カテゴリ:ちまき( 19 )

イギー君正式譲渡

今日は暑かったですね058.gif

いぬ親さんのもとでトライアルに入っていたちまき君あらためイギー君。
早いもので一ヶ月たちました。

久しぶりに電車に乗ってイギー君に会いに行ってきましたよ〜053.gif
e0135972_21435659.jpg


駅までママが迎えにきてくださり、二人で話をしながらお家に行ったので玄関に設置してもらった逃走防止ゲートの向こうで大興奮状態!で待っていました。
ちゃんと、預かりのことを覚えていてくれました♪

猫や小動物に興奮してしまうことは重々おねがいしてあったので、お散歩で遭遇しても上手に対処してくださっています。
近所にちばわん出身のお友達もできたそうです。
ホロ君といって1年半前にちばわんからきた男の子だそうですが・・・
調べてみたけれど解りませんでした(-_-;)

物静かなお父さんとお母さんに大事にされている様子がイギー君を一目見て伝わっていました。
e0135972_2152429.jpg

動物愛護センターに収容されたとき既に左前肢先端を欠損していたイギー君。
きっとそれまでに随分大変な思いをしてきたとおもうのに、とても素直でニンゲン大好きなワンコです。
e0135972_21565191.jpg


イギー君、素敵なパパとママに巡り会うことができました。
今まで大変だった分も取り返して幸せになってくださいね〜

今日は私もイギー君と記念撮影してきました
e0135972_21582593.jpg

なぜか??イギー君の目がきょどってます(汗笑
[PR]
by tomotenkuri | 2009-07-26 21:59 | ちまき

イギー君のその後

長らく更新をさぼっていました(滝汗

6月27日からトライアルに入っているイギー君のいぬ親さまからは何度か連絡をいただいています。
もちろん、問題もほとんどなく、新しいお家に既になじんでいるとのこと。

預かったワンコが新しいお家に行ってから暫くは「どうしているかな?」ってやっぱり気になってしまいます。

イギー君は人なつっこく、お家の中でもいたずらもほとんどない優等生ワンコでした。
いぬ親さまからも「イギー君と暮らせなければワンコとは生活できないですよね」とまで言っていただき、ほとんど問題なく新生活を楽しんでいるそうです。

いぬ親さまから送って頂いた写真です。
お届け後、数日経ったら今まで見向きもしなかったオモチャで急に遊び始めたそうです。
e0135972_1650450.jpg

きっと気持ちに余裕が出てきたのでしょうね

で、その後オモチャは壊したそうで・・・(滝汗
e0135972_16512471.jpg

でも、まあこの程度ならもう少し遊べそうです。

玄関に設置してもらったゲートの内側でお休み中
e0135972_16522846.jpg

我が家にいた頃から障害物があればちゃんとその前で止まる賢いイギー君でした。

健診のため病院にもいってくださり、イギー君とてもおとなしく診察も受けられたそうです。
e0135972_16532816.jpg

よい病院が近くに見つかって良かったです♪

イギー君はこんな様子で全く問題なくトライアルを過ごしています。
月末になったら正式譲渡の為に一度あってこようと思っています。
今度はカメラを忘れないように(滝汗

ブログになかなか書けなかった事があります。
イギー君のお届け数日前に、私の不注意からイギー君が家の猫、クリちゃんを咥えて怪我をさせてしまいました。
イギー君の様子が猫に対して慣れたように見えた油断もあり、隔離の仕方があまくてあっという間に隣の部屋の入り口にいたクリをめがけて突進したイギー君にほんの一瞬咥えられただけだったのですが、クリは急性の腎不全をおこして3日間、補液治療の為に入院しました。

先生に教えてもらったのですが、猫は皮膚が丈夫なので外傷がなくても強い力が加わると内臓にダメージを受けることがあるそうです。

健常な猫ならきっと高い所に逃げる事もできたのでしょうが、クリちゃんは左後肢を事故で切断していて高いところには登ることができないし、一瞬の瞬発力も普通の猫ほどありません。

