カテゴリ:いおり( 6 )

卒業わんこ いおりちゃん

先日のリク君につづいて、昨年秋に我が家を卒業したいおりちゃんのいぬ親Kさんからのメールです。

これも2月14日にいただいたのに、今日までご紹介しないまますぎてしまいました(滝汗
Kさん、本当にすみませんm(__)m

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

お世話になります。いおりの父(K)です。
いおりちゃん共々元気でやっております。

ご無沙汰しております。
と言いながら、
一方的で申し訳ありませんが、こちらからはブログを拝見しております。

いつも素敵な写真に感心します。
あの素晴しいヨッシー君の走る姿に感化され、
13日(日)は、初めてドッグランに行ってみました。

ドッグラン利用の登録証に貼る写真が必要で、いただいた写真を使わせていただきました。

更にもっと前のことで、ことわりが遅くなって申し訳ありませんが、
実は年賀状にも、いただいた写真を使わせていただきました。
自分ではなかなか気に入る写真が撮れません。

ドッグランでのいおりちゃんは、
走る犬がいると追いかけ、つきまとって、やや嫌がられることはありましたが、
概ね仲良く遊べました。

でもやはり、犬よりも人間が好きなようで、
別の飼い主さんに甘えて、幸せそうにしていました。
e0135972_23374367.jpg


添付は、
先月、海に連れて行ったときの写真
e0135972_23374251.jpg

e0135972_23374242.jpg


昨日のドッグランでの写真
です。
e0135972_23374383.jpg


(ダイエット頑張ってるでしょ?)


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

Kさま、写真をほめていただいてありがとうございます。
とってもうれしいです\(^o^)/

でも、Kさまが撮ったいおりちゃんは、私の写真よりずっと輝いてみえますよ〜

実は、いおりちゃん、幸せ太り(!?)でホンの少し体重オーバーなのだそうです。
でも、写真ではお腹もくびれてきましたし、スマートにみえますよね。

いおりちゃんがどんなに幸せか?は写真を見れば一目瞭然。
徒歩でも行けるいおりちゃんのお家なのですが、なかなか・・・・・

私がいつもバタバタで正式譲渡後一度も会いに行けないでいます。

ピカピカになったいおりちゃんに会いたいなぁ
[PR]
by tomotenkuri | 2011-03-12 00:21 | いおり

いおりちゃん、正式譲渡

いぬ親会の翌日の月曜日、我が家から徒歩圏内のいおりちゃんのお家に行ってきました。

9月のお届けからちょうど一ヶ月。
もちろん、正式譲渡のためです。

玄関先でお家から出てきた、いおりちゃんとお父さんにばったりあったら、しっかり私のことを覚えていたいおりちゃんに大歓迎されました。
引き出し時は声がかれるほど鳴いて大変だったいおりちゃんですが、全く声を出すことはなくなりました。
ただただ、クネクネしながら身を寄せて仰向けになりスリスリしてくれます(笑

一通りご挨拶をして、お家にいれてもらいました。

いぬ親様はお父さんと社会人の息子さんの二人暮らしのご家庭で、お留守番の時間が長めになってしまいます。
アンケートをいただいたときからそれは十分にお話をして、もし留守番が無理なようならすぐに戻してくださいとお願いしてあったのですが・・・

頭の良いいおりちゃんは、お届けしてすぐ、いぬ親さんの生活リズムを理解して全く問題なく留守番もクリアしてくれました。
おしっこだけ何度か失敗してしまったそうですが、それもタイミングがわかってからは、長時間の留守の後はお庭に出してあげればすぐすませてくれるようになり、今では失敗も無くなったとか・・

お父さんとお話をしている間にちょうど息子さんが帰宅したら、飛び跳ねて甘えにいったいおりちゃん。
e0135972_1362432.jpg
e0135972_1372485.jpg
撮影させてもらった写真のほとんどがこんな風におなかを出してスリスリしている写真でした(笑

e0135972_1383248.jpg
長い留守番の間、いたずらも全くなく、一度机の上の物をとったので「だめ」と教えたらその後は二度と同じことはやらないそうです。

