人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うきわちゃんお届け

27日(日)に主人と二人でうきわちゃんを町田市の新しいお家にお届けしてきました。

新し飼い主さんと巡り合った、いぬ親会から一週間。
うきわちゃんお届け_e0135972_2347397.jpg

うきわちゃんには毎日、本当の家族が決まったことを話していました。
少し困った表情でその話を聞いていたうきわちゃん。
うきわちゃんお届け_e0135972_2347282.jpg
大切な家族の一員として迎えてもらって幸せになりますよ〜

当日、奥様はお仕事の都合でどうしてもお会いできなかったのですが、その分初めて犬を飼育なさるというご主人がとても熱心にメモを取りながら私の話を聞いて、色々質問までしてくださいました。
うきわちゃんお届け_e0135972_23473662.jpg

うきわちゃん、若いパパさんとママさんの一人っ子になりました。

食いしん坊なので、食べ物だけは届くところに置かない事と、お家に慣れるまでは逃走の心配があるので玄関の出入りやお散歩時に逃すことがないように十分注意していただくようにお願いしました。

うきわちゃん、新しい名前は王(わん)ちゃんになりました。

私達が帰る車を新しいパパさんと見送ってくれた顔はなんとも言えず、少しさみしい表情で、預かりボランティアをやっているとこの時ばかりはなんとも言えない気持ちになります。
でも、頭の良い王ちゃんのことですから、すぐに状況を理解して新しいパパさんとママさんにう〜んと甘えて幸せに暮らしてくれることでしょう。

お届翌日、里親さまが送ってくださった写真です。
うきわちゃんお届け_e0135972_15202747.jpg
ママさんの満面の笑顔とちょっと困ったような恥ずかしそうな表情の王ちゃん。

用意して頂いたフカフカのベッドをテーブルの下に置いてもらって安心して寝ている王ちゃん。
うきわちゃんお届け_e0135972_15201831.jpg


心ない以前の飼い主に無責任に捨てられて、子どもが生まれてしまい、一生懸命子どもたちを守って野良犬として生活をしていた王ちゃん。
お家が決まるのは最後になってしまったけれど、まだまだ若い王ちゃんだから、今度は自分が子どもになってたくさん甘えて、愛されて幸せになってね。
うきわちゃんお届け_e0135972_15202383.jpg

Mさまご夫妻、どうか王ちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。
by tomotenkuri | 2013-01-27 23:49 | たわわ一家 | Comments(6)
Commented by NTL at 2013-01-31 15:30 x
うきわちゃんは、本当に最後まで「お母さん」の役を見事にこなしましたね。
「お母さん」はいつだって、自分のことは後回し。
家族のみんながそれぞれ幸せをつかむのを見届けてから、やっと自分の番が来るんですよね。
立派な「お母さん」だったうきわちゃん、今度は甘える側にまわって、うんと可愛がってもらって、幸せになってください。

Tomotenkuriさんも、本当にお疲れ様でした。
Commented by ベラ at 2013-02-01 13:24 x
王ちゃん、いい里親さんに恵まれてよかったです。これからも幸せに暮らしてね。
Commented by tomotenkuri at 2013-02-03 15:03
NTLさん
はい、うきわ改め王(わん)ちゃんは、立派なお母さんでしたけれど、子どもがいなくなってからは甘えん坊のワンコに変身していましたから、新しいお家で一人っ子になってう〜〜〜んと甘えていると思います。
ありがとうございます!
Commented by tomotenkuri at 2013-02-03 15:05
ベラさん
ありがとうございます。
保護したときは無我夢中でしたが、ククナ&王ちゃん一家がみんなそれぞれ本当のお家がみつかって本当にホットしました。
Commented by はるしん at 2013-02-08 01:29 x
うきわちゃん、本っ当におめでとうございます‼ずっと気になっていたワンちゃんでした。どうか幸せに暮らしてください(o^^o)
tomotenkuriさま、お疲れ様でした。いつもブログを拝見しながら頭が下がります。素晴らしいです♡
Commented by tomotenkuri at 2013-02-10 13:29
はるしんさん
うきわちゃん改め王(わん)ちゃんの新生活を一緒に喜んでいただいてありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)