<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

里親さま決定!

今日も朝から057.gif
テンション下がり気味のもずく君でしたが、雨はすぐに上がって058.gifが射してきました

近所のドッグカフェ、陽だまりにお昼を食べに行ってきました。
e0135972_1671252.jpg
看板犬のボーダーコリー、レオ君
e0135972_168090.jpg

隣に座っていた犬連れの方達、なんと保護犬のお見合いだそうです。
ビーグルミックスの元気でハンサムな男の子でしたよ!
e0135972_1692395.jpg

e0135972_1695526.jpg

お話しがうまく進みますように!お祈りしています

他のワンコにほとんど興味がないテンちゃんが珍しくピーター君が気になる様子でした。
e0135972_161327100.jpg

もずく君はテンション高く、ゴキゲンです。
e0135972_16172959.jpg
その場にいたワンちゃん達にもちゃんとご挨拶しました〜
9歳のビーグルちゃん、チョットだけしつこくして怒られたら素直に引き下がりました。
e0135972_16152745.jpg
空気が読める男です、ボク
一歳チョットのMダックス、お互い尻尾ふりふりです
e0135972_16162891.jpg


もずく君からみなさまに報告があります!
e0135972_16225273.jpg
ボクの本当のお家が見つかりました♪
優しいパパとママの一人っ子として迎えていただける事になりました。
お届けはもう少し先で10月になってからです。
e0135972_16253025.jpg
それまで預かりさんの所で家庭犬と仕手の修行にはげみます!

一番の課題はマーキングですかね?
もずく君、あちこちでしないように直しましょうね

ぼく、がんばります! byもずく
e0135972_16292830.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-31 16:19

このところ、毎日雨と雷で大変!

特に昨日はほとんど一日中、雷が鳴っていて、もずく君、ぶるぶる震えていました。

遠くの方でかすかに聞こえるゴロゴロという音程度ならなんてことなく過ごせます。
でも、ある程度近くで音が大きくなってくるととてもコワイみたいで、
家の中をウロウロ、目つきはキョロキョロ、息もハアハアと荒くなります。

普通に健康なワンコなら心配するほどの様子ではありませんが、もずく君は
フィラリア強陽性のワンコなのでこんな時は、万が一と思うと気が気でありません。

預かり母の私とおばあちゃん二人がかりで声をかけ身体を撫でてあげていると
かなり落ち着きました。
e0135972_1653613.jpg


もちろん窓は全部閉め切って、テレビを少し大きめの音で付けています。

昨日の雷は音がしなくなったと思うと又近づいて来る変な雷で、結局深夜まで
何度もゴロゴロと音が繰り返すので、普段はマイペースに好きな場所に寝ている
もずく君、私の後をストーカーのように家中ついて歩いていました。

でも、もずく君、食いしん坊なのでコワイ時でもオヤツやご飯はきちんと完食です。
見上げたものです!

e0135972_16581721.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-30 16:58 | いぬ親募集

もずくの好きなオモチャ

今日は朝も夕方も散歩途中で急な雨にふられてしまい・・・大変でした。

しばらく涼しい日が続いてもずく君、絶好調です。
お散歩で歩く距離もぐっと延びました!

ワンコが三匹もいる我が家ですが、長老テンちゃんを始めひみこちゃん。もずく君とも
全くオモチャに反応しません。
なので、ワンコのオモチャがほとんど家にはありません。

それなのに、もずく君なぜか?猫のオモチャには反応を示します。
写真はファー(毛皮)で出来た棒状のオモチャ。
最初は巻き尺みたいなヒモの先に付いていたものですが、ヒモはちぎられてしまったので
もずく君にあげました。
普段は全くオモチャに反応しないもずく君ですが、これは気に入った様子。
一生懸命、カミカミしています。
e0135972_2124496.jpg


カミカミ・・・・がエキサイトして破壊しています(滝汗
e0135972_2125444.jpg

e0135972_21265420.jpg

もずく君のオモチャ遊びは破壊活動!??なので途中で取り上げました。
又次回のお楽しみですね。

今日は突然雨が降ったり・・の変な天気でじめじめして気持ちが悪い一日でした。
このところエアコンのお世話になることなく頑張っていたのですが、
今日は午後、湿気に我慢出来なくてエアコンを入れて仕事をしていました。

もずく君、こんな日は、ほとんど寝て過ごします。
e0135972_21373185.jpg

扇風機とサーキュレーターの風が良く当たるベストポジション!

e0135972_2138454.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-28 21:28 | いぬ親募集

