カテゴリ:アズキ( 16 )

卒業ワンコ

一昨日、1月10日は卒業ワンコあずきちゃんの4歳のお誕生日でした。
e0135972_1947223.jpg
あずきちゃんをzuboraさんのお宅へお届けしたのが2年前のこの日です。
あずきちゃんはお届けした日をお誕生日にしたんですね。

おいしそうなバースデーケーキを食べているあずきちゃんの写真とメールがお母さん(zubora)さんから届きました。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
e0135972_1951476.jpg

こんばんは。

1月10日あずきは4歳の誕生日を迎えました。

うちにきてから、丸2年が経ちました。でももう何年も一緒に暮らしているような気がします。
サクラの場合は室内は夜から翌朝の散歩の時まででしたが、あずきはずっと室内飼いなので、接する時間や密度が違うせいかもしれません。

このごろ夕方または夕食後、二人と1匹で散歩に出かけるのが日課のようになりました。あずきもみんな一緒でうれしそうです。

メリハリのある生活ができるのも、あずきのおかげです。

e0135972_19521525.jpg

愛護センターレポートを見るたびに、家庭犬として引き出されたワンコたちは幸せだなぁ、多くの犬は抱かれることもなく、名前を呼ばれることもなく処分されてしまうのだからと、あずきを見ていつも感じています。

それだけに、引出されたワンコたちは幸せにしないとと思っています。どのワンちゃんもピッタリの家庭が見つかるのが不思議です。

tomotenkuriさんたちの努力やボランティア活動のおかげと感謝しています。これからもよろしくお願いします。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

zuboraさんはこんな風に書いてくださいましたが・・・・

いくら私達ボランティアが頑張っても、引き出した犬を家族に迎えてくださるいぬ親さんがいらっしゃらなくては保護活動は成り立ちません。

愛護センターに収容されたすべての犬猫たちがあずきちゃんのように、大切に家族の一員として可愛がってくださるいぬ親様とめぐりあえますように

そのために自分のできることは本当にほんの少し、小さな力しかない私ですがこれからも頑張ります。

zuboraさん、こちらこそこれからもどうぞよろしくおねがいしますm(__)m
[PR]
by tomotenkuri | 2011-01-12 19:55 | アズキ

あずきちゃん一周年

ご報告が遅れてしまいましたが・・・

1月10日はあずきちゃんがいぬ親さんのもとへ巣立って一周年の記念日でした。

いぬ親のzuboraさんが当日写真とメールをくださって、うっかりその日を忘れていた預かりも思い出しました(滝汗

あずきちゃん、記念日を忘れていて、ごめんねぇ。

お届けした日を誕生日としてもらったあずきちゃん。
今年の1月10日は3歳の誕生日でお頭付きのごちそうを食べたんだそうです。
(詳しくはいぬ親さんのブログを見て下さいね)
うらやましいぞ! あずきちゃん

そして、可愛いあずきちゃんの写真がメールで送られてきました。
e0135972_19273541.jpg
e0135972_19275524.jpg
e0135972_19281234.jpg


お預かり当初はこんなに痩せたワンコは初めて!と言うくらいのお痩せさんでした。
被毛もシャンプーしたら綺麗になりましたが、なぜか薄くて身体にピッタリ張り付いている感じが不思議でした。
(下の写真参照です(笑))
e0135972_19395625.jpg

そして、今だから白状しますが・・・

一番、戻ってくる可能性が高いのでは?と我が家では思っていたあずきちゃんでした。
(だって、とってもおしゃべりさんで、結構自己主張がつよいワンちゃんだったんです)

zoboraさんのお家に大切な家族として迎えてもらい、一ヶ月後に会ったときには被毛もふさふさ、落ち着きのある優しい表情のワンコに変身していたあずきちゃんでした。

お届け日当日は鳴いたり暴れたり、カーテンも破ったそうです(滝汗
そんなあずきちゃんを、知らないところに連れてこられて不安だったのでしょうと・・・
怒るどころか反対に気遣って下さったいぬ親さん。

