カテゴリ:ちーば( 9 )

卒業わんこ リク君

2010年9月に卒業したリク君(預かり名ちーば)のいぬ親さま、Mさまからリク君の近況報告を送っていただきました。

卒業当時陽性だったフィラリアが今年陰転したそうです\(^o^)/
いぬ親さまの生活環境が7月から変わるそうで、それに伴いリク君もしばらく我家と同じ佐倉市在住になるそうです。
リク君に会える機会があるとうれしいな〜♪

Mさまから送っていただいた写真とメールです。
e0135972_15505118.jpg

e0135972_15503732.jpg
(前略)今日は三人で食事のできるテラス付きのレストラン(袖ヶ浦のローズガーデン)で食事をした後、袖ヶ浦公園でお散歩しました。
写真を添付しますので元気なリクを見てやってください。

================================================

スマートな体型は相変わらずだけど、お預かりしていた当時から比べると、表情が随分おとなっぽく落ち着いて見えます。
リク君が、心おだやかに、幸せに暮らしているのが写真をみただけでもよくわかりました。

卒業わんこやにゃんこがそれぞれの飼い主さんのもとで、皆幸せに暮らしてくれること、私にとってそれは本当に嬉しいことです。

Mさま、ご連絡ありがとうございました。
これからもリクくんのことどうかよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2013-06-05 15:51 | ちーば | Comments(4)

リク君、一周年

またまた、「早め」のはずが・・・・(滝汗
毎度のことなので、許し下さいm(_ _;)m

いおりちゃんに続いて、リク君(預かり名:ちーば)も一周年です。

リク君は昨年9月24日に市原市にお住まいのM様のお家に御婿入りしました。

少し恐がりさんで、預かり時は恐さから「噛み」が出てしまうことがあったリク君でしたが・・・
本当のお家にいってからは、おとなばかりの落ち着いた環境で、ご両親の一人息子としてかわいがってもらい、すっかり悪い癖はでなくなりました。

Mさまから頂戴したメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりです、

涼しくなって散歩も楽になりました、お変わりありませんか?

リクが家に来てから1年が経ちました。
お誕生日としていつもより美味しい缶詰でお祝いしました。
e0135972_11253068.jpg
車で少しお出かけしていつもと違う道をたっぷりの散歩、くんくん、穴堀したので本人も満足したでしょう。
体重は7.5kgで相変わらず細い食ですが、散歩は元気一杯なのでこれで彼にはちょうどいいのかもしれません。

どこに行っても誰にでも愛想よく振る舞うので人気者です。
雨の日の散歩で傘に怯えることが無くなりましたが雷など大きな音はまだまだ苦手みたいです。

だんだん寒くなりますがお体に気を付けてください。また連絡させていただきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
預かりワンコ達、それぞれに個性があり性格もあります。

リク君は愛護センターから引き出す時、自分を守るために、首輪をつけようとした私を「カプカプ」噛もうと威嚇してきたワンちゃんでした。
ちいさな身体で精一杯、それまで誰もリク君をまもってくれる人間がいなかったのでしょう

たくさん犬がいる預り宅よりも、一人っ子で甘えられるM様のお家がとても会っていたリク君。
何度か送っていただいた写真でも、表情が別のわんちゃんみたいに優しくなったのが印象的です。

Mさま、これからもリク君のことどうかよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2011-10-06 11:31 | ちーば | Comments(0)

卒業わんこ 「リク」君

シロシロコンビは元気で毎日ホットカーペットでお昼寝しています(^_^;)
今回は預かりワンたちでなくて・・・

ため込んでしまった、卒業ワン達のいぬ親様からの報告をボチボチですが頑張って書こうと思います。
(このメール2月16日にいただいています。一ヶ月以上たってのご紹介って・・・・(滝汗
M様、本当にごめんなさい)

まずは、昨年9月末に我が家を卒業した、ちーば改めー「リク」君から

いぬ親のMさまからのメールです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ご無沙汰していましたがリクの定期報告をさせていただきます。
e0135972_234672.jpg