スターバックコーヒー

やっと暑さが遠のいてだいぶ涼しくなりました!
もずく君も涼しくなってからお散歩の距離を増やしていますよ〜

更新が遅くなってしまったのですが、我が家の近くにもスターバックコーヒーが
開店しました。
こんな田舎で!!って思うんですけど、大型スーパーの駐車場内にあってドライブスルーです。
先日スーパーに行ったとき偵察したらリードフックがあったのでこれは犬もOKということ!!
e0135972_11405663.jpg

屋外のベンチでしたけれど、みんなで行ってみました。
e0135972_11381461.jpg

犬用のメニューは無いので、ワンコ達は椅子の下でマテ!です。
e0135972_11392672.jpg

お父さんは何を食べているのかな?クンクン
e0135972_11435060.jpg
もずく君、こんな時もとても静かでおりこうにマテ!が出来ますよ。

涼しくなって、よく眠れるもずく君です。
e0135972_11453585.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-24 11:46 | いぬ親募集

アルちゃん

3月に卒業していったアルちゃんの飼い主さんからメールをいただきました。

ご家族全員が夏休みをとれたのでアルちゃんも一緒に日光まで出かけたそうです。

アルちゃんはWさんのお宅へ行ってから皮膚炎が悪化して大変だったのですが、Wさんご一家で一生懸命ケアをしていただきすっかりピカピカワンコになりました。

愛護センターから我が家へ来た時はそれまで一緒にいたかなちゃんと一緒だったのでコワイものなし!とても活発で二匹ではじけていたのですが、Wさんのお宅へ行ってからは一人になってしまって勝手が違う為か、とてもおとなしく怖がりな犬になったそうです。
そんなこともあるんですね。

長毛の変わった感じのミックス子犬だったので、生長したらどんなワンコになるんだろう?と思っていたのですけれど、シェルティーそのものって感じに変身しましたね。
とっても美人さんです♪
e0135972_22563966.jpg

牧場へ行ったそうで、始めてみた牛は最初怖がっていたものの、なれてくると牛をみたり、周りの匂いを嗅いだりしていたそうです。
e0135972_230377.jpg

子どもが好きで撫でてもらって写真も一緒にとったそうですよ。
すっかり幸せワンコですね。
Wさま、これからもアルちゃんのことどうかよろしくお願いします。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-16 23:02 | 卒業わんこ

館山帰路と市原SAドッグラン

2泊3日の旅行も今日で終わり。
毎年お世話になっている知り合いの館山のペンションはお庭が綺麗なのですが今年はあまりに雨が少なく、芝生も枯れかけているとのことでした。
ちょっと暑かったけれど、庭で記念撮影しました。
e0135972_1259237.jpg

もずく君
e0135972_1304563.jpg

テンちゃん
e0135972_1311617.jpg

ひみこちゃん
e0135972_1314183.jpg

みんなお出かけは大好きですから笑顔満開です!

ペンションすぐ前が海なので今日もちょこっと海にも行きました。
海を眺めながらアンニュイな後ろ姿のもずく君です。
e0135972_1322415.jpg


お昼過ぎにはペンションを出発!
最後の記念撮影です。
e0135972_1343436.jpg

もずく君の足に注目!カエル足ができます!
e0135972_137422.jpg


館山から佐倉までなので、帰りは高速で帰ります。
館山自動車道の市原SAにはドッグランがあると聞いたので寄り道してみました。
e0135972_139577.jpg

小型犬用と大型犬・中型犬用に別れていました。
入り口もきちんと2重扉、暑かったので貸し切り状態でしたよ。e0135972_13115944.jpg
e0135972_13102987.jpg

水飲みや専用ゴミ箱も完備でこれは助かります。e0135972_13124421.jpg

e0135972_13153497.jpg

我が家の先住ワン、テンちゃんとひみこちゃんは実はドッグランが苦手です。
テンちゃんは全く走らないし、ひみちゃんはリードを外すと怖くて固まってします。
e0135972_13173514.jpg
なぜでしょうね?e0135972_1325057.jpg

一方もずく君ははじけていましたよ〜
まずは臭いを嗅いでe0135972_13255749.jpg

マーキング(失礼)
e0135972_13275021.jpg

もちろん預かり母、この後ちゃんとお水はかけましたからご安心を・・
もずく君、始めてでしたが呼び戻しもちゃんと出来ました。
足が悪いので走ったりはしませんが、トコトコとラン内を探索、その後まったり休憩です。
e0135972_13301472.jpg

ラン入り口にはワンちゃん用の自動販売機までありました。
水・マナー袋・お煎餅・クッキー・ささみジャーキーが売っていました。
ジャムの瓶みたいな小さな容器に入ったささみジャーキーが780円!!
もちろんケチな預かり母は買いませんでした(-_-;)008.gif
e0135972_1331548.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-10 23:22 | いぬ親募集

