<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨の日は・・・

今日も朝から冷たい雨ですねぇ。
もう5月も終わりだと言うのにこの寒さ何なんでしょうか?

もずく君、この前の里親会でレインコートをGETしたのでこれで雨も安心!と思ったのもつかの間でした〜

一昨日、レインコート着用しました。
e0135972_10361123.jpg


散歩♪のわりにはテンションが低め〜です(汗

我が家は二世帯のため私たちの生活スペースは2階、外に出るには一階に下りなくてはいけないのですが・・・
階段の途中でとまって座り込み、様子をうかがっています。
e0135972_10375754.jpg



やっと玄関から出た物の、フセをしたまま一歩も動きません。
e0135972_10383239.jpg



テンちゃんとひみこちゃんは好きではありませんが雨でもかろうじて散歩に出ますよ。
特にテンちゃんはトイレ外派なので・・
e0135972_10484168.jpg



この後、抱っこして一番近い電信柱まで行ったら、普段はちょこまかとするオシッコをジョバジョバ〜(失礼)と一回で出し切り、Uターンでもどってきました。

と、これが一昨日の雨降りの散歩事情・・・
今日は朝、レインコートを着せようとしたら絶対にいやと逃げ回りました。
我が家に来てこんな事は初めてです。

預かりチチ曰く「雨の日にきっととても辛い思い出があるんだよ!きっと」

室内トイレもできるもずく君なので今朝はお散歩なしですませました。
結局朝のトイレをまだしていないもずく君。
ご飯も食べたけど・・・我慢しているのかな?
e0135972_10443643.jpg


e0135972_10445636.jpg


ひみこちゃんと一緒に入り口が開いたままのケージでお休み中です。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-31 10:45 | いぬ親募集

百合之助の旅立ち

白猫の男の子、百合之助という名前になり、里親になってくれたお姉さんが昨日の夕方引き取りに見えました。

我が家に来てしばらくは、蚤がいるし病気も心配でしたのでケージに入れて隔離していましたが、元々お部屋で自由にしていた猫さん達らしく数日経ったら文句のおしゃべりが多くなりました(滝汗

フリーにしたままだと万が一又逃がしてしまっても困りますので私が目の届く時間限定で室内フリーを楽しんでもらっていました。
で、写真を撮るのをすっかりわすれていた!とお姉さんが来る直前に数枚とりました。

e0135972_16131461.jpg


e0135972_16134977.jpg


e0135972_1614645.jpg


綺麗な猫さんで、体重も3.5kgと小柄です。

で、里親さんに渡す前に始めて気がついたのですが、スプレー尿をしていました。
どうも、お家の中が変に臭いと思ったらこのせいだったのですね。
リビングのソファにもやられたみたいです(泣

虚勢手術が6月の始めの予定なのでそれまで、里親さんよろしくお願いします(m_m)

置きみやげで犬達のベッドにスプレー尿をされてカバーを洗う羽目になりました(滝汗
e0135972_16205379.jpg



で、残った女の子はやはり寂しいらしくチョット泣いています。
こちらはトイレもばっちり!なので夜、始めて寝室にフリーにして寝てみました。

本人は甘えモード全開!
e0135972_16183024.jpg


フラッシュがまぶしい!
e0135972_16184743.jpg



クリちゃんは自分のテントでそしらぬ顔です
e0135972_1619311.jpg



恐がりひみこちゃんはいつもと様子が違うので緊張気味
e0135972_16203219.jpg



長老テンちゃんはカバーが洗濯中のベッドでもきにしな〜い!
e0135972_1622121.jpg



もずく君も全然気にしません。
e0135972_16224522.jpg


早く寝ましょうよ、みなさん!
e0135972_16231248.jpg



余談ですが・・
白猫さん達、50歳代の独身男性がベランダで生まれてしまった子猫を室内に入れて餌を与えていたそうで、大体1歳と言うことでした。
男の子のスプレー尿もそうですが家にきてしばらくして二人をフリーにしたら遊びの中での行動が、発情っぽい感じでチョット怪しい・・
幸い女の子はまだ発情していませんでしたから、それからはケージを別にしていました。猫も犬も早い子は半年で発情が来る子のいるそうです。今回は子どもができていなかったので良かったですけれど・・・
そんなこともあって男のこだけ里親さんに早めに引き取ってもらいました。
避妊や去勢は早めに考えてあげた方がいいなと実感した出来事でした。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-29 16:24 | 我が家の家族

