人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちばわん定例いぬ親会

もう、昨日になってしまいましたが・・・

心配していたお天気も開催の時刻には雨があがり日が射して暑いくらいになり・・・

始まった頃は風もほとんどなかったのに途中からかなり強風になってテントまで飛びました。
そんな中、たくさんの方に来場していただき、お運びいただいた皆さま、そして運営スタッフの皆さま
ありがとうございました&お世話になりました。

もなかちゃん張り切っていぬ親会に参加してきました。
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1455855.jpg
というのは、ちょっと嘘がありますね。

犬が苦手のもなかちゃん、いぬ親会のようにたくさんの犬が集まる場所はまだまだ苦手です。
こんな写真が今日のもなかちゃんの本当の気分です(笑
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1472856.jpg
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1474815.jpg
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_148657.jpg

いつもなら、犬が近づく許容範囲が 50cmくらいなのに、会場では半径1mで「うなり」即「噛みつき」がでてしまい、回りにいたワンちゃん達にご迷惑をかけてしまいました。

「噛みつき」といっても、ものすご〜く弱虫のもなかは威嚇の意味で口がでているので相手が怪我をする程ではないのですが・・・
もなかの被害にあったワンコさん達、今日は済みませんでした。

もなかと同じようにおしゃべりさんだったけど、犬同士のお付き合いは上級者のあずきちゃんが応援に来てくれました。

あずかりさん、こんにちは!
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1514631.jpg

相変わらず私の事をとても良く覚えていてくれて、一目散にこちらに来てあまえてくれるあずきちゃん。
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1525818.jpg
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1531262.jpg
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1533044.jpg
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1534259.jpg
幸せそうな笑顔に包まれたあずきちゃんを見ていると愛護センターに収容されていたことが信じられない思いです。
こんなに輝いている子が殺される所だったとおもうと、身体が震えるほど怒りや悲しみがわいてきます。

パパさんとママさんには美味しいお菓子まで頂戴してしまいました。
いつも、いつもお心遣いしていただいて本当にありがとうございます&ごちそう様でした。
珍しい桜のお菓子、早速、主人といただきました。

ナーバスになりながらも、一生懸命頑張ったもなかちゃんでしたが、今回は赤い糸は繋がりませんでした。
でも、何組かの方に色々質問もしていいただき、たくさんの方から可愛いとお声をかけていただきました。
もなかちゃんにとって、とても良い勉強の場になったことでしょう。

夕方、帰り着いて先住お姉さん達とお散歩に出たら、張り切って歩くこと!!(笑
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_1595092.jpg
※写真は家の近所の観光地、武家屋敷の門です
お姉さん達と一緒に臭いを嗅いで
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_21042.jpg
昨日も会ったご近所、マロンちゃんのママさんに撫でてもらい
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_214530.jpg
マロンちゃんとも挨拶しました
「アタシ今日はトーキョーへいってきたのよ」
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_221926.jpg


夜はさすがに疲れたらしく、ごはんを食べる前から爆睡していました。
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_262978.jpg

引き続き、いぬ親様募集中のもなかちゃんをよろしくお願いします!!

おまけ
いぬ親会のプチフリマでいつも犬の洋服を買うのを楽しみにしている預かり。
今日はビーズのアクセサリーも購入しました。
可愛い柄付きの外袋に入っていたので、中身を良く確認しないままピアスを買ったのですが、なんと!
300円で3個入っていました。
しかもこんなに可愛いデザインばかり!!
ちばわん定例いぬ親会_e0135972_252025.jpg
写真は2セット分です。
まだあると思いますので、次回いぬ親会で購入出来ますよ。絶対お勧めです!!
by tomotenkuri | 2010-03-22 02:08 | もなか | Comments(4)
Commented by koro-baboon at 2010-03-22 08:27
いぬ親会おつかれさまでした。
僕が到着したときはtomotenkuriさんがお昼ゴハン?で不在だったのですが、その時のもなかちゃんがスゴク笑えました。
ずっとtomotenkuriさんの事探してました。
なんてけな気!普段の甘えんぼぶりが想像できます。
(2枚目のドヨ~ンな気分のもなかちゃん、吹きましたw)
Commented by sakura_nsmr at 2010-03-22 21:32
tomotenkuriさん、昨日はすごい風で、ワンちゃんたちも大変でしたね。こちらこそ、何のお役にも立たずに、名ばかり応援団です。

もなかちゃん、大勢の人とワンコで緊張して落ち着けないんですよね。もなかちゃんの表情、何とも言えず気分が出てます。

そのうち、もなかちゃんにピッタリのおうちが見つかりますよね。それまで、tomotenkuriさんちで、もう少し修行するのかな?
Commented by tomotenkuri at 2010-03-22 23:39
koro-baboonさん
いぬ親会に来ていただいてありがとうございましたm(__)m
そう、もなかちゃんは人に依存する部分がまだまだ強く、特に私には怒られる分頼りにしている様子で、それがいいのか悪いのか・・・と預かりとしては少々悩んでいます(笑
まぁ、子どもとおなじで自分の気が済むまで甘えれば自立してくれるのじゃないかな?と思っているんですけどね。
Commented by tomotenkuri at 2010-03-22 23:44
zuboraさん
あずきちゃん&パパママの応援はいつも私にとって何より嬉しく、力の素です。

犬と一口に言っても本当に個性があり、それぞれなんだなぁともなかを見ていると改めて私も勉強している気分です。

もなかちゃんは毎日一生懸命我が家で家庭犬として頑張っていますから、きっともうすぐそこまで赤い糸が延びてきているんじゃないかな??

もう少し、もなかちゃんと一緒にがんばりますね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)