改めて、いおりちゃんの頭の良さと従順さにはびっくりさせられました。

お届け時、お部屋がかなり雑然と散らかっていてそれがとても気になっていた預かり。
失礼を承知でお部屋をお掃除していただくようにお願いしていました。
伺ったときには、いおりちゃんの為にお部屋をきれいにかたずけてあり、持参したクッションがテーブルの下にあってそこがいおりちゃんの場所になっていました。

もちろん、問題なく正式譲渡となりました。

センター収容時のいおりちゃんは・・
e0135972_13144473.jpg
e0135972_1315939.jpg
次々と仲間が殺される場所にいて、押しつぶされそうな不安と戦っていました。

引き出し時は自分がこの先どうなるのか?極限状態で目つきや顔つきも異常になっていて・・
e0135972_13172893.jpg
運搬の為にこのケージに入れたのですが、既に吠え続けてかすれてしまった声で吠え続け、2本つけていたリードはたちまちかみちぎったほどでした。

頭の良いいおりちゃんだからこそ、自分のおかれている場所が判断できて精神状態もおかしくなってしまったのでしょう。
預かり時も、卑屈なくらい、一生懸命私たちにすり寄ってアピール。
まるで「助けて」という声が聞こえてくるようないおりちゃんでした。

そんな、いおりちゃんをみていて、何も悪いことはしていない、罪がない彼女にこんな思いをさせてしまった人間の一人として本当にもうしわけない気持ちでいっぱいになりました。

でも、もういおりちゃんは一生幸せに、う〜んと甘えん坊になって愛されて暮らすことができます。
K様、これからもどうかいおりちゃんのことをよろしくお願いします。

以下、トライアル中に送っていただいて、紹介しそびれていたいおりちゃんの写真です
e0135972_13502615.jpg
e0135972_13503419.jpg
e0135972_13504260.jpg
もちろん、食べ物は与えていませんよ、真剣にみている表情がかわいいですね

すべての保護犬猫達が、いおりちゃんのようにかわいがってくれる家族が見つかりますように。
そして、どんな理由があるにせよ、飼育放棄をする飼い主がいなくなるように!!

これからも自分のできることを少しずつ続けていこうと思います。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-10-21 13:24 | いおり

ダブルでうれしい・・・ その1

昨日お届けが完了しているいおりちゃん。

昨日はどうしてもお届けの様子までブログがいきつかなかったので改めましてご報告です。

偶然、預かりの自宅から徒歩圏内の近さのお家からアンケートをいただいたいおりちゃん。
一番の心配は、泣き叫ぶこと無くお留守番ができるか?でした。

お届けするまでの6日間、私は毎日いおりに話をしました。
「いおりちゃんが、とても可愛いと言ってくれているからね。いおりちゃんだけを可愛がってもらえるんだよ」
「お留守番が長いし一人で待っていなきゃいけないけど、帰ってきたらずっと一緒で甘えさせてくれるよ」
「いおりちゃんはとってもおりこうさん! 大丈夫、がんばれるよね?」

知らない人が聞いたら犬にそんな話をしても通じるわけがないとバカにされるかとおもいますが・・・
私は大まじめでした。

信頼して心から寄り添っていたであろう前の飼い主さんと別れて愛護センターに2週間ちょっと収容されて・・・
いおりちゃんにとっては何が何だか解らず、ものすごく怖い体験を経験しました。

預かり宅に来て2日ほどは私の姿が視界から消えるとケージをこわさんばかりに暴れて悲鳴のような声でなきさけんでいたいおりちゃんでしたが、状況を把握したら安心したのか?ピタッと騒ぐ事はなくなりました。

短い間でしたが、一緒に暮らしていおりちゃんがとても頭の良い賢いワンコだったことがすぐに解りましたし、彼女は私の話した言葉をある程度理解してくれていたようです。

いぬ親様と玄関前で記念撮影をして
e0135972_029771.jpg

このまま、お別れしてきましたが、その後騒ぐことなくいぬ親のKさんに引かれるままにお家に入ったそうです。

夜送って頂いた写真にうつっていたいおりちゃんは
e0135972_0283773.jpg


マーキングしてしまったけど、お洗濯をして綿が偏ってしまった長座布団で安心して眠るいおりちゃん
e0135972_0301786.jpg
昨日の段階で1時間程度のお留守番を静かにいたずらもなくできたそうで・・・・

