<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジンギスカン

今日は預かり父のリクエストでジンギスカン!
「夏のキャンプでは灯りがなく真っ暗で何を食べているか?解らなかった(怒」
そうで・・・・(汗

いつもワンコ達の肉を頼んでいる羊肉のなみかたに注文したお肉が届きました〜
e0135972_22444819.jpg


中身はこんな風に4種類、ジンギスカン用のお肉が真空パックになっています。
e0135972_22453652.jpg
これで約800g、4人分です。

今年はことのほかすごかった蚊も、涼しくなってほとんどいないようです(ホッ
蚊取り線香を3個たいて、自宅の駐車場に会場設営しました。

「何が始まるんですか〜」 byテン、ひみこ、もずく
e0135972_22475593.jpg


野菜山盛り〜、美味しそうです♪
e0135972_22484525.jpg
預かり母はお肉は食べなくても良い方で、野菜の方が好きです。
タマネギは入れないで味もそれぞれお皿に取ってからたれをかけて食べることに
したのでワンコ達にもお肉を4種類、食べさせてあげました。

「待ちきれません!」byテン&もずく
e0135972_22543113.jpg


「まだですか〜?」
e0135972_2351639.jpg

何を隠そう、テンちゃんはこのお肉の為に朝ご飯も自主的に夕ご飯も抜きです。
(今日はお肉以外のご飯を全く食べませんでした。
 昨日からジンギスカンの話をしていたので感づいて自主的にご飯抜きにしたのでは?
 と我が家では話していました)

お肉、焼きたてで美味しいです016.gif
e0135972_22573237.jpg


肉が入ったお皿を見つめる二人。
e0135972_225930100.jpg


ビビリのひみこちゃん、自宅でのこんなイベントは始めてだったので
最初はかなりびびって遠巻きにしていましたが・・・
しばらく経ったら落ち着いてフセしていましたよ。
e0135972_2312429.jpg
お肉はちゃんとたべました!

もずく君もお肉をもらうときは大はしゃぎですが、食べちゃえばおとなしく
待っています。
e0135972_2322448.jpg
おりこうさんですね。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-27 22:42 | もずく | Comments(6)

お墓まいり

今日はお彼岸の中日でした。

預かり父の両親のお墓が八千代にあるのでいつもお彼岸は犬も一緒にお墓参りです。
車で40分ぐらいですかね。
e0135972_21255881.jpg


「お墓参りって楽しいですね」byもずく
e0135972_21265038.jpg
もずく君、お出かけは何でも大好きですね。

預かり父のお家には、いつもたくさんの動物がいたそうです。
きっと二人とも喜んでくれているでしょう012.gif

帰り道、預かり母のお友達Hさんのお家にちょっと寄り道〜
もずく君、Mシュナウザーのロールちゃんに始めて合いました。
尻尾ブンブンでご挨拶です。
e0135972_21295434.jpg

テンちゃんもやさしくご挨拶。
e0135972_21302688.jpg
ロールちゃん、いつも来客には吠えてしまうそうですが、今日はとても静かに
お迎えしてくれましたよ!

みんな犬同士のお付き合いが上手です。
e0135972_21312494.jpg


途中で帰宅した小学生のお姉ちゃんにもナデナデしてもらったもずく君。
e0135972_21325084.jpg

うれしそうですe0135972_21352877.jpg


全然話は違いますが・・・
日曜日に「グーグーだって猫である」を見てきました。
あれ、見た方いらっしゃいますかね?

主人公がグーグーという猫を飼うのですが、ちょっと大きくなったとき
マンションのベランダに出ることができるペットドアを付けるシーンが合って・・・

ベランダに出たグーグーはそのまま外に出て行くんですよ。

場所は吉祥寺だそうです。
今時猫を完全室内飼でなく、自由に外に出す飼い方するなんて常識外!
主人公が好きな男性と一緒に公園や街を自由に歩くグーグーを写真をとりながら追いかける場面もあり・・・(怒

猫を飼ったことがない人があの映画を見たら自由に外に出す飼い方で猫を飼えるとおもってしまうのはないのでしょうか?

映画を作った人達っていったい何を考えているのでしょうかね?

033.gif033.gif033.gif033.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-23 21:42 | もずく | Comments(0)

もずくのパンツと里親会

昨日の夕方、大事な所に化膿の傷を作ったもずく君。
エリザベスカラーを付けて寝たのに、器用に患部を舐めていました。

先生からは「なるべく舐めない方が傷の治りが早いです」と注意されています。

女の子用のパンツを買ってこようかな?とも思いましたが、高そう008.gif
いらなくなったTシャツを切って即席ふんどしパンツを作ってみました。
e0135972_20575457.jpg

カッコ悪いですけど、しばらく仕方がありませんねぇ
これで頑張ってもらいますよ。もずく君。

「テンションがた落ちです」byもずく
e0135972_20564714.jpg


今日は千葉わんの里親会。
もずく君はもちろん参加しませんが、ちょっと用事もできたし〜
これまで応援してくれた皆さんにご挨拶もしたいと思っていってみたんですけどね・・
e0135972_20593952.jpg