正常値から上がってしまったクレアチニンの値を少しでも戻すように、現在は自宅で一日おき程度に皮下補液を行っていますが、幸い、その後は順調に回復し、元気にしています。

イギー君が我が家にいる間、彼と同じ部屋には絶対に入ってこなかった用心深いクリちゃん。
先生にも精神的なストレスが腎不全にはよくないのでなるべくストレスがない生活を心がけてくださいと言われました。

そんなわけでしばらく預かりボランティアはお休みしてクリちゃんのケアに勤めようと思います。
私の不注意からイギー君にもクリちゃんにもいやな思いをさせてしまって・・・・
しばらく色々考えてしまう毎日でした。

預かりワンコはいませんが、明日のいぬ親会、看板もって参加します。
e0135972_179925.jpg

毎月、看板はこんな風に作り替えていますよ〜

暑くなりそうですから、いらしていただく皆さんは、暑さ対策を充分にしておいでくださいね。
私はアンケート記入のあたりにいると思いますので、お声をかけてください。

参加するワンコの赤い糸がたくさん繋がりますように、
お手伝い頑張ってきます。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-07-18 17:13 | ちまき

ちまきくんお届け報告

本日のいぬ親会は雨の中、スタッフの皆さん、預かりさん、そしてお運びいただいた一般の方
おつかれさま&ありがとうございました。m(__)m

私は作った看板を持参して、今日はお手伝いとして参加してきました。
途中から本格的に雨になり・・・・
ちょっと大変でしたけれど、たくさんのご来場者がいらっしゃっていました。

一頭でも多くのワンコによいお家が見つかりますようにお祈りしています。

ご報告が遅くなりましたが、我が家に2ヶ月ちょっと滞在していたちまき君を昨日横浜市内のいぬ親さまの元へお届けしてまいりました。

思っていたよりかなり早く先方に到着してしまい・・・
しかもカーナビのない我が家は途中、道を間違えないように地図と首っ引きで時間の事を全く忘れていて・・・

いぬ親のSさまには予定よりかなり早い到着でご迷惑をお掛けしたことと思います。
済みませんでした。

お子様のいないご夫婦二人のご家庭でちまき君、一人っ子になりました。
e0135972_013235.jpg

穏やかで優しそうなパパとママができて幸せそうなちまき君。
e0135972_0133154.jpg


お家の中ではとてもおとなしい子ですが、お散歩時はテンションがアップして特にネコちゃんには過敏に反応しますのでくれぐれも引き綱だけは放すことがないように、くどい程お願いしてきました。

昨晩いただだいたメールではお部屋の中で大小粗相をしてしまったそうです(滝汗
が、いぬ親さまからはしばらくドタバタだとおもうけれど頑張りますねと明るいメールをいただきました。

ちまき君、イギー君というかっこいい名前を付けてもらって新しい生活をスタートしましたよ〜

ちまき君を応援してくださった皆さま、これまでありがとうございました。
ちまき君幸せになります!
[PR]
by tomotenkuri | 2009-06-29 00:20 | ちまき

明日はいぬ親会

先月のいぬ親会から看板の制作を担当している預かりです。
お天気がちょっと心配になってきましたが・・・・
明日はちばわん定例いぬ親会が江戸川河川で開催されます。

我が家のあずかりっこちまき君はいぬ親さまが決まっているため参加しませんが、預かりハハは参加犬の看板を持ってお手伝いにうかがいますよ〜
e0135972_2322478.jpg

