カテゴリ:つつじ( 10 )

つつじちゃん、新生活スタート

ご報告が遅くなりましたが・・・・
仔猫のつつじちゃんを月曜日にねこ親希望者さんのお宅へお届けしてきました
e0135972_2317873.jpg


つつじちゃんの新しいお家は・・・・・
元預かりワンコ、かぼすちゃんのお家です。
e0135972_23193555.jpg

かぼすママさんが以前から「つつじちゃんを飼いたい」と言ってくれていたのですが、問題が一つ。
ママさん以外の家族、パパさんと息子さん二人が猫を飼うことに反対していました。

e0135972_23213899.jpg
理由を聞いたら「猫は臭い」「(漠然と)猫はいやだ」と言うこと・・・

それってつつじちゃんを一目見たらきっとそんな風にいわなくなると思いませんか??

そこで、ママさんと相談してとりあえず「お試し飼育」ということでやってみましょう!!
e0135972_23243162.jpg
と話はすすみ、なにせ徒歩5分の近さ!何かあったらすぐに引取に来ますから!ということで猫を飼うのが初めてのかぼすママさんの所にお預けしてきました。

e0135972_2332665.jpg
なにせ、物心ついた時から自分の何倍もある大きなワンコ達がゴロゴロいる家で育ったつつじちゃんは犬を全く怖がりません。

犬どころか、人間も大好き♪ 誰でも自分の遊び相手だと思っています。
掃除機もドライヤーも怖がりません。

新しいお家に移動してキャリーから出たとおもったら「ヒャッホー!!」状態で部屋中を走り回り・・・・
新しく設置したトイレで早速う○こもしていました。

その夜、果たしてパパさんと息子さんの反応は???と少しだけ心配していたら
やっぱり、一目みて三人とも一発KO状態だったようです(笑
e0135972_2338291.jpg


そんなわけで、今後のつつじちゃんの生長はこちら
かぼすちゃんとおさんぽでご覧ください。

つつじちゃん、預かり宅を卒業です!!
かぼすママさんのブログかぼすちゃんとおさんぽは私のブログと違って毎日更新されるので、かわいいつつじちゃんも毎日見れるとおもいますよ〜
[PR]
by tomotenkuri | 2010-07-29 23:40 | つつじ

まとめて報告

なごんちゃんのお届けがきまってから、すっかりつつじちゃんの報告がおろそかになっていました。

つつじちゃんファン(っているのかな?)の方、ごめんなさい。

ねこ親さまを募集するまでもなく近所の知り合いがもらってくれる事になったつつじちゃん。
体重も1kgを越えて、もうすっかり立派な仔猫になりました。

とりっぱなしになっていた写真を順を追って紹介しますね。

7月7日初めて、なぜか?犬の水飲みから水をのみました。
e0135972_17232922.jpg

7月13日、百均で購入したざるがベッドの変わり。気持ちよさそうに寝ています
e0135972_17242379.jpg

e0135972_17252516.jpg


7月14日、一番相手をしてくれたなごんちゃんとプロレス三昧
e0135972_17261062.jpg
e0135972_17262580.jpg
写真をみると食べられているようですが、なごんちゃんは上手に加減してとてもよく相手をしてくれました。
e0135972_1726443.jpg
お陰で、つつじちゃんは犬はすべて自分の遊び相手だとおもってすくすくと成長しています(苦笑

遊びつかれるとどこでも寝ます
e0135972_17291279.jpg

だんだん、ザルベッドが小さくなりつつあります
e0135972_17295385.jpg


7月22日、一人遊び疲れてひみこちゃんの目の前でねてしまったつつじちゃん
e0135972_17303762.jpg
ひみこちゃんはちょっと困り顔ですね。

もう部屋中どこでも自由に駆け回ります。
e0135972_17312289.jpg
いっちょまえの仔猫にみえます。
e0135972_17321058.jpg
それに、かわいい(とつい身びいきですが)
e0135972_17332479.jpg


なごんちゃんがいなくなって、先住ワン達にもフライングボディアタックを浴びせるので長老テンちゃんはちょっと困っています(苦笑
e0135972_17335180.jpg

元気いっぱいのつつじちゃんです。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-07-24 17:35 | つつじ

