<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

城北中央公園ドッグラン

今日は我が家にしてはと〜〜っても珍しく、都内までお出かけしてきました。

練馬区と板橋区の区境にある大きな公園、城北中央公園の近くまで♪
で、用事もそこそこに行ってきました!都会のドッグラン。

e0135972_16304226.jpg


本日のメインの目的、お友達に合う用事だったので、そのお友達に事前に聞いていました!
城北中央公園には大きなドッグランがあるとのこと!
お花見の時期まっただ中なので、午前10時前に到着するように出かけたら
駐車場もまだ空きがあってすんなり入れました。

とても大きな公園で、野球場・陸上のトラック・テニスコート・ミニサッカー場・
体育館まであるみたい!
お天気が今ひとつで、寒かったのでお花見には辛い日となってしまいましたけど
公園内は旦那さん曰く「犬を連れていないと、散歩しちゃいけないみたい・・」なくらい
犬連れが多かったです。

都会なので小型犬が多いんだろうな?と想像していたのですが、ゴールデンやラブ、ボーダーコリー、ウィペット、グレートデンまで大きなワンコもたくさんいました!

砂地のドッグランは小型犬用(7kg以下)と中型・大型犬用(8kg以上)に別れていて、
家のテンとひみこは体重が微妙なところだったのですが、
その場合はどちらに入っても可だそうで、うるさくなさそうな中・大型犬用エリアに入りました。

e0135972_16403585.jpg


写真では分かりにくいですが、ひみこは5分ぐらい、ぶるぶる震えて座ったまま一歩も動けません(汗

e0135972_16405149.jpg



テンちゃんは他のワンちゃんと積極的には遊びませんが、それでも挨拶程度なら
相手になります。さすがに歳の功ですね。


e0135972_16425876.jpg



e0135972_16432097.jpg


この後、ひみこちゃん、ナントカ歩き出すことができ、少ししつこい男の子ウィペットには
「キャン」と「いやだ!」の意思表示もできました。進歩!です。

e0135972_1646126.jpg



都営ということで無料で、管理は勇姿のボランティアがされているとのこと
綺麗に保つのは大変なことと思います。
飼い主さんも皆さんマナーを守っていて、声を出している犬がほとんどいないのが印象的でした。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-30 16:55 | 我が家の家族

幸せ報告♪

かなかなちゃん改め、かなちゃんとなおなおちゃん改め我流(アル)ちゃんは
それそれの里親さんの元で、元気にやっています。

里親さんから写真を送っていただきました。

かなちゃんは
e0135972_2264463.jpg


お父様が自営業を営んでいて、娘さん3姉妹がそこで働いているというご家族の元へ行きました。
愛護センターにいたときから我流ちゃんと一緒だったかなちゃんでしたので、
一人になったら寂しがるだろうなぁと思っていたのですが、
昼間は会社の事務所で、夜はお父様のご自宅でたくさんの人と先住犬のいちくんに囲まれて
お留守番も無く、幸せいっぱい!!
毎日悪戯して怒られてもめげずに元気にいたずらしているそうです。

写真の表情は水分大人っぽくなったのにね!

一方、我流ちゃんは

e0135972_22113261.jpg


ご両親と社会人のお姉さん二人という落ち着いたご家庭に行きました。
我が家にいた頃はおっとりさんの反面、お散歩は上手歩いていた我流ちゃんは
里親さんの所に行ってから少しお外が苦手になってしまったそうです。

きっと今まで一人だけでいたことが無かったのでそのせいなのでしょうね。
写真はお休みにドライブでお出かけしたときの物だそうで、とても楽しそう!!
里親さんは、「菜の花畑で散歩が少しできました」とお知らせいただきました。

私にとっては初めての預かりワンコ達、これからもどうかよろしくお願いします!!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-25 22:23 | いぬ親募集

テンちゃん

初めての預かりワンコが巣立って8日、静かな日常の戻った我が家です。(笑

預かり最中は余裕無く過ごしていたのでここで改めて我が家の家族を紹介します。

・・・といってもたくさんいるので一度では無理emoticon-0107-sweating.gif

今日は長老のテンちゃんから・・・
e0135972_1536633.jpg


テンちゃんは推定2歳の時に大阪にある動物の孤児院から我が家にやってきました。
今年13歳になる雑種の女の子です。
体重6.5kg、もちろん避妊済み。物静かで全く声をあげることがありません。
食べる物にはうるさく、カリカリドッグフードだけではどうしても召し上がって
くれないので毎日、特製肉(←ここが重要)入りトッピングご飯を食べています。
おやつも好みがうるさくてビスケットのたぐいは口にしません。
一番好きなのは自家製レバーの焼いたの!!
これはどんなときでも喜んで食べますが、市販のおやつは数日続くと臭いを嗅いで
顔を背ける強者です。

13歳にはなりましたけれど、今のところ元気で散歩も大好きです。
犬はシワがみえないから、トシがわからないよね??
でも、さすがに良く寝るようにはなったかなぁ??
e0135972_11165726.jpg



