人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじさんの日常

湘南いぬ親会では美味しいおやつとフード、日用品までご寄付をいただきました。
もみじさんの日常_e0135972_19353348.jpg
フードはもっとあったのですが、写真を撮る前に既にもみじさんが美味しくいただいてしまいました。
おやつも毎日美味しくいただいています。ありがとうございましたm(__)m

今日は暖かな一日でしたね。

預かりはパートの仕事をしているため平日留守にする時間もかなりありますが・・・
今日は仕事はお休み、割とゆっくりお掃除や洗濯をしました。

掃除中開け放したテラスドアから自由自在にベランダへ・・・もみじさん、お日様の光が大好きです♪
もみじさんの日常_e0135972_19333199.jpg
日光浴がとても気持ちよさそうなもみじさん
もみじさんの日常_e0135972_1934021.jpg


今日は夕方のお散歩も早めに出発。
まずはすぐ近所の草むらで力強く(!?)用をすませ
もみじさんの日常_e0135972_1945282.jpg
(失礼)
テン姉さんと臭い嗅ぎにいそしみます
もみじさんの日常_e0135972_19455885.jpg


預かりの用事でJR佐倉駅方向に向かい・・
もみじさんの日常_e0135972_19385886.jpg
後ろに見えている建物がJR佐倉駅です。

駅手前で銀行のATMによりました。
もみじさんの日常_e0135972_19401077.jpg
3時を過ぎてシャッターはしまっているし誰もいなかったので・・・写真をとりました。
もみじさんの日常_e0135972_19405141.jpg
もみじさん、なぜか?往路はあまり歩きたがりません。ここまで半分以上は抱っこ散歩です。

この後、自宅方向へ進路を変更したらとたんにすたすた歩き出しました。

途中のコンビニ駐車場で3ワンズ揃って記念撮影。
もみじさんの日常_e0135972_19421616.jpg
テンちゃん6kg、ひみこちゃんともみじさんは9kgありますが、写真だとほとんど変わらなく見えますね。

眼が見えない為、動作がおっとりしていて老犬と間違われるもみじさんですが、オモチャが大好き。

湘南いぬ親会フリマでもみじさん好みのオモチャを安〜くゲットしたのですが、5分でこの有様です。
もみじさんの日常_e0135972_1948553.jpg
でもこうなってからもお気に入りで思い出したようにあそんでいますよ。
もみじさんの日常_e0135972_19494438.jpg
こんな時は子どもみたいなもみじさんです。
もみじさんの日常_e0135972_1950714.jpg


ここでクイズです。これはいったい何でしょう??
もみじさんの日常_e0135972_19503961.jpg
農業資材で地面を覆うシートを押さえる金具です。

いぬ親会の看板の重しになる物をずっと捜して見つけました。
今まで水を入れたペットボトルを持参していたのですが、重いしがさばるし大変で、これなら持ち運びも楽ちんです。
次回いぬ親会はこれがあれば重しが無くても看板が固定できます。
年内最後のいぬ親会、看板つくりがんばりま〜す!!
by tomotenkuri | 2009-12-10 19:42 | もみじ | Comments(4)
Commented by ai-no-hanabira at 2009-12-10 20:20
もみじさん、いぬ親会では撫でさせてくれてありがとうございました。
本当にかわいくていい子ですね。
辛かった今までの分も、家族との幸せで忘れてほしいです。
今でも十分、忘れて幸せそうです♪(^-^)
きっといいご縁が待ってますね!!!
もみじさんの幸せ、心から祈ってます☆
さち姉より
Commented by Gecheasamix at 2009-12-12 02:03
今頃になってしまいましたが、いぬ親会お疲れ様でした!!
お隣で参考になるお話を聞くことが出来て、とても嬉しかったです^^
もみじちゃんは、無邪気で可愛かったです。
マッサージに喜んでいるところが特にキュートでした♪
素敵なご縁が待っていますよ~。応援しております^^

篠崎のときの看板の製作もして下さっているのですね。
毎回の製作、ありがとうございますm(__)m
どうぞ体に気をつけてお過ごしくださいね。
天花預かりのげっちでした^^
Commented by tomotenkuri at 2009-12-12 11:17
さち姉さん
もみじさんのこと、たくさん撫でてもらってありがとうございました。
あれで案外肝が据わっていてちゃっかりのもみじさんなので、きっと辛い過去は振り返っていないと思います。
赤い糸、もうそこまできているかも〜って思っています。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-12 11:20
げっちさん
こちらこそ、天花ちゃんのこと、お話しできてとてもうれしかったです。
抱っこされると脱力してしまうもみじさん、癒し系のワンコで〜す。
お互い、ハンディがある預かりワンコですけど性格はとびきり可愛いのですからきっと良いご縁が繋がると思います。
また、いぬ親会でご一緒できたらお話しさせてくださいね〜!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)