いぬ親さまを募集中の可愛いワンコがたくさん参加します。
皆さま、どうぞ遊びに来てくださいね〜

昨日の夕方は車の点検でちょっと都会まで行ってきました
e0135972_23295344.jpg

京成線の志津駅です。
点検の間2時間弱、ワンコ達と付近をお散歩してきました。
e0135972_23303546.jpg

お散歩大好き&初めての場所に大興奮のちまき君。

お店やさんをみると入り口をのぞきます(笑
e0135972_23312560.jpg

もちろんちまき君ははいれません。
e0135972_2333949.jpg

車も人通りも全然怖がることなく楽しい〜ちまき君です。
e0135972_23335617.jpg


皆さん、預かりさんが頑張って看板作ったいぬ親会にきてくださいね〜
e0135972_23344628.jpg


そうそう、5月30日のブログで紹介した保護わんこのマルちゃん、いぬ親さんが決まったと保護主さんから連絡がありました。
e0135972_15255319.jpg


保護主のSさんは介護が必要な大型犬の老犬もいる中保護したマルちゃんのことで一生懸命。
一時はご自身の体調も崩された程でしたが、お知り合いが紹介してくださった近所の方がマルちゃんを飼ってくれることになったそうです。

本当によかった〜

マルちゃん、幸せになってね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-06-20 23:35 | ちまき

生長したちまきくん

先日の湘南いぬ親会でいただいたフードとおやつです。
e0135972_2316075.jpg

お礼を申し上げるのがすっかり遅くなって、既に大半はちまき君のお腹にはいってしまいまいた(滝汗

お痩せのちまき君、結構たくさんご飯を食べるのでとても助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

猟犬の血が入っていると思われるちまき君の一番の被害者
猫のクリちゃんです
e0135972_2318515.jpg

お預かり2週間くらいたち、ちまき君の駆虫が完了した当時、私がうっかりしてちまき君を不用意にフリーにしたため、クリちゃんを隣の部屋まで追いかけ咥えてしまいました。
クリちゃんは子どもの時に事故にあい捨てられていた猫で左後肢がありません。
e0135972_23201889.jpg

健常な猫でしたらおそらく逃げおおせたと思いますが、私が追いつく前にちまき君に咥えられたクリちゃんは相当こわかったらしく・・・・
今でもちまき君がいる部屋には絶対入ってこようとしません。

一方のちまき君は猫に対して殺す目的の獲物ではなくとりあえずどうしても捕まえたい対象らしく相手に怪我をさせるような事はなく、悪気はないのです。
ただ、散歩で野良猫をみつけると一気にテンションがアップして甲高い声で鳴き始めます。

そんなちまき君ですが、最近少しクリちゃんに対しても態度が変わってきました。
現在私が家にいるときは、クリちゃんの部屋にこんな柵を置いています。
e0135972_23235812.jpg

このときは私がクリちゃんの部屋でミシンをかけていました。
私と一緒にいたいちまき君は廊下を行ったり来たり。
e0135972_2325334.jpg


興奮はしていますが、決して柵を倒したり壊したりはしないで柵の向こうからこちらをみています。
e0135972_2326838.jpg


最近、この柵越しにクリちゃんの姿を認めても声を出すことがなくなりました。
おそらく、クリちゃん=お家の猫=追いかけてはイケナイという図式が出来上がってきたようです。

ちまき君、ニンゲンに対しては大変素直でこちらの言うことはとても良く聞いて努力するワンコです。
まだまだ、猫に対しても興奮はしてしまいますが、追いかけたり騒いではいけないと言うことは理解してきた様子です。

今日はシャンプーしましたよ。
短毛のちまき君からどうしてこんなに〜ってくらいのすごい抜け毛でした。042.gif
e0135972_23314674.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-06-18 23:32 | ちまき

爪切り

ちまき君のお届けは6月27日(土)の予定となりました。
お届けまで2週間、預かり宅で家庭犬としての修行に励むちまき君です。

4月16日に愛護センターから我が家にやってきたちまき君。
お預かり当初から人慣れ抜群、からだのどこを触っても全く怒る事がありません。

預かりワンコのケアについて、私はできるかぎり自分自身で行うようにしています。
なるべくお金がかからないように・・・と言うのが大きな理由ですが、いぬ親さんが決まったときに新しいお家でケアができるようにしてもらいたいと思っているからです。

ブラッシング・シャンプー・お散歩から帰った時の足洗い・歯磨きなどほとんど完璧と言って良いちまき君ですがただ一つ、爪切りは苦手です。

うなったりすることは絶対にしませんが、押さえても暴れてしまって私一人では爪が切れません。
今までお預かりしたワンコの中でも一番体重もあるので、一人で保定と爪切りは難しいです。

