人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキーに行ってきました

土曜日一泊で群馬県の丸沼高原スキー場に行ってきました。

我が家のテンとひみこは一緒に行きましたが、もなかちゃんは先日のこともあり、近所のいぬ友達Sさんにお願いして預かってもらいました。

土曜日は雪が降るあいにくのお天気、とにかく寒い!!
スキーに行ってきました_e0135972_0154313.jpg
もう14歳のテンちゃん、年々寒さが苦手になります。

シニアになったばかりのひみこちゃんはもう少し元気です。
スキーに行ってきました_e0135972_0164843.jpg


毎年一度になりましたが、我が家にとっては恒例のスキー旅行。
スキー場の駐車場にワンコ連れで車で行き、二匹は車の中で待っていてもらいます。

寒い時はシャツの上にカイロを貼って、もう一枚シャツを重ね着。
1時間から1時間半おきくらいで車に様子を見に帰ります。
お昼も駐車場でお湯を沸かし、カップラーメンですませます。

我が家の二頭は全く吠えませんし、おとなしく車中で待っていてくれますのでこんな方法が可能です。
車にもどると、散歩に連れ出しますが・・・
今年はさすがにテンちゃんが、寒いらしくとても迷惑そうな顔をしていました。
去年はまだまだ元気ではしゃいでいたのに・・・おばあちゃんになったんですねぇ。

宿泊はスキー場近くのペンション、「コスモス」
特にペット連れのための宿という訳ではありませんが、普通に犬も部屋に入れてくれるので助かります。
ワンコの寝床やごはんなどはすべて持参します。

朝の散歩も雪の中
スキーに行ってきました_e0135972_024382.jpg
スキーに行ってきました_e0135972_025667.jpg

テンちゃんはトイレを済ますと、早々に「帰る」と言い出しました(^_^;)

日曜日はとてもよいお天気になりました!
スキーに行ってきました_e0135972_0273941.jpg

それでも足が冷たい!テンちゃん。
スキーに行ってきました_e0135972_0283090.jpg
変な歩き方をするのでおどろきましたが、どうやら足が冷たかったらしいです。

ひみこちゃんはお天気が良ければ楽しそうですね。
スキーに行ってきました_e0135972_029308.jpg


自分たちもシニアに近い年齢ですので、怪我をしないようマイペースでスキーを楽しんで来ました。

一方、Sさんに預かってもらったもなかちゃん。
途中で様子を聞いたところ、とてもおとなしくおりこうにしているとのことでした。

とにかく人慣れ抜群!なのでその点は安心していたのですが、Sさん宅にはとても大きなネコちゃんがいるのでその子とうまくやれるか?がちょっと心配でした。

一度猫の食べ残したごはんに鼻をつっこもうとして怒られたそうですが、おおむね大丈夫だったそうです。

ご主人には「おとなしくて、よい子だね」と褒められました。

お迎えに行ったら大歓迎してくれたもなかちゃん。
スキーに行ってきました_e0135972_0353443.jpg
夜だけは一人で寝られなくてSさんが同じ部屋で寝てくれたそうです。
犬飼いベテランのSさんも「一頭飼育のほうが、もなかちゃんにはあっているね」と話していました。

先週から赤くなっていたお腹をやはり掻いているので今日はこんな風に防御してみました。
スキーに行ってきました_e0135972_0423877.jpg
子供用のワンピースを腰で縛り、後ろ足に靴下も履きました。

先日購入した「ドーナツエリザベスカラー」は枕にもなります(笑

もなかちゃん、洋服やエリカラ、靴下まであまり気にすることなくおとなしくしてくれるので助かります。
スキーに行ってきました_e0135972_045350.jpg


これで2〜3日頑張ってもらえばお腹の赤いのもなおると思います。
スキーに行ってきました_e0135972_0485293.jpg


もなかちゃん、21日(日)のいぬ親会に参加します。
かわいいもなかに会いに来てくださいね!!
by tomotenkuri | 2010-02-16 00:26 | 我が家の家族 | Comments(4)
Commented by 雅P at 2010-02-16 17:05 x
はじめてまして。わんちゃんも雪の上では寒いんでしょうね。

ちばわんのいぬ親会でワンちゃんとめぐり合い、いぬ親になった「雅P」と申します。
ちばわんボランティアの皆さんの活動や、犬猫の殺処分の実態を、世の中にもっと知ってもらいたいと思っています。
エキサイトブログではないので、うまくリンクできないのですが、見ていただけたら嬉しいです。
→ http:@@ameblo.jp/wannyanshiawase/
※「@@」を「//」に変えてください。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by sakura_nsmr at 2010-02-16 22:30
tomotenkuri さん、スキーにいらしたんですね。
真っ白な世界で、気分転換になったでしょうか。

テンちゃん、寒かったんですね。犬用の靴なんてダメですか?

もなかちゃんは、よそのおうちでお留守番、ちゃんとできたんですね。やはり、1頭飼いが向いているのかもしれませんね。

もなかちゃん、新しい家族に巡り合えますように・・・・
Commented by tomotenkuri at 2010-02-20 18:25
雅Pさん こんにちは! 
遅くなりましたが・・・
コメントありがとうございました。雅ちゃんと言えば、たの子さんの元預かりワンコですよね?私、雅Pさんとは以前、愛護センターで多分お会いしていると思います。
ブログ、早速リンクさせていただきました。
滑りにくいフロア「ウォークフィット」ってどんな物なんでしょうか?
とっても興味があります!今度ブログで紹介してくださいね。
Commented by tomotenkuri at 2010-02-20 18:26
zuboraさん
テンちゃん、さすがに歳をとったんですねぇ。昨年までは大丈夫だったんですが・・・
来年は靴を買おうかな?

もなかちゃんはとてもよい子に留守番出来たみたいです。
いぬ親会で赤い糸が繋がるといいですけど・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)