館山の海

昨日の夜はジンギスカンを堪能して、9時前に就寝。
ニンゲン二人と犬3匹で4人用のテントに寝ました。

同じ千葉県内といってもさすがに山の中のキャンプ場ですから涼しいです。
で、普段はねぼすけの我が家が6時前に起床してキャンプ場の中を散歩しました。
みんな楽しそうです!
e0135972_10125049.jpg

e0135972_10133147.jpg

e0135972_10134924.jpg

e0135972_1014105.jpg

キャンプ場は我が家を含めて4組の宿泊客しかいなかったので、あまり人目も気にならずお散歩を楽しめました。
もずく君を含め我が家のワンコ達は全く吠えることがないのでこんな時はとても助かりますね。

お散歩を終えて朝ご飯を待つもずく君、かっこいいです。
e0135972_10154216.jpg


この後、館山の海に向かいました。
知り合いのペンションすぐ近くの海岸です。
e0135972_1018635.jpg

波もほとんどなく穏やかで、水もきれい!海水浴には絶好のコンディションでした。

あんまりまぶしいのでサングラスをしてみました!
もずく君
e0135972_10192080.jpg

ひみこちゃん
e0135972_10202177.jpg

テンちゃん
e0135972_10204486.jpg


もずく君も本格的に海に入りました。
e0135972_10215671.jpg

e0135972_10244388.jpg

e0135972_1025753.jpg
足が付くくらいの深さならこの余裕!です。
もちろん犬かきでちゃんとおよぎましたよ〜
[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-09 22:28 | いぬ親募集

勝浦でキャンプ

もずく君も一緒に家族旅行に行ってきました!

朝、7時過ぎに自宅を出発。
途中、大多喜町の道の駅で休憩した時の写真です。
e0135972_934521.jpg

楽しそうでしょ?

勝浦の海、鵜原海岸には10時頃到着です。
金曜日と言うこともあって駐車場もほとんど車が無く・・・
チョット波はありましたが海を満喫できました。
あまり暑かったので首に保冷剤をまき、もずく君は濡れたタオルで身体を冷やしています。
e0135972_9362175.jpg


でもこの笑顔!
e0135972_937223.jpg


海にも入ったのですけれど、ものすごいへっぴり腰でした(笑

宿泊はチロリン村キャンプ場、ここは千葉わん出身のジョイスちゃんのお家のすぐ近くです。
ブログを拝見していたので突然でしたけれどみんなでおじゃましてみました。
ジョイスちゃんこの歓迎ぶりです。
e0135972_9412284.jpg


2歳ぐらいになるそうですが、子どもみたいにカワイイ女の子でした。
e0135972_94237.jpg


ジョイスのママ、7月30日にセッターを保護したそうで・・・
セッターにしては小柄で美人のマーシィーちゃんもいましたよ。

女の子4ワンにかこまれハーレム状態、ご機嫌なもずく君です。
e0135972_9483180.jpg



夕飯はお父さんのリクエストでジンギスカン
e0135972_949618.jpg

ワンコ達もラム肉をご相伴にあずかりました。
e0135972_951361.jpg

たくさん写真もとったのでまた続きは後ほど・・
[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-08 23:29 | いぬ親募集

元気です!

先週末、突発的に体調を崩したもずく君ですが、その日のうちに復活!
その後は又元通り、元気と食欲が無くなった事が夢みたいに元気に過ごしています。

我が家では(犬の中で)もずく君しか食べないプレーンヨーグルト。
箱に付いたヨーグルトをとても綺麗になめてくれます。
e0135972_21593288.jpg


箱を壊したりすることもありません。洗って紙ごみとしてリサイクルしているので
洗う水も節約出来てエコなもずく君です。
e0135972_2205753.jpg

あ、洗う必要の無いくらい綺麗になめてはくれますけど一応水洗いしてリサイクルに出してますからね〜(笑

もずく君は我が家の3ワンコ中、一応一番下の順位です。
もずく君のケージなのですが、恐がりひみこちゃんが一緒に入っています。
e0135972_2242682.jpg


決してひみこちゃんを怒ったりしない優しいもずく君です。
e0135972_225122.jpg


一緒に暮らすワンコとも上手につきあっていますよ〜

昨日、毎日お散歩に活躍していたペットバギーが壊れました007.gif
e0135972_2274174.jpg


ハンダで付いていたピンがお散歩途中に外れてしまって・・・
新調しなくては駄目かしら?と思ったのですが、家にあったネジとナットで応急処置したらナントカ使えるようになりました。042.gif
e0135972_2294041.jpg


もずく君、このバギーがないとお散歩でたくさん歩けませんからねぇ
せっかく譲っていただいたものですから、もう少し頑張って使います!