相変わらず食が細いですが体重が目標の8.0kgになりました。
被毛もつやつや、尻尾もふさふさ、歯磨きも外側、内側磨けて立派なワンコに成長しています。

飼い主も成長してフェラリアの薬をすんなり与えることができています。

今は寒いので夫婦でリビングで布団を並べて寝ているとリクもその間に潜り込んで寝ています。
「甘やかし過ぎかな」と思いますが朝起きて横で寝ているとうれしいです。

前にお話した市原市のカインズホームのドッグランの写真を撮って来たので送ります。
e0135972_2346438.jpg


会員登録、使用料も無料ですのでお知り合いの方に教えてあげてください。
リクも仲間がいた方が楽しいので。

お寒いですがお体にを気を付けてください。
もう少し暖かくなってからいぬ親会にご挨拶に伺いたいと思います。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

食が細くなかなか体重が増えなくて、M様に心配をかけていたリクくんですが、やっと体重も適正になったようです。

ちょっとだけ恐がりで甘えん坊のリク君。

一人っ子生活を満喫&満足している様子が、写真を一目見るとわかります。
Mさま、これからもリク君のことよろしくおねがいしますm(__)m

メールにあったカインズホームのドッグランは・・・

【カインズホーム市原店】
〒290-0024千葉県市原市根田 786
電話番号 0436-63-5000 (ペッツワン0436-63-4889)

ドッグランは登録すれば無料できるそうです。
お近くの方、いってみてはいかがですか?


営業時間 9:00~20:00
[PR]
by tomotenkuri | 2011-03-10 23:53 | ちーば | Comments(2)

ちーば君、正式譲渡

なせ?? いつも記事にするのが大幅に遅いのか??
我ながら情けないとおもう、預かりです。

もう3日前になっちゃいましたが・・・

10月29日(金)の夜、トライアルから一ヶ月がすぎたちーば君のお家に前あずかりのおにへぃさんと行ってきました〜

愛護センターから引き出すとき、びっくりするくらいの「噛みつき」がみられたちーば君。

お預かり中もまだ、多少「うなり」がみられました。

とても静かで優しい雰囲気のご夫婦お二人のご家庭でのトライアルでは、
そんなちーば君の攻撃性についても十分注意していただくようにお願いしてあったのですが・・

e0135972_1491730.jpg

ぜ〜んぜん、そんなことは無く、甘えん坊の部分だけ炸裂!
と〜ってもかわいいちーば君のまま、一ヶ月を過ごしたそうです。

私とおにへぃさんのことはよく覚えていてくれたようで、伺ったときから大歓迎!!
うれしょんまで披露してしまう、ちーば君でした(苦笑

笑顔炸裂!のちーば君は名前が「リク」君になりました。
e0135972_1523840.jpg


お預かりしている間に感じたこと・・
リク君の攻撃性はただただ自分が「怖い」為に出ている問題行動に思えました。

放浪の末、センターに捕獲されたリク君。
きっとその間にとても怖い思いをして、「うなり」や「噛みつき」で自分の身を守るしか手段が無かったのでしょう。

とても気が小さく小心者のリク君。

これからは、優しく守ってくれるお父さん、お母さんが一緒で何の心配もありません。
もう、うなったり噛みついたりする必要も・・・ まったくありません。

e0135972_1563780.jpg

幸せをかみしめているようなリク君の笑顔に、改めて犬にとって環境がどれほど重要な要素か
教えてもらった預かりでした。

M様ご夫妻、これからもリク君のことどうぞよろしくお願いします。
e0135972_15829.jpg


そして、この日は大忙しの一日で・・
リク君のお家に行く前、午後は初めて自分のあずかりワンコのお届けとなるおにへぃさんと同行で
ぱぴこちゃんのお届けにも行ってきました!!