お留守番

しばらく更新が出来なくてご心配をお掛けしたかも知れません。

すみませんっ

なごんちゃんもつつじちゃんもとても元気にしております。
色々ご報告したいことがあるのですが・・・・

まずはつつじちゃん。
離乳が遅く、離乳食になってもなかなか自分で食べることをしなかったので心配していたんですが・・・

5日月曜につつじルームにカリカリフードのお皿を入れてみたら、なんと!!
自分から食べ始めました。
e0135972_14133849.jpg


現在はこの離乳食とドライを別々のお皿に入れて並べてあります。
e0135972_1494687.jpg


少し食べる量が少なめではありますが、ちゃんと自分で食べるようになったので、昨日は7時間のお留守番が出来ました。

帰宅後すぐに、離乳食を作り替えましたがお腹の空いている様子はなく・・・
これならもう、他の子達と一緒に留守番が出来ますね。

つつじちゃん、ワクチン後プレイルームはよじ上り始めたので危険と言うことで、現在はワンコケージに入っています。
e0135972_145398.jpg

そして、試行錯誤の結果、今朝つつじルームをこのようにリフォームしました。
e0135972_146178.jpg
なにしろ、お部屋が狭いので爪研ぎは半分に切り、お布団も小さいサイズを作りました。
つつじちゃんが暴れる遊ぶと物が動いてしまうので、マットなどの滑り止めを引いたらこれが結構グーでした。

トイレは今のところ
e0135972_147969.jpg
レギュラーサイズのペットシーツを半分に切った物を下に敷き、ひのきの猫砂を少し入れて完成。
ほとんど、ケージ内で過ごしているのでちゃんとおトイレに出来ています。

本猫さんは外に出て遊びたくてうずうずしていますが・・・
e0135972_1483491.jpg
足の骨がくっつくまでもう少し安静です。

寝る子は育つの言葉通り、
e0135972_14203587.jpg
体重は700gにまでなりました。
保護された時の10倍です。

コワイ者がないつつじちゃんは寝姿も大胆(笑
e0135972_1422187.jpg

掃除機も全くこわがらない、大胆猫です。

つつじちゃんですが・・・
お友達のお家で飼ってくれることになりそうです。
とりあえず、7月終わり頃に一度おためしでそちらのお宅にお泊まりしてみる約束になりました。

あの可愛さですから・・・・、一度飼ったら手放せなくなること必死と預かりはにらんでいます。

ごはんも食べられるようになったし、足の骨折も順調に回復しています。
お試し生活まであとすこし。それまで、もう怪我なんてしないように大切にお預かりしますね。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-07-07 14:18 | つつじ

ワクチン接種

つつじちゃん、骨折の足も復活し元気いっぱいです。

大体1ヶ月で離乳のはずが、5週目になってもミルクを飲んでいてどうなる事やら・・と思っていたのも
ようやっと、べちゃべちゃの離乳食をむしゃむしゃ食べるようになりました。

でも、ちょっと変なつつじちゃんは・・・
スプーンですくってもらった離乳食をむしゃむしゃ
e0135972_17305886.jpg

食べています
e0135972_17313199.jpg

後ろ姿は猫みたいになりましたが
e0135972_173202.jpg

週齢の割に身体が小さめなのは、ごはんの量がすくないのでしょう
e0135972_17325023.jpg

お腹いっぱいになる前に、遊ぶ方に気がいってしまい、ごはんをたくさん食べてくれないんです。

我が家に来る子達はなぜか?? 食欲があまりないという子が多いんです。

そんなつつじちゃん、昨日7月1日に一回目のワクチンを接種してきました。
先生と相談をして今後ねこ親さんに託す場合も完全室内飼育が前提ということで3種混合ワクチンを撃ちました。

心配だった足の骨折は
e0135972_1736261.jpg
e0135972_17372412.jpg
もちろん完全に修復はされていませんが、幸いなことに長さも変わらず自然治癒力で修復しつつあります。

今はまだ、この部分が弱い状態なので高い所から落ちたりして衝撃があると再度骨折の可能性があるそうで・・・

もう暫くはケージの中でなるべく安静にするようにと言われました。
e0135972_17394611.jpg
病院の先生によるとつつじちゃんは結構なお転婆さんなんだそうで・・・
(我が家では他に比べる猫がいないし、初めての仔猫なのでこんなものかな?とおもっていたんですが)

今後、足が治っても必要以上にエキサイトさせる遊びはさけた方が良いみたいです。

何せ、猫のお母さんを全く知らず人間に育てられていますので、今のところコワイモンがないつつじちゃんです(笑

猫仲間のクリおねえさんにはアピールするものの・・・
e0135972_17444149.jpg

なかなか通じません(苦笑)
e0135972_17465671.jpg

クリちゃんもさすがに仔猫相手には手加減をしているので1分くらいで「シャーッ」と爪を入れたままの猫パンチをするくらいですが。。。
e0135972_17453277.jpg


