「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フィラリア症

センターから我が家に来た当時からずっと、尿の色がおかしいもずく君。
検査ではビリルビンと細菌、血球が尿中に出ていました。
フィラリアも陽性で血液中にミクロフィラリアがみつかっていて、予防薬の通年投与で治療を開始したのですが・・・

28日に病院で心臓のエコー検査を受けたところ、右心室にかなりたくさんのフィラリアが寄生していることが判明し、尿のビリルビンと血球はこれが原因と分かりました。

フィラリアは予防薬をきちんと飲ませていればかかる事が無い病気です。
一度薬を忘れてしまった程度ではもずく君のような状態にはなりません。
もずく君の以前の飼い主さんは全く予防をしていなかったのに近い状態だったのでしょう。

病院に行くときのもずく君。
出かけるのは大好き♪ 車も問題なし!で先住犬達と一緒にリアシートに乗っています。
e0135972_1223160.jpg


楽しそうでしょ?
病院へ行くのも既に3度目になりました。
診察もとてもおとなしく検査もすべて問題なくできる優等生です。

かえってきてみんなでお散歩。

e0135972_1282482.jpg



いただいたバギーはお気に入りで疲れて伏せるとこれに乗り、気になる臭いがあると又おりて歩いてゴキゲンに散歩しています。

e0135972_130854.jpg



千葉わんのスタッフさんにも診察結果を報告&相談して今日30日、以前、重度のフィラリア症のワンちゃんを見ていただいた事のある船橋市の動物病院でセカンドオピニオンとして受診してきました。

待っているときのもずく君です。
e0135972_134445.jpg



我が家からは片道1時間15分くらい、とても混んでいる病院なので受付をしてから受診するまで2時間弱かかったのですが、その間、待合室にいたどのワンコよりおとなしくおりこうに待つことができました。

但し、待合室に入ってすぐに私が問診票を記入している間に、オシッコをしてしまいました(滝汗
マナーベルトもしていたんですけどねぇ(-_-;)
もずく君、行ったことの無い場所ではオシッコに気をつけないと駄目みたいです。

フィラリア症を積極的に治療するのならもずくの場合はつり上げと呼ばれる手術で寄生している成虫を直接取る事になるんですが、この手術は大変リスクの高いものです。

どちらの病院でも現在もずく君が食欲もあり状態を保っているので、リスクの高いつり上げの手術を行うよりは予防薬の通年投与でマイルドに虫を殺しながら、経過をみて行く方が良いでしょうという診察結果をいただきました。

尿と血液の状態については定期的に検査を受けながら、変わりが無いかを確認する必要はありますが、日常生活は問題なく、毎日楽しく過ごしているもずく君です。

お散歩と声をかけると先住犬達とわらわらと廊下まで出てきますよ〜
e0135972_1392757.jpg



視線の先にあるのは春まきです。
届くところに食べ物が合っても決して(見ている前ですが)食いついたりしません。
お行儀もばっちりなもずく君です。

e0135972_1451790.jpg



身体的なハンディを差し引いても有り余るくらい、性格の良いもずく君。
治療を継続して行っていただける優しい里親さんを募集していま〜す。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-30 22:15 | いぬ親募集

一緒におでかけ

迷子のワンちゃん達、まだ誰も保護されてません。
きっと心細い思いで、さまよっているのでしょうに。
どうか、一刻も早く保護されますように。

連休前にチョット体調を崩して、更新をさぼってしまいました。
う〜ん、体力がない(汗、情けない預かりです。

写真は24日(木)にterreさんのテラコッタ陶芸教室に行ったときのものです。

この日は朝から雨だったので、まずは出かける直前にトイレをすませるためにレインコートを着てお散歩に

e0135972_1544378.jpg


もずく君、室内のペットシーツでもオシッコできるのですが、朝晩とお散歩に出かけるようになったらかなり我慢しないと室内ではしなくなってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