で、今週ついでがあったので病院で爪切りをしてもらいました。
病院では男の先生が保定して助手の女の人が切ってくれましたが神妙な顔をしておとなしくできましたよ。

病院だけではつまらないから・・・
帰りに大きな公園をみんなでお散歩しました。
e0135972_22444882.jpg

四街道運動公園。
陸上のトラックや体育館を始めキャンプ場やテニスコートまであるとても多きな公園です。

初めての公園に大張り切りのちまき君&テン長老
e0135972_22462443.jpg


公園内にはこんな大きな遊具もあります。
e0135972_22471042.jpg

いつまでも子どもの心を忘れない預かり母、誰もいないのを良いことにすべり台をちまき君と一緒に滑ってみました。

だんだん高い場所にのぼっていったら・・・
e0135972_22482966.jpg

案外、ビビリのちまき君、いっぱいいっぱいでした(笑
e0135972_2249210.jpg


この後、ちまき君を抱っこして滑り台をおりながら写真をとろうとおもったんですが(^_^;)
焦点が近すぎたようで写真がとれませんでした(爆

でも、お散歩はたのしかったちまき君でした。

ちまき君のいたずらをご報告。
先日、夕飯に黒はんぺんのフライの下ごしらえをして、ちょっと部屋からでちゃったら・・
やられました。

70cmくらいの台に乗っていたのに、簡単に届いたみたいです。

人が部屋にいるときには絶対に食べ物があってもいたずらしないちまき君。
当日は夕飯抜きで反省していました。
e0135972_22564178.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-06-13 22:57 | ちまき

湘南いぬ親会のうれしいご報告

昨日は暑さが心配になるくらいの晴天の中、ちまき君と湘南いぬ親会に参加してまいりました〜

前回、ボノ君と参加したときもそうだったのですが、数え切れないくらいのテント、預かりが座る椅子、預かりワンコの紹介や看板までとにかく至れりつくせりのいぬ親会に感謝してもしきれないくらい・・・
e0135972_21264598.jpg

スタッフの皆さま、そしてわざわざ会場にお運びいただいた一般の皆さま、本当にありがとうございました。

普段、お散歩にお外に出ると非常にテンションが高いちまき君。
さすがにいぬ親会の雰囲気は独特で感じるものがあるらしく、お家にいるテンションでおとなしく猫をかぶっておりました(笑
e0135972_21314735.jpg

声をかけていただいた方に良く言われたんですが、「ちまきくん写真で見るよりも小さいんですね」だそうです。
e0135972_21325295.jpg

体重は12kgあります。
ご飯も結構たくさん食べているのですが、なかなか体重が増えません。
ある意味うらやましいくらいです(苦笑

右隣にいた風香ちゃん
e0135972_22484753.jpg

左隣にいたビスケちゃん
e0135972_22493565.jpg

ビスケちゃんの向こうにいたバアニくん
e0135972_22503950.jpg


バアニ君とビスケちゃんは兄弟みたいにそっくりな後ろ姿
e0135972_22513615.jpg


ニンゲン大好きなちまき君は、来場者の方々に代わる代わる撫でていただいて終始ゴキゲンでした。
e0135972_22525699.jpg

e0135972_22531444.jpg

ビスケちゃんと一緒に営業中(笑
e0135972_22535557.jpg


前回のいぬ親会でもご挨拶した、テリア系ミックスのロイド君、元気いっぱいです
e0135972_22552154.jpg

ちまき君と同じ日に愛護センターから出てきたベスパーちゃん
e0135972_22562819.jpg


ちまき君、事前にアンケートをいただいていたいぬ親希望者さんと会場でお見合いしました。
結果は・・・・
いぬ親さま決定です\(^O^)/

いぬ親さまご夫妻は、会場が分からず迷ってしまわれたと言うことで終了1時間前くらいに来場後、一目散にちまき君の所にきてくださいました。
ちまき君の事をお話しさせていただいて、お散歩も一緒にしてみました。