元々人慣れ抜群のあずきちゃんは一晩明けたらおとなしくなり、今ではもちろんzuboraさん一家になくてはならない存在になっています。

あずきちゃんも、愛護センターで殺処分される所を救われたワンコです。

センターに収容されているワンコさん達。
あずきちゃんのように幸せになるワンコが一頭でも多くなりますように・・・

自分のできることは本当に少しだけだけれど、それでもやらないよりはまし!
あずきちゃんの幸せ報告を受けとって、またこれからのパワーをいただいた気がします。

zuboraさんとオトーサン、これからもどうぞあずきちゃんのことよろしくお願いします。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-01-14 19:37 | アズキ

あずきちゃん 正式譲渡

久しぶりの更新です(滝汗

あずきちゃんが里親さんのもとで暮らし始めてあっという間に一ヶ月が過ぎました。

私が預かりボランティアをやっている千葉わんでは、保護犬猫を里親さんの元にお届けして
一ヶ月間をトライアル期間とし、一ヶ月後に里親さんとお届けした子を正式に
お家の子に迎えてもらえるか?の意思確認を行い正式譲渡としています。

こうやって書くと、とても面倒な事のように聞こえてしまいますが、たいていの里親さんは
希望してくれた子と一緒に暮らし始めると同時に「返してくださいと言われても返しません!」という気持ちになられるみたいです。

私がお預かりしたワンズの中では落ち着きがなくちょろちょろした性格だったあずきちゃん。
新しいお家でちゃんとやっていけるかな?と心配していたのですが、里親のNさんご夫妻は
とても上手にあずきちゃんとつきあってくださり・・・

何の問題なく無事に正式譲渡となりました。

あずきちゃん、里親様ご夫妻と一緒に、しっかりカメラ目線で記念撮影です。
e0135972_23214672.jpg
今日はお家に伺うにあたり「あんずちゃんもいっしょにどうぞ」と誘っていただき・・・

久しぶりに再開を果たした、あずきちゃんとあんずちゃん
e0135972_23245889.jpg
あずきちゃんが我が家から巣立っていった当時はまだあんずちゃんの方がちいさかったのですが、ここ一ヶ月で体重は逆転。
e0135972_23261953.jpg
自分のオモチャをあんずにとられて取り返したいのですが、体重差でどうにもならず・・(笑
それ以上強い態度に出ることがないあずきちゃん、仕方ないな〜って眺めていました。

体重は変わっていないそうですが、表情が女の子らしく、ま〜るい感じに変わっていました。
e0135972_23283557.jpg
人なつっこい所は相変わらず、預かり父母のこともしっかりおぼえていてくれて
ちゃ〜んとあまえてくれたあずきちゃん。
e0135972_23302151.jpg
毛質もふわふわになり、可愛がってもらっているのがよくわかります。

里親様は保護活動にもとても理解が深く、保護犬の里親になるよりも預かりさんはとても
大変ですねとねぎらいのお言葉までいただきました。

私の場合は好きでやっているので大変と言われるとこそばゆい感じなのですが・・・
そう言っていただけるとなんだかとてもうれしくて、これからも頑張っちゃえそうですね。

本当はこんなボランティアが必要無くなって、愛護センターに保護されるワンニャンがいなくなる
世の中になることが一番良いと思います。

でも、今自分に出来ることが何かな?とおもうと・・・
個人が出来る事はほんの小さな事ですがそれでも積み重なれば少しづつでも良い方向に
変わっていくでしょう。

私が預かりを出来なくなる年齢までにはこんなボランティアが必要なくなっていますように

Nさんからはおみやげに美味しいコーヒーと珍しいチョコレートをいただきました。
e0135972_23382752.jpg
日頃安いコーヒーばかり飲んでいる我が家。
早速夕飯後にコーヒーとチョコレートをいただきました。
部屋中にコーヒーの良い香りが漂い、とても贅沢な気分に浸ることが出来ました。

Nさまごちそうさまでした。
今後ともあずきちゃんのこと、どうかよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-02-11 23:22 | アズキ

あずきちゃんの近況

あずきちゃんの里親さま、Nさまから度々メールをいただいています。

ご本人のブログ、「ズボラーおばさんの暮らしなんでもあり」でも既に何度も登場しているあずきちゃん。

e0135972_19525194.jpg


以下、Nさまからいただいたメールの一部をご紹介しますね。

あずきちゃんが家に来てから、ちょうど1週間が経ちました。
初日は「帰りた〜い」とピーピー・キャーキャー・ギャンギャン、あずきのボキャブ
ラリーをすべて使って、訴えていました。