皆さんにお知らせがあります。
僕、明日からキャンプと海に行ってきます。
e0135972_22113236.jpg


海でおよげるかな?
[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-07 22:12 | いぬ親募集

ドキドキしたこと

今日でもずく君が我が家に寄宿して4ヶ月になります。
左前脚の欠損、左目や歯の損傷以外にフィラリア強陽性とかなりハンディキャップがあるもずく君ですが、本犬は全く気にしていません。
毎日明るく元気なその生きる姿勢には、預かり一家皆元気と勇気をもらっています。

そんなもずく君なのですが、昨日夕方から急に様子がおかしくなりました。
朝はいつもどおり元気にご飯を食べてお散歩に行き、午前中私が外出中は空調が効いた部屋で先住犬達とおとなしくお留守番。
昼過ぎにかえった私を尻尾ふりふりでお出迎えしてくれました。

昼食後も庭の掃除で夕方まで外にいたので、午後もお部屋でお留守番。
掃除が終わって夕方5時半頃散歩に出ようとすると何となく元気がありません。

お散歩を止めようかとも思いましたが、最近はすっかり外トイレ派のもずく君なので我慢するのもかわいそうと散歩に連れ出しました。
家のすぐ前で普段は少しづつしかしないシッコを一気に出し、歩くのがしんどい様子。
すぐにペットバギーに載せて少しだけ近所を散歩しました。
途中、バギーから降りて○ンチも普通にしましたがやはり動くのはしんどい様子。
バギーの中でも座り込んで元気がありません。

散歩から帰って足を洗い、2階の部屋までは抱っこで連れて上がったら、お気に入りのサークルに入り横になってしまいました。
普段は食いしん坊のもずく君ですが大好きなレバーのおやつも口にしません。
目つきがうつろで意識はあるのですが、頭を上げるのも辛く苦しい感じに見えました。

我が家に来て以来、体調を良く保っているもずく君ですが、フィラリアが強陽性のため急変することがあると病院の先生には言われていました。
翌日の朝、病院に連れて行こうと思っていたのですが、だんだん心配になって・・

午後9時過ぎに以前フィラリアのことで診察していただいた船橋のO動物病院に電話をしました。
当直の先生がいらっしゃる病院でとても親切に相談に乗ってくださり・・
ショック症状だとしたら車で30分以上かかるO病院だと搬送途中に亡くなることも考えられるため、出来れば近くの病院で見てもらえる所を捜して見て下さいと言われたのですが、私が住んでいる佐倉市には動物の夜間救急はなく、電話帳でいけそうな範囲の病院に連絡してみたのですが留守番電話か応答しない病院ばかり・・・

O動物病院の先生に無理を承知で見てもらうようにお願いし、車で急行しました。
家を出るときは意識はあるもののぼーっとした顔つきでぐったりした感じだったもずく君なのですが、病院へ行く間の車のなかで何度も声をかけているうちに徐々に顔を持ち上げ始めて・・
病院につく頃には表情もかなり戻ってきました。

先生に「思っていたよりしっかりしていますね」と言われるほど・・

夜間救急だったにもかかわらずとても丁寧に診察していただき、レントゲン・血液検査・超音波まで調べてもらったのですがフィラリア症の慢性症状外は全く異常なく急に元気がなくなった原因が今回は分からないと言うことでした。

待合室で待っている間にかなり元気が戻り、自分でちゃんと歩いて、名前を呼ぶと反応するまでに回復!
診察中先生がオヤツを鼻先に持って行くと食べたそうに臭いを嗅ぎます。
???????????????????????

胃腸薬と抗生剤の注射をしてもらい、4日分の飲み薬をいただいて薬を飲み終わったら一度診察に来るように言われてかえってきました。

家に帰り着いたときには12時を回り、私も心配で一口も晩ご飯を食べていなかったのですが先住犬達にもご飯をあげるのを忘れていて・・・
その後みんなでご飯を食べました。
もずく君は念のため今晩はご飯抜きと言われていたので、野菜のスープをホンの少しだけ。
既に食欲も戻って不満そうな様子でした
e0135972_14202720.jpg



朝になったらすっかり元気をとり戻した様子のもずく君、この笑顔です
e0135972_14212872.jpg



何事もなくて何よりでしたが、病院向かう車中、フィラリアの急性症状だとしたら・・・ととても心配でドキドキしてしまった預かり母でした。

オマケ・・・
カーテンの向こうは廊下、こちらがエアコンが効いた室内です。
変な格好で部屋の外を観察中のもずく君です
e0135972_14254969.jpg


[PR]
by tomotenkuri | 2008-08-02 14:26 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