人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまこちゃん お届け

いつもの事ながら・・・・
お知らせが大幅におくれてしまいましたが、こまこちゃん、予定通り5月8日(日)に新しいお家へお届けしてきました。

大型連休最後の日曜日、渋滞を予想して早めに出発したのですが、何のことはない交通量も少なく渋滞も全くなく、あまり早く到着してしまいそうなので、途中の大黒ふ頭SAで休憩しました。

3頭一緒は最後の記念撮影です。
こまこちゃん お届け_e0135972_12222790.jpg


こまこちゃんの新しいお家は横浜です。
この日からお仕事のお休みで連休初日だったいぬ親のMさま。
こまこちゃん お届け_e0135972_12231325.jpg


こまちゃんのためにお休みの時間すべてを費やして、少しでも早くこまこちゃんがお家に慣れるようにって頑張ってくださっています。
写真では二人とも表情が少し固かったけれど・・・

きっと正式譲渡までには、ぴったり寄り添うすてきなパートナーになっている事と思います。

きれいに整理整頓された、清潔なお部屋にはこまちゃんの為のハウスやトイレ
こまこちゃん お届け_e0135972_12222860.jpg


大腸炎が治りきらないこまこちゃんなので、事前に療法食も用意をお願いしていました。
こちらがお願いした、リードや胴輪だけでなく、おもちゃやお洋服まで用意して待っていてくださったMさま。
こまこちゃん お届け_e0135972_12222867.jpg


胴輪(ハーネス)も抜けにくい、ベストタイプの準備をお願いしていたのですが
こまこちゃん お届け_e0135972_1232464.jpg
幅が広く、ホールドもしっかりしている上に、おしゃれに見えます。
こんなにすてきな胴輪は初めて見ました。

Mさまのこまちゃんに対する愛情がそれはもうひしひしと伝わってくる品々でした。

お名前はこまこちゃんのままです。

帰り際、次の預かりワンの為にとご寄付のフードと預かりの私にまでおいしいお菓子を頂戴してしまいました
こまこちゃん お届け_e0135972_12222872.jpg
Mさま、どうもありがとうございました。

お届け当日は、私たちが帰ってから、ひゃんひゃん泣き続けてしまったと報告がきたこまちゃんですが・・・

おやつを使ってもらい、夕方までになんとか気持ちを落ち着かせる事ができたようです。

頭のよく、人間大好きのこまちゃんなので、きっと早晩M様の愛情を感じ取り、すてきなパートナーに成長してくれる事と思います。

Mさまから、送っていただいた写真のこまこちゃんは
こまこちゃん お届け_e0135972_12223682.jpg

こまこちゃん お届け_e0135972_12223657.jpg
既に幸せそうな、寝姿になっています。

Mさま、これからもこまこちゃんのことどうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

お天気の良かったこの日、帰りにちょっと寄り道して
こまこちゃん お届け_e0135972_12222937.jpg

山下公園に行ってみましたが・・・

熱さの為か、長老テンちゃんがまったく歩いてくれないので
こまこちゃん お届け_e0135972_12263316.jpg
散策は断念して公園でお昼を食べて佐倉に帰宅しました。

もっと、歩きたかったひみこちゃんは残念でした
こまこちゃん お届け_e0135972_1226339.jpg


お届けに同行したテンちゃんとひみこちゃんからもこまこちゃんにエールをおくります!!
こまこちゃん お届け_e0135972_12263342.jpg

こまちゃん、新しいお家に早くなれて、Mさまにう〜〜んと甘えてね〜〜
by tomotenkuri | 2011-05-11 12:46 | こまこ&くるり | Comments(12)
Commented by miura at 2011-05-11 15:35 x
お久しぶりです。
横浜の三浦です。今でも拝見しておりますが、米は久々です。
山下公園にいらしたのですね。家は山下公園から歩いて7~8分です。

こまこちゃん、家の近くだったりして・・・
Commented by ミュウ at 2011-05-11 16:30 x
こまこちゃん、おめでとう~(^^)
ママの愛情あふれる品物、、、どれもみんなこまちゃん用。
こまちゃんだけのものだよ、うれしいね♪
もちろんママの優しい眼差しも、暖かい手もこちゃんのもの。。。
安心して甘えてね。