つつじちゃん、もうちょっとのガマンでお家の中を駆け回れるようになりそうです。
でも、その前にもう少し大きくなってくれないと(現在550g)家具の隙間に入り込みいなくなってしまうので・・・

ごはんをいっぱい食べて早く大きくなってね!!
e0135972_17534469.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2010-07-02 17:49 | つつじ

離乳

6月16日午後に、高い所から落下して右の大腿骨を骨折してしまったつつじちゃん。

診察をしてもらった病院では、仔猫なので薬は使用できないし、幸い骨の折れ方がずれているだけなので、温存療法で一週間程度でつかえるようなるでしょうということでした。

先生の言葉に心のなかで「そんなに早くなおるの???」と疑問を抱いてた預かり。

いや〜、若いってすばらしい!!
本当に一週間後の23日には折れた右足も普通に使っていました。

使えるようになったらリハビリも兼ねて運動して良いということでしたので、現在はこんなふうなプレイルームをつくってあそんでいます。
e0135972_0131116.jpg

普通のサークルパネルだけだと、柵の間から簡単にすり抜けて出てきてしまうので・・・・・

縦横の格子にしてあります。
鈴の入ったボールやチョロQ、ぬいぐるみ、爪研ぎなど何でもオモチャになって良く遊んでいます。
e0135972_0152049.jpg

e0135972_0163296.jpg


失敗続きだったオシッコは
e0135972_0173100.jpg

箱でなく下にペットシーツを敷いてその上に少量のねこ砂をいれたら、ちゃんとシーツ上でするようになりました。

現在淵が1センチくらいの浅箱にシーツごと入れてそこでしています。

そしてそして・・・・
生後6週間になろうと言うのに、自分からは離乳食をたべてくれずミルクを飲んでいたつつじちゃんが
e0135972_0204660.jpg
25日の夜になって突然、離乳食をむしゃむしゃ食べてくれました。

その後は順調に離乳して現在はヨーグルト状に練った離乳食を食べています。
が、面白いことにお皿に顔をつっこむ事はしなくて、ちいさいスプーンですくってもらったごはんをむしゃむしゃ(笑

お母さん猫だったらスプーンではすくってくれないでしょうから、自分でお皿に顔をつっこんで食べるのでしょうが・・・
なんだかお嬢さん育ちになってしまったつーちゃん(我が家ではこうよばれています)
慣れない人間が育児を担当しているせいで、生長が普通よりも少しづつ遅いつつじちゃんなのでまあ、これもそのうち自分でお皿から食べれるようになるでしょう。

生まれた直後から人間に育てられ、警戒心のかけらもないつつじちゃん。
寝姿は天使です。
e0135972_0314688.jpg
e0135972_0321977.jpg


この下になごんちゃんの記事もアップしています。
読んでくださいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-06-28 00:34 | つつじ

つつじちゃん、骨折のその後

いぬ親会でも、何人かの方がつつじちゃんの怪我の心配をして声をかけて下さいました。
ひーままさん始め仔猫の飼育経験者さん達のお言葉は、本当にありがたく参考になります。
ありがとうございましたm(__)m

ブログの更新が間に合っておりませんが・・・・
つつじちゃん、順調に回復しています。

まず、骨折2日後の写真
e0135972_17451895.jpg
e0135972_17453943.jpg
幸いなことに、痛さもあまり感じていないような・・・・
いつも通りの表情です。
そして、先輩先住猫クリちゃんとの距離も・・・
e0135972_17464486.jpg
徐々に縮まっているみたい
(写真では仲良しに見えますが、クリがやっと興味を持って臭いを嗅いでいるだけです)

骨折後、体重の増加が止まって心配していましたが3日くらいでまたグンと増えて450gを越えました。

5月13日生まれのつつじちゃん。
生後一ヶ月を超えてそろそろ離乳食に移行の時期なのですが、これはまだ、ミルクが良いようで(汗
ほ乳器をしっかり抱えてミルクをぐびぐび飲んでいます(笑

ワンコ用のキャリーでなるべく安静にしてもらった結果、今日はここまで回復してきました。

クリちゃんとのスキンシップを図るべく、特設プレイルームをつくってみました
e0135972_17513914.jpg
e0135972_17515931.jpg
怪我をした右後肢は左と同じとまではいきませんが。。。
もう大体普通に使って走り回れるようになりました
e0135972_17525464.jpg
さすが、超成長期のつつじちゃん

