人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見とクリちゃん

今朝の佐倉城址公園の桜(そめいよしの)です。
お花見とクリちゃん_e0135972_21391538.jpg

預かりワンコがいなくなったので、今日は猫のクリちゃんも散歩に(いやいや)参加しました。
お花見とクリちゃん_e0135972_21401527.jpg

なにせ、「完全室内飼」の猫さんなので外は大の苦手です。
お散歩と言っても私にしがみついたママなので・・・写真もおそるおそる歩いている状態。
怪しい猫になっていますね(^_^;)

みんなで記念撮影しました。
お花見とクリちゃん_e0135972_21424151.jpg


預かりワンコさんが滞在中、先住ワンニャンは多少なりとも迷惑を被る事があります。
もなかちゃん滞在中、一番ガマンを強いられたのは・・・・・ 
多分猫のクリちゃんです。

このブログでは一番出番が少なく存在感がありませんが、実は家では一番強いです。

くりちゃんは、元々は以前の勤め先(動物病院)の事務所猫として飼育されていたネコちゃんでした。
子猫の頃、大怪我(交通事故)をして病院の前に捨てられていたそうです。
怪我は残念ながら左後肢をほとんど付け根から切断になってしまいましたが、日常生活には全然支障は無くとても元気です。

初めて出会った2際の頃、事務所にはクリちゃんだけだったのですが、その後に保護された雄猫ショウちゃんがクリちゃんの事が大好きで・・・
いつも「好き♪好き♪」と追いかけ回されてしまい、後ろ足が一本のクリちゃんは上手に逃げることが出来なくて。

7歳の頃、等々ストレスから胃潰瘍と逆流性食道炎を患ってしまいました。

その頃のクリちゃんは「私にさわると怪我するよ」といった風情の生粋のメス日本猫さん!

でも、スタッフの中で自分が一番クリちゃんと気が合っていると(勝手に)思った預かりは、2006年の春、パートを辞める時に勤め先にお願いしてクリちゃんを家族に迎えました。

一部屋から出る事ができるまで2ヶ月かかりましたが、7歳で我が家に来てもなじんでくれて・・・・
今ではお家の中では自由自在に移動しています。

そんなクリちゃんですが・・・・
実は相当な甘えん坊さんだったのが、家に慣れたら解りました。
小さい子猫の頃、お母さんと別れてしまい、その後も事務所猫として暮らしてきたクリちゃん。
どうやら「甘え方」が解らなかったらしく・・・・
我が家になじんだ頃から、家で一番の甘えん坊になりました。

特に夜、ごはんの後先住ワンコ達はさっさと寝てしまいますが、クリちゃんは私のそばで黙って座って寝るのを待っています。
膝に乗るとかはしませんが、黙ってそばに座っていて私が寝るのを待っているんです。

でも、もなかちゃんが来てからその座を奪われ・・・・
ちょっとつまらなそうだったクリちゃん。
お花見とクリちゃん_e0135972_2263172.jpg


もなかちゃんがいなくなって、ちょっとホットしたみたいです(笑
お花見とクリちゃん_e0135972_2274851.jpg


預かりワンコが滞在するようになってから(いたずらされるので)ごはんとトイレも机の上になっているクリちゃん
お花見とクリちゃん_e0135972_2291615.jpg


でも、毎日一緒のお布団で寝るのはクリちゃんだけだからね053.gif
これからも預かりワンコが来ると思うけど、よろしくね!!
by tomotenkuri | 2010-04-08 21:42 | 我が家の家族 | Comments(4)
Commented by くりママ at 2010-04-09 13:43 x
私はねこちゃんを飼ったことがないので、ねこという生態がわからないのですが、クリちゃんいじらしいですね。でも、寝るときはママさんを独占できるのね。
Commented by sakura_nsmr at 2010-04-09 22:19
tomotenkuri さん、預かりワンコが卒業して、テンちゃん・ひみこちゃん・クリちゃんの3匹は、久しぶりにママを独占できるんですね。

先住犬・猫は割りを食いますよね。その分今はたっぷり甘えているんですね。ゆっくり甘えさせてあげてください。

私は子供のころ、ネコは冬、湯たんぽ代わりでした。(笑
Commented by tomotenkuri at 2010-04-09 23:56
クリママさん
はい!我が家では犬達はみんな自分のお布団で寝ますが、クリちゃんは勝手に私の布団に入って来ちゃうので・・・・
一緒に寝てます。お布団の中でナデナデするとのどをゴロゴロならして幸せ〜な顔をしてくれます。
私も幸せ〜になれるんです。クリちゃん、もうおばあちゃんですけど可愛いです。
Commented by tomotenkuri at 2010-04-10 00:00
zuboraさん
テンちゃんとひみこちゃんはマイペースで預かりがいてもいなくてもあんまり変わりなく過ごしているんですけれど、クリちゃんは一人甘えん坊さんなのでもなかちゃんとはライバルだったんでしょうね。

もちろん私もクリちゃんは冬は湯たんぽ代わりです(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)