人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ親会、参加します

ただいま、朝の7時過ぎです。

心配していた雨もどうやら上がったようです。
このお天気なら、いぬ親会は予定通り開催できそうなので、じんべい君と張り切って参加してきます!!

会場は河川敷の舗装されていない場所ですので、ご来場になる場合は、特に足元が汚れても大丈夫な靴でいらっしゃってくださいね。

じんべい君、多飲多尿ではありますが、おしっこの回数も場所もほとんど確定しており、お世話の手間は全くかかりません。
いぬ親会、参加します_e0135972_720450.jpg


お散歩もテン長老のペースにあわせ
いぬ親会、参加します_e0135972_720212.jpg
ゆっくり、のんびり歩いてくれる、優しい男子です。
まだ若い中型のオス犬ですから、人間と一対一なら、かなり早足でも歩けます。

ご近所ワンちゃんともすっかり顔見知りの仲良しになりました。
集会現場を通りかかっても、全然騒がずおとなしいです。
いぬ親会、参加します_e0135972_720328.jpg


大好きなくうちゃん(4歳mix避妊メス)
いぬ親会、参加します_e0135972_720526.jpg
とは鼻付きあわせご挨拶できます。

男の子でもほとんど吠えることもありません。
9歳のゴールデン、ボックス君とも尻尾を振りながら挨拶します
いぬ親会、参加します_e0135972_720487.jpg


城址公園の菖蒲園が満開でした
いぬ親会、参加します_e0135972_720617.jpg


イケテルじんべい君です
いぬ親会、参加します_e0135972_720527.jpg


そんな、じんべい君、ただいま換毛期真っ最中
いぬ親会、参加します_e0135972_720781.jpg

見かけはほとんど薄茶のじん君ですが、アンダーコートが黒っぽく
いぬ親会、参加します_e0135972_720691.jpg
どうやらこれが全部抜けてくるらしい (*_*;

預かりっ子達、栄養が被毛に、回るまでに結構時間がかかる場合がおおく、だいたい3ヶ月くらいで換毛になるのですが、じん君はそれよりはずいぶん早く毛が抜け次始めました。

少しバサバサの今の被毛も抜け替わると、ピカピカになるのかな?
楽しみです。

今日のいぬ親会、じんべい君以外にもたくさんの保護犬達が参加します。
お時間のある方は、ぜひ「ちばわん定例いぬ親会」にいらしてください!!

場所や時間など詳しいことは
「ちばわん いぬ親会 in篠崎」をご覧くださいね。
(クリックするといぬ親会の情報ブログがひらきます)
by tomotenkuri | 2011-06-19 07:32 | じんべい | Comments(6)
Commented by ringo_de_pai at 2011-06-19 10:28
こんにちは
じんべいくん、やさしさに包まれて
穏やかに安心してなんだか自信もでてきた表情ですね。
毛並みは今でもそちらに来た当初より
随分綺麗になってきたようなきがします。たのしみですね。
やはり愛情が一番なのですね。
良いご縁がありますように
Commented by ナナ at 2011-06-20 23:08 x
じんべい君、可愛い!
預かりさん宅に来られるワンちゃんは、みんなキュートで可愛いです。
何だかワンちゃんと思えないくらい、人間に近い表情にびっくり。
私が引取りたいくらいです。関西で残念。
良いご縁がありますように、祈ってます。
Commented by 花穂 at 2011-06-21 00:50 x
はじめまして。昨日娘と参加させていただきました。
娘がたくさんじんべいくんを撫でさせてもらいました。優しい紳士なじんべいくんに和みました。初めてちばわんさんの犬親会に行きましたが、みんな優しい顔したワンちゃんで、こちらの方が優しさをもらいました。
ありがとうございましたm(__)m
Commented by tomotenkuri at 2011-06-22 15:28
ringo_de_paiさん
じんべい君、男子にしてはかなり気が小さい ^_^; 
のですが、とても穏やかなわんこだと思います。

いぬ親会ではご縁がありませんでしたが、引き続きがんばります!
Commented by tomotenkuri at 2011-06-22 15:30
ナナさん
こんにちは
じんべい君は、そういえば預かった当初から表情豊かなわんこですね。

ちばわんでは関東近県の方にお願いしていますので関西在住とは残念です。
でも、我家の先住達は大阪の山奥から、我家に来たんですよ〜
Commented by tomotenkuri at 2011-06-22 15:33
花穂さん
こんにちは はじめまして
いぬ親会に来ていただいてこちらこそありがとうございました。

じんべい君は子どもさんもOKの人間大好きわんこです。
よかったらまた会いにいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)