芋ようかん

日曜日に主人が浅草まで出かけたのでおみやげに「船和の芋ようかん」を買ってきてくれました。
ワンコにはお菓子は食べさせてはいけないとはもちろん私も知っています。

が、芋ようかんはお芋とお砂糖だけ、今回は特別と言うことで(^_^;)・・・
ワンコ達にも芋ようかんを夕食後のデザートであげました。
e0135972_1540034.jpg


我が家に来た当時は、人慣れ問題なし!なのに「お座り」「フセ」「マテ」などのしつけが全く入っていなかったもずく君。
だいぶ上手になってきましたが、特に食いしん坊の彼はご飯のマテが今の大きな課題です。

でも今日は、ほら!ご覧の通り「マテ」
e0135972_15405536.jpg



もうチョット・・・がんばれ!
e0135972_15413520.jpg



ヨシ!
e0135972_1542642.jpg


ほとんど一口でした(汗

ちなみに、好き嫌いの多いテンちゃんはとうとう芋ようかんを食べませんでしたemoticon-0106-crying.gif

ご飯の順番も、テン→ひみこ→もずく君となりますが、これも他の犬のご飯をとったりすることなく、自分のご飯をだいたい待てるようになってきました。
待っている間にちょっとだけ吠えてしまったり、うれしすぎてぐるぐる回ってしまうのはご愛敬です。(笑

お腹いっぱい、シアワセです〜
e0135972_15443230.jpg



もずく君は左前肢と左目、歯の欠損他、フィラリアがかなり重度のワンコです。
でも、彼なりにのんびり楽しく毎日を過ごしています。
もずく君の身体状況を理解してそれでも一緒に暮らしたいと言って下さる里親さんを捜しています。

千葉わんまで!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-27 15:34 | いぬ親募集

アクシデント

済みません、色々あってすっかりブログの更新を怠ってしまいました。
もずく君はとっても元気にしていますのでご安心を〜emoticon-0118-yawn.gif

色々の内容なんですが・・
先週の火曜日20日の夕方、パート先の不動産屋の女性社員が猫を保護しました。
管理しているアパートの住人がベランダで生まれた子猫に室内で餌を与えていたのですがそれを隣人に注意され、人気の無い地区のゴミ捨て場に捨ててしまったそうです。
emoticon-0132-envy.gif

捨てられたのは一日前、丁度台風のような天気の一晩を越して、彼女達が探しにいったら屋根と扉がついているゴミ捨て場に二匹で震えていたとのこと。
子猫と言うことでしたが、立派な大人に見える猫ちゃんでオスとメスが一匹ずつ。

とりあえず行き場がないので、私が預かることになりました。

人が飼っていたそうですが、真っ白い毛に蚤がうじゃうじゃ!で即隔離後のみ取り薬を使用!幸い人にはなれていて二人ともとてもおとなしく性格の良い猫さん達でした。

e0135972_15365447.jpg


e0135972_15371774.jpg


e0135972_15374139.jpg


e0135972_15375961.jpg



蚤が捕れたら、お腹の虫の駆虫とワクチンをすませて、不妊去勢手術の手配・・
幸い保護した女性が一匹、私の友人が一匹飼ってくれることになり、今手術を待っている状態です。

家のワンコ達と猫のクリは全く新入りさんには構わないし、別々の場所でいます。
当初は声を出すことなくおとなしいママでしたが、4日目くらいから男の子が盛んにおしゃべりするようになりました。

もずく君は毎日変わらず元気です。
お散歩前、玄関で「マテ」
e0135972_15424342.jpg


さあ、お散歩に出かけるよ〜とはりきっています
e0135972_154321.jpg


散歩中は一休みでもこの笑顔
e0135972_15434810.jpg


玄関先でスリーショット
e0135972_15442556.jpg


かえってから足を洗う順番をまつ、もずく君とひみこちゃん
ちゃんと「マテ」の号令で玄関のたたきで待っています。
e0135972_15451487.jpg


おりこうさんです。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-26 15:55 | いぬ親募集

里親会続き

ちょっと、アクシデントがあり更新が長らく滞ってしまいました。
すみません(m_m)