オマケに、家以外の場所に出かけると室内外構わずオシッコをしてしまうので
今日は失敗の無いように、ちゃんとオシッコしてから出かけました。

レインコートはひみこのを借りています。
ねんのため・・もずく君は男の子です。emoticon-0144-nod.gif

e0135972_15474520.jpg



車で5分ほどで到着!車内の様子はこんな状況でした。
今日始めて、テンとひみこと一緒にリアシートにもずく君を乗せてみました。
(今まではトランクでケージに入って車にのっていたので)
問題なし! とてもおとなしく乗っていましたよ〜

e0135972_15505189.jpg


お部屋にあげてもらうので、足が汚れないように一人ずつ、抱っこして車からおりました。
お洋服は毛が抜けているのでその対策です!
もずく君は何を着せてもおとなしく、写真では見えませんが今日は念のためマナーベルトもしていますが、全然平気でした。

テン、ひみこ、もずくの順番です。
で、お部屋ではこんな感じ。
e0135972_15522364.jpg


30〜40代の女性ばかり5人、おしゃべりしながらお昼をいただいている間も大変おとなしく待っていることができました。
お教室のお友達からは「可愛い〜」を連発されて得意気なもずく君でした。
e0135972_15541514.jpg


うん、とってもかわいいよ!

我が家に来たその日から、とてもおとなしく手がかからないよい子です。
左前肢の欠損、左目や歯の傷や欠損、フィラリア+、膀胱炎と身体的なハンディはたくさんありますが、家庭犬としてこれ以上無いくらいの良い性格のもずく君です。

いつも、ゆっくりいさせてもらうterresさんのお教室。
結局この日も5時間ぐらいになってしまい、3ワンズはお疲れ〜

e0135972_15565750.jpg


e0135972_15571970.jpg


もちろん、もずく君、トイレの失敗もありませんでした。

terreさん、いつも同伴お教室させていただいてありがとうございます!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-27 15:48 | いぬ親募集

里親会の報告

気がつけば里親会から既に5日(滝汗
用事が重なると、なんだか更新が滞ってしまう預かりです。emoticon-0107-sweating.gif

大変遅くなりましたが・・・
もずく君、無事に里親会に参加してきましたよ〜

高速の篠崎インターをおりてから、道に迷って会場までたどり着けないかと思いました。
地元の方に道を聞いてやっとついたときには会場はこんな感じに盛り上がっていました。
e0135972_16192062.jpg



黄色いバンダナと、背中のゼッケンを付けてもらって、キョンちゃんのお隣に陣取りました。

e0135972_16212169.jpg


こちらはキョンちゃん
e0135972_16223525.jpg



ですが、二人ともどうも営業する気が無く、もずくに至っては、全く立ち上がろうとしません(涙
たくさんのワンコと人がいる里親会では、こんな風になってしまうワンコが多いのだそうです。

e0135972_1624483.jpg


e0135972_1624296.jpg


今ひとつやる気のない、本犬をナントカなだめすかして、会場を一周だけしました。
ブログで拝見しているワンコ達やママさん達にチョットだけですけどご挨拶も!

↓お隣にいたキャララちゃん。おとなしくて人が大好き!

e0135972_16255139.jpg



↓こちらはチャコちゃん。ブログで見るよりもお姉さんに見えました。
e0135972_16264825.jpg


里親会を毎月、毎月開催するというのは、本当に大変な事だと思います。
もずくも今回はご縁が繋がりませんでしたけれど、たくさんの方から声をかけていただきました。
中には「先月はいなかったでしょ?」と、毎月運んで下さっている方も・・

お運びいただいた方どうもありがとうございました。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-25 16:38 | いぬ親募集

うれしいいただきもの

家にきたその日から、人慣れ全く問題なし!のもずく君。
シャンプーはもちろん、なんと!!emoticon-0118-yawn.gif
歯石までとることができた、よ〜〜い子ですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

お陰で今は、口の中もとってもきれい!臭いも全くありません。
歯磨きもできますよ〜〜

e0135972_2228556.jpg


e0135972_22292179.jpg


e0135972_22294965.jpg



何をされてもさるまま〜〜、とにかく触ってもらうのがとても大好きです。

今日の失敗。
夕方雨が降りそうな雲行きだったので早めに散歩に出るつもりで支度をしていたら、
買ってきた一升瓶にオシッコ!!
幸い買ってきたばかりでビニールに入っていたので一升瓶は無事でしたが・・

その後、怒られてふてくされているもずく君です。

e0135972_22333725.jpg


意外と無表情になるんですよ。怒られたときは・・・

今日はうれしい頂き物がありました。
足の悪いもずくをみた近所の犬友達Kさん。
最近飼い犬を亡くした友人が使っていたカートがあるから、聞いてみてあげるね〜とこの前言ってくれていたのですが・・・
そのカートを頂ける事になり、職場まで取りに伺いました。

