「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ボノ( 14 )

ボノ君、ブログ

4月29日に我が家を旅立っていったボノ君。
いぬ親さんが、ブログを開設してくださいました。

ボノブログ「フッサリーノへの道」

ボノ君はアレルギーのため、現在、皮膚の痒みが強く、被毛がうすくなってしまっています。
そんな、ボノ君と一生懸命向き合ってくださるいぬ親さん。
ボノ君がいかに幸せワンコか??? 一目で分かります。
e0135972_23355862.jpg


がんばれ〜ボノ君。
フッサリーノへの道。

↓ ちまき君の記事もこの下に更新しています。みてね
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-08 23:37 | ボノ

ボノ君お届け

昨日の祝日、ボノ君を大田区のいぬ親様のお宅へお届けしてまいりました〜emoticon-0100-smile.gif

連休中で渋滞が心配だったのですが、行きも帰りもほとんど渋滞無く我が家からは1時間半かからず到着。
車酔いもないボノ君ですが、一人で車に乗せられたのがちょっと不安な面持ちでした。

予定より少し早く到着してしまいましたが、アンケートをいただいた社会人の娘さんとご両親が心待ちに待っていてくださいました。

ボノ君、現在もアレルギー性の皮膚炎があるためフードやシャンプー、薬などお婿入り道具(!?)もたくさん(笑
一通り説明をして、気がついたら1時間半が経っておりました。

いぬ親さん宅では先代犬を3年前に亡くされてからワンコのいない生活だったそうで、
今回ボノ君をむかえるにあたり、何日もかけてお家の大掃除をしてくださったそうです。

どこへ行っても物怖じしない性格のボノ君、到着早々、お掃除してもらった家の中を探検、
ちょっと目を離したら2階まで階段を上っている始末・・・

あちこち歩いて気が済んだのか、先代ワンコさんがつかっていたというリビングにある犬小屋でまったりとくつろいでいました。
e0135972_093841.jpg

我が家に滞在中、犬同士のつき合いもだんだんと覚えましたし、当初食事中に手を出そう物なら噛みついていた問題行動も今ではすっかり無くなり、人なつっこい可愛い性格になったボノ君。

アレルギーだけはまだまだ治療が必要ですが、いぬ親のWさんはとても前向きに取り組んでくださっています。
e0135972_0122651.jpg

甘えん坊のボノ君、これからは一人っ子として大切に可愛がってもらえます。
e0135972_0132695.jpg

W様、どうかボノ君のことよろしくおねがいしますm(__)m

おみやげに美味しいお菓子もいただいてごちそうさまでした〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-01 00:14 | ボノ

ボノ君の赤い糸

ばたばたしていてすっかり更新が滞りもうしわけありませんm(__)m

ボノ君から重大な発表があります。
e0135972_19304711.jpg

応援してくださった皆さん、僕の本当のお家が見つかりました♪

アレルギーの症状が出ているボノ君。
写真の左ひみこと体重は同じですが、毛が少なくなっていて小さく見えてしまいます。
e0135972_19314061.jpg


いぬ親様にお渡しするまでに何とか皮膚症状も改善して・・・・
と、お預かりして以来、私なりにケアをしてきましたが、残念ながら全快とはほど遠い状態です。

e0135972_19342083.jpg

いぬ親のWさまはそんなボノ君を全部ひっくるめて家族としてボノ君を迎えてたいと言ってくださいました。
アレルギーは体質なので簡単に治るものではありませんが、ボノ君を熱望してくださったWさまの愛情に勝るお薬は無いでしょう。
e0135972_19414595.jpg

実は、とても甘えっ子のボノ君。
新しいお家では、一人っ子になって思い切り甘えられる環境を手に入れます。

時間はかかると思いますが。きっとW様の愛情がボノ君のアレルギーも治してくれることでしょう。

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
ボノ君、ぶっとい赤い糸をつかみましたよ〜!!
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-27 19:42 | ボノ

あんずちゃんとドッグラン

愛護センターレポートでご無沙汰しているボノ君ですが、元気でやっていますemoticon-0102-bigsmile.gif

昨日、あんずちゃんに会いに行ってきました。
あんずちゃん、既に正式譲渡になっていたのですが、いぬ親様一家が3月末にお引っ越しをされて
ばたばたしていてその時は会えなかったので・・・

いぬ親さんの元へお届けしてから既に1ヶ月半、覚えているかな?とおもっていたのですが
「こんにちは〜」と伺ったとたんこの笑顔でお出迎えしてくれました。
e0135972_1314246.jpg