遅くなってしまいましたけれど、せっかく写真ととったので里親会のワンちゃんの続きをアップしますね。

ひーままさまの保護した子犬たち、里親会でそれぞれお家が見つかったそうですよ。
e0135972_2211429.jpg


e0135972_22115058.jpg


黒い子犬さん、もしかしたら名前がちがっているかも(汗
写真だとみわけがつきませんねぇ

この前の里親会でもおとなりだったキャララちゃん、物静かでフレンドリー
e0135972_22211320.jpg


e0135972_22215254.jpg


ボレロちゃん、赤い糸が繋がったそうです
e0135972_22224937.jpg


ロデムちゃんも〜(祝
e0135972_22234363.jpg



もずく君、我が家に来て1ヶ月以上経ちこの前からシャンプーしなくては・・・と思いながらお天気が悪かったりでできなくていましたが、里親会からかえって洗いましたよ。
e0135972_22382398.jpg


すっきりさっぱりして男前度が上がりました。
もずく君、もちろんシャンプーもおとなしくお家でできますよ〜

里親会でレインコートをgetしてきました。
e0135972_2240134.jpg


e0135972_22403727.jpg


いい男は何を来ても似合いますね〜〜(笑
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-23 22:09 | いぬ親募集

千葉わん プチ里親会

昨日は千葉わんのプチ里親会でした。

お天気が良すぎてemoticon-0157-sun.gifの中、もずく君も頑張って参加してきました♪

まずはお出かけ前、余裕でお昼寝中のもずく君
e0135972_19381533.jpg


実はこのとき掃除機をかけていたのですが、この姿のママ動きませんでしたemoticon-0104-surprised.gif

午前中は少し曇って良い感じだったのに里親会会場では夏の日差しが!!
もずく君、日傘を差して参加しました。
e0135972_19410100.jpg


あついですぅ〜emoticon-0141-whew.gif
e0135972_19415865.jpg


途中からは「老犬テント」と呼ばれていた(!?)大きなテントに入れていただきました。

もずく君、今回で2回目の里親会参加でしたが、わざわざ会いに来てくださった方がいらっしゃいました。

e0135972_19445675.jpg


ケロちゃんとママとお姉さん。
ブログも見ていただいていて、もずく君をできれば家族にと考えて会いにいらしてくださったそうです。
e0135972_19463191.jpg


もずく君は身体的なハンディが色々あり特にフィラリアはかなり重度の状態なので残念ながら今回はご縁が繋がりませんでしたけれど、もずくも預かり母もとてもとてもうれしかったです。

ケロちゃんのママ、何度ももずくを優しく撫でていただいて「元気で頑張ってね」と応援の言葉をいただきました。
遠いところもずくに会いに来ていただいて本当にありがとうございました。

私はもずく君を連れて一人で参加しているので、ほとんど動き回ることはできないのですが周りにいたワンちゃんの写真を何枚かとりましたよ〜

お隣さんにいた済美ちゃん、めっちゃ私のタイプemoticon-0152-heart.gif
おとなしくて可愛くて、アンケート書きたかったなぁ
e0135972_19544369.jpg


e0135972_19551736.jpg


少し遠くからとりました。とっても穏やかなゴールちゃん
e0135972_19554886.jpg


おとなしい、ミッキー君
e0135972_195946.jpg


肌がよわいキョンちゃんは長袖のお洋服で参加です♪
e0135972_2014899.jpg


葉々ちゃん、ゆったりマイペース♪
e0135972_20152211.jpg


ハンサムなつぶ君
e0135972_20163485.jpg


お顔が見えないけど(汗 テントでお隣だったサンディーちゃん
e0135972_20173083.jpg


続きは又後ほど〜
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-19 20:09 | いぬ親募集

もずく 元気にしています

しばらく更新を怠ってしまいました(滝汗

歳をとったなぁと思うのですが、イレギュラーな事があるとものすごく疲れてしまう今日この頃・・
オマケに五十肩だと思うのですがものすごい肩こりでパソコンに向かうのが辛く・・・