ワンちゃんはヨーキーだったそうで、もずくが使えるか?心配でしたが調べたら体重12kgまでOKのバギーだったので一安心。

夕方は早速バギーを持って散歩に出かけましたよ。

e0135972_22393234.jpg


e0135972_22395658.jpg


e0135972_2240267.jpg


e0135972_2241230.jpg


e0135972_2242759.jpg


予想取り、バギーもおとなしく乗っていました。
というより、ゴキゲンemoticon-0115-inlove.gifな様子。

前脚が短く、フィラリアもあって、あまりたくさんは歩けないもずく君。

今まで行きは歩いても、帰りは歩いてこれなくて、抱っこしていました。
これで、お散歩も心配なく出かけられるようになりました。

Kさん、そしてKさんのお友達様
本当にありがとうございました。m(__)m

明日はいよいよ里親会です。
もずく君に、どうか良いご縁がありますようにemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-19 22:42 | いぬ親募集

もずくの雨の日

昨日から雨ですねぇ(ため息emoticon-0156-rain.gif

我が家ではもずく君と、ひみこは室内トイレもばっちりできるので、とりあえず
お散歩は行かなくても良いのですが、テンは腹いせで人が外出時にする以外は
室内ではなかなかトイレをしません。

昨晩は遅くなってからテンだけそっと連れて出てトイレをすませてさっさと帰ってきました。

今日も朝からかなりの雨。
もずく君は部屋ですませてもらい・・・と思っていたら見事になぜか、トイレでなく
隣の寝室に大量のオシッコ!!
本当に一瞬目を離した隙に隣室に入ったらしいです。

一応一緒に現場検証、マズルを軽く持ち、「ここは駄目だよ」と教えましたが・・・
怒られているときも、泰然自若。
マイペースなもずく君です (笑

やっと雨が上がって来たみたいなので夕方はお散歩にいけそうです。

気分直しに昨日とった自宅のお花です。
チューリップ、アプリコットビューティー
e0135972_15233494.jpg


毎年ひっそりと咲く碇草(イカリソウ)
e0135972_15241934.jpg


綺麗なブルーの宿根草、ベロニカオックスフォードブルー
e0135972_15251965.jpg


八重咲きチューリップのレッドプリンセスとオレンジプリンセス
e0135972_152723.jpg



もずく君はこんな日は、メタボのお父さんの休日みたいにごろごろしています。
e0135972_15294140.jpg
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-18 15:30 | いぬ親募集

迷子にならないために・・・

この前から、迷子犬が出てしまっていますね。
きり君も、ジョー君もまだ見つかっていなくて、こんな雨の日は寒いだろうし
どうしているのかしら?と本当に心配になります。

私も、2006年の秋に、ひみこの姉妹だったヨネちゃんという犬を迷子にさせてしまい
ました。
成犬で引き取った子で、我が家に来て50日くらい経ったとき、私の留守中家族が玄関から
出入りした隙に逃げ出しました。
夕方5時頃出て行ってしまい、仕事から帰って夜まで心あたりを捜しましたが
見つけられなくて・・翌日も朝から、役所関係に電話をし、終わってすぐに自転車で
探しに出かけました。

とてもビビリの犬でしたので、絶対に人には近づかないはず・・
少しづつ捜索範囲を広げて捜していたとき、線路に横たわっているヨネちゃんを見つけました。
逃げ出してから24時間経っていない時間だったのに、レールの間の枕木に横になって
首の部分がほとんど繋がっていないような大けがでおそらく即死だったと思います。

踏切から20mくらいの場所、どうして線路内でそんな事故にあったのか?
首以外は全く外傷もなく、身体もまだ温かかった死骸を血だらけになりながら
連れて帰りました。
私がもっと、きちんと管理できていればこんな事にならなかったはず・・
今でも、ヨネちゃんには本当に申し訳なく思っています。