尻尾フリフリ+くねくねダンス+顔ぺろぺろ攻撃で大歓迎(笑

↓抱っこしているのは私です
e0135972_1335262.jpg


いぬ親さん一家と記念撮影
e0135972_1352090.jpg

我が家にいた頃から仔犬とは思えないくらい頭の良い犬で、回りの状況を判断してそれに
合わせる事が上手だったあんずちゃん。

いぬ親さんは「6歳と4歳の息子さん達よりあんずちゃんの方が頭がよいですよ。」とマジで仰っていました。
息子さん達に無茶をされてもちゃんと我慢してくれているそうです。。

大好きだった預かり父にもべったり張り付いて、いぬ親さんが読んでも離れないくらいの歓迎ぶりを見せてくれました。

我が家の犬達は誰もくっついてくれませんからねぇ
預かり父母、至福の時間を過ごさせてもらいました。

同行したボノ君と一緒に
e0135972_1382168.jpg


我が家の3ワンズも一緒におじゃまさせていただいた目的は、近所の城北中央公園のドッグラン

ボノ君、初ドッグランでどうかな?と思ったのですが・・・
それはそれは生き生きと、警戒に走り回っていました。
e0135972_1403391.jpg
e0135972_141889.jpg

あんなに楽しそうなボノ君は初めてみました。

一方ひみこちゃんはドッグランがとっても苦手。
終始、写真のようにフェンスとお父さんの間に挟まりぶるぶる震えて動けません(;´_`;)

長老テンちゃんはドッグランではマイペース、ウォーキングを楽しんでいました(^_^;)

前日の土曜日、もう終わり近づいた佐倉城址公園の桜とかっこいいボノ君です。
e0135972_1434168.jpg
e0135972_1441427.jpg


最後はかぼすちゃんのママからのリクエスト(笑)でお花の写真です。
チューリップ、バレリーナ
e0135972_1463851.jpg
品種改良していく段階で臭いがなくなったチューリップのなかでこのバレリーナは臭いがある種類なのだそうです。

満開の花壇とクリちゃん
e0135972_1482457.jpg


かぼすちゃんのママから写真を送ってもらいましたので、明日ご紹介しますね〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-13 01:28 | ボノ

進歩

いつも散歩に行く、佐倉城址公園の桜が満開です。
e0135972_010694.jpg
写真は一昨日月曜日夕方撮影
イナカの事ゆえ休日がすぎれば人気が無くなり、いつもの静かな公園に戻ります。
わんこを連れて散歩するにはこの方が都合が良いですね。
e0135972_021118.jpg

ボノ君、お預かりして一ヶ月たちました。
お預かり当初、こぼれたフードを拾おうとしたら警戒のうなりもなくいきなり噛みつきに来たボノ君。

私は今までこんなわんこに接した事がありませんでした。

我が家に来る前にショートステイしていたモカママさんにボノ君が思いきり怒るしつけをしないとだめなタイプだと言うことを教えてもらい、数回傍目には虐待に見えるしかり方(もちろん殴るとかけるとかの暴行はしていませんよ〜)をしましたが、どうもそれがあまり効き目がないように見えていたボノ君。

食べ物がかからなければほぼ、問題行動はなく人間も犬も大好き!
フレンドリーなよい子なんです。

ただ、自分の要求が通らないとものすごい声で泣き叫ぶ、あげく噛みつくと言った行動がみられていました。

e0135972_0222368.jpg

毎日の食餌でお皿を手に持って与える、途中でフードを継ぎ足す。
モカママさんの所で覚えた「オスワリ」、「マテ」をちゃんとしてから食べる

を繰り返していたら今ではご飯に手をつっこんでも全くうなることもなくなりました。

e0135972_0254357.jpg

また、おやつも先住犬と並んで与えたら、最初はいきなり先住達に噛む攻撃に出ていたボノ君。
今では一番下の順位であることを学び、テン、ひみこがもらい終わるまでじっと「おすわり」で自分の順番を待つことができるようになりました。

わずか一ヶ月で大変な進歩です。

アレルギーに関してはまだまだ痒みと戦っている毎日ですが
療法食・一日おきの薬用シャンプー・抗ヒスタミン剤・掻き壊し防止の靴下と洋服で状態は良い方向へ向かっています。
e0135972_0245373.jpg
まだまだ要治療ですが、おそらく将来は薬に頼ることなく改善すると思います。

ボノ君、テンちゃんとひみこちゃんクリちゃんのおばさん達の教えの元、家庭犬としての修行中です。
e0135972_0271283.jpg
e0135972_0274623.jpg
e0135972_0284418.jpg