寝室に入ってからも、ドアをカリカリでしたが、3日目からは、慣れたのか、あきら
めたのか「ここでもいっか」と思うようになったようです。

1週間たった今では、あの初日がウソのようです。すっかり馴染んでいます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
人間は誰でも大好き!すぐに撫でて〜とお腹を出してしまうあずきちゃんだったので
人慣れについては私も大丈夫と思っていました。

が、あずきちゃん、私が今まで預かったワンコの中では自己主張が激しいタイプ。

4ワンで過ごしていた我が家から、一頭だけで大事にされる里親さまのお宅へ行って
良い結果になれば良いけれど、反対に主張がより激しくなったらちょっと手に負えないかな?
と、それだけが心配でした。

でも、心配は無用でした。
Nさま曰く、意外とおとなしくて、今のところ、困ることもありません。と言うこと。

これはあずきちゃんに限らず、今まで預かりワンを希望してくださった里親さまは
不思議なくらいそのワンコにピッタリの環境で、我が家では困った部分も里親さまのところでは
自然となおってしまうのです。
これがご縁と言うことなのでしょうね。

お届けから一ヶ月後の正式譲渡であずきちゃんに会うのが今からとっても楽しみです。
居心地が良すぎて、私のことはすっかり忘れているかも知れませんね(笑
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-22 20:06 | アズキ

お墓まいり

昨日で3連休も終わり、預かり父は渋々仕事に出かけていきました(^_^;)

連休中、お正月休みにすっかり忘れていきそびれた、預かり父母のお墓参りに行ってきました。
最初、よだれがだらだらで車酔いがひどかったあんずちゃんですが、
3回目のドライブから突然平気になって今日に至っています。

あずきちゃんもそうだったのですが、あんずちゃんも車に乗るのがあまり好きではありません。
預かり宅にいる間、車に乗るのは病院に行くことがほとんどでしたから・・・

病院だけでなく、お散歩など楽しいことが行き先にあるドライブをたくさんしてあげることが
出来ないまま、あずきちゃんは送り出してしまいました。
ごめんね。

この日はあんずちゃんもクレートに入らず、お姉さん達と後部座席に陣取っておとなしく乗っていました。
珍しくテンちゃんがあんずちゃんを枕にしています。
e0135972_2354259.jpg

お墓に到着〜
e0135972_7401130.jpg
テンちゃん
e0135972_741296.jpg
ひみこちゃんe0135972_7412146.jpg
あんずちゃんe0135972_7414186.jpg
e0135972_7421386.jpg
初めての場所でも堂々としていますね。

お散歩も大好きです。
トラックなどの大きな音がする車は苦手でその場で立ちすくんでしまいますが・・・
お姉さん達と歩調を合わせて上手に歩くんですよ。

チャームポイントはとろ〜んとしたお目々(笑
e0135972_7435017.jpg


お家では遊び相手のあずきちゃんがいなくなってだいぶテンションが低くなりました。
室内フリーでもほとんど問題なく、一人でオモチャで遊んだ後は・・・

ヘソ天で寝ちゃいます。
e0135972_7443084.jpg
預かり父曰く「夢の中で、東京音頭を踊っているみたい」(爆e0135972_7454611.jpg
仔犬の寝顔のかわいさは格別ですね。e0135972_7465288.jpg

e0135972_7485590.jpg
あんずちゃん、18日(日)の里親会参加予定です。
皆さん、かわいいあんずに会いに来てくださいね〜
e0135972_7494528.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-13 23:53 | アズキ

アズキお届け報告

更新がおそくなってしまいましたが・・・

昨日、アズキを預かり父と二人で船橋市内の里親様の元へお届けしてきました。
アズキちゃん、自分だけ車に乗せられて行くのは初めての経験でした。

不安そうな表情ではありましたが、車内ではおとなしく車酔いもなく
道が混んでいたので1時間半くらいかかって船橋市内の里親さんのもとへ無事に到着!

お掃除が行き届いた広々としたリビングにあげていただき、
心待ちになさっていたご様子の里親様ご夫妻に名前をやさしく連呼されて
すぐにお腹を見せて「撫でて〜」攻撃!

