人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去勢手術

今のところ、治療が必要な病気もなく、健康優良児のがんも君。
今日、去勢手術を受けました。

船橋市の病院まで片道1時間。
今日はクレートのなかでずっときゃんきゃんむにゃむにゃ、一人でおしゃべりしていたがんも君。

病院に着いたらヨダレで前脚が濡れていました。
去勢手術_e0135972_1302715.jpg

テンション↑のがんも君、病院前で張り切っています。
去勢手術_e0135972_1314894.jpg


診察室で、何となく気配を察して困り顔のがんも君
去勢手術_e0135972_1323193.jpg
がんばれ!!066.gif

病院にお預けしたあと、遊びによらせてもらったのは・・・・
去勢手術_e0135972_1333891.jpg
もと預かりワンコ、あずきちゃんのお家です。

早い物であずきちゃんがいぬ親さんの所へ旅立ってから1年と3ヶ月が過ぎましたが、いぬ親会にも良く応援に来てくれるお陰か?、預かりのことをとても良く覚えているあずきちゃん。

今日も合ったとたんから「大歓迎〜!」状態でした。
去勢手術_e0135972_1355948.jpg
こんなに良く覚えていてくれると預かり冥利に尽きますね。

あずきちゃんのお家が病院からほど近いので、急でしたが連絡をいれたら「どうぞいらしてください」とお返事をいただき・・・

ほんのちょっと、あずきちゃんの顔をみて失礼するつもりが、図々しくしっかりお昼までいただいて楽しいおしゃべりでついつい長居をしてしまいました。

zuboraさん、サンドイッチごちそうさまでした。とってもおいしかったです。
おいしいお昼をいただいて、あずきちゃんとたくさんふれあえて幸せなひとときでした。

テンちゃんとひみこちゃんも一緒におじゃまさせてもらって
去勢手術_e0135972_1421247.jpg


なかなかかえらない預かりに飽きてあずきちゃんのベッドをそれぞれ独占して寝てしまった二匹。
去勢手術_e0135972_1432382.jpg
去勢手術_e0135972_143397.jpg
zuboraさん、長々とおじゃまさせていただいて本当にありがとうございました。

夕方、改めてお迎えにいったら、麻酔も抜けてすっかり元気になっていたがんも君。
マイクロチップも入れていただきました。

帰りの車ではエリザベスカラーを付けたのでクレートには入れられず、助手席に短く繋留してかえってきましたが、途中なんどか思い出したように声を上げながらパニックになっていました。
手術はやっぱりこわかったのかなぁ??

家に帰り今まではいれなかったリビングを一瞬でしたが探検し
去勢手術_e0135972_1503121.jpg

少し大きなドーナツ型エリザベスが抜けないように田子作スタイルのがんも君。

ひみこちゃんにもご挨拶をして
去勢手術_e0135972_15150100.jpg


今日はゆっくりお休み下さい・・・と思ったら、顔が小さいがんも君、
ドーナツエリザベスが結局抜けてしまう様子。

夜は通常のエリザベスに付け替えて静かにケージレストで寝ています。
去勢手術_e0135972_1535813.jpg


がんも君、週末18日のいぬ親会に参加します。
可愛いがんも君に会いにいらしてくださいね!!
by tomotenkuri | 2010-04-14 01:36 | がんも | Comments(4)
Commented by きららママ at 2010-04-14 19:28 x
がんも君お疲れ様♪いぬ親会デビューだね。お天気も良さそうだし
頑張ろうね☆卒業わんこにあって喜んでくれると嬉しいですね(^^)
もっとも全然覚えてない子もいますしエマなんて半年もいたのに
最初はドン引きされちゃいました(汗)
Commented by sakura_nsmr at 2010-04-15 23:18
tomotenkuri さん、おとといはお忙しい中いらしていただいてうれしかったですよ~。あり合わせでなにもお構いできませんでしたけど。

テンちゃん・ひみこちゃんの落ち着いたお姉さまにも会えたし、いろいろお話が聞けて良かったです。

がんも君、もう元気回復ですか。早いですね。
あの困り顔がかわい~~~。すぐ犬親さんが現れそう。
Commented by tomotenkuri at 2010-04-16 01:11
きららママさん
がんも君、体調も良く問題ないので早々にいぬ親会に参加できそうです。
赤い糸が繋がるように、頑張ります!!

元あずかりワンに会えるのはとっても楽しみ♪でも覚えていない子もいますね(笑
それだけ、今が幸せなンだろうなって思えるのでこれも又ヨシ!だと思ってます(笑
Commented by tomotenkuri at 2010-04-16 01:14
zuboraさん
せっかくの良いお天気の日中におじゃまさまでした。
あずきちゃんは本当に良く覚えていてくれるので、可愛くて♪
ついつい長居をしてしまいすみませんでしたm(__)m

がんも君、若いだけ合って回復も早いです。ご近所さんにも「このこはすぐにみつかりそうだね〜」と言われているがんも君。
一日も早く本当のお家がみつかりますように!!頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)