その後、色々考えて、ヨネちゃんは3姉妹でまだ施設に2頭の姉妹が残っていたので
妹のひみこを引き取りました。

その時、迷子対策を色々調べてペット用セコムがあると知って、以来、ひみこにはずっと
GPSを付けています。

私が購入したのは2006年の暮れだったので、現在のココセコムのページでは特にペット用とは謳っていないようですが、大体同じ物のようです。

e0135972_15541123.jpg


(現在のGPSとは少しちがっているみたい)

大きさは8×4.5×2センチ、重さは50gあります。
体重が5kg以下の小型犬や猫にはちょっとおおきいかな?という感じですが、
ひみこは9kg弱体重がある犬なので、胴輪に袋を縫いつけてその中に入れています。
e0135972_1674188.jpg

購入時、専用のネックホルダー(ウエストポーチみたいな形だった)も売っていましたが高価な上、ひみこにはどう見ても大きすぎて邪魔な気がしたので、これは買いませんでした。

一番面倒なのが装着させるための袋を胴輪に縫いつける事で、濡れてはいけないので専用の防水袋ごと入れるため、背中の袋は一回り大きくなっているし、胴輪は頑丈なので
手縫いでちくちく縫いつけました。

電波の状況にもよるのでしょうが、一週間から10日に一度充電すれば良いのであまり手間はかかりません。

引き取った当初は、私が留守にするときは自宅でも付けたままでした。
呼び戻しができるようになったら、(レンタルなので)返すつもりでしたが、ものすごい
ビビリ犬のひみこは未だに呼び戻しどころか、呼ぶと逃げる状態(汗)なので
外出時には必ず付けて出かけます。

幸い、これを付けてからは迷子になるようなこともなく、使わないままでいます。

値段は確か、半年に一度の支払いで初期が機械のレンタル料と充電器(これは買い取り)、使用料半年分で、12500円くらい、後は半年ごとに使用料を5000円くらい払っています。

もちろん、これを付けていたら迷子にならないと言うことではありませんが、離れてしまったときに少なくともどこにいるか?が分かれば捜す事が随分容易になるのでは?と思います。
まだまだ、使っている人が少ないようなので参考までに・・・
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-18 12:35 | いぬ親募集

もずくはブサイク??

もずく君が、余りよい子なのでだんだんネタ切れになってきましたemoticon-0107-sweating.gif
なんて・・・昨日の夜も又、眠さに勝てず更新しないまま寝てしまった預かりです。

写真は月曜夕方に、車で20分くらいの公園に散歩に行ったときのもの。
始めての場所で大張り切りのもずく君です。

e0135972_1011522.jpg


e0135972_1014622.jpg


e0135972_1023459.jpg


前日かなり雨が降ったので、地面はぬかるんでいました。
一度だけですが、熱心に臭いを嗅いだと思ったら、
ふやけたミミズの死骸に、スリスリ始めたのでびっくりしてやめさせましたemoticon-0130-devil.gifemoticon-0119-puke.gif

ミミズの死骸は要注意です。


ここで、クイズ
↓これは何でしょう?
e0135972_106171.jpg


正解は、もずくが残したピーナッツの渋皮です。
ただ煎っただけのピーナツを旦那が食べていたら物欲しそうに見つめたので
(どうせ食べないだろうと)「食べる?」と鼻先に・・・
食べ物に対してかなり、用心深いもずく、何度も噛んでは出して、器用に渋皮を剥き
中身だけを一粒だけ食べましたが、その後あげても口にしません。
あまり、ピーナツは美味しく無かったようです。

ここで、クイズ その2
↓これは何でしょう?
e0135972_1095228.jpg


拡大写真はこちら
e0135972_10102421.jpg


なんだか、カワウソを彷彿とさせる寝姿ですよねemoticon-0136-giggle.gif
写真を撮ろうと近づいても、この姿で寝たままのオオモノもずく君。

オマケはそのもずくを「変な犬」と眺めている我が家の猫クリちゃんです。
e0135972_10123765.jpg


ワタシハビジンヨ!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-17 10:13 | いぬ親募集

もずくの食餌

あ”ぁ”〜〜
なんだか昨日も、眠くて・・・とうとう2日間ブログを更新しないまま、夢の中へemoticon-0113-sleepy.gif
もずく君は、毎日元気に暮らしています。