その後、あちこち臭いを嗅いで探検して回っていました。

名前はカタカナのアズキから、ひらがなのあずきになりました。

犬が4頭いた我が家では、自己主張しないとかまってもらえず、人にかまってもらうのが
大好きなあずきちゃんは4頭のなかでは一番、主張が強く感じるワンコでしたが
里親さんのもとで一人っ子になり、主張しなくてもかまってもらえるようになりました。

あずきちゃんの為に用意されたケージやオモチャです。
e0135972_0293111.jpg


写真ではちょっと緊張気味・・
e0135972_0304117.jpg


奥様が毎日更新されているブログでも早速あずきちゃんのことを紹介してくださっています。
ズボラーおばさんの暮らしなんでもあり

オシッコをカーペットにしてしまったりと既にいたずらなどしているようですが、
里親様はおおらかに対処してくださっているご様子。

見た目は小さく可愛いあずきちゃんですが、ちょっとお調子者のところがありますので
里親様、くれぐれもあずきちゃんのペースにはまり、甘やかし過ぎることがないように・・・・・
あずきちゃんのことどうかよろしくお願いします。

11月13日に愛護センターから引き取って来たときには体重が5.7kgしかなくて、
これ以上ないくらいガリガリ、寄生虫の為ピーピーの下痢でした。

もう少し引き出しが遅くなっていたら健康状態も危なかったかも知れません。

引き出してくださった千葉わんさん、そして今日まで応援してくださった皆さま本当にどうもありがとうございました。

あずきちゃん、幸せ間違いなし!です

一方、お姉さん達とお留守番していたあんずちゃん。
e0135972_045207.jpg
毎日遊び相手だったあずきちゃんがいなくなってどうするか?と思いきや・・・

拍子抜けするほど気にしていません(^_^;)

あんずちゃん、18日の里親会に参加予定です。
とっても可愛いあんずちゃんに会いに来てくださいね〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-11 22:35 | アズキ

アズキ 不妊手術

今日は一日とっても寒かったですね057.gif

アズキちゃん、不妊手術のため船橋市内のO病院まで行ってきました。

朝から、絶食・絶水でなんだかいつもと様子が違うと察したみたい・・・
ちょっと不安そうな顔していますね〜
e0135972_2263532.jpg
O病院まで片道1時間強ですが、車には強いアズキちゃんなので心配なし!
ただ、病院についてすぐ、血液検査のための採血では、私の保定が悪くて、
あばれてしまい、注射をとばしちゃいました (滝汗

一人だけで私と出かけた上、様子が違うので不安だったのでしょうねぇ

病院のスタッフでもあり、千葉わんの預かりボランティアもなさっている
meronsmamaさまにお願いして私は一度家に戻ります。

夕方4時前に無事に済んだと連絡をいただきお迎えに行きました。
道が混んでいて、お迎えが遅くなってしまいましたけど。。。

アズキちゃん、まだちょっとぼ〜っとしていますね。
e0135972_22405988.jpg
帰りも車酔いもなく、無事に帰り着きました。
夕飯も食べられないのですが、さすがにへろへろでご飯の時間も一人寝室で
寝ていてくれたので助かりました。

手術で点滴をしているのでオシッコだけはたくさん出ます。
ちょっとぼーっとしているので、おトイレの場所と違う所にオシッコをしてしまうハプニングが
ありましたが・・・

アズキちゃんがんばりましたよ!

一方、あんずちゃんですが・・・
推定4ヶ月ということでウンチとオシッコは大変だろうなと覚悟していたのですが拍子抜け〜
ケージの中はほとんど汚しません。
e0135972_22444583.jpg
当初は写真の大きさのケージを二つ連結して片方にペットシーツを引き
トイレにしたのですが、気に入らないことがあるとシーツを引きちぎるだけでトイレは活用されない上、
ソフトタイプのトレーまでびりびりに壊したのでトイレを連結するのは止めました。
e0135972_22482160.jpg


朝起きたとき、一日三回のご飯の後、夜寝る前にトイレがある廊下に連れて行き
しばらく遊んだらちゃんと大小トイレ出来ました。
e0135972_22492151.jpg
あと、外に出るとやはりすぐに大小トイレをちゃんとします。