その後もご主人はいぬ親会終了までちまき君のそばを離れることなく、ずっとちまき君の事を撫でてくださっていました。
e0135972_2321474.jpg

幸せそうなちまきくん。
e0135972_2323767.jpg

とても穏やかなご夫婦お二人というご家庭で、おとなしいちまき君にはピッタリの環境です。

皆さんの応援のお陰で、ちまき君、赤い糸をたぐりよせました。
応援していただいたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m

ちまき君、幸せになりますよ〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-06-08 21:34 | ちまき

明日は湘南いぬ親会

朝からの雨も午後には上がって、夕方はやっとお散歩に行くことができました。

ちまき君、今のところおトイレがお散歩でお外なのでテンちゃんと共に雨でも一応お散歩に行きます。
本人は雨でもあまり気にならず、とっても元気に歩きますが、草むらにもワシワシ入ってしまうので汚れて大変008.gif
おトイレが済んだらさっさと散歩を引き上げます。

ちまき君は人間に対してはとても素直で「帰るよ」って言えばちゃんとお家の方向にUターンします。

さて、明日は湘南のいぬ親会。
心配だったお天気も良くなるみたいで良かったです016.gif

湘南いぬ親会に参加するワンコは狂犬病の注射をすませていなくてはいけません。
ちまき君も水曜日に予防注射をしてきました。
待合室で待っているちまき君。
e0135972_22374611.jpg

普段もそうですが、吠えることは全くなくておとなしく待っています。

今日はちまき君一人で病院に来たのでちょっぴり不安。
預かりハハが頼りらしく、じっと見つめています(笑
e0135972_22395917.jpg

かわいい053.gif

ワクチン注射なので接種後は10分ほど待って様子を見ましたが、全く変わりなし。
愛護センターから引き出し直後に患っていた陰嚢炎もきれいになおってますねと先生に言われました。
良かったね、ちまき君。

ちまき君、車でも酔うことも全くなく、自分からケージに入っておとなしくしています。
多分、以前の飼い主さんに飼われていたときも、車で良くでかけていたのでしょうね。
e0135972_22434298.jpg


ちまき君、明日の湘南いぬ親会に参加します。
皆さん、会いに来てくださいね〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-06-06 22:48 | ちまき

またまたご無沙汰です(滝汗

あっという間にまた、数日経ってしまいました〜(;´_`;)
今日は溜まってしまったちまき君の写真を紹介します。

まずは先週私のテラコッタ陶芸教室通いにお付き合いいただいた時の写真。
coursdeterさんの自宅で月に一度なのですが、いつも預かりワンコも一緒におじゃまさせてもらっています。

ちまきくん、他人のお宅へあげていただいたのは初めてでした。
まずは、部屋の探検にいそしんでいましたが、あまりあちこちのぞかれても私がついて回れないので(笑

机の脚に繋留させてもらって、お稽古が終わるまで待っていてもらいましたよ。
ちまき君、そのうちに飽きちゃって・・・
目をあいたままねています(笑
e0135972_15391961.jpg


写真ではよく見えないオニューのTシャツもお似合い。
e0135972_15402980.jpg

こんな時も全く声を出すことなく、おとなしいちまき君。
お教室のみんなにもかまってもらってゴキゲンでした。

お次は自宅でのおやつの時間
我が家はテンちゃんが好き嫌いがすごいので市販のガムなどは買っていません。
そのかわり、たまにラムのあばら骨(一番柔らかい部分)をさっと茹でておやつにあげます。

ちまき君の我が家での地位は一番下っ端なので、おやつもテンちゃん、ひみこちゃん、ちまき君の順番です。
男の子には案外強気のちまき君ですが、我が家のお姉さん達とはとても上手につきあっていてこんな時もちゃんと自分の順番まで待ってからおやつをもらいました。
e0135972_15455222.jpg

うまうま〜
なんだか、おじさんみたいですよ。ちまきくん(^_^;)