動きが素早くなったので、写真が撮れなくなりました(涙
その中でもナントカ姿が映っている写真です
e0135972_17535636.jpg
e0135972_17542285.jpg


つつじちゃんの写真を撮影していたらのぞきに来たなごちゃん
e0135972_1755288.jpg
なごちゃん、猫さんがいるご家庭でもOKです。

クリちゃんの視線の先はなごちゃん
e0135972_17555984.jpg
くりちゃんはとても用心深く、新しく来た預かりワンコとはしばらく様子をみて大丈夫と判断しないと高い場所から下りてきません。

つつじちゃん、まだ少し右後肢を上げているので安静が必要かな??
2日くらい経ったら、またクリちゃんとプレイルームで遊びましょう
e0135972_17583721.jpg
皆さんにご心配いただいた骨折は、おかげさまでなおりそうです!!
ヨカッタ〜
[PR]
by tomotenkuri | 2010-06-23 13:59 | つつじ

つつじちゃん、骨折

タイトルをみて皆さん、驚かれた事と思います。

つつじちゃん、その後も順調に生長をつづけています。
この写真は12日(土)のもの
e0135972_1323884.jpg

そろそろ生後1ヶ月になりました。

最初上手にトイレを使ったのに、その後オシッコがトイレに出来ず・・・
ガラスの水槽だったので床に引いていたペットシーツにしてしまいトイレを使わなくなってしまいました。
e0135972_13245844.jpg


猫は本能で「カキカキ」出来る所にトイレをするとアドバイスをいただいて、床の素材を変える事と手狭になった水槽を大きくして・・・
e0135972_1328712.jpg
ペットキャリーにお家をお引っ越し、トイレと寝床以外は床にはなにも引かない状態を作ってみました。

昨日、お昼過ぎにミルクをあげるためキャリーのフタを開いてちょっとよそ見をしてしまい・・・
キャリーが乗っている高さ80センチくらいの机から落ちてしまったつつじちゃん。

「ギャッ」と一回悲鳴があがって、多分真下においてあった物に一度ぶつかってしまったのだと思います。
外傷はありませんでしたが、様子をみていたら右後肢がおかしいのですぐに病院に連れて行きました。

結果、太ももの骨が骨折していました。

私が油断して目を離してしまったことが原因です。
せっかく歩く事が出来るようになったのに・・・・
つつじちゃんには本当に申し訳なくて・・・
e0135972_1333536.jpg

治療方法ですが、骨折の仕方から特に固定せず、安静にして様子を見ることになりました。
幸い、痛くない訳は無いと思いますが、ミルクも良く飲んで撫でてあげればゴキゲンにゴロゴロとのどをならしていますので、ものすごく辛い痛さのようでは無い様子です。

一日10g以上急成長している時期なので多分一週間もあれば骨はくっついて足はつかえるようになるでしょうからそうしたら運動してリハビリをすれば、多分生長していく過程で問題なくなおるのではないか?ということでした。

昨日の今日でまだ、右後肢はつかえず、だいぶ不自由そうなつつじちゃんです
e0135972_13371660.jpg


せっかく生まれてすぐに保護してもらって、お預かりしているつつじちゃんに怪我をさせてしまって、本当にごめんなさい。
一日も早くつつじちゃんがもとのように歩くことができるように、しっかりとケアしてあげようと思います。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-06-17 13:40 | つつじ

トイレ

最初にちょっと自慢しちゃいます〜(^_^)b
先週夕方、お散歩に行った城址公園であった、元あずかりワンコのかぼすちゃんとのスリーショット
e0135972_1115346.jpg
かぼママさんが写真をとってくれました。
テンちゃんはもう15歳とおばあちゃんですが、まだまだ、かわいい〜っっ ♪

ここからつつじちゃんの記事です-----------------------------------------

つつじちゃん、早速中に入れたトイレを使ってくれました
e0135972_1162336.jpg
箱の中の新聞が濡れているのが解りますか??