おそらく、これで3連休の後いぬ親様のお仕事が始まっても問題なくやっていけそうな感じです。

私が考えていたよりもずっとずっとおりこうだった、いおりちゃん。
きっと状況を判断・理解していぬ親様と寄り添ってこれから生活してくれるでしょう。

K様、どうぞこれからもいおりちゃんの事をよろしくおねがいしますm(__)m

最後に、K様にいただいたアンケートのコメントをどうしても紹介したくて・・・
記載させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨年、昨年と14年・16年飼った犬をたて続けに亡くしました。二度と犬は飼うまいと思ったのですが、1年が経過し、少しずつ気持ちが変化してきました。

そんな時、たまたまネット上の写真を見てヤラれました。目がキラッキラッしてますネ。
さらに住所が同じ市内なので親近感を持ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これだけで、K様の愛情が既に感じられて、アンケートをいただいた時は本当に涙が出るくらいうれしかった預かりです。

そして、被写体のいおりちゃんが可愛いのはもちろんなんですが、預かりの写真も褒めて頂いてさらにうれしかった(^_^)b

ちーば君のいぬ親会は別の記事としてこれから報告させてもらいます!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-20 00:38 | いおり

いおりちゃん、お届けまで・・

本当は昨日この記事を書くつもりで夜、パソコンに向かったのですが・・・

写真を整理している途中でHPブラウザがフリース
「なんで〜〜」
再起動しなくては・・・・と思っている間にパソコンと同様私も落ちてました ~_~メ

気がついたら朝でした(滝汗

いおりちゃんのお届けは先ほど行ってきました!
が、そのご報告は又後ほどさせていただくことにして、それまでの事を書かせてください。

いおりちゃんにいぬ親希望者様が早々に決まって、お届け準備をしていた預かり。
一点だけどうしても気になっている事がありました。

それは、いおりちゃんが安静時にたま〜に「咳」をすること。
フィラリア陽性の犬なのでそのせいか?とも思いましたが、それにしては頻度が少ない感じです。
(一日数回、横になっている時、1時間〜2時間に一回という感じです)

食欲・元気もあり、体重も少し増えたのですが、かかりつけの先生に相談して木曜日にレントゲンと超音波の検査を受けました。

預かりさん、またここにきましたね〜
e0135972_15583293.jpg

そう、いおりちゃん、我が家に滞在30日中、かかりつけの病院には3度通っています。

前回も超音波検査を受けていますが、とてもおとなしくおりこうさんです。
e0135972_1602963.jpg


検査の結果、肺に軽度の炎症が見られること、肺動脈にフィラリア成虫寄生が多数あり通常より拡張していることが分かりました。
e0135972_16191992.jpg

肺の炎症について原因ははっきりしませんが、お薬を服用する必要はないそうです。
激しい運動は避けた方が良いけれど、経過観察で咳が少しづつでも収まるようなら問題ないと診断されました。

保護犬達は愛護センターに保護される以前にどのような暮らしをしていたか?はわかりません。

保護犬全般、適切な環境で飼育されていることはほとんどなく、いおりちゃんも精神的には可愛がってもらい虐待などはなかったと思われるのですが、健康面ではフィラリアが陽性であることをみても適切に管理してもらっていたとは言えない犬だと思います。

お届け前に咳の原因が解って預かりとしてはホットする反面、希望者様がどのように思われるか?わかりませんので正直にその事をお伝えしました。

結果は・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手術や特別な治療が必要だとすると悩んでしまいますが、
薬を飲ませるくらいであれば私でもやっていけると思いますし、問題ありません。

予定通りお迎えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と嬉しいお返事をいただきました。

いおりちゃん、良かったね!!