もずく君は変わらず元気に毎日を過ごしていますのでご安心下さい。

今週は水曜日には猫のクリちゃんの健診、今日土曜日は文鳥のマメの健診でした。
e0135972_16552598.jpg


桜文鳥のまめはなんと10歳になりました。
止まり木に止まる力も弱くなり、小鳥とは思えない(死んでるような)寝姿で寝ていますが、毎日たくさんご飯を食べて元気に過ごしています。

5月の我が家はワン達の健診&フィラリアに加えてニャン+小鳥と全員の健診に年に一度の自動車税まで!!
すごい出費です〜〜emoticon-0106-crying.gif

でも、好きで飼っている動物たちですし、自分たちにできるだけのことはしてあげようと言うのが我が家の方針です。

もずく君はと言えば・・
イレギュラーに私が出かけるので、留守番時間が増えましたが、とてもおりこうにテンやひみことお留守番してくれました。

私が在宅の日はオシッコもお散歩ですますようになりましたが、留守番の時はトイレでしてくれる事もあります。
家の中も壊されたりすることも全然なく、本当におりこうさんです。

その分、散歩は大好き!
e0135972_1711417.jpg


歩くのも上手になって、テンちゃんと大差なく歩きますよ〜〜

散歩の途中で記念撮影
e0135972_1722223.jpg


e0135972_1724372.jpg


カメラを向けたら一番上手に目線くれます!

そんなもずく君、一番テンションが上がるのがご飯の時。
我が家はテンがオヤツ類をほとんど食べないこともあり、ご飯以外は間食をほとんどしません。

なので、朝晩2回のご飯はとってもうれしいらしく、犬ご飯の支度を始めると「ワン」と大きく鳴いてうれしそうにぐるぐる回ります。
この日は、いつもの野菜+お肉にお豆腐もプラスしたくずあんかけでした。

同じ大きさのお皿で、模様が違うのですが・・・
良くどれが誰のお皿か分からなくなってしまう、預かりボケ母です(笑
e0135972_1792830.jpg


e0135972_1795993.jpg



もずく君、大喜びしているのに、意外にゆっくりご飯を食べます。
で、食べ終わるとおもむろにテンちゃんとひみこちゃんのお皿に残りがないか?チェックを怠りません。

でも、ひみこちゃんはとっても早食いですし、テンちゃんも食べるのはゆっくりですが量が少ないのでさすがにもずく君よりは早く食べ終わります。
毎日同じ結果なのに、あきらめずお皿チェックするもずく君です。

今日も残っていなくて食後のお水飲んでいます。
e0135972_17142538.jpg


もずく君、明日の里親会参加します。
里親会においでいただいたら、ぜひお声をかけてくださいね。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-17 17:03 | いぬ親募集

春は抜け毛の季節です

昨日の午後から雨になり。。。
今日、午後には雨は上がりましたがとても寒い週末でしたね。

我が家に来た日にシャンプー3度洗いでさっぱりしたもずく君でしたが、そろそろシャンプーとおもっていました。
でも、この寒さにシャンプーは断念。
柴犬らしく、抜け毛の季節にアンダーコートが抜けてきていて大変です。
ちょこっとブラシをしただけでこの抜け毛!!
e0135972_2311541.jpg


この先どこまでぬけるやら・・・(ため息

雨で朝の散歩もショートコースになり、アンニュイなもずく
e0135972_2313790.jpg


雨降りのお散歩はあまり好きではない様子です。

在宅の仕事もめずらしく仕事が切れて今日は時間に余裕ができました。
本当はお庭の掃除をしたかったんですが、お天気が悪くこれは断念。

ひみこちゃんのお古を借りたままになっていたもずく君の首輪を新調しましたよ!
e0135972_23134754.jpg


緑色なので男の子用と言うことで・・・(笑
手作りです〜
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-11 23:16 | いぬ親募集

