人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっちの日常

仮宿の我家に滞在2ヶ月になってしまった里親さん募集中のたっち。
たっちの日常_e0135972_085236.jpg

里親募集サイトを見ると、春に生まれたちびちびのカワイイ仔猫がたくさん掲載されていますから、いくら美男子のたっちでも分が悪いようです。
たっちの日常_e0135972_08046.jpg

推定10月生まれのたっちは仔猫といっても、現在生後9ヶ月近く、ほとんど手がかかりません。
トイレは一度も粗相したことはありませんし、砂の種類もまったく文句を言わないので、現在はとびちらない花王のにゃんとも清潔トイレの大粒をつかっています。
ケージ内のトイレは仔猫用の小さいもの、ケージの近くには普通のサイズのトイレを設置してありますが、両方とも上手に使っています。
マーキングは一切ありません。

人馴れに関しては、食べ物で釣らない限りまだ自分から寄ってくることはなく、捕まえるのは難しいのですが、私が留守にする時はケージに入れて留守番をしています。

方法はカンタン

食いしん坊のたっちはフードをストッカーから出す音がすれば、ニャーニャーと飛んできます。
たっちの日常_e0135972_075511.jpg
この通り、自分からケージに飛び込んでくれます。
たっちの日常_e0135972_08449.jpg
あとはそっと扉を閉めればOKです。

ケージの中では何時間でも静かにお留守番をしてくれます。
たっちの日常_e0135972_1683567.jpg
ハンモックと棚にまたがってリラックスしているたっちです。

夜になると、あり余っている体力に任せて部屋を縦横無尽に走り回るようになりました。
机の上に乗ることも覚えましたが、ひどいいたずらはありません。

犬のらむねとは毎日プロレスや追いかけっこをしてとても仲良しです。
たっちの日常_e0135972_075832.jpg


夜は犬達と私と一緒の部屋で休んでいます。
寝起きがわるいのか?朝クッションに横になっている時は撫でても逃げなくなりました。
たっちの日常_e0135972_075835.jpg

雄猫にしては体格は小さめで、現在の体重は3キロ強です。

まだ自分から人に甘えてくることはありませんが、少し気長にタッチのペースで慣れるのを見守って下さるご家庭でしたら、初めて猫を飼育するご家庭でも問題なく、犬や猫がいるご家庭でも大歓迎です。
たっちの日常_e0135972_084218.jpg


推定9ヶ月、去勢済み、健康状態良好!、美男子【たっち】里親さん募集中!
たっちの日常_e0135972_085365.jpg

お見合いも大歓迎です。ちょっと、シャイなボクですが、会いにきてください!
たっちの日常_e0135972_084855.jpg
たっちの事で、疑問や質問などありましたら、このブログに鍵コメでご連絡先のメールアドレスを書いていただければ折り返しご連絡いたします。
たっちの日常_e0135972_084321.jpg

by tomotenkuri | 2013-06-28 00:08 | たっち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)