お届けご苦労さまでした。
せっかくの散策、残念でしたね(^_^;)

1枚目の写真、ひみこちゃんの遠い眼差しが、ミョ~にウケます(笑)
Commented by ツブシオ at 2011-05-11 18:23 x
こまこちゃんの犬親様決定
おめでとうございます。
胴輪、そしてオモチャまで・・・細かい気遣いが感じられます。
寝姿、こちらまでしあわせを感じることができる写真です。

ちょっと私的なお知らせなんですが、ワタシの知り合いが
佐倉の川村記念美術館の附属ギャラリーでグループ展をやっています。
ユニークな作品がありますので、お時間があればのぞいてみてください。
グループ展の名前は「三人展」です。
Commented by れおまま at 2011-05-11 23:11 x
こまこちゃん素敵な家族にめぐり会えて良かったね。
おめでとうございます。
こんな幸せな報告・・・ 私も嬉しいです。
たくさん可愛がってもらうんだよ・・・

預かり様 ご苦労様でした。
いつも感心しています。ありがとうございます・・・
Commented by 竹った at 2011-05-12 00:34 x
いい家庭のようですね。
なんかもーすでにリラックスできているようで…
うまく慣れていい家族になってくれるよう期待します。
Commented by kyuuzou_u at 2011-05-12 12:52 x
こまこちゃんのお届けお疲れさまでした。
お嫁入り道具もしっかり揃っていて、きっとひとつひとつ、
楽しみながらご準備されたんでしょうね。
優しいいぬ親さまですね。
本当におめでとうございます。
でも…
ん?横浜?大黒パーキング?山下公園?
きゃー。地元です!!!
いつか散歩中に、こまこちゃんと会えるかなー。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-22 10:20
miuraさま
ご無沙汰の上にコメントのお返事が大変遅くなってごめんなさい。

こまちゃんのお家から山下公園までは車で20分ちょっとかかりました。
テンちゃんが歩いてくれたら、回りをお散歩したかったのですが・・・
次回行く事があれば、ぜひ、miuraさまの所まで足をのばしたいです!! 
Commented by tomotenkuri at 2011-05-22 10:22
ミュウさん
いつも、優しいコメントありがとうございます。
お返事が大変大変遅くなって、重ね重ねすみませ〜ん。

こまちゃん、もうすっかり新しいお家にも慣れてたくさん甘えているそうです。
我が家の先住達は田舎犬なので特にひみこちゃんは人ごみが苦手なんです(苦笑
目つきも遠いけど、腰も引けてますよね〜
Commented by tomotenkuri at 2011-05-22 10:28
ツブシオさん
コメントのお返事が大変遅くなって済みませんでした
こまちゃん、本当に優しいいぬ親様で、ほんわかしている所はこまちゃんにそっくり!なんですよ〜。
お顔をお見せできないのが残念なくらい・・

川村美術館のギャラリーはせっかく教えていただいたのに、いく事ができませんでした。
我が家からも車で20分位はかかるのですが、美術館だけでなくその回りの庭園もすばらしい環境の美術館なんですよね。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-22 10:29
れおままさん
いつも、優しいコメント本当にありがとうございます。
お返事が大変遅くなって済みませんでした。

やる事が遅く、なにかと気がつかない私ですが、皆さんの応援のおかげで預かりボランティアを続ける事ができています。
これからも応援よろしくお願いします。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-22 10:31
竹ったさん
いつものぞきに来てくれてありがとうございます。
そして、またまたコメントのお返事が大幅に遅れてしまって済みません。

こまちゃん、既にすっかり新しいお家になれて、一番心配だった長時間のお留守番も難なくこなしているそうです。
Commented by tomotenkuri at 2011-05-22 10:32
kyuuzou_uさん
コメントのお返事が大変遅くなって済みませんでした。

私は横浜の地理が全然わかっていないので・・・
こまちゃんのお家とkyuuzou_uさんのお家が近いなら、安心です。
何かあったらよろしくおねがいしますね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)