人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2頭めの黒い犬

このところ週の中頃はお天気が悪い事が多いですね。

私の仕事はパートなので平日も週の中頃は休みなのですが、確か先週も雪が降って捜索に行けなかった記憶があります。
雨や雪になると、歩き回れないだけでなく、電柱が濡れていてポスターも貼れないんですよ〜

写真は先週末の捜索現場
2頭めの黒い犬_e0135972_20501583.jpg

くま太郎くんは、とにかくお散歩が好きで人には興味がないような犬でしたので、潜んでいるとしたらこんなふうに民家があまりない地域だと思うんですが・・・
2頭めの黒い犬_e0135972_20501687.jpg


人間の墓地の横に「獣魂碑」なるものを発見。
2頭めの黒い犬_e0135972_20501633.jpg
このあたりの方は動物を大切になさるのでしょうか?
思わず手をあわせて、眠っている動物の供養とくま太郎くんが見つかりますようにとお願いしてしまいました。



先週末3日(土)、成田市磯部でポスティングを行ったら「似ている犬が最近ウロウロしている」との目撃情報を得ました。

しかも地域の複数の方が目撃していて、「昨日、庭に来ていた」という人まで。
翌日、捜索メンバー4人でこの地域を重点的に聞き込みしながら見回りしたのですが、どうもくま太郎君似の黒い長毛犬と茶色い犬の2頭が連れ立って付近をウロウロしている様子。

ですが、この日はとうとう犬を目撃することはできませんでした。

翌日、捜索現場から東に3.5キロくらいのゴルフ場の人から電話をいただいて「コース内に犬が入ってしまったので捕獲して成田警察に引き渡しました。ポスターをみたら似ているようなので、警察に確認に行って下さい」とのこと。

電話をくださった方も犬のことをとても心配していらしゃる様子でしたので、早速警察まで確認に行ったのですが・・・

捕まっていたのはこのワンちゃんでした。
2頭めの黒い犬_e0135972_20501787.jpg
背中は黒いけど顔は茶色くて、くま太郎くんよりは二回り程大きい、多分12キロくらいある若いオス犬でした。

古びた茶色い革の首輪をつけていて、大変に人馴れしていて目があうと静かに尻尾を降ってくれます。
2頭めの黒い犬_e0135972_20501744.jpg
被毛も綺麗でもしかしたら直前まで室内で飼育されていたのかな?と思えるほどでした。

警察の建物の外に置かれた小さいケージに入っているのに静かなんですよ。
2頭めの黒い犬_e0135972_2050187.jpg


このままだと数日で愛護センターに送られるなぁと思いながら、自分では保護できないのでワンちゃんに謝りながらこの場を去りました。
2頭めの黒い犬_e0135972_20501832.jpg


このあと、電話をくださったゴルフ場の職員さんに違う犬だったことを報告し話を聞いてみたら、人馴れしていて可愛い犬だったので職員の中で一人飼育してくれる人が現れたそうです\(^o^)/

とりあえず警察から引取り、3ヶ月の保護期間預かって飼い主がでなかったらお家の犬にしてくれるということでした。
電話をくださった方もとても親切で、くまちゃんのことまで「早く見つかると良いですね。ポスターもたくさん見かけてゴルフ場でも皆知っているんですよ。」と・・・

あぁ。。。
皆がこんなに気にかけて探してくれているのに、くま太郎くんはどこにいるのかな???
ご飯だけはちゃんと食べているといいんですが・・・・
by tomotenkuri | 2012-03-08 16:09 | 迷子犬捜索 | Comments(4)
Commented by sakura_nsmr at 2012-03-08 21:58
tomotenkuri さん、このワンちゃんなんですか、捕まったのは。
でもくまちゃんではないですねぇ。愛護センターに引き渡される前に、ゴルフ場の職員さんに飼ってもらえそうで本当によかったですね。
tomotenkuri さんもホッとしたでしょう。

くま太郎君、消息が分かるといいのにね。元気でいてくれると信じたいです。
らむねちゃんもかわいいですね。動画を見て、くんずほぐれつのおふたりさん、とっても仲良くしてますよね。

今度写真をお借りしま~す。でも私のFlashより、動画の方がよくわかりますねぇ。(笑 
Commented by 竹った at 2012-03-08 23:52 x
ゴルフ場に「縁」を見つけられてよかったですね黒犬くん。
その縁も捜索活動があればこそ…
しかしくま太郎くんもそろろそ雲隠れから戻ってきませんかねぇ
Commented by tomotenkuri at 2012-03-12 14:50
zuboraさん
はい、くまちゃんではなかったです。残念ながら・・・

でも、警察から直接引き取ってくださる方が現れてこのワンコは幸せです。きっと可愛がってもらえるでしょう。

おとなしくて可愛いわんこだったんですよ〜
あのまま、愛護センターに送られたら夢にみちゃうかも・・・と思っていたので本当にホッとしました。

写真はどうぞお使い下さい。
Commented by tomotenkuri at 2012-03-12 14:52
竹ったさん
いつも気にかけていただいてありがとうございます。

ゴルフ場周りでしばらくウロウロしていた様子の黒わんこ。すてられたんでしょうか?
飼育してくださる方が見つかって本当によかったです。

くま太郎君も本当に出てきてくれないかな〜
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)