若い頃はリードを付けたまま野良猫を追いかけて行き、(引っかかったらしく)
大けがをしてかえってきたこともありましたが、家の猫(クリ)とは仲良し??です。

e0135972_15442037.jpg


預かりちび'S達には何度も教育的指導(うなる・吠える)をしましたが、懲りない
ちび達に結局一緒にいない作戦をとったテンちゃんでした。

3週間、ちび達がいるリビングにはほとんど入らず、ご飯も寝室で食べてました。
それでも文句を言わないおとなのオンナ、テンちゃんです。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-18 15:50 | 我が家の家族

千葉WAN プチ里親会

我が家の預かりワンコ達は、参加することなくトライアルに入りましたけれど
今度の日曜日、3月16日には

【千葉WAN プチ里親会】

が開催されます。

e0135972_14204494.jpg




【日時】3月16日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】篠崎緑地10号
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます。

里親募集中のワンちゃん達がたくさん参加します。
是非、会いに来てくださいね。

トライアルに入ったかなかなとなおなお。
それぞれ

かなかな→かなちゃん
なおなお→我流(アル)ちゃんと名前を付けていただいて、元気にしていますと
里親さん達からご報告をいただいています。

まだまだ、子犬ちゃんですので、悪戯もこれからどんどん出てくるとおもいますけれど
里親さま、どうかよろしくおねがいしますね。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-12 14:29 | いぬ親募集

Wお届け

かなかなとなおなおをお預かりして、毎日のお世話諸々・・
時間がとれなくなってブログの更新が滞ってしまいました。

済みませんm(。≧Д≦。)m

更新はまた、後ほど・・・時間を追って書こうとおもっていますけれど
とりあえずうれしいご報告を!!

昨日、かなかなとなおなお、それぞれの里親さんご希望のお宅へお届けそてきました。

かなかなはお父様のお仕事を3姉妹が手伝っていらっしゃるご家族で
昼間は事務所で夜はご自宅で、お留守番など無い環境です♪

我が家にいる間、世話人の私の姿が見えないとヒステリーを起こしたよう泣き方をしていたかなかな。
多分、もっと人に構ってもらいたいのだと思ったのですが、世話人一人に犬4人、
猫一人、老齢文鳥一人の我が家ではそれはとうていかなわないこと・・・

なるべく我慢して過ごしてもらっていましたけれど、これでもう安心です。

先住ワンちゃんのいち君ともご挨拶できて、すぐに自分の家のようにリラックスしていました。

e0135972_21263316.jpg
e0135972_2126503.jpg



なおなおちゃんは、ご両親と社会人のお姉さん達がいらっしゃるお宅。
先住ワンちゃんもいなくて、なおなおちゃんだけ可愛がってもらう環境です。

チョット、緊張している様子でしたが人が大好きななおなおちゃんですから
すぐに慣れてくれると思います。

e0135972_21321237.jpg



知らない所まで運転すると言うことで、心配した主人もナビ代わりに同行。
預かり始めての私だけでは、全然勝手が分からないので千葉ワンスタッフの
Yさんも同行してくださいました。

無事にお届けしてホット気が抜けたせいでしょうか・・・
高速道路、柏でおりなくてはいけなかった所を谷和原インターまで行ってしまって
時間が余分にかかってしまいましたけれど
(Yさん、ごめんなさい)
無事に家に帰り着き、あまりの静かさに二人がいなくなった事を実感した預かりです。

でも、家の先住ワン2匹と猫1匹、かなかなとなおなおがいなくなったのがすぐに
分かったようで、早速ずっと遠慮して入れなかったリビングで夜を過ごしていました。

二人には今回お届けした方以外にもアンケートを送って下さった方が何人も
いらっしゃるとスタッフの方から伺っています。
お気持ちが本当にうれしいです♪emoticon-0115-inlove.gif
ありがとうございました。

今回はご縁がございませんでしたけれど、是非是非また別のワンちゃんを
家族として迎えてあげて下さい。
一人でも多くのワンちゃんを、かなかなやなおなおのように殺処分から
救っていただけるとうれしいです。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-09 21:45 | いぬ親募集

かなかな 術後

昨日、無事に避妊手術を終えたかなかなちゃん。

お迎えに行ったときから夜寝るまで、いつものかなかなちゃんらしくなく
おとなしく、歩く姿もお腹をかばいながらそろそろと歩いていました。

やっぱりチョット痛々しいなぁ・・・なんて思っていたのですが
一晩明けたらほとんど元通りに!!!emoticon-0118-yawn.gif

若いってすばらしいですね!!