これは天才!!ッて思ったんですが・・・・
全く偶然だったみたいで、この後はお部屋の中でお漏らししてありました(苦笑

ミルクを飲む量が増えた事でオシッコの量も増えました。
最初はティッシュがすこ〜し濡れる程度だったのに、最近は刺激してあげるとジャ〜って感じに出てきます。
生きてるって感じがしますね(^_^)b

ミルクをのむつつじちゃん
e0135972_11101446.jpg

猫ちゃん用の哺乳器で上手に飲めるようになりました
e0135972_11111561.jpg

夜、お部屋に出して運動もしています
e0135972_11115716.jpg
e0135972_11121246.jpg
体重も300gにあとちょっと・・・

「ここまでくれば、少し安心ですね」とかかりつけの先生にも言ってもらいました。
お便秘は相変わらずですが・・・・・・
カンチョーで上手にしてくれるので、溜めすぎないように管理してみます。

木曜日にセンターから引き取った黒柴は「なごん」ちゃんと命名しました。
まだ、治療が必要な病気もありますがとても元気ですよ!
後で、引き出し後の事を書きますのでもう少しお待ち下さい。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-06-06 11:19 | つつじ

一気のみ

つつじちゃん、毎日元気で生長しています。

まず、お家ですが18センチ四方の段ボールハウスから30センチ四方のガラス水槽に昇格しました。
e0135972_1325873.jpg
ミルクの間隔が空いてしまったときは何度か自分でオシッコもしていたので、一応小さいトイレも設置しています。

寝ている姿は文句なくかわいい〜
e0135972_1342296.jpg


よちよち歩きですが、移動も随分早くなってきましたよ
e0135972_1353463.jpg


猫ミルクは添付のスプーン一杯をお湯27ccで溶かすと35ccになります。
e0135972_1365884.jpg
最初はこんなに作ったら捨てる方が多く、もう少し小さいスプーンを使って少量のミルクを作っていたのですが・・・・
一昨日くらいから、ミルクも一気のみできるようになり、35ccを大体2回で飲み干すようになりました。

ほ乳瓶をしっかり両手で押さえてゴクゴク音をたててミルクを飲んでいるつつじちゃん。
残念ながら両手がふさがっていて写真がとれないので、今度オトーサンがお休みの日にミルクの写真をとらなくては・・・・

最初に比べればミルクの間隔も随分間遠になり、一回の時間も短縮!お世話が格段に楽になってきました
e0135972_1405940.jpg
体重も260gまで増えました。

目下の課題は便秘です。

この前浣腸して依頼、どうも一日一度自然に排泄という訳にはいかず・・・・
2日間便がでないと、浣腸で排泄を促している状態です。

仔猫時の便秘がオトナになっても継続することはないそうですが・・・
e0135972_1434474.jpg
出来るだけ自然にう○ちがでるように、お腹のマッサージしてます。

今日は、新しい預かりワンコの引き出しとお掃除ボランティアで愛護センターに行ってきました。
今まだつつじちゃんの授乳中、新入りさんは被毛の状態が悪く、ブラシ後薬用シャンプーで3度洗いしましたが身体中の毛玉がまだまだ取れない状態です。

そんなこんなで時間がなくて・・・
新入りさんの紹介はまた改めてさせてもらいます。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-06-04 01:47 | つつじ

爪切りとクリちゃん対面

18センチ四方の段ボールハウスが小さくなってきたつつじちゃん
e0135972_223719.jpg
生まれた翌日保護したとき70gだった体重は生後18日で220gを越えました。
3倍以上になったのだから、お家が小さくなっても当然ですね。

広い場所に出してあげると、よちよち歩きですが結構力強く歩きます。
e0135972_24464.jpg

力が強くなって、小さくて細〜い爪がしがみつかれると結構痛いので
e0135972_2121354.jpg
爪切りをしました。
e0135972_2123881.jpg
これでも切った後なんですよ〜。小さくて細いのでわかりませんねぇ
お目々がくりくり、まだ本来のアイカラーでなくちょっとにごったような色をしています。
e0135972_2133891.jpg


今日はこの後クリちゃんと対面させてみたら・・
e0135972_2172556.jpg
この前はつつじが近づくと「シャーッ」と威嚇の声をあげていたクリちゃんですが、今日は臭いを自分から嗅いでみて・・・

やっぱり困ったような顔になり
e0135972_2183835.jpg


さっさと逃げ出したクリちゃん
e0135972_222227.jpg


お腹ポンポコりんのつつじちゃん、やっとまともな写真が撮れました
e0135972_2225728.jpg


お布団の上から、様子をうかがっているクリちゃん
e0135972_226152.jpg
もう少しつつじちゃんがおおきくなったら相手をしてくれるかな???
[PR]
by tomotenkuri | 2010-06-01 02:04 | つつじ


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