人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のいぬ親会

あっという間に3連休が終わりましたね。

連休の中日、日曜日はちばわんの定例いぬ親会でした。
前日に預かりワンコのなごちゃんをいぬ親さまの所へお届けして久しぶりに預かりワンコがいないいぬ親会になった私・・・

ただ、看板の作成を担当しているのでお休みする訳にもいかず・・・・
初めて、自分の飼い犬を連れて見学がてら、いぬ親会に行ってきました。
7月のいぬ親会_e0135972_1755675.jpg
超びびりわんこ、ひみこちゃんです。

ひみこちゃんは関西におおきなシェルターを持っている愛護団体「日本アニマルトラスト」から我が家にやってきて3年半たちますが、未だに飼い主の私がよんでも(怖くて)そばに来ることが出来ません。

写真は笑っているように見えますが・・・・
当の本人は暑いし、わんこも人もたくさんでテンパリ状態。

途中、少し離れて休憩しました。
7月のいぬ親会_e0135972_1803761.jpg
お天気が良すぎて本当に暑い日だったのですが、たくさんのご来場者が見えています。
7月のいぬ親会_e0135972_1813428.jpg
改めて、何年もの間毎月定例いぬ親会を開いているちばわんの活動はすごいなと感じさせられました。

今回は参加頭数72頭!
看板の作成が「まにあうか(>_<)」、と〜っても不安でしたが、ナントカ間に合いました。
で、会場ではすっかり気が抜けた状態になっていたtomotenkuri。
気がついたら、カメラ持参したのに参加犬の写真をほとんど撮影していませんでした。

帰り際、駐車場であったカワイ子ちゃん。
おかんさん預かりのほたてちゃん
7月のいぬ親会_e0135972_18242119.jpg

仔犬の割に「長居」しているのが不思議なくらい、個性的な毛色や目の色の美人さんです。
性格も「手がかからないよい子」だそうで・・・

おかんさん曰く「手がかからないから、つい宣伝不足になっちゃうからかな〜」と、いぬ親さんが決まらない理由を推察してましたよ〜。

7月のいぬ親会_e0135972_18261784.jpg
6ヶ月で9kgですから、大人になっても15kgをくらいかな? たくさんの大人ワンコに囲まれて日々をすごしているため、社会化もばっちり!!です。

きっと、ほたてちゃんの赤い糸はとびっきりのいぬ親さまに繋がっているのでしょう。
ほたてちゃんの未来のご家族さま、こんなに可愛い時期ですからどうぞ一日も早くほたてちゃんを家族に迎えてあげてください!
7月のいぬ親会_e0135972_182995.jpg
ひみこちゃんも応援しています!!

そして、預かりボランティアの立ち話をおとなしく聞いていたワンコがもう一人
chieさん預かりのほづみくん
7月のいぬ親会_e0135972_18315644.jpg
真っ白で綺麗なわんこくん。
預かり大先輩のchieさんはいったいお家に何匹のワンニャンがいるのか??解らないくらいたくさんの子達を保護して預かっているボランティアさんです。

ご本人はとてもほんわかした雰囲気の方、どうやってあの数のわんにゃんのお世話をしながらお仕事もこなし、家事をしているのか??? 想像がつきません。

ほづみ君にも良いご縁が繋がりますように

保護犬はほとんどの子が辛い過去をもっていて、ひみこちゃんのように慣れるまでに時間が掛かる子もいますが・・・
私はそんなひみこちゃんがとてもいとおしく可愛いとおもっています。
7月のいぬ親会_e0135972_18391826.jpg

攻撃性はなく、怖いと固まってしまうだけなので、一緒に生活をしていても何の支障も感じません。

アリンコの歩みですが、ひみこちゃんなりに私たちの家族になろうと一生懸命努力もしてくれます。

ビビリのワンちゃんはどうしても避けられてしまうそうですが、心が通じればなつっこい子の何倍もうれしさを感じる事ができますよ!!