お世話が楽な仔犬ちゃんのあんずです。

咬傷犬と言うことでしたが、もちろん一度も噛みつくことなんてありません。
e0135972_22513099.jpg
仔犬らしく遊ぶ姿は犬嫌いの人ですら虜になりそうなかわいさですよ。
e0135972_22521852.jpg
早く駆虫が終わってアズキちゃんと遊べるとうれしのにね。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-12-14 22:53 | アズキ

作品

すっかり我が家になじんだアズキちゃん、いたずらも色々しています。

作品1
e0135972_1858854.jpg

作品2
e0135972_18585484.jpg

作品3
e0135972_18592316.jpg

ぬいぐるみは大好き♪
で、なぜかすべて鼻をねらいます。
写真のラッコは手に持っていた貝の綿を全部出した後、
(貝は復元困難で取った後の写真です)
鼻をちぎってやはり綿を出しました。

綿を出すのが面白いのでしょうね。
他にも犬用クッションも危うく壊されそうになりました (汗

幸い、綿を食べてはいないし、電気のコード類もいたずらしません。
オモチャを与えればそれで上手に遊びます。


アズキちゃんの妙技。
殻付きピーナツの殻と皮を上手にむいて中身を食べます。
動画はこちらへ

一番困るのは猫のクリちゃんにプレイバウを仕掛けること。
我が家のクリちゃんは小さい時の交通事故で左後肢がありません。
なので、普通の猫ほど敏捷に逃げることが出来ず、もう10歳になるので、犬と遊ぶなんて
もってのほか!

アズキがクリちゃんをかまうので久しぶりにクリちゃんの「シャーッ」という怒号が・・・
で、そのたび預かり母に怒られて反省するものの、三歩歩くと忘れちゃう、(滝汗
懲りない、明るい性格のアズキちゃん・・・

これはかなりこっぴどくしかられてさすがに反省した様子の写真です。
e0135972_197055.jpg


反抗的な所は一切なく、しかられているときは私の言うことを真剣に聞いています。
まだ若くて子どものようなので遊びたい感情がおさえられないだけなのでしょうね。
アズキちゃんに遊び相手がいてくれると良いんですけどねぇ

我が家の先住犬たちももちろん、アズキと遊ぶことはありません (涙

預かりさんが遊んでくれればアタチは大丈夫!
e0135972_1985751.jpg
アズキちゃん、犬じゃなくて人間とも遊ぶのが大好き。
撫でて撫でて!といつまでも身体を押しつけて来ます。

カワイイです。

早々、今日は預かり母が一週間に一度仕事で7時間程留守にしていました。
アズキちゃん、ケージレストでおとなしくお留守番出来ました。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-12-09 19:12 | アズキ

お散歩 大好き♪

昨日も今日もお休み〜♪
でアズキちゃん、お家の中でもほとんどフリーで過ごしています。

悪戯もそれなりにありますが、想定の範囲内。
そのたびに怒られて、どんなことが悪いのか?を学習しています。

写真は昨日の朝のお散歩
キャバリアのペコちゃんと、初めて会いました♪
ペコ父さんに撫でてもらってゴキゲンです。
e0135972_1347296.jpg

ペコちゃんにも、遊ぼう攻撃を仕掛けて見ましたが・・・

ペコちゃん、どん引きしてますね 042.gif
e0135972_13492678.jpg


お散歩は大好き♪
アズキちゃん、弾むようにとっても楽しそうに歩く姿にこちらも楽しい気持ちに
なりますよ。
e0135972_13535686.jpg


昨日午前中、預かり父に頼んで、私だけお友達がやっているチャリティーバザーに
出かけました。
おりこうに留守番できたアズキちゃんに、ぬいぐるみのおみやげを買ってきました。
e0135972_13514560.jpg

気に入ってくれた見たいですね。
ヨカッタ001.gif

続いて、今朝の散歩の様子です。
佐倉城趾公園には富士見台があって、お天気のよい日は富士山が望めます。

今日はどうかな・・
e0135972_13582573.jpg
写真では解りにくいのですが、真ん中に雪をかぶった富士山が綺麗に見えています。

アズキちゃんの胴輪を新調しました。
黒い子はどんな色でも映えますが、白っぽい子では似合わない黄色で作ってみました。
e0135972_1413011.jpg

アズキちゃん、尻尾の裏側と後ろ足の内側は白い毛が生えています。
お散歩時、尻尾がピンと上がっている後ろ姿は別の犬みたいですよ。
e0135972_1424051.jpg