最後に、ちょっと珍しいチューリップ「ホワイトバレー」
お友達からいただいた球根です。
e0135972_0311769.jpg
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-08 23:08 | ボノ

湘南いぬ親会

昨日の日曜日、鎌倉で行われた湘南いぬ親会にボノ君も参加して来ました。

途中の鶴岡八幡宮参道では桜が満開
e0135972_23182841.jpg

そしていぬ親会会場の鎌倉海浜公園
e0135972_23201067.jpg

随分早く到着したのにもかかわらず準備は既に整っていて、預かり達が犬連れて座る場所には
なんとテントと椅子まで用意されていました。

湘南地区のいぬ親さん達が中心になって準備をしてくださっていると聞いています。
預かり犬を連れて初めて参加させてもらいましたが、何もかも至れり尽くせりの環境にただ驚くばかり。。
e0135972_23252718.jpg

湘南いぬ親会に携わっていただいているスタッフの皆さま本当にありがとうございました。

来場してくださる一般の方も半端ない人数で・・・
e0135972_23241167.jpg

来場者がとぎれる事がありませんでした。

お運びいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

さて、そんな中ボノ君はと言えば・・
e0135972_23264428.jpg
隣のスペースだった大人気の、ひなちゃん、あられちゃんとも仲良く、
とてもよい子で終始営業活動にいそしんでおりました。

ナデナデされて至福の時間を過ごしているボノ君
e0135972_2330788.jpg
e0135972_23303485.jpg
普段はまだまだやんちゃなボノ君ですが、これ以上ないくらいのおりこうっぷりに皆さんから「おとなしい」「可愛い」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。

これならどこへ出しても恥ずかしくない立派な家庭犬です、ボノ君
e0135972_23323524.jpg
あまりの外面の良さに、預かりもびっくりでした(^_^;)

たくさんの方に立ち止まって話しかけていただいたのでほとんどボノ君から離れることができず、
写真も少しだけです。

これは左隣の日和ちゃんと、ピーナちゃん
ちょっとシャイな女の子達です。可愛いですよ
e0135972_23342947.jpg


帰りに袋いっぱいの支援物資をいただきました。
犬用グッズに加え生活用品まで、色々玉手箱みたいにたくさん入っておりました。
人間のお菓子は早速いただいちゃいました♪
e0135972_234031100.jpg
わんこグッズは大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

ボノ君の赤い糸は・・・・
また後ほどご報告させていただきますね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-06 23:43 | ボノ

明日はいぬ親会

やっと暖かくなって、佐倉でも桜がさきはじめました。

佐倉城址公園の佐倉はこんな感じです。
e0135972_0183154.jpg
e0135972_019665.jpg
朝は三部咲きと言った所でしたが、暖かだったので夕方までにはもう少し開いたみたいですよ。

ボノ君の昨日のファッション
e0135972_0203495.jpg
今日はこんなかんじでしたe0135972_0213864.jpg

まだカイカイがなおらないので、後ろ足の靴下となるべくお腹やお尻まで隠れる洋服で対処しています。

不思議と洋服を着るとあまり掻かないんですよね。

今朝のお散歩ではゴールデンのお友達にたくさん会いました。
e0135972_024820.jpg
ボックス君はもう9歳。子ども(ボノ君)と遊ぶ歳ではありませんが、挨拶はしてくれます。
ボックスママにたくさん撫でてもらってゴキゲンなボノ君。

久しぶりにサラちゃんとななみちゃんにも合いました。
二人ともとても穏やか、ボノ君にもちゃんとご挨拶してくれましたよ。
e0135972_0255487.jpg

ボノ君、明日の湘南いぬ親会に参加します。
道中不安だったのですが、モカママにご一緒していただくことになりとっても心強い私です。

人もわんこも大好きなボノ君。
ただ今家庭犬としての修行中&本当の家族を捜しています。
e0135972_0291558.jpg
e0135972_0295597.jpg
皆さん、ボノ君に会いにきてくださいね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-04 23:16 | ボノ

狂犬病予防接種と記念日

ボノ君、週末の湘南いぬ親会に参加するため、今日狂犬病予防接種をすませてきました。
e0135972_2322121.jpg
アレルギーがあるボノ君なので、接種後病院で15分ほど様子をみましたが変化なし。
e0135972_23244118.jpg

注意事項と注射済証をいただいてかえってきました。
注射済証はとりあえず、預かりの私の名前で発行していただきましたが、いぬ親さんが決まったら
所有者の名前を変更して出し直してくださることになっています。

