかくすごい!って毎回感心させられるいぬ親会です。
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0284364.jpg
参加ワンコスペースからスタッフワンコのスペースまでずらりと並んだテントはいったいいくつあるんでしょうか?
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_029267.jpg
皆さん本当にお世話になりましたm(__)m

いぬ親会も今回で4回目となるベテラン、もみじさん。昨日は時間中誠意営業してました。
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0311163.jpg


たくさんのわか〜いお兄さん達にモテモテ、なで回されてゴキゲンのもみじさん。
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0321751.jpg
「サッカー??」って聞いたら「ラグビー」だそうです。会場の公園で会が始まる前に練習か試合をしていたんですね。

終わってみんなでいぬ親会を見に来てくれました。
小学校5年生くらいなのかな?もみじさんのような犬達がどうして、新しいいぬ親さんを募集しているのか?とか愛護センターで捨てられらたり放棄された犬猫が殺処分されている事も知っていて、だったら飼わないで欲しいって、話をしてくれました。

この子達がオトナになる頃には殺処分なんて日本からきっと無くなっていることと思います。

少しだけですが、写真をとった参加犬達の紹介です。
隣にいたミッキー君
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0391263.jpg
男の子の割にはおとなしく穏やかなワンコさん、保護当時フィラリアが強陽性だった為いぬ親さんに巡り会うことが無いまま2年以上預かりのエレカノさんのお家で過ごしています。
今はもうフィラリアも陰転したそうですから、一日も早く本当のパパとママがみつかと良いですね。
「おやつの為ならなんでもします」と言われていたミッキー君に負けないもみじさんと・・
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0451647.jpg


篠崎いぬ親会にも応援にきてくれた、もみじさんが大好きなリム君
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0504289.jpg
エレカノさんのお友達だそうです。

パトちゃんはワンコがすこ〜し苦手ということでしたが・・・
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0514832.jpg
ずっとこの格好でくつろいでいるように見えました(ある意味おおもの??)

愛護センターのお掃除の時にご一緒したひなのんさん預かりの楓さん
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_05394.jpg
もみじと楓、しかも二匹ともちゃんじゃなくてさん付けしちゃう、なんとな〜く共通点があるワンコ同士??
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_0583818.jpg


もみじさん引き出し当時から娘さんと気にかけてくれているくりママ預かりのバニラ君
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_131461.jpg
せっかくのハンサムなお顔が陰になっちゃって・・・・ごめんね〜m(__)mm(__)m

ちょっと遅れてお隣にきた天花(はるか)ちゃん
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_162374.jpg
細身の美人さんでした。フィラリアが強陽性と言うことでしたが見たところ全く症状はなく・・・。病気の事も理解して家族に迎えてくださるいぬ親さんを待っています。

きこさんが個人保護しているボルトくん歯が真っ白、多分ポインター??らしいんですがおとなしく人なつっこい可愛い子です。
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_1171044.jpg
個人保護は医療費まで自前になりますから、とても大変だと思います。もう一頭、ちばわんのベアーちゃんは体調を崩して急遽不参加とうことでした。きこさん、いつも明るくパワーがあるなぁって感心しちゃいます。

いつもはほとんど寝ているもみじさんですが、昨日はちゃんと起きて活動していたもみじさん。
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_1193285.jpg
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_1195066.jpg
アンケートまではいただくことがありませんでしたが、もみじさんを家族にって真剣に考えてくださるいぬ親さん候補の方とお話しすることができました。
湘南いぬ親会に参加してきました!_e0135972_121419.jpg
全盲のハンディを気にせず、そうやって考えてくださる方がいるってことが預かりにとっては何よりの励みになります。

もみじさんに声をかけてくださった方々にこの場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!!

もみじさんの赤い糸、きっとつながりかけていることでしょう。
もう少し、もみじさんと一緒に頑張りますね。
by tomotenkuri | 2009-12-07 23:46 | もみじ | Comments(10)
Commented by きららママ at 2009-12-08 11:42 x
いぬ親会お疲れ様でした♪本当に良いお天気でしたね。もみじさん素敵なお話があったのね(^^)エマは営業せず卒業わんこと遊びっぱなしでした。(汗)江戸川で頑張ります!
Commented by きこ at 2009-12-08 19:23 x
犬親会お疲れさまでした。ベアーちゃんに、繊維質のサプリメントを、試してみますね。ボルトの写真を、ありがとうございます。いいご縁が、あるように頑張ってます。
もみじさん、まったりしてましたね。我が家もベアーちゃんには、今度、敷物を持参するつもりです。(笑)篠崎で、宜しくお願いします。
Commented by エレカノ at 2009-12-08 20:28 x
いぬ親会お疲れ様でした。私自身落ち着きなくあっちいったり、こっちいったりでミッキーの面倒ほとんど押し付けてしまいました。スイマセン。
もみじちゃん冬本番迄に毛がフサフサになるといいですね。毛深い男ミッキーの毛で良ければ、おすそわけしまーす。あっ!でも・・・歳寄りに見えちゃうかもね・・・(爆)撤回しまーす(笑)
Commented by sakura_nsmr at 2009-12-08 21:43
tomotenkuri さん、暖かないぬ親会でよかったですね。
もみじさんは、いろいろお声がかかったり、真剣に考えてみようという方が現れたりと、いい兆候が見られますね♪

この調子で、いい家族に巡り合えるといいですね。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-08 23:34
きららママさん
お互い遠い所から参加で・・・おつかれさまでしたm(__)m
もみじさんのお話しはまだ進んではいませんが、初めて真剣に考えてくださる方が出てきて少しホットした次第です。
江戸川もお天気にめぐまれると良いですね♪
Commented by tomotenkuri at 2009-12-08 23:35
きこさん
おつかれさまでしたm(__)m ベアーちゃん体調は如何ですか?
大きなワンコを二頭も預かって面倒を見ているきこさん、本当にすごいなって思います。きっと二人ともに素敵なご家族が現れるでしょう!
篠崎で又お会いしましょうね!!
Commented by tomotenkuri at 2009-12-08 23:39
エレカノさん
おつかれさまでしたm(__)m
こちらこそ、もみじさんが何度もミッキー君のおやつを横取りしていて(滝汗)、済みません。家では出てこない美味しいおやつにもみじさん見えない目をキラキラさせていました。
背中の毛もお正月までには生えるかな?
Commented by tomotenkuri at 2009-12-08 23:40
zuboraさん
ありがとうございます。そうなんですよ〜
もみじさんの赤い糸、なんだか繋がりそうな手応えを感じることができました。これからも焦らずにがんばりますね!!
Commented by くりママ at 2009-12-09 15:28 x
もみじさんを気にかけてくださっている方とお話できたんですねー。ご縁にいたらなくても元気をもらえますよね。もみじさんも湘南の潮の香りを感じたかしら。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-10 19:19
くりママさん
そうそう! ご縁に繋がらなくても応援してくださる方がいるって思えるととっても勇気と元気をもらえます!
もみじさん、きっと初めての海だったんじゃないかな?海岸まで連れて行ってあげればよかったかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)