手抜きの激写!4態
e0135972_2331546.jpg

e0135972_2331195.jpg


e0135972_23321810.jpg

e0135972_23323815.jpg


借宿の我が家に来た瞬間から、とってもフレンドリー。
なでて!と自分からアピールこそしませんが、撫でてもらうのも抱っこも大好き。
うっとりしてしまいます。

不思議な柴犬のもずくです。

食餌前の様子。
写真は食べているように見えますが、中身をチェックしただけで
e0135972_23352896.jpg


「マテ」の号令でご覧の通り
e0135972_23355053.jpg

お座りもだいたい憶えましたよ〜
e0135972_23371523.jpg


実はもずく君、とても口がきれい・・・というか食べ物が何でも良いタイプではありません。
家の先住長老テンは、好みが激しい子でおやつもビスケット様の物は口にしないため
ご飯もカリカリが中心ですが、手作り野菜みじん切り+お肉+葛のトッピングです。

もずく君もほんの少しだけ、トッピングをしてあげるのでちゃんとそれを待っているのです。
食べる早さもとてもおっとり、ゆっくり食べるもずく君。
私たちが食事をしていても、すぐ脇で黙って「欲しい」光線を発していますがemoticon-0136-giggle.gif
決して吠えたりぜず、ただただじっとお座りしたままこちらを見つめています。

もちろん、人間の食べ物はもらえないのですけど・・・

そんなところもとてもおりこうさんでおとなしいもずくです。

最後は一番可愛い寝姿
e0135972_2343017.jpg


う〜〜ん、癒し系!!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-15 23:43 | いぬ親募集

もずく 再診

毎日散歩の距離を徐々に伸ばしているもずく君。
昨日はなんと家から1kmくらいある佐倉城址公園裏口までひょこひょこと歩きました。

散歩に行くことも分かってきたみたいで、支度を始めるとテンションが上がります。

e0135972_947941.jpg


当初は20歩くらい歩くと止まって休んでいましたが、歩く速度も速くなり一度に歩く距離も格段に伸びました。
何より楽しそうです。

e0135972_9481930.jpg


あちこち臭いを嗅ぎながらマーキングが多いのでなるべくペットシーツに受けるかペットボトルに水を持ち歩き流しながら散歩しています。

写真が撮れなかったのですが、城址公園で黒ラブの男の子、テツ君に会い、お互いに尻尾を振りながら臭いを嗅いでいたと思ったら、もずくがプレイバウの姿勢を何度もとりました。

テツ君はさすがにとまどって遊びはしませんでしたが、テツ君のママ曰く「テツよりも若いかも??」(テツ君は6歳だそうです)
家のワンコ達には全くそんなことをしないので他犬とは遊ばないのだと思っていましたが相手によるようです。(笑

今日は、もずくの2回目の病院です。
e0135972_9572622.jpg


家にきた当初からオシッコの色が茶褐色から濃い黄色、検査をしたら細菌と血球が出ていて、ビリルビンも高かったので、肝臓疾患も疑って血液検査もしました。

幸い肝臓・腎臓の値は正常値だったので、泌尿器系の感染と言うことで抗生剤を飲んでいますが、オシッコの色がなかなか良くなってきません。
先生と相談してお薬を変えてもう少し投薬をすることになりました。

e0135972_9582394.jpg


また、血液検査でミクロフィラリアがみつかったので、フィラリアの治療をするにあたりフィラリアの病状を把握するために今日は心臓レントゲンを撮りました。

肺動脈の拡張がみられるけれど心臓や肺はほとんど症状はみられていないので所見ではフィラリアは軽度ということで、もずくの年齢や今までの生活のことも考慮して、予防薬の通年投与で時間をかけて治療を行う事になりました。

待ち時間を含めて1時間くらい。とてもおとなしく良い子で待っているもずくですがどうも自宅以外の場所に行くとすぐにオシッコをしてしまいます。
病院に入る前に外でちゃんとおしっこしたのに、待っている間にも!!
これはマーキングのようですね。
始めてマナーベルトを購入したので、今度はこれを使ってみようと思います。
写真は、既にしたあとに装着してみた物です。

病院でうれしい偶然がありました。

きららママファミリーがきららちゃんと葉々ちゃんの狂犬病注射にいらしていました!!
お会いしたのは始めてだったのですが、ワンちゃん達を見たらすぐにわかりましたよ♪
emoticon-0115-inlove.gif

葉々ちゃん
e0135972_104443.jpg



きららちゃん

e0135972_1044630.jpg


e0135972_105678.jpg


二人とも写真より本物の方がずっと可愛くてラブリーでしたemoticon-0152-heart.gif
きららママもとっても優しそうな方で、色々お話しさせてもらってありがとうございました。(^。^)

まだまだ治療が必要なもずくですが、一応健康状態は把握できたので里親募集を千葉わんさんにお願いしました。

20日の里親会にも参加予定です!

