人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はいぬ親会! がんも君参加します

とても4月とは思えない寒さが続いています。
ここ、佐倉でも8時過ぎにみぞれがふりました057.gif

4月中旬過ぎての「雪」!! びっくりです。

でも、明日の天気予報は058.gif
ちばわん、定例いぬ親会が江戸川区の篠崎緑地で開催されます。
がんも君ももちろん、参加しますよ〜!

いぬ親会で使うわんちゃんプロフィール看板も完成
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_13234660.jpg
今回参加予定は55頭です。

仔犬だけでなく若いワンちゃんからシニアの子、また性格も様々なワンコがいぬ親会に参加します。

「犬を飼いたい」と思ったら、自分の生活スタイルに合ったワンコを選ぶ事で無理なく楽しいワンコライフが実現します!!

是非、会場に足を運んで自分に似合ったワンちゃんを捜してみてください。

我が家で4月9日からお預かりしているがんも君
数日間は猫をかぶって、とてもおとなしく「ケージレスト」も何時間も完璧!
推定1歳の若者とはおもえない犬ぶりでしたが・・・・

去勢手術も無事終わり、預かり宅での休養十分になってきて、そろそろホントのがんも君が出てきました。

部屋の中でフリーになったら、預かりオバサンのストーカーと化しています。
ぺたぺたくっつかなくてもいいようですが、同じ部屋で預かりのことを見張っていて、ちょっと動くとすかさず付いてきます。

お家に慣れたらひとりは厭になってしまい・・・
昨晩は結局一人でケージでいられなくて、あずかり叔父さんの部屋で寝かせてもらいました。

家に人がいないときはおとなしく留守番出来ますが、人がいる時に一人になるのはガマンが出来ないみたいです。

オモチャも大好き♪
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_13383237.jpg
写真は折り紙のボールで中に鈴が入っています。
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_13391133.jpg
ロープやコングのような噛み応えがある物が好きみたいで思い出したように遊んでいます。

ごはんはカリカリが好きで良く食べます。
ニンゲンが食べていると物欲しそうにはしていますが、飛びかかったりはせず、じっと見ている程度です。
もちろんごはんの「マテ」もわかります。

不思議なのは「おやつ」
食べた事のない物にたいしては、非常に用心深く決してすぐに飲み込まず、口の中で「もごもご」して気に入らないとはき出します。
ソフトタイプのジャーキーは食べたことがないらしく、この方法ではき出しました。

トイレは基本お外です。
ガマン出来なくなると、室内でしますが、現在ワイドシーツ5枚分のトイレスペースがまだ認識できていなくて微妙に外します。
(全く他の場所でなく、シーツ付近にしてしまいます)
声をかけるとオシッコを途中で止めるので、これは長い目で上手に教えなくてはだめだと思います。
室内あちこちにするとか、一日何回もする事はありません。

室内フリーでも見ている限りいたずらはありません。
なにか、かじりそうになっても「だめ」と言えば素直に止めます。
留守にするときはケージレストで留守番出来ます。

先住お姉さん達のことは一生懸命近くに行きますが
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_13452828.jpg
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_13472685.jpg
相手をしてもらえなければあきらめてしつこくないので、合格点です。

お散歩であった大きなわんちゃんには
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_1355189.jpg
怖くて近づけないみたいでしたが、吠えたりはしません。興味はある様子でそろそろと近づいていました。

お散歩で猫をみると追いかけようとしますが、家のクリちゃんにはむやみにアタックはしません。
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_1348313.jpg
クリちゃんも用心してがんも君の前には出てきていませんが、猫との同居も大丈夫だと思います。


推定1歳の若いがんも君、いぬ親さま募集中!!
明日はいぬ親会! がんも君参加します_e0135972_1354463.jpg

【犬種】Mix
【愛称】がんも
【性別】オス(去勢手術済)
【年齢】推定1歳
【体重】8キロ
【毛色】茶長毛・鼻黒
【状態】
ノミダニ取済・駆虫済、ワクチン接種済、フィラリア(ー)、検便(ー)、マイクロチップIN
【人馴】問題なし

いぬ親会の準備万端!っておもったらプロフィールチラシがまだでした(滝汗
これから、頑張って作ります!!

あしたのいぬ親会、かわいい、がんも君に会いに来てくださいね。
by tomotenkuri | 2010-04-17 13:32 | がんも | Comments(1)
Commented by sakura_nsmr at 2010-04-17 20:35
tomotenkuri さん、明日の看板作り大量ですね。55枚も。
どのワンちゃんにも赤い糸がつながるといいですね。

がんも君、若くてユニークだから、問い合わせが多いかもですね。
また、写真を拝借しました~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)