最後に・・・
このところ登場がなかったつつじちゃんはとうとう体重が1kgになりました。
コワイ者なし!人間大好き♪
預かり叔父さんのお腹でねむってしまったつつじちゃんです
7月のいぬ親会_e0135972_18435293.jpg

by tomotenkuri | 2010-07-20 18:02 | ちばわん | Comments(11)
Commented by miura at 2010-07-20 19:45 x
つつじちゃん、すっかり大きくなって!
ひみこちゃん、びびりさんなんですか。実は、家の子たちも超びびりさんです。初日に噛み付かれて手が腫れてしまい天滴をうけたり、顔を見ただけでシャーされて、ギブアップ寸前でした。
でも少しずつ少しずつ距離が近づいて、三ヶ月たつ今では私の足元を付いて歩きます。 本当に可愛らしくていとおしいです。
もう一組位兄弟猫がいてもいいなと思う程楽しくて、主人には猫屋敷にはしないでくれと言われてしまいました。 とほほです。
Commented by miura at 2010-07-20 19:48 x
追伸
点滴の字が間違っていました。そそっかしい!
Commented by きららママ at 2010-07-20 21:49 x
ひみこちゃを駐車場で見かけて珍しいなぁと思ってました。
あの暑さとはっちゃきそらの相手でほとんど動くこともなくテントにいました~つつじちゃん大きくなりましたねぇ。夢雲はますますたくましく育っております(汗)
Commented by sakura_nsmr at 2010-07-20 23:17
tomotenkuriさん、日曜日のいぬ親会は、暑かったでしょう。

ひみこちゃんも会場に一緒に行ったんですね。おとなしいから、手がかかりませんよね。

つつじちゃん、赤ちゃんから、子猫に成長しましたね。顔つきがちょっぴり大人っぽく見えます。
Commented by ツブシオ at 2010-07-20 23:28 x
おひさしぶりです。ちょっとばたついておりました。
午前中に訪問したらなごんちゃんの犬親様決定を知り、こんなうれしいことはない。なかなか気の効いたコメントを考えられずに、夜にしようと思って・・・そして夜きてみれば・・・・

なんと! 大きくなったつつじちゃんをみることができました。
女の子らしく(女の子ですよね)というか、顔が子猫の顔から徐々に変化している最中ですね。これからどんな美猫さんになるのか、楽しみです。

また、犬親会の報告も読ませていただきました。暑い中、人も犬も大変だったと思います。1匹でも多くの子たちが、預かり母さんの元から本当の家族の元にいけるように努力されている、ちばわんの方々のがんばりにただただ心の中でお礼を言うのみです。

最後になっちゃいましたが、なごんちゃん・・・・
よかったね!おめでとー
いっぱいいっぱい、お母さんやお父さんに甘えてね!
Commented by くりママ at 2010-07-23 13:32 x
いぬ親会お疲れ様でした。いつも看板の作成をありがとうございます。
ひみこちゃん、あんなにたくさんのワンコにびっくりしたでしょうね。
私もびびりちゃんが少しづつ変わっていくのを見るの大好きです。最初からフレンドリーな子とは違ったいとおしさがありますよね。
Commented by tomotenkuri at 2010-07-24 17:02
miuraさん
ネコちゃん達、三ヶ月で慣れたのならビビリとは言わないですよ〜(笑
我が家のひみこちゃんは3年半過ぎてまだ、部屋の中では名前を呼ぶと逃げてあるきます!!でも、心は通じているんです(と、飼い主としては信じたい)
Commented by tomotenkuri at 2010-07-24 17:04
きららママさん
私も終わってから、片付けをしているときにママさんの姿を捜したんですが・・・きっと既に帰られた後だったんですね。
とにかく暑かった〜!いぬ親会でしたものね。
宙くんも夢雲ちゃんも仮宿の居心地が良すぎるのかな???(笑
Commented by tomotenkuri at 2010-07-24 17:06
zuboraさん
ひみこちゃんは常に私の後ろをそっと付いてきます。
看板設置をしているとき、気がついたら来場者に話しかけられていました。
いぬ親さま募集中わんこと(あまりにびびりだから)間違われたらしいです(苦笑
つつじちゃんはもうすっかり猫らしくなり、毎日あばれていますよ〜!
Commented by tomotenkuri at 2010-07-24 17:08
ツブシオさん
さぼりがちなのに、いつも来てもらってありがとうございます。
つつじちゃんの写真をこれからアップします!!

なごんちゃんはちゃんとやっていけるのか?心配していましたが、いぬ親さまが上手に相手をしてくださっているみたいで一安心です。
Commented by tomotenkuri at 2010-07-24 17:11
くりママさん
暑い中、いぬ親会おつかれさまでしたm(__)m
ひみこちゃんのビビリは私が知っているワンコ中、ダントツですが(笑
本当に可愛いし、すこ〜しずつ慣れてくれて自分のお家だとおもってくれるのがうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)