人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もずく イリュージョン

昨日は湘南で里親会が開かれましたね。
もずくは参加できませんでしたけれど、お運びいただいた皆様ありがとうございました!
20日の里親会までには体調を整え参加できるように頑張ります066.gif

2日(水)にやってきたもずく。
今日で5日経ちましたが既に何年も前からいるような「犬」になっています。

当初、オシッコをソファにされてしまい、トイレの場所を覚えてもらには???と頭をひねったのですが、3日経ったら自分がいるリビングではトイレをしなくなりました。
もちろん、自分のケージを汚すことも全くありません。
とてもきれい好きなワンコです! 

イリュージョンは昨日、室内フリーにしているとき。
目を離さないようにしているはず・・なのですが、知らない間に隣の部屋にオシッコがしてありました!い!いつのまにぃ〜〜
足が悪くて普通のワンコのようには歩けないはずなのですが、意外と素早いもずくです。

左前脚が欠損しているのですが、いっちょう前に脚を上げてオシッコします。
リビングの入り口、ドア枠がオシッコ場所として気に入ったようなので、ケージから出すときにはそこ一帯にペットシーツを敷いてみました。

まだ、少し外すこともありますが、だいぶ場所が定まって上手にできるようになってきましたよ。

お散歩は20歩ぐらいタッタカという感じで歩くと止まり・・を繰り返します。

もずく イリュージョン_e0135972_1872079.jpg



疲れるとフセの姿勢で休みます。

もずく イリュージョン_e0135972_1885219.jpg


もずく イリュージョン_e0135972_1891450.jpg



歩き方ですぐに足が悪いのが分かるので色々な方から声をかけられます。
私が止まって話をする間、黙ってちゃんと待っています。
強い引きは全くありません。
ただ、3本足で安定が悪いので無理にひっぱらないよう注意してあげなくてはいけません。

先住わんこ、びびりマックスのひみこはまだ、もずくが近くに来ることが怖い様子です。
もずくは何もしないのにねぇ015.gif

もずく イリュージョン_e0135972_189334.jpg


もずく イリュージョン_e0135972_18165920.jpg


長老犬、てんちゃんは本物はもっと可愛い!!です。
この写真はブサイクですねぇ042.gif

ご飯もあまりがつがつしたところが無く、こんな風に「待て」ができます。

もずく イリュージョン_e0135972_18183268.jpg



テンちゃん達と同じようにカリカリに野菜スープでお肉を煮て葛でとろみを付けたトッピングをかけたご飯をゆっくり召し上がります。
決して太ってはいませんが、足のことがありますからこれ以上体重は増えないようにしなくてはいけませんね。

そう言えば昨日、夕飯の時始めてもずくがワンワンと大きな声で吠えました。
自分はケージレストで私たちが食事をしていたのが気に入らなかった様子です。
もちろん無視して食事を続けたら、すぐに泣きやんでおとなしく順番を待ちました。

もずく イリュージョン_e0135972_1821691.jpg



旦那さん曰く、「緊張感のないヤツ」だそうです。
滞在5日でヘソ天もずくに変身しました。
もずく イリュージョン_e0135972_18214658.jpg
by tomotenkuri | 2008-04-07 20:57 | いぬ親募集 | Comments(2)
Commented by ロンママ at 2008-04-09 20:18 x
わ~、もずくちゃん、くつろいでますね~!!
ヘソ天、いいな~~~!!
凛々もしてくれないかな??
とっても可愛い顔をしてますね。色も凛々よりも少し濃いみたい。
里親会でお会いできるのが楽しみですね。凛々も体調を整えて、気合を入れて頑張ります!!
Commented by tomotenkuri at 2008-04-10 11:13
ロンママさま
そうなんですよ〜もずくくん超くつろいでいます。顔もチョット女の子みたいです。昨日は近所の犬仲間に会いましたが皆さん「可愛い〜!」と褒めてくれました。
里親会、出られるようにもずくもがんばりますね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


元保護犬猫達との生活、もと公園猫とらおのこと


by tomotenkuri

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業犬猫たち

我家の猫になりました
たっち
たっち

卒業わんこ&にゃんこ
うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

以前の記事

2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2019年 08月
2019年 01月
2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(96)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(33)
(33)
(27)
(22)