これで、いぬ親会の準備ばっちりです。

もちろん、お姉さん達も付き添いで病院に行きました(笑
e0135972_2333871.jpg
テンちゃんも狂犬病予防接種を一緒にしてきました。
ひみこちゃんは我が家に来たのが年末だったので、注射は年末にならないとできません。

かかりつけの病院がある千葉市内では病院で登録もしてもらえるそうですが、私が住んでいる佐倉市は
未だに集合注射に行くか、市役所または決まった日にもうけられた登録場所まで自分で出向かなくては
登録ができません。

夕方の散歩では預かりのパート先までお給料をもらいにいってきました。
e0135972_2391538.jpg
これでボノ君のご飯がかえます(^_^;)
パート先の若いお姉さん達にナデナデされてゴキゲンなボノ君
e0135972_23102344.jpg
行き帰り佐倉駅を通りましたが、人がたくさんいても全く動じることもなく上手に歩くことができました。
e0135972_23112673.jpg


今日、4月2日は預かり父の誕生日です。
今年は珍しくまともなプレゼントをあげました。
e0135972_23124161.jpg


そして、預かり母も実は4月が誕生日。
プレゼントを張り込んだら旦那さんからこれをいただきました。
e0135972_23142059.jpg
カメラのレンズです。
今日の写真は新しいレンズで撮影したものです。

去年の今日、愛護センターからもずく君が我が家に来た日です。
左前肢の怪我、左目視力なし、フィラリア強陽性で半年持たないのでは?と先生に言われたもずく君ですが
我が家で半年過ごした後、いぬ親さまAさんの所で半年間とても元気に過ごしているそうです。
e0135972_23173633.jpg
写真は去年4月7日に撮ったもの。
フィラリアはとても怖い病気ですが、強陽性でもあきらめず治療を続ければ環境によっては元気に過ごすことができるのです。
もずく君がいつまでも元気でいられますように!!

東京は桜が満開だと言うことですが、佐倉は寒くてまだこんなかんじ
e0135972_23274199.jpg
週末のお花見はちょっとはやそうです。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-02 23:19 | ボノ

一進一退

更新がしばらくぶりになってしまいましたm(__)m

ボノ君はとても元気に過ごしています。

ご飯時に噛みつく癖もこのとおり
e0135972_2228344.jpg
お皿を左手に持ち、右手でフードを継ぎ足す方法で毎食を与えるようにしたら、途中で「マテ」もできちゃいます。
e0135972_20302221.jpg
ご飯の順番も先住達の後、まだ「文句」は発していますが、順番を待つこともできるようになりました。

お散歩時はこんな風に連れ立って歩く事も許されているボノ君
e0135972_20324533.jpg
お部屋の中では先住ワンニャンに近づくことは許されていません。

というのも、ボノ君、相手の気持ちを考える事がなかなかできないから・・・
自分は遊んで欲しい、かまって欲しいと勝手に近づくのでお姉さん達からは思い切り嫌われております。

お姉さん達はもう子どもと遊ぶ年齢ではないですから・・・
ボノ君ももう少しその辺覚えてくれるとよいのですけれどね。

お散歩で会うわんこさんにはとりあえず挨拶したいボノ君

いつも犬らしい声をださないのに、このときばかりはワンといったりウ〜とうなったり・・・
最初は喧嘩しないかと冷や冷やしていましたが、これがボノ君流の挨拶みたいです。

ボクサーのヤマト君は身体が大きいのでボノ君、用心している様子。
e0135972_20372989.jpg
初めて会ったシーズーの男の子には鼻を付けてご挨拶
e0135972_20381644.jpg
近所のペコちゃん(男の子)にもちゃんとご挨拶できました。
e0135972_20391095.jpg
ゴールデンのボックス君も来たら犬会議、ボノ君絶対参加したいと引っ張っています(笑
e0135972_20403133.jpg


件名の一進一退はアレルギーの症状です。
現在アレルギー用の療法食と抗ヒスタミン剤、一日おきの薬用シャンプーで治療をしているボノ君。

あまりかゆがるので先日3日間再度ステロイドを飲ませましたが今回はあまり症状に変化がありませんでした。

預かった当時よりは皮膚のぺたぺたした感じはなくなり、毛は多少生えてきた感がありますが、
痒みは相変わらずひどいようで、新しく耳の後ろ・背中・後肢のかかとに禿や赤むけを作ってしまいました。

お尻まで入る洋服や、靴下でしのいでいますが治療はやはりかなり時間が掛かりそうです。
e0135972_20431832.jpg

ボノ君、アレルギーに関してもじっくりと向き合ってくださるいぬ親さんを募集しています。

佐倉は東京より随分寒く、桜はまだまだ咲きません。
お庭の花もこの寒さで蕾が開かないようです。

わすれな草
e0135972_22344046.jpg

ベロニカオックスフォードブルー
e0135972_22352239.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-01 20:44 | ボノ

