人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車でおでかけ

今日は午後からみんなで車でお出かけしました。

今までもなかちゃんはトランクにケージを積んで乗せていましたが、今日は後部座席にお姉さん達と一緒に乗ってみました。
もなかちゃんだけはリードをシートに繋いで乗車しましたが、3頭でおとなしくおりこうさんに乗っていましたよ。

で、ついた先の公園で早速お散歩開始。
車でおでかけ_e0135972_035881.jpg

もなかちゃん、不思議なわんこで預かり宅から出発の散歩はあまり気乗りがせず、座り込みすることもしばしばですが行ったことのない場所ではとても張り切ってお散歩します。

ここは八千代運動公園。
車でおでかけ_e0135972_05362.jpg
今日は気温が17度くらいあって暖かでした。
たのしそうなもなかちゃん。
車でおでかけ_e0135972_062198.jpg


テンでバラバラの集合写真(^_^;)
車でおでかけ_e0135972_073173.jpg


以前、zuboraさんのブログで気になっていたすぐ近所の田舎パンのお店に寄り道しました。

ワンコ連れだったのですが、「大丈夫ですよ」とお店の方が声をかけてくださいました。
車でおでかけ_e0135972_0103266.jpg


お店が地面よりだいぶ高くなっているんです。
車でおでかけ_e0135972_084327.jpg
店の外からケースに入っているパンをお店の人にとってもらって購入するシステムなんですね。

種類も少ないし、田舎パンと言うだけあって、とても素朴な固いパンばかり。
車でおでかけ_e0135972_0121767.jpg
でも、そこが美味しそうです。

guido(グイド)というパン屋さんです。

今日の目的地はパン屋さんではなく・・・・
八千代運動公園からほど近い、ロールちゃんのお家です。
車でおでかけ_e0135972_0223063.jpg

ロールちゃんのママさんと久しぶりにおしゃべりしたくて、もなかちゃんも一緒に押しかけました。

よそのお家に上がらせてもらい、優しいおねえちゃんにたくさん撫でてもらってゴキゲンもなか。
車でおでかけ_e0135972_0232338.jpg


どこへ行っても場慣れしているテン長老はひみこちゃんと二人でなぜか?
ロールちゃんのハウスを占拠してしまい、ロールママさんに笑われました。
車でおでかけ_e0135972_0241451.jpg


なが〜い、おしゃべりにあきてぐっすり寝てしまったもなかちゃん。
車でおでかけ_e0135972_0251499.jpg


普段はワンコ一人で大事にされているロールちゃんはちょっとびっくりしたよねぇ。
車でおでかけ_e0135972_025515.jpg


もなかちゃんは食べ物がかかるとすこ〜しだけ「う〜」とうなることがありましたが、それも制止されてすぐに止められました。
いたずらもせず、トイレの粗相もなく、おとなしくみんなと過ごすことができてとてもおりこうさんでした。

ロールママさん、リコちゃん、お兄ちゃん、どうもおじゃましました〜
お陰でもなかちゃんにはとても良いお勉強になったと思います。
ありがとうございましたm(__)m
by tomotenkuri | 2010-01-22 00:19 | もなか | Comments(6)
Commented by sakura_nsmr at 2010-01-22 23:36
tomotenkuri さん、3頭引きでお出かけは、なかなか大変そうですね。てんでんばらばらの集合写真が笑えます。

あのパン屋さんにいらしたんですね。なんだか駄菓子屋さんの店先みたいな雰囲気。硬いパンが多いですが、私はこの硬いのが好きです。

もなかちゃんの社会科見学も無事にできて良かったですね。
Commented by きららママ at 2010-01-25 12:58 x
もなかちゃん可愛いお洋服がとっても良く似合ってるね!
センターからの子は経験不足な面がとても多いからお友達のおうちに
行くってすごく良いことよね。美味しいパン屋さんにも行けて仮母も
満足の1日でしたね(^^)
Commented by tomotenkuri at 2010-01-25 23:10
zuboraさん
田舎パン、私も固いパンの方が好き♪です。美味しかったですよ〜

もなかちゃん、預かり当初よりだいぶ社会化ができて来たと思います。
もうひとがんばりです!!
Commented by tomotenkuri at 2010-01-25 23:13
きららママさん
もなかちゃん、ビジュアルは申し分なしです(笑

今、色々な場所にお姉さん達と出かけて社会勉強中です。
パン屋さん、美味しかった〜♪仮母です(^_^)b
Commented by ひなのん at 2010-02-01 23:22 x
このパン屋さん
八千代の市民センター(だったと思うのですが)の近くじゃないですか!?
お笑いライブを見に行った時、チラシを配ってらして
お店を覗いてみたら確か田舎パンって書いてあったような気がします。
一軒家のような感じのお店ですよね。
やっぱり買って食べてみればよかった~(^^;)

それから、うちの楓さんの画像、お借りしてもよいでしょうか?
犬親会の時の写真、とてもキレイに撮れていたので嬉しくなっちゃいました!
Commented by tomotenkuri at 2010-02-03 09:04
ひなのんさん
そうそう、市民センターの裏って言うのかな? 
他に何もない所、ちょっと見ではパン屋さんとは全く解らないお店でした。

楓さんの画像は他にもあったのでメールでおくりました!!
使ってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)