もずく 一ヶ月

午後から冷たい雨になりました。
3月の気温だとか・・・寒いです。

もずく君が我が家にやってきて一ヶ月チョット
改めて彼の紹介をしようと思います。
e0135972_21591515.jpg



2008年3月6日に左前肢欠損のため負傷犬として愛護センターに隔離収容されました。
期限が切れて処分予定のところを。千葉わんが引き出して、預かり犬として我が家に来ました。
推定6歳から10歳ぐらい、オス、体重10kg、おそらく純血の柴犬だと思います。
身体的には左前肢先端欠損、左目角膜白濁視力無、左犬歯・上前歯真ん中1本欠損、右犬歯大きな傷あり。
その他、フィラリアが強陽性で現在予防薬の投与で治療を行いながら経過観察中。
膀胱炎と軽度の貧血あり。こちらも症状が落ち着いているため経過観察中です。

人慣れは全く問題なし。
人間に対しては大人も子どもも全く怖がることも威嚇することもありません。
とても穏やかです。

犬に対してもほとんど問題ありません。
ただ、慣れてきたら同じぐらいの体格で必要以上に近づいて来るオス犬には警戒の吠えをする場合がありました。
それも、犬同士のつき合いを分かって威嚇で吠える範囲ですので相手を傷つける様なことはありません。

現在食欲もあり、ご飯の支度ができた後、待ち時間になったときだけ数回大きな声で吠えてしまう(うれしくて)事があります。
家に慣れてきたら、外にバイクなどが止まったり人の声がすると一声、二声吠えてしまいますが、現在これも辞めるように訓練中です。

先住犬・猫・小鳥とも全く問題なく、相手に構わずマイペースで過ごしています。

トイレは室内外どちらもできますが、朝晩お散歩に出るようになったらほとんどを外で済ませるようになりました。
室内のオシッコは基本的に自分のテリトリーより距離が遠い場所を好む見たいです。
場所が決まるまでは粗相があるかと思います。

夜はケージレストで寝ています。
日中も開けっ放しのケージに出入りしているのでクレートトレーニングも必要ありません。
また、ケージの中では絶対にトイレはしません。

お散歩は自分から催促することはありません。
「いくよ!」と誘うとうれしそうに支度をします。
前脚の怪我とフィラリアがありますのであまり長い時間は歩けませんが、引きも全くなく休みながら朝晩適度な運動になる程度の散歩をしています。

あまり歩けないので疲れるとペットバギーに乗って散歩をしますが、とてもおとなしく乗っています。

身体的なハンディを差し引いてもなお有り余るくらい、性格の良いもずく君です。

室内飼育を基本とし、長時間のお留守がなく、引き続きの定期的な検査を含めたフィラリア治療予防などを含めた健康管理をお約束いただけるご家庭で、家族の一員として愛し家庭犬としての幸せをくださる方からのお問い合わせを心よりお待ちしています。

お問い合わせは千葉わん アンケートフォームまで!!
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-10 22:17 | いぬ親募集

パトロール

良いお天気でベランダのドアを開けたまま仕事をしていたら、にゃんこが喧嘩をしている声が!!

テンちゃんともずく君はパトロールのために2階のベランダに!
で、写真を撮ろうと隣の部屋にカメラを取りに行っている間にベランダにオシッコしたもずく君でした。
e0135972_21312411.jpg


パトロール中の二人です
e0135972_21322279.jpg


e0135972_21324442.jpg


声がしばらく続いたのでとうとうクリちゃんまで様子を見に来ました。
e0135972_21332821.jpg



もずく君はすぐにパトロール終了で室内に戻りました。
e0135972_21343147.jpg



テンちゃんは猫にはとても敏感!
過去には猫を追いかけて手術が必要な怪我までして戻ってきた前科者です。
しつこくパトロールしています。
e0135972_21365544.jpg


手すりの外はこんな様子
e0135972_21372764.jpg


辛抱強いテンちゃんです。

パトロールが終わり、水を飲んでいるもずく君
必ずフセして飲みますよ。
e0135972_2139820.jpg


その後はヘソ天でお昼寝です♪
e0135972_21394372.jpg



夕方のお散歩♪
e0135972_2144671.jpg


テンちゃんとは臭い嗅ぎ仲間です。
e0135972_2142739.jpg


いつもと違う公園に行ったので興味津々
e0135972_21425914.jpg


少し落ち着いて、いい男!風の記念撮影です。
e0135972_21433755.jpg


この後、みみずの干物を発見してすりすりモードに入ってしまったので早々に公園は退散しました(汗
[PR]
by tomotenkuri | 2008-05-09 21:27 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