まったりと・・・

紹介が遅くなってしまいましたが・・・
(かぼママ、ごめんなさいm(__)m)
連休の最後の日曜日、佐倉城址公園で久しぶりにかぼすちゃんにばったり会いました。

相変わらずラブリーなかぼちゃん、柴犬ってこんなにふさふさだったんだぁと
改めてボノ君の毛の少なさに愕然とした預かりでした。

カメラを持っていなかったので、かぼママが携帯で撮った写真をおくってくれましたよ。
ボノ君とかぼすちゃん、ご対面です。
e0135972_0554867.jpg

ボノ君はわんこ大好きなので必死でしたが(滝汗
かぼちゃんはあまり興味が無い様子でした。

かぼママが最近のかぼすちゃんの写真を送ってくださいました。
本当に可愛い!!
e0135972_0571039.jpg

日が長くなったので仕事から速攻で帰り夕方の散歩もできるだけ城址公園まで来ているそうです。
また、今度はゆっくりお話ししたいです。

ボノ君の日常ですが、私が在宅している間はケージの入口を明けたままにしています。
e0135972_16872.jpg

こんな感じであまりばたばたしないでまったりできるようになったのですが、実はこれ靴下と洋服のおかげ。
写真の洋服はベビー用のTシャツワンピースに尻尾の穴を開け、お腹をマナーベルトで止めています。
オマケに後ろ足には靴下。

ボノ君、モカママさんの所では洋服を着るのは通風がわるくなるからと先生にいわれていたそうですが
一日おきの薬用シャンプーで被毛がぺたぺたする感じはなくなりました。
ただ、何より勢いよくガシガシ掻くのが困りもの、肌が赤くなってしまいます。
カイカイ防止に靴下や洋服を身につけるとテンションが一気に↓

気持ちも何となくブルーっぽいボノ君
e0135972_1104527.jpg
この写真はベビー用のロンパースで後ろ足が引っかかるらしく困った表情です。
e0135972_1111579.jpg
こんな時はわざわざ人のいるリビングから離れた場所で横になっています。

田子作スタイルや靴下、洋服などで対処してきましたが、一昨日から再度ステロイドを今度は高容量で
3日間だけ飲ませました。

ボノ君、体重9kgです。プレロン錠5mgを一回2錠、朝晩3日だけ投与しました。
かかりつけの先生がアレルギーで有名な先生のセミナーで聞いてきたステロイドの与え方だそうです。

ステロイドは急に止めるのが身体に良くないと言う話を聞きますよね?
というのも、ステロイドは消炎ホルモン剤で元々身体の中で作られている物質なのだそうです。
薬を飲んでいると身体ではこのホルモンを作らなくなるので、その状態で急に薬をやめてしまうと
最悪は命に関わることもあるそうで、継続して飲んでいる場合は急に薬を止めるのは危険と言うことです。

ボノ君のように、痒みがひどいときは高容量を3日間だけ投与することでは危険な事は無く
炎症を抑える効果がかなりあるそうです。

2日目まではあまり効果が見えないような感じでしたが、3日間飲み終わったらやはりカイカイがかなり収まった様子ですし、ニキビみたいなぷつぷつも消えてました。
このまま痒みが引いてくれれば4月5日のいぬ親会までには毛が生えてきてもう少しハンサムになっているかな?

ボノ君、ご報告が遅くなりましたが湘南のいぬ親会に参加することにしました。
現地まで果たして行き着けるか?ものすご〜く不安な預かりですが、ボノ君の為に頑張って行ってきますね!!

千葉方面から参加する方でご一緒できる方がいらっしゃったらうれしいのですが・・・
もし、ボノ君と私と載せてもらえる方がいたらお声をかけてください。よろしくお願いします。

ボノ君、お散歩はご飯より好きでは無いようで、最近リードをもって声をかけると部屋の中を逃げ回ります。
この日は以前の預かりさんかいぬ親さんが買って下さったすてきなレインコートを着たんですが・・
e0135972_119447.jpg
逃げ回るので試しにボノ君だけ置いて行ってみました。
e0135972_120125.jpg
散歩にでると小は外で済ませるボノ君ですが、ペットシーツでもとても上手にできます。
散歩に出ても室内でもほとんど一回か二回ですませてマーキングはありません。

お腹の調子もだいぶ良くなってご飯も少しづつ増やしています。
もう少し太ってもよいものね、ボノ君
e0135972_1223652.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-03-26 01:23 | ボノ


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