バリバリ音をさせながら美味しそうにあっという間に食べちゃいました。
e0135972_15463466.jpg


14歳の長老テンちゃんも骨のおやつは大好きです。
e0135972_15475418.jpg

14歳にはみえないでしょ?
e0135972_15482636.jpg


こわがりのひみこちゃんは机下の隠れ場所でこっそりと・・・
e0135972_15491227.jpg

未だに私があまり近づくとおやつも置いて逃げてしまうくらいの恐がりさんです。

最後はお散歩時の写真です
大概、テンちゃんとちまき君がこうやって私の前を歩きます
e0135972_15502980.jpg


お散歩は超・超大〜〜好きなちまき君、いつもうれしそうです。
e0135972_15513280.jpg


花が見頃になってきた佐倉城址公園の菖蒲園で菖蒲をバックにとったんですが・・
e0135972_15522669.jpg

夕方だったので、思った以上に暗い写真になってしまいました。

ちまき君、お散歩が大好きでこのときは2時間弱元気に歩きました。
歩き出してしばらくは少し引きが強いのですが、後半になればちゃんとこちらのペースに会わせて歩くことができますし、私が止まればちまき君も止まって待つことができます。

ちまき君、6月7日(日)の湘南いぬ親会に参加します。
会場で見かけたらお声をかけてくださいね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-06-05 15:55 | ちまき

ちまきくんの今週は・・・

気がついたら先日更新をした日から6日たっています(滝汗
今週は色々ネタがあったのに、ついつい更新ができないままになっているなさけない預かりです。

ちまき君「ハウス」のコマンドもできるようになったのに〜
e0135972_159323.jpg

婿入りがこれが原因で遅れたらごめんね〜〜m(__)m

今週は水曜日にちばわんで知り合った、ボノ君の元預かり、モカママさん が現預かりっこのジェフ君を連れて遊びに来てくれました。
e0135972_15102179.jpg

ジェフ君はちまき君と同じ日に愛護センターから引き出されました。
先日の八王子いぬ親会でいぬ親さまが決定し、週末にお届けを待つばかりの幸せワンコ♪

ちまき君を一生懸命遊びに誘ってくれています
e0135972_15115324.jpg

1ヶ月半くらいで足がすらっと伸びてすっかり大人っぽく変身したジェフ君。
心はまだまだお子ちゃまらしく、知らない家でも物怖じせず良く遊び、何にでも興味津々でした(笑
e0135972_15125951.jpg

知らないお家やワンコでも全然平気な様子で楽しそうに過ごしていましたよ。

一方、少しおじさんのちまき君は・・・
e0135972_1514126.jpg

ジェフ君のパワーに圧倒されてちょっと疲れたかな?(笑

この日は夕方近所のまるちゃんに会いに行きました
e0135972_15255319.jpg

まるちゃんは4月15日に佐倉市鏑木仲田町付近でウロウロしていたのを保護されました。
これまで飼い主さんを捜してみたそうですが、みつからず保護主さんから「いぬ親募集をしたいのだけれど」と相談を受けたのです。

体重17kgの女の子、推定4歳くらい、フィラリアがプラスだったそうですがこれは軽度なので予防薬の通年投与で治療を開始しています。
オスワリ・フセ・マテなどのコマンドもほぼ完璧でなんと散歩時はピッタリツケで歩くそうです。
とても穏やかで我が家のテンとちまき君がこんな風に挨拶しても全く怒りません。
e0135972_15284894.jpg

成犬メスのため不妊手術の必要があり、募集は手術をすませてからとなりますが、しつけがきちんと入っているので手術済みだったらかわいそうと保護主さんが悩んでいらっしゃるのです。

ただ、メスの場合は不妊手術を確認する方法がヒートが来るか?を待つ以外になくて、これだと最長で半年以上かかってしまうのでおそらくその前に手術をしてとなるのかな?

もし、お家で飼っても良いと言う方がいらっしゃいましたら鍵コメで連絡をください。
(このこはちばわんさんとは全く関係ありません。個人的にお手伝いをしている迷子です。お間違いのないようにおねがいします)
e0135972_15334241.jpg

e0135972_15335531.jpg

e0135972_1534884.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-30 15:14 | ちまき


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