今日のお友達はボクサーのヤマト君。
e0135972_1432117.jpg
大きな体と強面の顔に似合わず(^_^;)とっても優しいワンコです。

アズキちゃん、ヤマト君にもプレイバウを仕掛けると思いきや〜
e0135972_1442441.jpg
逃げ腰です (苦笑

お家ではおとなしくお昼寝している時間もあります。

テンちゃんのひなたぼっこにつきあって横で寝ています。
e0135972_1452528.jpg

昨日おみやげに買ってきたくまのプーさん。
とっても気に入ったのですけど、お鼻をかじるのでプーさんの鼻は風前の灯火に!
e0135972_146545.jpg


当のアズキちゃんは家中のオモチャを集めてご満悦です。

オマケは・・・
ひみこちゃんの新しい背負子(ショイコ)
e0135972_14103184.jpg
超恐がり犬のひみこちゃん、逃走したときの用心のために
外出時はココセコムを背負っています。
我が家に来て2年近くなりますが、まだ呼び戻しどころかパニックになると
逃げてしまうためです。

先日、我が家に来て以来ずっと使っていた胴輪が壊れてしまい、何日間かは
セコムなしでお散歩していました。

雑誌に載っていたショルダーハーネスというのを初めて作ってみました。
それにセコムを入れる袋を縫いつけてやっと完成!!
これで安心してお散歩にいけますね。

足を通さないで装着出来るし抜けにくいそうで・・・
使い勝手も良いですよ。

今日は湘南里親会です。
アズキちゃんは不妊手術がまだなので参加しませんでしたけれど・・・
赤い糸がたくさん繋がりますように!!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-12-07 13:59 | アズキ

雨の日は・・

今日の天気予報は午後から雨でした。
でも、曇ってきたもののお天気もっていたんですよ。

夕方4時頃、お散歩の支度をして今まさに出ようとしたときに、
降ってきました。057.gif

しかもものすごい雨(>_<)

お散歩は中止です。

アズキちゃん、おトイレはお散歩時にすませますとプロフィールに記載しましたが
なんと!
教えないのに、室内で出来るようになりました〜♪

もちろんお散歩時、お外でもしますがひみこちゃんが使っているトイレで
ペットシーツのど真ん中でちゃ〜んとオシッコ出来ます。

おりこうさんです。
e0135972_21515347.jpg
「ハイ! もちろんです」 by アズキ

ピー
ヒャー
フー
クー
↑これ、ナンダと思いますか?
みんな、アズキちゃんの泣き声です。

ワンと鳴くのは猫のクリちゃんにプレイバウをして興奮したときだけ・・
e0135972_21542924.jpg
クリちゃんにはかなり怒られていますが、懲りずにトライしています。

ワンコの先輩達にはプレイバウを仕掛けても相手にしてもらえないと解り
すぐにあきらめたのですが、クリちゃんは遊び相手だと思っている様子です(汗

アズキちゃんが鳴くのは、家に私がいるときに一緒にいられないとき。
アズキちゃん、お家でフリーに出来るようになったとたんから、ストーカーと
化しています。

外出するときにはおとなしく、渋々ケージに「ハウス」の号令で入ります。
人がいなければおとなしく何時間でもお留守番しています。

が、家の中に私がいるときには絶対に近くにいたいらしく・・・
七色の声を発して不満を訴えます。

e0135972_23322180.jpg
我が家に来たときから、オスワリ・お手が出来ましたし、
これ以上ないくらいの人なつっこさ、人を怖がることなんて全くなし!
きっと可愛がられていたのだと思います。

なぜ、愛護センターにアズキちゃんがいたのか?全く解りません。

オモチャも好きで、ゴム製の物もぬいぐるみもよく遊びます。
アズキちゃんがフリーになって以来、部屋のあちこちにオモチャが落ちています(笑

家の子達がオモチャも興味なし、それぞれマイペースでどこにいるのか?
解らないくらいなので、私にはとても新鮮なワンコです。

e0135972_23421789.jpg
家族に迎えたその日から、楽しい犬生活を提案してくれるに違いない
アズキちゃん、里親さんを募集しています。

お申し込みは千葉わんからお願いします。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-12-05 21:55 | アズキ


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