カテゴリ:かぼす( 12 )

かぼちゃんたより

かぼすちゃんの近況をおしらせしま〜すと予告しておきながら、遅くなってしまいました(滝汗
かぼママ、ごめんなさいm(__)m

かぼすちゃん、日曜日に桃の花で町が一面ピンク色に染まるという山梨まで
ドライブに行ったそうです。
ドッグカフェデビューもした、かぼすちゃんの笑顔も満開!
e0135972_0273187.jpg
e0135972_0275614.jpg


お家の50本以上あるチューリップも満開だそうですよ。
e0135972_0301310.jpg


幸せそうな、かぼすちゃんとかぼすママの笑顔にすっかりいやされた預かりでした。
メールいただいて、早速かぼすちゃん宅のチューリップを散歩の途中、見学に行っちゃいました。

とってもきれいでした。056.gif056.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2009-04-17 00:34 | かぼす | Comments(2)

かぼすちゃん

11月2日からトライアルに入っているかぼすちゃん。
預かりが、トライアル中だってこと忘れちゃうくらい、里親のSさんご家族に
可愛がられてすっかり「お家の子」になっています。

名前も「かぼちゃん」(すはもうほとんど付けないでよんでいるそうです)
のままで、預かりとしては密かにですが・・・
とってもうれしく思っています(^_^)b

これは、お届け当日の写真
e0135972_151435.jpg

まだ、不安だったようで
「呼べばくるのですが、和室の障子の前が落ち着くようで
すぐにその場所へ・・・

人間の子どもなら、そろそろ「お家に帰りたい」と泣く時間ですね。
緊張します」とSさんからのコメントが・・

でも、2日後にはこんなに慣れて・・・
e0135972_2215482.jpg


さらに2日後は
なでなでされて気持ちい〜い
e0135972_2234824.jpg
テン姉ちゃん、ひみこ姉ちゃん
若い男に囲まれて、ちょっとドキドキだけど・・・
アタチ、幸せ
な、かぼちゃんになりました(笑

で、既にこんなにリラックスしているそうです
e0135972_2274974.jpg

e0135972_2302855.jpg

共働きのご家庭でかぼちゃんが一人になる時間が長いので、Sさん
留守番モニターも申し込んでくださいました。
携帯から様子が見れるので安心だそうですよ。

登録もすませていただたとご連絡をもらいましたので、近日中に正式譲渡の
手続きに伺う予定です。

一度は愛護センターに持ち込まれ、消えようとした命ですが、こんなに幸せに
なりました!
かぼちゃん、よかったね〜
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-29 02:28 | かぼす | Comments(0)

里帰り

11月2日からトライアルに入っているかぼすちゃんが昨晩、
ママさんと一緒に里帰りしてくれました001.gif

里帰りって言うと大げさだけど、かぼすちゃんのお家と我が家は徒歩7分くらい。
「かぼすちゃんもだいぶ落ち着いて大丈夫だと思います」と言うことで
お散歩の途中で、寄り道してくれました。

我が家の回りは街頭が少なく真っ暗・・
かぼすママ、かぼすちゃんの案内で我が家にたどりついたそうです。

滞在16日だったかぼすちゃん、ちゃんと家を覚えていてくれたんですね。
預かりとして、とってもうれしかったですよ〜〜♪

相変わらずとってもカワイイかぼすちゃん。
e0135972_238816.jpg

家に上がると慣れた様子で、テン姉ちゃんとひみこ姉ちゃん、クリ姉ちゃんに
そつなく挨拶して回っていましたが(笑
我が家の三匹は無視でした(滝汗

e0135972_2395261.jpg

夜だったので、ママと少しお話ししただけで帰りました。
玄関でもママに呼ばれると素直にリードを付けて、ニコニコ顔で帰って行きましたよ〜

かぼすちゃんにとって、預かり宅はさしずめ実家と言うところでしょうね。
でも、尻尾フリフリ、とってもうれしそうに挨拶をしてくれましたので
私もうれしかったです。

新しいお家でもご家族皆さんに可愛がられて幸せそうなかぼすちゃん。
一度は愛護センターに持ち込まれ、殺処分される運命でした。

もう、絶対にそんなことはないからね。
今までの分も取り返して幸せになって欲しいと思います。

話は変わりますが・・・
我が家のクリちゃん。
昨晩とっても不思議なことしていました。
e0135972_23152117.jpg
舌を1cmくらい出したまましばらく・・・
別に具合が悪いわけではないんですけど、不思議でした。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-11 23:30 | かぼす | Comments(0)