帰宅後、玄関で足を洗う順番を待つひみこともずくくん。
ひみこちゃんはまだ、目が泳いでいますが(笑)、だいぶ慣れて近くにいられるようになりました。

e0135972_106463.jpg
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-12 22:41 | いぬ親募集

一緒にお散歩

今日はお天気もよくなり、私も一日家にいることができる日!
もずくはケージレストも全く問題なく何時間でもできる子ですが、今日は一日ケージのドアを開けて室内フリーにしてみました。
但し、もずくがいるリビング以外の部屋はまだ出入り禁止。
廊下に柵をしてあります。

部屋に出てもこんな感じ。まったりのんびりと過ごしています。
e0135972_10285573.jpg



「オバサン、ドコヘイクノデスカ?」
e0135972_10295241.jpg


私が部屋から出て行くとこんな感じで後を追って様子を見に来ます。
とっても可愛いです。(預かりバカ炸裂)emoticon-0115-inlove.gif

一方我が家の先住達はこんな感じ。
珍しく一枚に収まる場所に全員いました。
e0135972_10322174.jpg


左隅に水槽がちょこっとうつっていて、その中にいるのが文鳥のマメ(10歳)です。
もう飛ぶこともできませんが毎日たくさんご飯を食べて夜には私たちと遊びます。

椅子の上にいるのが超ビビリ犬ひみこ。2006年のクリスマスに我が家にやってきて早1年と3ヶ月以上になりましたが未だに私が呼んでも絶対に来ません。
家の中も走って逃げて回ります。でも、とてもおとなしくて性格のよい子です。

その下に座っているのが大御所、13歳のテンちゃん。ひみこと同じ大阪の動物の孤児院から縁あって我が家に来たワンコです。何があってもあわてず騒がす常にマイペース。声を出すことが無いとても静かなワンコです。

最後は猫のクリちゃん。2005年11月に我が家にやってきました。現在8歳の女盛り。以前いた場所で後から来た雄猫との折り合いが悪く体調を崩していたのですが、誰もが他の動物に構わない我が家は居心地が良いみたいです。子どもの頃の交通事故で右後肢がありませんがマイペースで過ごしています。

e0135972_1042262.jpg


室内トイレは部屋の入り口に決定した模様。
チョットブサイクですがこんな風にペットシーツを引いたら壁を汚すこともなく完璧にしてくれます。でも、なぜか?私がちょこっと部屋からいなくなった隙にします。

歩くのも随分上達してきたので、夕方の散歩は始めて私一人で三匹連れて出かけました。
(今朝までは先住組と別にもずくだけ散歩に行っていました)
e0135972_10441422.jpg


部屋でトイレをすませていても、外に出ると臭いかぎを熱心にして、必ず足をあげて、もうでないオシッコを何度もします。
テンと一緒に気になる臭いをチェックです。

e0135972_10471859.jpg


チョット休憩。
ひみこのリードをもずくがお腹に敷いているのでこれ以上逃げられないひみこ。
でもだいぶ慣れましたね。

やはり一緒のほうが頑張って歩きました。
もずくは左前肢が短い以外に、左目の角膜に白濁があり視力がありません。
また、左上の犬歯がなく、右上の犬歯も傷があり、真ん中の上前歯もありません。
下の前歯はすり減っています。
前肢の欠損はもしかしたら先天性かも?と言われたのですが、私が思うにやはり罠にかかりそれを外す為に一生懸命歯でかんで歯が欠けたのでは無いかと思います。
前脚の先端は奇妙な形に成形されてしまっていて、治療もできないまま自力でなおったのでは無いでしょうか?

こんな思いをしてきた子なのに、人間に対して全く警戒心がありません。
フリーにしていると私のそばで休んでいます。本当に穏やかなよい子です。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-04-09 22:26 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イヌ
動物・ペット

画像一覧