人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま家庭猫修行中

気がつけば前回記事から2ヶ月経過してました(滝汗
長い間放置してしまってすみません。

王ちゃん(預かり名:うきわ)が無事に卒業し、何年かぶりに、預かりわんこがいなくなり・・・
プライベートでも昨年から大変な事が続いてしまい、心身ともに疲れきっていた私がいました。

しばらくはボランティアもお休みして、家の子達のお世話と家事と仕事だけ
元々あまり得意じゃなかったブログもお休みして、パソコンもあまり触らない生活をしてました。
気力と体力がちょっと戻ったかな〜?と思えるようになった今日このごろ。

で、先日からこの猫さんが家猫修行のために我家に居候しています。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_23505665.jpg

推定7ヶ月のオス猫「たっち」
体重2.8キロ、ワクチン一回済、去勢手術済、検便(ー)
少し痩せ気味ですが食欲旺盛で健康状態は良好です。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_23512136.jpg


くま太郎捜索で大変お世話になったドロシーさんが保護した猫です。
たっちの保護までの経緯はドロシーさんのブログをご覧ください。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_23503392.jpg

去勢手術と耳先カットも済ませたたっちですが、ドロシーさん宅は先住猫さん達と保護猫さんで
現在12匹の大所帯。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_2351231.jpg

そこに若いオス猫のたっちが入ると特にオス猫達のストレスがひどくなること、たっちが今まで外猫として暮らしていたため、できるだけ人間と一緒に生活をした方がこの先里親さんが見つかる可能性が高いだろうと言う事で、我家で家猫修行をしながら里親さんを募集することになりました。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_2351251.jpg


4月26日にドロシーさんが我家にたっちを連れてきてから2週間たちました。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_23504091.jpg


先に保護してすでに里親さんが決まったちゃこちゃんの子どもと思われるたっちはちゃこちゃんにそっくり。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_23505298.jpg

薄いグレーと濃いグレイーのキジ柄というのでしょうか?
毛質はとても柔らかく毛足が長めでチンチラの血が混じっている雑種なのかもしれません。
とても綺麗な猫さんです。
ただいま家庭猫修行中_e0135972_23503175.jpg


まだ人間には少し警戒心があり、ケージの中ではゴロゴロ甘えた声を出してくれますが、フリーの時には手を出すと逃げてしまいます。
ただ、食欲がすごいので食べ物で釣るとちゃんと近づいてきてくれますよ(笑

家の犬、らむねとはすっかり仲良しになって一緒に遊びます。

里親さんの募集は近日中にドロシーさんがアップしてくれる予定です。
もしその前に、たっちの事がきになる〜という方がいらっしゃいましたら、このブログに鍵コメでご連絡下さい。
改めてメールをさせていただきます。

自分の尻尾にじゃれるたっちです。

by tomotenkuri | 2013-05-12 00:34 | たっち | Comments(2)
Commented by sakura_nsmr at 2013-05-12 20:57
tomotenkuriさん、ご無沙汰です。
近頃どうされているかな~と気にはなっていたのですが、お疲れがたまったんでしょうね。あまり無理なさらないでくださいね。

今度はオス猫のたっち君を預かったんですね。野良ちゃんだったんですか?野良ちゃんだと、ひとに懐くのに時間がかかるかもしれませんね。tomotenkuriさんの手にかかれば、立派な家庭ネコに変身するでしょうね。
Commented by tomotenkuri at 2013-05-21 17:41
zuboraさん
ご無沙汰の上にコメントのお返事が大変大変おそくなってしまいすみません(滝汗

たっちは完全な野良じゃなくて、多分人間からご飯はもらっていたんじゃないかと思います。
猫は犬と違ってしつけは難しいので、私に代わってひみことらむねが教育係をしてくれていますよ〜(^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)