板橋区にお住まいのいぬ親様はお母さんと8歳のお嬢さんと二人暮らしのご家庭です。
e0135972_243547.jpg

初めて犬を飼育するにあたり、飼育環境やお嬢さんのことまで考慮にいれて、体が小さめでお留守番が可能な成犬という条件にぴったりだったぱぴこちゃんを家族に迎えてくれました。

ぱぴこちゃんのサークルやリード、首輪、おもちゃetc
みんなピカピカの新品で、ベッドのクッションはお嬢さんがえらんでくれた、それはもうかわいい!物でした。
e0135972_251929.jpg


Mちゃんはおにへぃさんと私にお手紙まで書いてくれたんですよ〜
e0135972_263620.jpg
ぱぴこちゃんの似顔絵がとても上手でよく似ていて、びっくりしました。
Mちゃん、すてきなお手紙をありがとう!!大切にしますね。

待ちきれないくらい楽しみにしていてくださったいぬ親様とお嬢さんMちゃん。
とっても人懐っこくかわいいけど元気もよいぱぴこちゃんとの暮らしを楽しんでくださいね!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-11-01 02:09 | ちーば | Comments(10)

ちーば君、お届け完了

ご報告が遅くなりましたが・・・・

24日(金)の夜、最初にショートステイで預かってくださった柴田さんと二人でちーば君を市原市のいぬ親様のお宅へお届けしてきました。

甘えん坊のちーば君、柴田さんをお迎えにいったらちゃんと覚えていて大歓迎\(^O^)/
それまではおとなしく後部座席に座っていたのに、助手席の柴田さんの所まで身を乗り出し、膝に乗っちゃう尼えっぷりでした(笑

とにかく人が大好き♪、どこへ行っても物怖じしないちーば君は、新しいお家に到着後も持参したお気に入りのオモチャで遊び倒し
e0135972_15314411.jpg

すでに「ボクのお家」状態でした(^_^;)

いぬ親のM様ご夫妻はお仕事でお疲れの所、ちーば君の為に長々と時間を割いて説明を熱心に聞いてくださり、解らないことは質問まで!!

ご夫婦二人の落ち着いたご家庭ですので、とにかく、甘えん坊で人間が大好きなちーば君にはピッタリです。
e0135972_15351332.jpg
人間より動物の数が多い預かり宅ではなかなか、甘えられなかった分やさしいパパとママにう〜んと甘えてね!!

お名前は考え中ということで、変わるかもしれませんが、ちーば君、幸せ間違いなしです。
e0135972_15373931.jpg


M様からは、お届け翌日に早速メールで様子を知らせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちーば君と一日楽しく過ごしました。朝はあいにくの雨でしたので散歩デビューのマンション一周の短い散歩、夕方は45分ほどの散歩をいたしました。
どちらもオシッコ、ウンチをすぐに済ませてくれるので楽です。
新しい環境に興味津々でスタスタ歩いてくれてこちらがちーば君にオタオタついていってます。

食事の後のゆったりくつろいだ写真を添付しました。
e0135972_1539303.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちーば君のことだから新しいお家にもすぐに慣れると思っていましたが、何の心配もなさそうです。

M様ご夫妻、これからもちーば君のことよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-26 15:41 | ちーば | Comments(8)

ダブルでうれしい・・・ その2

今日はちばわん定例いぬ親会でした。

我が家からは預かりワンコ、ちーば君が参加しました。

元々凄く人なつっこいちーば君は前を通るご来場者様にすかさずアタック!
e0135972_046422.jpg
いったい、何人の方に撫でていただいたのか?まったくわからないくらいたくさんの方に相手をしてもらって満足そうなちーば君でした。
e0135972_0471100.jpg
e0135972_0472239.jpg

そして、生長したなぁと思ったのは・・・

人間だけでなく他の参加ワン達とちゃんと挨拶ができて、おとなしくしていられたこと

身体の大きな茶々丸くんともこの通り
e0135972_0483958.jpg

まだ、1歳前のケンタ君にも優しくあいさつ
e0135972_0492984.jpg

先月のいぬ親会では男の子ワンコに自分から近づき喧嘩を売っていたことを考えると、犬としてものすごい進歩をしたちーばくん。

そして、たびたびいぬ親会にきてくれる先輩わんこあずきちゃんの応援も受けて
e0135972_0575984.jpg
(あずきちゃんのパパとママ、いつも来ていただいてありがとうございます!)

