人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきわちゃんとのんちゃん

昨年夏からお預かり中のうきわちゃん。
ブログで全く紹介ができておりませんが(滝汗
うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_19103237.jpg

我家にお預かりして5ヶ月近くになり、本犬はすっかりおだやかな家庭犬として先住犬達とまったりと過ごしています。

数時間以上の留守番も室内フリーで問題なし。
食いしん坊ではありますが、世話人が見ている所では食べ物のいたずらもしません。
無駄吠えは全くなく、他犬や猫とも問題なく同居できます。
人の言うことは良く聞き分ける頭の良い犬です。
うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_19102325.jpg


仔犬達を送り出した後はすっかり甘えん坊になり、推定3歳とまだまだ若いうきわちゃん。
20日(日)のちばわん犬親会に参加します。
うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_19103750.jpg

いぬ親会にいらしたら、うきわちゃんに声をかけてくださいね。

うきわちゃんの生んだ5匹の仔犬の中で一番姿がよく似ていた「のんちゃん」(預かり名すいか)
我家のかかりつけ動物病院側のお家に貰われました。

10月下旬に里親さんが送ってくださった写真はまだお耳が半分寝ていますが・・・
うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_1919440.jpg

うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_1919544.jpg


その後、昨年11月に仔猫の通院後、立ち寄ったときはお耳もピンと立ちました。
うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_1919862.jpg

うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_1919844.jpg

うきわちゃんとのんちゃん_e0135972_19192178.jpg

愛想の良いのんちゃんは、ご近所で人気者になっていました。
色柄も体型もお母さんのうきわちゃんにそっくり!なのんちゃん。
昨年末に避妊手術も無事に済ませましたと里親さんから報告をいただいています。

もう少し大きくなったら並んで写真をとってみたいけれど・・・
それまでうきわ母さんに仮宿にいてもらっても困るなぁ・・・・・
by tomotenkuri | 2013-01-18 19:20 | たわわ一家 | Comments(2)
Commented by のん母 at 2013-01-19 18:57 x
のんちゃんの記事、ありがとうございました!
元気に育っていますよ。(画像を送っていなくてすみません;)
犬親会はあいにく仕事で伺えません<(T_T)> 
うきわちゃんとの再開果たせず、残念です。
でも良いご縁ができるよう願っています。
Commented by tomotenkuri at 2013-01-21 14:06
のん母さま
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
コメントありがとうございました。

こちらこそ、今頃になって・・・ののんちゃんの紹介で申し訳ないです。
また、病院に行くときはお声がけしますのでその時はどうかよろしくおねがいします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)