寝るときは子供用のロンパースを着せて寝かせたのですが
(後ろ脚まで入るシャツよ!)なぜか、朝になったら全部脱ぎ捨てていた
かなかなちゃん。

しかも、傷に関係なくなおなおちゃんとプロレスをするので、仕方なく
エリザベスカラー装着です。
e0135972_15105758.jpg



いやがるかと思いきや、結構平気で過ごしていました〜〜

二人とも、食べ物で簡単に釣れるタイプ!!
ワンコらしい性格なので、もうご飯の前のお座りもばっちりです!

e0135972_15122840.jpg



オマケはなおなおちゃんのぽんぽこりんのおなか
これを見ていると幸せな気分になるのはわたしだけ???

e0135972_15132470.jpg
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-05 21:05 | いぬ親募集

かなかな 避妊手術

今日はかなかなの避妊手術の日です。

船橋市内の協力病院まで、送り迎えをすることになった預かりハハ。

朝から絶食絶水のため、ゴキゲン悪いかなかな&なおなお。
まさか、なおなおちゃんだけご飯をあげる訳にもいかないので
かなかなと家を出た後に、なおなおちゃんにご飯をあげてもらうよう、
家人に頼みました。

バリケンに入って出発したかなかなはかなり緊張した様子。
50分くらいで到着した時は、中で緊張のあまりオシッコしていましたemoticon-0106-crying.gif

術後2週間はシャンプーができないので昨日綺麗にシャンプーしたのに・・
(ため息)

e0135972_16222422.jpg



さらに診察台に上がっても、へっぴり腰でしたが、助手のお姉さんに抱っこされて
「頑張って!」という預かりハハの声援に一応手を振ってくれました。

e0135972_1624185.jpg


e0135972_16243056.jpg



病院にお預けして一旦帰宅。やっぱりちょっと心配ですねぇ。

一旦帰宅し、この間になおなおちゃんのシャンプーをしました。

e0135972_13383821.jpg

e0135972_13391039.jpg


じつは、なおなおちゃん、明日預かり宅でお見合い予定です。
少しでも綺麗にして、お見合いに臨んでもらいたいという預かりハハ心emoticon-0111-blush.gif

ぴかぴかになりましたよ〜〜!

暗くなってから、かなかなちゃんのお迎えにいきました。

入院ケージで奥に固まって、びくびくしていましたが私のことは分かったみたい。
まだ、麻酔がはっきりとは覚めない様子で車の中でもとてもおとなしくしていました。

今日は、このまま絶食絶水でと言われて、どうやってなおなおにだけご飯をあげようか??
と悩んだのですけど、そんな心配は無用。
さすがにおとなしくそのままケージで寝てしまいました。


e0135972_1344791.jpg

e0135972_13442246.jpg



傷を気にしている様子ではありませんでしたけれど、念のため子供用のロンパースを着て
寝てもらうことに・・

かなかなちゃん、おつかれさまでした。
明日になったらご飯もたべれるからね!

e0135972_1346752.jpg
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-04 23:19 | いぬ親募集

さくらの丘公園

このブログを読んでくださっている方はあれれ???っておもっているのでは?

そうなんです、預かりハハ&管理人、なかなかブログに書いた出来事当日に
アップできていません。

今日も3日前のこと、書いています(汗emoticon-0141-whew.gif

土日は旦那がお休みなので、お散歩は朝晩、お姉さん達と一緒に出かけました。

で、今日は特別にお散歩以外にもお出かけ〜

成田空港のそばにあるさくらの丘公園です。

e0135972_1392797.jpg


遠くに飛行機が止まっているのが映っているの分かります?
公園の真上を飛び立ったジェット機が飛んでいきます。
結構ひっきりなしに!

かなかなとなおなおが大きな音でも大丈夫か?訓練のつもりもあって出かけましたが
二人とも、音には全く無反応、始めて来た公園の地面の臭いを嗅ぐのが忙しいです。

e0135972_1320421.jpg

e0135972_1321409.jpg



繋留して記念撮影です。

e0135972_13122252.jpg


かなかなちゃんは、天真爛漫、お調子者でしかられても全くへこたれません。
自分より小さなワンコには自分からあいさつに行くのに、身体が大きなワンコには
腰が引けてなかなか近づけない弱気な一面もあります。

人は大好きで撫でたり遊んでもらいたいのですが、チョット用心しながら近づきます。
慣れてくるとすぐにお腹を出しちゃいます。

e0135972_1312442.jpg

なおなおちゃんは、かなかなちゃんより少し若いこともあって
おっとりしていて、お散歩では弾むように歩きます。後ろ姿がキュートemoticon-0152-heart.gif

でも、食べ物がかかると豹変、見かけに似合わないドスのきいた声で吠えます。

e0135972_13211295.jpg


e0135972_13212415.jpg


約2週間で体重もかなかな6kg、なおなお5.4kgと1割以上増えました。
特にかなかなちゃんはすらりと足が伸びてきてとてもスタイルが良いワンコになる予感emoticon-0152-heart.gif

e0135972_1324739.jpg


お姉さん達を追い越すのもすぐですね。きっと
[PR]
by tomotenkuri | 2008-03-01 20:04 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