そしてお届け前日の金曜日、綺麗にシャンプーして
e0135972_169316.jpg

e0135972_1694529.jpg

預かり仮トーサンが見立ててくれた柄で首輪も新調し
e0135972_16104264.jpg
e0135972_1611072.jpg
洗ったら綿が偏っちゃったおざぶとんと一緒に本当のお家にお嫁入りしました。

明日のいぬ親会準備がまだ半分残っているのでお届けのご報告はまた改めて書かせてもらいます。
これから、準備がんばります!!

e0135972_16145111.jpg
ちーば君は引き続きいぬ親さま募集中です!!

お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(成犬オスのページをご覧ください!)


ちーば君は9月19日(日)のちばわん いぬ親会に参加します!!
e0135972_1985366.jpg

9月19日(日) 12:00〜15:00
江戸川河川敷で開催です。


↑上のバナーをポチッとするとちばわんイベント報告が開きます。
本当のお家を探しているワンちゃん達がたくさん参加します!
保護犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方、是非お運び下さいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-18 16:16 | いおり

いおりちゃん、いぬ親さま決定です

ちーば君、一昨日と昨日は少しお腹が緩くなりました。
e0135972_21523845.jpg
食欲も元気もあるし、ひどくはならなかったのでこれでなおりました。

マイトマックス・スーパー
e0135972_2153554.jpg
ペディオコッカス菌という胃の酸性環境を通過し、生きたまま腸まで到達する特殊な菌です。
医薬品でなくサプリメントなので安心して与えられるし、効果も高いです。ただ、お値段もかなり高価なのが玉にきず・・・ですが・・・

お腹の弱いワンちゃんや猫ちゃんにはお勧めですよ!!
保護犬達、体調が弱っている子が多いので私は愛用しています。

身体が柔らかい??いおりちゃんの不思議なオスワリ
e0135972_2204646.jpg

今日は初めてちーば君とオモチャの取り合いをしました
e0135972_2214597.jpg

ちーば君、我が家に来る前の預かりさんの所ではオモチャで楽しそうに遊んでいたようですが、我が家に来てからはあまりオモチャに興味を示さなくなりました。

先住お姉さん(+おばあさん)の影響でしょうか???
いおりちゃんも普段はオモチャで遊ぶ事がありませんが、ちーば君のもっていたオモチャがうらやましかったようです。
e0135972_2253758.jpg
楽しそうな二人でした。

こんないおりちゃんから、皆さんに報告があります。

いおりちゃん、いぬ親様決定しました。
e0135972_227518.jpg
アンケートをいただいた希望者様が偶然預かり宅と最寄り駅が同じという近さ!!

急遽今日我が家でお見合いをしました。
終始穏やかな希望者のK様に甘えるいおりちゃんの表情はとても穏やかなものでした。

愛護センターの職員さんが「この子イイコだよ」と進めてくださり、予定していなかった2頭目の預かり犬として我が家にやって来たいおりちゃん。

今度の週末、3連休の初日にお届け予定です。
いおりちゃんを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

お見合いに来てくれたK様に一緒に甘えていたちーば君は引き続きいぬ親さま募集中です!!
e0135972_22134668.jpg


お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(成犬オスのページをご覧ください!)


ちーば君は9月19日(日)のちばわん いぬ親会に参加します!!
e0135972_1985366.jpg

9月19日(日) 12:00〜15:00
江戸川河川敷で開催です。


↑上のバナーをポチッとするとちばわんイベント報告が開きます。
本当のお家を探しているワンちゃん達がたくさん参加します!
保護犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方、是非お運び下さいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-12 22:16 | いおり