かぼす お届け

チョッパヤ〜で里親様がきまったかぼすちゃん、本日無事にお届けしてきました〜001.gif

ネットで応募してくださった里親様は偶然にも我が家から徒歩7分の至近距離。

かぼすちゃんとお散歩感覚で、もちろん徒歩でお届けでした。

ご主人は午前中どうしても用事があって外出中でしたが、奥様と大学生の息子さん二人が
かぼすちゃんの到着を心待ちにしてくださっておりました。

新しいケージとベッド↓
e0135972_21442784.jpg


居場所が決まらず、ウロウロするかぼすちゃん
e0135972_21453052.jpg

e0135972_2146787.jpg


玄関の逃走防止対策もばっちり!
e0135972_21535320.jpg


里親のSさんご一家は以前飼っていたワンちゃんを2年前に10歳で突然死で
なくされて以来、しばらく悲しくて犬が飼えなかったそうですが、
いつでも里親募集中に掲載されたかぼすちゃんを一目惚れ♪

預かり先が近かったこともあり、速攻アンケートを書いてくださったそうです。

おそらくブリーダー崩壊で愛護センターに持ち込まれたかぼすちゃん。
何頭もいる仲間の中で幸せ一番乗りになりました。
e0135972_2155279.jpg


おみやげにお菓子までいただきました011.gif
e0135972_21555736.jpg

Sさん、ごちそうさまでしたm(__)m

かぼすちゃんと同時に愛護センターに持ち込まれた柴犬達、里親募集中の子が
たくさんいます。

きららママの所のぼたんちゃん

みおちゃん、ぴおちゃん

みるくままのところの小春ちゃん

かぼすちゃんに続いて良いご縁が繋がりますように!
預かり母、かぼすと一緒に一生懸命お祈りしています。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-02 22:14 | かぼす | Comments(4)

城址公園

無事に抜糸も終わって、明日からトライアル開始となったかぼすちゃん。

今日は預かり父もお休み、天気も気持ちの良い秋晴れと言うことで
城址公園まで散歩の足を伸ばしました。

大先輩のテンちゃんと、気になる臭いは同じです。
e0135972_215924.jpg


お散歩もとっても上手。
どんな人がリードを持っても大丈夫♪
引きもなく、こちらの様子をうかがいながらちゃんと歩きます。

こちらが止まればちゃんと一緒に止まります。
e0135972_2205712.jpg


カメラ目線もばっちり!
e0135972_2233580.jpg


滞在16日、超特急で里親様がきまったラッキーガール、かぼすちゃん。

かぼすちゃんの仲間は愛護センターにおそらくブリーダーが持ち込んだと思われる
柴犬の雌ばかり、19頭いたそうです。

千葉わん以外にも個人の方がレスキューしましたが、残念ながら全員は
助けることが出来ませんでした。

かぼすちゃんを始め、犬達には何の落ち度もありません。
かぼすちゃんはこれ以上ないくらいの花丸優等生、家庭犬として申し分のない
性格です。

こんなワンコが人間の勝手で殺される所だったと思うとどうにもならないくらいの
怒りがこみ上げてきます。

自分がお金を稼ぐために子どもを生ませるだけ生ませ、母犬の健康管理も満足にせず
あげくは殺処分のためにセンターに持ち込むとは・・

犬は物ではありません。
生きています。
一匹一匹、性格も違うし、ちゃんと考えることもします。
気持ちもあります。

ブリーダーという職業について、法的に何らかの規制や資格をもっと厳しく
もうける必要があると私は思います。

かぼすちゃんのことをそれはもう楽しみにまっていてくださる里親さんの所へ
明日、お届けです。
e0135972_224555.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-01 22:09 | かぼす | Comments(0)

抜糸

かぼすちゃん、不妊手術前にはがしかけていた左前肢中指(?)の爪を
気にして舐めてしまいます。

ちょっと出血もあり赤くなっているので気になって昨日病院に行ってきました。

爪ははがれかけて浮いてきている状態だそうですが、ぐらぐらすることなく
しっかり付いているので・・・
「この状態ではがすととっても痛いと思います」とお世話になっているF先生。

本犬はちゃんと歩いているし、とりあえず生活に支障が無いので爪のことは
様子を見ることにしました。

ついでに、不妊手術の抜糸も連休明けと思っていたのですが、傷の状態を見てもらいました。

こちらはもう大丈夫と言うことで、無事に抜糸してきました!!

