「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせとお願い( 3 )

ブログがしばらく更新できません

すっかりご無沙汰してしまって、本当に申し訳ありません。

以前、このブログでも紹介したくま太郎君が、11月11日夕方に預かりさんのお家から逃走させてしまい、現在まだ行方がわかりません。

私もできる限り捜索の手伝いをしてるため、しばらくの間はブログの更新ができないと思います。

お預かり中のジャム君はとても元気でやっていますのでご心配なく。

今日は初めてのいぬ親会でしたが、何人かの来場者様に声をかけていただき、撫でてもらって甘えん坊のジャム君はごきげんでした。

遊びに来てくださった、あずきちゃんのご両親&ポーラちゃんのご両親さま
寒い中、お運びいただいて本当にありがとうございました m(_ _)m

一日も早く「くま太郎」君がみつかりますように、全力をつくします!
お近くの方がいらっしゃいましたら、気にかけていただけると幸いです。
[PR]
by tomotenkuri | 2012-01-16 01:40 | お知らせとお願い

仔猫のねこ親さん募集!!

6月4日生まれの男の子
「ズーちゃん」
e0135972_302814.jpg
e0135972_304111.jpg
e0135972_305467.jpg
e0135972_312621.jpg
e0135972_314818.jpg
e0135972_32379.jpg


「タンク」くん
e0135972_361148.jpg
e0135972_361911.jpg
e0135972_362812.jpg
e0135972_363839.jpg
e0135972_364871.jpg
e0135972_365760.jpg


8月11日現在、二匹とも体重1,4kg、人慣れ抜群、健康状態良好です。
ワクチンなどの医療行為はお盆休み後に行う予定です。

<これまでの経緯>
5月頃、パート先の富里市内の農家の庭先にとても人慣れしている綺麗なメス猫が迷い込みました。
少しの間ごはんをもらっていたのですが、すぐにお腹が大きくなってしまい、愛護センターに連れて行かれそうになったため現在の保護主のTさんが急遽連れ帰りました。
仔猫を産ませた後、お母さん猫は預かってくれたTさんの妹さんが避妊手術をして飼ってくれることになりました。

生まれた仔猫は全部で3匹。
1匹はもらい手が付いたのですが、ズーちゃんとタンクくんは今のところお家が見つかっていません。

現在の保護主Tさん宅には既にこれまで保護した成猫が6頭おり、この2匹を飼育出来る環境がありません。
それでも、殺されるのはかわいそうだからと無理をしてなんとかここまで育ててくださいました。

つつじちゃんを預かっていた時に、私もお母さん猫のことを職場の人から相談されました。

何日か考えたあげく、仔猫はかわいそうだけれど・・・・
避妊手術を施してせめてお母さん猫だけでも引き取ってねこ親さんを捜そうかと思い、猫の行方を聞いたところ、すでにTさんが母猫を連れ帰った後でした。
(お母さん猫はそれくらい性格の良い器量よしの頭の良い子でした)

Tさんはお腹の仔猫を殺すことは出来なかったそうです。
自宅にたくさんの犬猫がいるのに、妹さんにまでお願いして仔猫ごとこれまで面倒を見て下さっています。

「保護」と簡単に言いますが・・・
個人で野良猫を保護した場合、特に仔猫ちゃんは何回かワクチンもしなくてはならず・・・・
お金もかかって大変です。

失礼とは思いましたが、ワクチン代の足しにでもとカンパを申し出たのですが、Tさんは受け取ってくれませんでした。
職場に迷い込んだ猫なのに結局保護してくれたTさん一人だけに負担がかかる事になってしまい、うまく言えませんがとても申し訳ない気持ちです。

頭の良いお母さんが手塩にかけたグーちゃんとタンク君は人慣れ抜群。
健康状態も良好です。

愛情いっぱいの終生飼養、完全室内飼育、生後半年時点での必ずの去勢手術と、定期的なワクチン接種などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭からのお問い合わせをお待ちしています。

このブログに鍵コメでメールアドレスをお知らせください。

折り返し、こちらからご連絡をさせていただきます。


もしかしたら、この世に生まれる事がなかったかも知れない小さな命達。
Tさんの尽力でこんなに可愛く元気に育っています。

そして、この時期多い仔猫の捨て子
同じ富里市のkoro-baboonさんは5匹の仔猫を拾ってしまい・・・・

現在4匹がねこ親さん募集中です!!
koro-baboonさんのブログ、ホットドッグ☆Boonをご覧下さい。

どうか、チビにゃんこみんなに、素敵な家族がみつかりますように!!
皆さん応援よろしくお願いします。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-08-13 03:03 | お知らせとお願い

まるこちゃん、いぬ親さま決定

9月20日のいぬ親会にもみじさんと一緒に参加した洋犬ミックスの保護犬「まるこ」ちゃん
e0135972_22534432.jpg

本日、いぬ親希望者様が改めてご家族とお見合いにきてくださり、結果、いぬ親さま決定となりました。
emoticon-0123-party.gif

人慣れは抜群ですが、一人での留守番が苦手で以前トライアルが中止になってしまったまるこちゃんですが、いぬ親さんは大人ばかり3人のご家族で敷地内に息子さんご家族も同居ということで、苦手な留守番がほとんどないマルコちゃんにとって理想的な環境です。
e0135972_22535357.jpg

以前飼っていたワンちゃんは体重20kg以上あったそうで、中型犬の扱いにも慣れていらっしゃり、安心してマルコちゃんをお願いすることができました。
e0135972_2254339.jpg

先日のいぬ親会ではまるこちゃん複数の希望者さんに声をかけていただきありがとうございましたm(__)m
結果、お断りさせていただいた方にはこの場を借りてお詫びもうしあげます。
せっかく、お気持ちをいただいたのに本当に申し訳ありませんでした。

保護犬の中にはまるこちゃんと身体の大きさや性格が似ているワンちゃんがいるとおもいますので、可能でしたら他のワンちゃんを家族に迎えていただけるととてもうれしいです。

保護主さんがネット環境にないため、私がブログ等、いぬ親さん探しのお手伝いをしてきましたので、木曜日に保護主さんと同行してお届けする予定です。

応援していただいた皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by tomotenkuri | 2009-09-28 23:03 | お知らせとお願い


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