人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もみじさんの準備

もみじさんのいぬ親様決定の報告にたくさんのお祝いコメントをいただいてありがとうございました。
もみじさん共々預かりハハ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな預かりの気持ちを知ってか知らずか(笑)、もみじさんはいぬ親会のあと、いつもとかわりない日常を過ごしています。

まず、月曜日はテンちゃんの付き添いで何度も通った病院へ行きました。
もみじさんの準備_e0135972_0263189.jpg
両耳を気にして頭を振っているし、普段耳垢が出ることがないのに黒っぽい耳垢がたくさん出ていたので心配して受診したのですが・・・

菌や寄生虫は無く、とりあえず両耳を洗浄して抗生剤をいれてもらい終了のテン姉さんでした。

もみじさんのお家が決まった事を先生にも報告したら「幸せになってね」と静かにお顔を撫でてもらって幸せそうなもみじさん。
もみじさんの準備_e0135972_0291868.jpg
もう覚えていないくらい何度も通った病院ですが・・・・・、優しい先生のお陰で精神的なダメージもなく病院でもおとなしくとってもよい子です。

火曜日は預かりは一日仕事で8時間のお留守番をフリーでこなし・・・

今日は祝日でお休み!!
ちょっと寒いけれど、城址公園までお散歩〜とおもったんですが・・・
もみじさんの準備_e0135972_0314778.jpg
今日はどうにも気分が乗らないようで、お散歩はほとんど歩きませんでした(滝汗

もみじさん一頭なら彼女のペースに合わせ、無理しないでつきあえば距離は歩けなくても抱っこで移動する必要はないとおもいますが・・・

こんな時は頑固な「柴犬」の血?!が色濃いなぁって思うもみじさん。
いぬ親様、どうかあきれることなくちょっと頑固なもみじさんにつきあってあげてくださいね。
もみじさんの準備_e0135972_0353184.jpg


土曜日のお届けに向けて、準備をしている預かりハハ。
もみじさんの準備_e0135972_0361619.jpg

ちばわんではお届け時に「譲渡ファイル」と呼ばれる飼い方や健康管理に関する冊子、契約書、医療費明細の書類を用意してワンコと一緒にお届けしています。

もみじさんは今まで色々病気を治療してきましたので、その詳細もなるべくいぬ親様に引き継げるように、内容を書いた物を準備しました。

その他にワクチンや狂犬病予防注射の証明書、マイクロチップの登録用書類などなど・・・

預かりボランティアはワンコをお届けするだけでなく、必要な書類を準備してお届けに備えます。

写真手前の薬袋はこれまでもみじさんが処方されたお薬です。
こんなに色々お薬をつかったり飲んだり・・・・本当に頑張ったもみじさん。

いぬの神様はきっともみじさんの頑張りを認めてくれたんだと思います。
これまでしてきた苦労を全く感じさせない、飄々としたもみじさんですが、これからはもう何の苦労もいりません。
いぬ親様にう〜んと甘えて、のんびりゆったり・・・・幸せな犬生が待っています。
よかったね〜、もみじさん。
by tomotenkuri | 2009-12-24 00:43 | もみじ | Comments(2)
Commented by sakura_nsmr at 2009-12-24 22:20
tomotenkuriさん、もみじさんを送り届けるために、いろんな書類を用意しなければいけないんですよね。あずきのときを思い出します。

細かいことまで引き継ぎがうまくいくように、預かりママさんは気が抜けませんね。体に気を付けてくださいね。

テンちゃんは何もなくて良かったですね。そしてひみこちゃん、一番後ろでいつも同じ表情で、これがまたかわいい。ひみこちゃんの心中はそ「れどころじゃない」っていうとこなんでしょうけど。
Commented by tomotenkuri at 2009-12-26 02:06
zuboraさん
あっという間にお届け前日になりました。
もみじさんおかげさまで体調も良く元気にしています。書類も用意できました。
もみじさんを家族として迎えてくださるいぬ親さんにお届けまで後ホンの少し・・・・頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)