ご来場者さまからアンケートをいただいて会場で「いぬ親様決定!」となりました。
e0135972_0511662.jpg


お届けは今度の週末の予定です。
M様、それまで、あと少し、ちーば君を大切にお預かりさせていただきますね。

ショートステイで預かってくださったへろみ姉さん、色々と一緒に面倒をみてくださったへろみさん
そして、このブログでちーば君を応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!

甘えん坊のちーば君、一人っ子になって心ゆくまで甘えられるお家にお婿入りです!!


↓↓ この下にいおりちゃんのお届け記事もあります。呼んで下さいね!! ↓↓

[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-20 00:54 | ちーば | Comments(24)

ちーば君

2頭預かりになってすっかり影がうすくなっているちーば君。

とても人なつっこい反面、家の中では皆と別の部屋でひっそり寝ている事が多いのです。
e0135972_9472883.jpg

部屋の隅っこや机の下など「隠れ場所」にいるときに声をかけたり手を出したりすると・・・・・

この前までは「うなり」や「噛みつき」が見られました。

躾に関して私は素人ですが、ちーば君の場合は何というか・・・・
人間に対して自分が「リーダー」になるために「うなる」訳ではなく、ただただ「怖い」がため近づいて欲しくない時に攻撃の姿勢をとっているように見えました。

人間がだ〜〜い好きなちーば君。
以前の飼い主さんと離れてしまってから愛護センターで検疫を受けてちばわんで引き出してもらうまでとても怖い思いをした結果、自分の身を守る手段としての「威嚇」だったのでしょう。

無理に服従訓練をしなくても、精神的に安定したら「威嚇」が出なくなるような気がしたので、ちーば君にうなられた時には無理に手を出すことはせず、静かに話しかけて一度離れるようにしていました。

これが正解だったのか、ちーば君が安心できたのか・・・
解りませんが、いおりちゃんの手術くらいから部屋で一人でいるときも私が声をかけるとチロチロ尻尾を振ってお腹をそっと見せてくれます。

おそらく柴犬の血が濃い、雑種犬なのでしょう。
体型も胴が短くその割に手足ががっしり、大きさは豆柴と言われる位の小さめ柴犬くらいの体重8kg
e0135972_1071230.jpg


つぶらな瞳で笑顔がおっとこ前のちーば君
e0135972_10121210.jpg

我が家の先住おばあさん&オバサン(犬・猫)とは最初から上手にお付き合いができています。

いおりちゃんが来て数日は権力争い(?)でお相撲していましたが、自分より身体の大きないおりちゃんにかなわなくなってあきらめたのか・・・・
こんなに仲良しになりました。
e0135972_10145086.jpg


今朝の散歩で久しぶりにあったクロラブのてつ君。
もちろんちーば君は初めて会いましたが・・・・

男の子のてつ君相手に、お尻の臭いもちゃんと嗅がせて
e0135972_10161282.jpg

上手にご挨拶できました
e0135972_10164331.jpg

初めて会ったてつ君ママにはベタベタ甘えまくりです(笑
e0135972_10172770.jpg


身体の大きさも丁度良く、人なつっこいちーば君に今までお問い合わせがないのは、預かりの宣伝不足なのでしょう。

心配だった「攻撃性」もこれなら大丈夫です。
お家ではとてもおとなしく、お留守番も問題ありません。
相手をしてくれる人には誰でも、「なてで〜」と甘えまくる可愛いちーば君。

そして無事に不妊手術も済んだいおりちゃん
e0135972_10241756.jpg

あたまのよい甘えん坊の女の子です。

ちーば君といおりちゃんは熱烈いぬ親さま募集中です!!
お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(それぞれ、成犬オス、成犬メスのページをご覧ください!)

今日9月5日(日)11時から14時まで、品川区原ウエルカムセンターでちばわんねこ親会・いぬ親会が開催されます。
e0135972_1092982.jpg

室内の開催なので空調も効いています。

我が家のちーばくんといおりちゃんは参加しませんが・・・
それぞれの預かりさんの元で本当の家族を捜しているねこちゃん、ワンちゃん達がたくさん参加します。

保護猫や保護犬を家族に迎えたいと考えている方がいらっしゃいましたら是非お運び下さい。
参加するねこちゃん、わんちゃんの情報はこちらをご覧下さい。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-05 10:08 | ちーば | Comments(2)

ちーば去勢手術ぶじ終わりました!

