人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はいぬ親会

お天気が少し心配ですが・・・

明日は篠崎で毎月おこなわれる、ちばわん定例いぬ親会。
もちろん、もなかちゃんも参加します。

さて、このもなかちゃん、何をしているんでしょうか??
明日はいぬ親会_e0135972_23331454.jpg

答えは、う○ち(お食事中の方、すみません)
明日はいぬ親会_e0135972_2334495.jpg

おトイレは今のところ外派で一度の散歩で大は1回、小は1〜2回と出す方も省エネのもなかちゃん(笑

保護当初、左後肢をつけないと書類にあって、診断結果は左後肢不完全麻痺。
でも、今では全く不自由なく普通に歩くことが出来ています。
明日はいぬ親会_e0135972_23362480.jpg
明日はいぬ親会_e0135972_23363969.jpg
明日はいぬ親会_e0135972_2337185.jpg

仲良くお散歩する三匹
明日はいぬ親会_e0135972_23374843.jpg
テンちゃん15歳、ひみこちゃん9歳、3匹元気にお散布している姿は本当に癒されます。

佐倉城址公園では次々と桜が咲き始めました。
明日はいぬ親会_e0135972_23424583.jpg

これはおおひかん桜
明日はいぬ親会_e0135972_23432541.jpg


長い散歩の最後に会った、一番のご近所わんこ、マロンちゃんとは挨拶もできました、
明日はいぬ親会_e0135972_23441715.jpg
犬が苦手ですが、何度か会ったワンちゃんはちゃんと覚えていますし、何となく挨拶もできちゃいます。

いぬ親会に向けてシャンプーもすませました。
明日はいぬ親会_e0135972_23455486.jpg
もなかちゃん、シャンプーとドライヤーはすご〜〜くおとなしく、特にドライヤーは大好き♪らで、歴代預かりワンコの中でもピカイチ!のおとなしさ&やりやすさです。

明日のいぬ親会、シャンプーして女っぷりが上がったもなかちゃんに会いにいらしててくださいね、
明日はいぬ親会_e0135972_23485193.jpg

【犬種】 MIX
【性別】 メス(不妊手術済み)
【年齢】 推定3~4歳
【毛色】 茶長毛
【体重】 8.5キロ
【状態】 ワクチン済み、 ノミダニ取り駆虫済み フィラリア(-) 左後肢不完全麻痺 マイクロチップ装着済み
【人馴】 全く問題なし
【保護場所】 千葉県佐倉市
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)より引き取り。
【性格・その他】 左後肢怪我のため負傷犬としてセンターに収容されていました。外傷は無く、不完全麻痺と診断されましたが、リハビリで現在は普通に使えるようになりました。階段の昇降なども全く問題ありません。
犬よりも人間が大好き!少し慣れた人には目が合うと尻尾ブンブンですり寄って来ます。撫でてもらうことや抱っこが大好き、とにかく人と一緒にいることがなりより嬉しい“もなか”です。
無駄ぼえはありませんが、自分の要求を我慢することが少し苦手です。
ケージレストでの留守番が苦手で我慢がきかなくなった時はかなり吠えます。
犬に対してはかなり「怖がり」で、必要以上に接近されると容赦なく口が出てしまいます。
また、人間が好きなあまり焼き餅焼きのところがあるので、同じような性格の先住犬がいるご家庭は不向きかと思います。

人間にはとても従順で素直な性格で、当初だめだった犬としての社会性も2ヶ月で随分身につけました。
今後も「だめ」な事をきちんと教え「良い」事を褒めて、“もなか”の素直な部分を伸ばしてもらえる躾を続けてくださり、完全室内飼育で定期的なワクチン接種、フィラリア予防などを含めた健康管理をお約束していただける関東近県の方からのお問い合わせをお待ちしております。

お申し込みは左にあるちばわんいぬ親申し込みをクリック!
ちばわんからおねがいします!!
by tomotenkuri | 2010-03-20 23:38 | もなか | Comments(2)
Commented by sakura_nsmr at 2010-03-21 22:31
tomotenkuri さん、今日はお邪魔しました。
もなかちゃんに、ちょっとびっくりさせてしまいましたが、ピッタリのおうちが見つかりますように・・・・

3頭が並んで歩いていると、まるで家族のようです。
Commented by tomotenkuri at 2010-03-22 01:43
zuboraさん
いつも、可愛い応援団長と一緒に来ていただいて本当にありがとうございます。元気百倍です。
そして、美味しいお菓子まで!!
夜、早速主人と二人でいただいてしまいました。ごちそうさまでした。

今日はもかなちゃんの赤い糸は繋がりませんでしたけれど、問題と思われた部分も随分改善されてきているので焦らずもなかちゃんに会ったお家を見つけてあげたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)