いおりちゃん、不妊手術

いおりちゃんの報告をする前に・・・・

明日9月5日(日)は品川区原ウエルカムセンターでちばわんねこ親会・いぬ親会が開催されます。
e0135972_1092982.jpg

室内の開催なので空調も効いています。

我が家のちーばくんといおりちゃんは参加しませんが・・・
それぞれの預かりさんの元で本当の家族を捜しているねこちゃん、ワンちゃん達がたくさん参加します。

保護猫や保護犬を家族に迎えたいと考えている方がいらっしゃいましたら是非お運び下さい。
参加するねこちゃん、わんちゃんの情報はこちらをご覧下さい。

いおりちゃん、9月2日(木)に無事、不妊手術を終えました。
当日の朝、預かりの叔父さんから「頑張れ」の激励を受けているいおりちゃん
e0135972_10132476.jpg
かまってくれる人なら誰でも「撫でて〜」とお腹をみせちゃいます。
幸せそうないおりちゃん
e0135972_1014341.jpg


昨日夜遅くから絶食・絶水。
朝はケージの中で他の3頭がごはんをもらっているのを眺めていましたが、吠える事もなくおりこうさんでした。

午前中に船橋市内の協力病院まで送り届け・・・
手術前、ちょっと不安になってきたいおりちゃん
e0135972_10162294.jpg
目が踊っています ^_^;

子宮の腫れがあると言うことで心配していたのですが、夕方連絡があって「手術はうまくいって、目が覚めているのでお迎えに来てくださいね!」と言うことで安心して診察時間内にお迎えに行きました。

まだ少しぼーっとしていていたそうでしたが、片道1時間かかる帰りの車でもとてもおとなしく静かに乗っていたいおりちゃん。
深夜になってお水をホンの少し、それからまた1時間してもう少し・・・・
まだ、お腹が痛いらしく・・・元気はありませんが明日になればもう少し元気になるでしょう
e0135972_1021741.jpg

e0135972_10212019.jpg


一晩たったいおりちゃんをちーば君が心配していました
e0135972_10225473.jpg

お散歩みんなと別メニューと思ったのですが、一緒に行きたいそうで・・・
e0135972_10235654.jpg
一斉に支度をして出かけましたが、ちょこっと歩いてすぐに戻ってきました。

そして手術から2日経った今朝

もうお散歩はしっかりとした足取りで歩きます
e0135972_1025164.jpg

表情もしっかりしました
e0135972_10261048.jpg


ここから先は手術の詳細の事を書きます。
写真も載せますので、苦手な方はスルーしてくださいね。

いおりちゃんは陰部から織物が出て検査をしたら子宮が腫れている事が術前に解っていました。

超音波検査では「腫れている」事は解ってもそれ以上のことは解りません。
幸い既に手術の予定がありましたから、病気であれば余計に早く手術をして子宮を切除した方が良いということで体調も問題無かったですし、手術したのですが・・・

通常の子宮蓄膿の場合は上の写真のように全体が腫れてパンパンになっているのですが・・・
e0135972_10385391.jpg
(※下の写真は健康なわんこの子宮です)

いおりちゃんの切除した子宮は、腫れているものの何カ所か「くびれ」があります
e0135972_10345289.jpg


病院のスタッフさんがおかしいとおもって中を裂いてみたところ・・・
e0135972_10403638.jpg
お腹に入って一ヶ月くらいで死んでしまった赤ちゃんが入ったままになっていたそうです。

赤ちゃんが死んでしまった原因は解りません。
いおりちゃんが愛護センターに保護されたのは8月5日。

あくまで推定ですが、丁度赤ちゃんがお腹に入った頃と重なるようです。

今回は不妊手術を行ったことで大事になる前にいおりちゃんは無事でしたが、これをこのまま放っておけばお腹の中で赤ちゃんが腐ってしまい、お母さんであるいおりちゃんも命を落としてしまったかも知れません・・・・

お腹に赤ちゃんを抱えたまま、センターの検疫を乗り切り我が家にやってきてからも一生懸命こちらの言うことを理解して、合わせてくれるいおりちゃん。
苦しかったよね??
早く気がついてあげられなくてごめんなさい。

たくさんたくさん頑張っているいおりちゃん。
きっと大切にしてくださる本当のお家がみるかるから、それまで預かりのオバサンとがんばろうね!!

ちーば君といおりちゃんはいぬ親さま募集中です!!
お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(それぞれ、成犬オス、成犬メスのページをご覧ください!)
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-04 10:27 | いおり


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