昨日、17日(火)にちーば君、去勢手術を受けてきました。

佐倉市の我が家から船橋市の協力病院までは車で1時間近くかかります。
行きの車でのちーば君。
e0135972_21101482.jpg
念のため、リード2本を前座席に結んであります。
でも、ちーば君の場合はそれも必要ないほど・・・
車に乗る事にとてもなれていて、乗り物酔いも無いし声を出すこともありません。
乗り降りも勝手にすることもありません。
e0135972_21152027.jpg
車に乗ることはとても上手で上級者です。

病院に着いてさすがに不安顔のちーば君
e0135972_2117524.jpg

 
ちーば君ですが・・・
愛護センターから引き出し後、シャンプーをしていて「あれっ???」
玉が一つしかありませんでした。

かかりつけの動物病院で見てもらったところ・・・・
右側が「腹腔内停留精巣」と診断されました。

片方の睾丸が下りてこないまま生長していて、お腹の中に入ってしまっているそうです。
通常の去勢手術はオチ○チ○の根元部分を切るだけですが、ちーば君の場合はそれにプラスしてお腹も切りました。

本人にとってはすこし負担が大きい手術となってしまいましたが、幸いお腹の傷も最小限の小ささで済み・・

無事に日帰りで帰ってくることが出来ました。

まだ、麻酔が抜けきれずぼーっとしているようです
e0135972_21431821.jpg

ちーば君、エリザベスカラーがどうしてもだめなようで・・・(滝汗
装着すると狂ったように前脚でとろうとします。

このように人間の赤ちゃんのロンパースで患部を隠す方法をとればおとなしくしています。
e0135972_21483530.jpg
ちょっと元気がないかな〜のちーば。

おとなしく自分からケージに入って横になっていました
e0135972_2150676.jpg


お水を飲まないのでちょっと心配しましたが、お腹が空いていたらしく・・・
深夜になって少量のササミのおかゆ+ドライフードを1時間置き、2回に分けて食べました
e0135972_21551038.jpg
e0135972_21552337.jpg

ちーば君、こう見えて結構食べ物は上品でがっつくことなくゆっくり召し上がります(笑

一夜あけた今日は食欲ももりもり!元気になりましたが、やっぱりエリカラは受け入れ拒否!
数日ロンパースで過ごすことになりそうです。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-08-18 21:24 | ちーば | Comments(4)

ちーば君、いぬ親会初参加!

お盆休みまっただ中の昨日の日曜日、ちーば君を連れてちばわんいぬ親会に参加してきました。

会場は江戸川の河川敷、運営スタッフやボランティアさんが事前にテントを幾つも設置してくれるので、預かりとワンコ達はかろうじて日陰に入れます。
風があるので、日陰に入れば暑さはしのげますが・・・・

ご来場者さま達は日差しを遮る物がないのでものすご〜〜く暑かったと思います。
お運びいただいた方、運営スタッフ&ボランティアさん本当にありがとうございました m(__)m

今月は参加頭数も前回、前々回の70頭越えに比べればすくなくて43頭。
出がけにちょっとバタバタして出るのが遅くなってしまったので、持参したプロフィール看板を各テント前に設営するのをちーば君と一緒に手伝っていたらすでにいぬ親会が始まっていました。

参加頭数が少なかったので、テント内のスペースも余裕があって楽でした。

いぬ親会ではよくお隣同士になるiiyamaさん預かりのあやめちゃん
e0135972_16235233.jpg
e0135972_16241169.jpg
あやめちゃんは一度いぬ親さんが決まっていぬ親さんと暮らしたのですが、いぬ親さんの都合でまた新たにいぬ親さんを捜すことになってしまった子です。

昨日はあやめちゃん目当ての方が見えられて熱心にお話しをしていらっしゃいました。
急に手を出されるのが苦手なあやめちゃんは、いぬ親希望者さんが出した手に向かって「がう」していましたが・・

現預かりのiiyamaさんはもう4ヶ月預かっていらっしゃり、当初に比べるとあやめちゃんの表情は随分穏やかになりました。
でも、精神的に傷をおってしまったあやめちゃんは本当にゆっくりゆっくりでなくてはなかなか心を開いてくれません。
仔猫の面倒を良く見ているというあやめちゃんは本来とてもやさしくて良い子なのだと思います。

きっと本当のお家が見つかって可愛がってもらえれば無くなる問題行動なのではないでしょうか?