かぼすちゃんは検便マイナスでしたが、同じ繁殖場のワンコから寄生虫が見つかったそうで・・
検便も念のためもう一度行いました。

かぼすちゃんはやはりマイナス。
便の状態も良い具合になりましたのでこちらも心配なさそうです。

良かったねかぼすちゃん。

病院では先生と助手の方達から「おとなしい」「かわいい」とお褒めの言葉を
たくさんいただきましたよ♪

病院待合室での3ワンコ。
視線のむこうにはミニュチュアダックスのお友達がいます。
e0135972_15543227.jpg

カイカイしているかぼすちゃん
e0135972_15555282.jpg

のびのび〜〜e0135972_1556296.jpg
まだですかぁ〜e0135972_1557068.jpg
もうすぐですかねぇ〜e0135972_15574243.jpg
e0135972_15581967.jpg


いずれも余裕のかぼすちゃん、病院慣れ??もばっちりですね(笑e0135972_1558415.jpg

三人並ぶとこんな感じです♪
e0135972_15594752.jpg


抜糸も予定より早く済みましたので、お届けが今週末に出来ることになりました。

よかったね、かぼすちゃん
[PR]
by tomotenkuri | 2008-10-31 16:01 | かぼす | Comments(4)

抜糸と留守番

かぼすちゃん、里親様も速効決定し、それまで大切にお預かりしなくては・・・
と心した預かりです。

んがぁ・・、昨晩寝る前にエリカラを付けようとして手術の傷跡をチェックしたら
なんと!
4本あった縫合糸が1本なくなっておりました(滝汗008.gif
e0135972_2252928.jpg

かぼすちゃん術後、あまり傷を気にしないでいましたので、
昨晩も私が家にいる時はエリカラも腹巻きも外していたんですが・・・
失敗です〜

幸い、出血もなく傷は綺麗だったので、これ以上抜糸できないように、
エリカラ付けてお休みしました。

今日は私が週に一度、長時間仕事で留守にする日でした。
我が家に来て数日は声を出せないのかしら?と思うほど、全く鳴くことがなかった
かぼすちゃん。

慣れてきたらそれなりに、声が出るようになってきました。
と言っても「ワン」と鳴くことはほとんどなく、いつ鳴くのか?と言えば・・

私が家を出て行った後、ケージの中でほんの少し鼻鳴きや遠吠え?みたいに
鳴いています。

家にいた母に聞いたところ、しばらく鳴いているけれど15分くらいで静かに
なるそうです。

今日は予定より仕事が長引いてしまい、8時間以上の留守番になってしまいました。
帰宅してケージから出すと、もう、うれしくて仕方が無い様子。

とにかく人にかまってもらいたい様子で、人の手をぺろぺろなめてくれます。
e0135972_2211878.jpg


ブリーダーの所ではきっとほとんどかまってもらうこと無く育ったのでしょうね。
頭や身体を撫でてもらうことがとても大好きです。
e0135972_22134166.jpg


里親さんの所では末っ子の一人娘として迎えられるかぼすちゃん。
きっと、パパとママ、お兄さん達がいっぱいナデナデしてくれるからね!

手術前に左前肢の中指の爪をはがしかけていたのですが、昨晩から少し赤くなって
しまいました。
明日にでも一度病院に行ってこようと思います。

本人は痛みは感じでいないようですが、カラーを外すとこちらの傷は気になるらしく・・・
舐めてしまうので、ばい菌が入ったのでしょうかね?
[PR]
by tomotenkuri | 2008-10-28 22:18 | かぼす | Comments(0)

里親さま 決定

金曜日にいつでも里親募集中に掲載していただいたかぼすちゃん。

超〜〜〜早っ、でお申し込みをいただきました。
いただいたアンケートを拝見したらなんと!
預かり宅から徒歩10分とかからない住所で再度びっくり〜!!

早速ご連絡して、昨日のうちに里親希望者さま宅でお見合いとなりました。
e0135972_10405751.jpg

築4年のピカピカのお家にあげていただいてあちこち探検していたかぼすちゃん。
そのうちに落ち着いて横になっちゃいました。
e0135972_10414670.jpg

里親希望者さまご家族では2年前に飼っていたワンちゃんを突然死でなくされ、
それ以来なかなか次のワンコが飼えなかったそうですが、少し前から
また犬と暮らしたいと思えるようになって、里親募集サイトを日々チェックなさっていたそうです。

預かりが佐倉市で、大好きな柴犬と言うことで
「これはどうしても!とおもったんですよ〜」ととっても優しい奥様。
かぼすちゃんが伺うのを心待ちにしてくださっていた旦那様、大学生の息子さんも
「かわいい」を連発、かぼすちゃんにめろめろでした。
e0135972_10424450.jpg
e0135972_10432441.jpg

愛護センターに持ち込まれ、殺処分させる寸前をすくい出されたかぼすちゃん。
ぶっとい赤い糸をつかみましたよ〜〜

アタチ、幸せになります016.gif
e0135972_10454035.jpg

お届けは抜糸後、11月8日を予定しています。
それまで家庭犬として預かりさんの所で修行にはげみま〜〜す
e0135972_1046249.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-10-26 10:47 | かぼす | Comments(6)