なんとなく・・・
経緯が似ている「ボノ君」を思い出しました。
噛みつきそうになるところも似ているんです。
きっといぬ親さんの所でも二人は不安でいたのでしょう。
あやめちゃんに早く本当のご家族がみつかりますように祈っています。

さて、肝心のちーば君ですが・・・
今回はいぬ親さん決定とはなりませんでした。

でも、預かり3日目でたくさんのワンコがいる場所に行ってみて、ちーば君の事が色々わかりましたよ!

まず、営業は誰より上手です(笑
e0135972_16364443.jpg

テント最前列に陣取り、人が通ろうものなら「撫でて〜」「触って〜」と強い日差しを物ともせず身体をくねらせながら通った人にアタックします。
e0135972_1636529.jpg

2番テントの前を通った方は皆さん、ちーば君に引き留められていました。

特にいぬ親希望者さんが何人も足を止めて話しかけて下さって、預かりは休憩を取ることも出来ないくらいの忙しさ!!嬉しい悲鳴でした。
ちーば君、人慣れどころか人なつっこさはピカイチでございます。

そして初めてわかった犬同士のお付き合いですが・・・

もと預かりわんこのあずきちゃんとは上手にご挨拶
e0135972_16484852.jpg
いつもいぬ親会にきてくれるあずきちゃん、お父さんとお母さん、ゆっくりお話しが出来なくてごめんなさい。
きていただいて嬉しかったです♪
e0135972_16491041.jpg

ところが、男の子が相手だと自分から「挨拶」に出向いたくせにとたんに「がう」することが判明しました。

ちーば君、体格が小さいのですがどうもココロもかなりの小心者のようです(^_^;)

ガウしてしまうのは、自分が怖いからで・・・・
それが証拠に夕方の散歩であったご近所ワンコのくうちゃん♀に自分から近づき
e0135972_16551690.jpg
ちーば君の倍は体重があるくうちゃんがちょこっと動いたら(怖くて)「ガウ!」したものの、何事も気にしないくうちゃんは「何かあった〜??」
e0135972_16564414.jpg

ちーば君のー「ガウ」はくうちゃんにとって、全然コワイ事では無かったようです。

お陰で何事も無かったようにまた、お互いに臭いを嗅いで仲良しになれました。
肝っ玉の太いくうちゃんに感謝です。

ちーば君もこれから、色々経験を積んで自分に自信が付けばきっと男前のどっしりしたワンコに変身するでしょう。
何人もの方から(いぬ親候補として)話しかけてもらったちーば君。
今のところ、オス犬とのつき合い方だけ気をつけてもらえれば問題なさそうです。

そんな訳で写真をとる時間も全くなく・・・・
最後に撤収する直前に同じテントにいたタイガ君とジェード君
e0135972_179502.jpg
絵になる二頭ですね。
e0135972_17121844.jpg
タイガ君は優しくておおらか。オスが苦手なちーば君がちゃんと挨拶できていました
e0135972_1713189.jpg


終了間際、どうしてものぞきたかったフリマコーナーにちーば君を引っ張っていき・・・
こんなに可愛い洋服を見つけました!!
e0135972_17204559.jpg
飼い主と違ってスレンダーな長老テンちゃん
e0135972_17212736.jpg
とても15歳には見えないスタイルの良さ!(親ばか)
e0135972_1722151.jpg
e0135972_17221668.jpg
この洋服、手作りだそうですが、これがなんと500円でした。

フリマではお買い得な犬グッズが色々あります。
いぬ親会にいらした方は是非のぞいてみてください!!

そんなこんなで、ちーば君は引き続きいぬ親さま募集中!!です
e0135972_17273259.jpg
希望者さまはこちらのページからお申し込み下さい。

ちーばくん、明日は去勢手術にいってきます!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-08-16 16:24 | ちーば | Comments(6)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