室内トイレ

手術から一晩開けて、かぼすちゃん朝ご飯もぺろりと平らげました。
まだ、傷は痛そうな様子ですが、元気です。

昨日の午後から雨になり、手術の後「泥はねには気をつけてくださいね」と
看護士さんに言われた事もあり・・・

傷にばい菌が入ると大変ですし、良い機会ですから、室内トイレを覚えてもらおうと
今日は一日お外に出ないで頑張りました。

実はかぼすちゃん、我が家に来て以来3回、お部屋でオシッコをしたことがあります。

一回目はトイレの床、クッションフロアに

二回目は寝室の猫トイレの横のフローリングに

三回目はベランダに

いずれも室内フリーにしていてちょっと目を離した隙の出来事で現場は押さえていません。
粗相してもものすご〜く掃除が楽な場所にちゃんとオシッコをするかぼすちゃんです。

散歩で外に出るとトイレは大小すませてしまうので、最近は室内ではトイレをしなくなっていました。

室内トイレの先生はひみこちゃん。
ひみこのオシッコをわざとかたづけないでおいておきました。

術後家に戻ってきて様子を見ていたら、ケージから出て、ひみこちゃんのオシッコの
臭いを嗅ぎ、躊躇なくトイレシートにオシッコが出来ました!
e0135972_23372379.jpg

そして今日、午前中は私が仕事で外出だったため、エリカラ付けてケージで留守番でした。
昼過ぎに帰宅してからは、洋服と腹巻きを付けてエリザベスカラーは外して様子を見ていました。
e0135972_23391937.jpg

トレイをするまでにウロウロして、時間が掛かりますがちゃんとトイレシートにオシッコも、ちょっとお腹をこわしたみたいでしたが、ウンチもできましたよ!

とってもおりこうさんなかぼすちゃんです。
e0135972_23452452.jpg


話は変わりますが・・・
室内トイレと言えば問題児のこの方、我が家の長老、テンちゃん
e0135972_23464159.jpg

昨日はかぼすの送り迎えでテンちゃん達は留守番でした。
それがとっても気に入らなかったらしく、久々に私のベッドに大量の【腹いせオシッコ】がぁぁ〜〜

テンちゃんは普段は室内ではトイレはしません。
以前ナントカ覚えさせようとしてみたことがありますが、36時間たっても平然としていて結局私の方が「身体が悪くなるんじゃないか?」と、心配になり・・我慢出来ませんでした。

どうしても我慢出来ないことがあると、テンちゃんは人間のベッドにオシッコします。
やっちゃいけないのは承知の上なので、後で怒られると神妙な顔でお説教を聞いています。

今年で13歳なんですから、テンちゃん、いい加減この悪癖は辞めてくださいね〜
雨で布団が乾きません(;´_`;)
[PR]
by tomotenkuri | 2008-10-24 23:54 | かぼす | Comments(0)

印西牧の原公園

預かり父が休日出勤の代休でお休みになったので、かぼすちゃんの営業用(笑
宣材写真の撮影に出かけました。

車で40分ぐらい、千葉ニュータウン印西牧の原駅近くの公園です。

かぼすちゃんは愛護センターから我が家へ来るときも、全く車酔いはなし!
今日も涎も全然ありませんので車酔いはないですね。

我が家の先住犬達と後部座席に静かに乗っています。
本当に手間いらずのおとなしいワンコです。

柴犬にしては小柄で体重7kg。
立った姿もりりしい日本犬の見本みたいにスタイルが良いでしょう?
e0135972_2305573.jpg
笑顔も忘れません。
e0135972_2313449.jpg


預かり父に抱っこされたら、硬直〜〜(汗
後ろから抱かれるのがちょっと苦手です。
e0135972_233632.jpg


公園にはもう終わりかけていましたがコスモスがたくさん咲いていました。
e0135972_2334369.jpg

e0135972_234264.jpg


午後から雨の予報だったのですが、日差しが強くかなり暑かったです。
日陰で休憩中。
e0135972_2345514.jpg

フセの時、クロスした前脚がカワイイ♪
e0135972_2362652.jpg


上目使いに逆への字の口がチャームポイント(爆
e0135972_2381160.jpg


恐がりひみこちゃんもお出かけは大好き♪
テンション↑UP
e0135972_2393033.jpg


わらえば濃い顔ながらカワイイでしょ?
e0135972_23101751.jpg


足が長くスタイルも良いのよ byひみこ
e0135972_23111156.jpg


テンちゃんはどこへ行ってもマイペース。
この写真はばあさんみたいですけど(滝汗
e0135972_23115875.jpg


かぼすちゃん、明日不妊手術の予定です。
健康チェックや検査なども一緒に行います。
手術が住んだら募集を開始しま〜〜す。

かぼすちゃんの本当のお家を一緒に見つけようね!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-10-22 22:56 | かぼす | Comments(0)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