車で走り出したとたん雨057.gif
進行方向はちょっと明るいから降っていないことを願って高速をとばしたんですが、
やはり会場も雨でした。

雨の中テントを設営して頑張っていらしたスタッフのみなさま、
預かり犬を連れて参加していたボランティアのみなさま、
そして足を運んでくださった皆さま、本当にご苦労様&ありがとうございました。

物資の寄付をお届けして、出来れば犬達も車からおろせれば・・・と
思ったのですが、雨は強くなってきたし、駐車場はぬかるんでいてとても
ワンコ達を車から降ろすことが出来なくて・・・

結局そのまま家に戻ってきました。

もずく君、皆さんにお会いできなくてとても残念がっていました。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-21 20:52 | もずく | Comments(0)

感染症が・・・

もずく君の湿疹は、細菌感染症と診断されています。
先日来、なかなか綺麗になおりませんが、かといって広がることもなく
2〜3日に一回くらいの頻度で薬用シャンプー(クロルヘキシジンシャンプー)を
して、だいぶ良くなっていました。

ところが・・・
今日夕方、散歩から戻り玄関前で後ろ足にダニを発見!
まだ毛の表面についているだけでしたので速効、とりました。
もずく君のお腹をのぞき込んでおやっと思ったのですが、お○ン○ンの根元の方が赤く腫れているんです!!

そう言えば昨日、お腹周りの皮膚をチェックしたときも赤いなぁと思ったことを思い出し・・
(また湿疹が新しく出来てしまったかと思っていました)
何気なく触ってみたら

びっくりです。血膿みたいなどろっとした物が吹き出して来ました。
どうやら化膿してしまっている様子です。

患部の写真は場所が場所だけに・・・遠慮させていただきますが・・・

かなり焦って急いで病院に連れて行きました。
物事にあまり驚かない質の預かりですが焦って、とりあえず子供用パンツと
マナーベルトで防御して車にもずく君を乗せましたが・・・
e0135972_207372.jpg

もずく君、傷がものすご〜く気になる様子で、こんな防御なんてナンのその
病院に行くまでずっと傷をなめてしまっていました。
病院について待っているときは私に注意されてさすがに舐めるのは止めましたが(汗
e0135972_2081159.jpg


傷を洗って、お薬を付けてもらい、傷の部分の細胞を顕微鏡で検査です。
結果、リンパの腫れもなく熱も平熱、顕微鏡では気になるような腫瘍細胞は見つからなかったので
感染症に傷を付けるなどしてばい菌が入り込み化膿した傷でしょうという診断結果でした。
あまりたいしたことなくて、ホットしました。
写真は検査の結果を待っているもずく君と付添婦二人です。
e0135972_20114374.jpg


この前から抗生剤の飲み薬はなるべく飲まなくて済むようにと一番負担の少ない
シャンプー療法で頑張って治療して来ましたが、今回はさすがにそうも行かず・・
抗生剤を10日分処方されました。
もずく君、傷は気になって仕方がなさそうですがあまり痛くはなさそうです。
ヨカッタ
e0135972_20135975.jpg


お家に帰ってエリザベスカラーを装着しました。
カラーも全く気にならず、ご飯に笑顔全開のもずく君
e0135972_20151953.jpg


そのまま横になって寝てしまいました〜
e0135972_20161866.jpg


これで大丈夫と思った私が甘かった!
夜中になにやらペチャペチャとなめる音で目覚めたら、なんと!
エリカラをしたまま器用に患部をなめているもずく君が〜(怒

ものすごく寝起きが悪く頭が回らない私はその時は何も出来ませんでした(涙
続きは又明日の朝・・・
[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-20 19:55 | もずく | Comments(0)

テンション↓↓

もずく君、ちょっと元気がありません。
あ、でも心配しないでくださいね〜 原因はこれ↓↓↓↓↓↓
e0135972_20342889.jpg

カワイイでしょ〜♪   ではなくて、
もずく君、洋服をきてもいやがることはありませんが、なぜか?テンションが下がります002.gif
この間から出ている湿疹がやっとおさまったかな?と思うと寝ている間に掻いていて・・(汗
なかなか完治しないので、洋服を着せてみました。
お尻や後ろ脚まで患部があるので、着丈が長い子どものTワンピースを腰で縛っています。
e0135972_20391383.jpg


動きににくいのでしょうか?
これを来たとたんに何となくテンションが下がって、いつもならご飯時、大きな声で喜びを表現するのに(汗
ほとんど吠えることなくご飯を待っています。

夜のうちに前脚付け根を思い切り掻き壊していたので、午前中にシャンプーしました。
シャンプーを付けて洗うのは問題ないのですが、シャワーでお湯を流されるのが嫌いなもずく君です。

頑張ったので、ご褒美〜 大好きなラムのあばらですよ〜016.gif
e0135972_20424286.jpg
e0135972_20473558.jpg
実は写真をとる前にもずく君に噛みつかれて、とりあいっこしました。

かなり、頑張っていたもずく君ですが、最後は一度噛みついた骨を話してくれました(ホッ
その間、預かり母にうなるようなことは全くありません。

それでは、秒殺〜 もずく君が骨を堪能する姿をどうぞ〜
e0135972_20495760.jpg
e0135972_20501454.jpg

2枚目の写真でわかりますかねぇ?
もずく君、右上犬歯がありませんが、堅い物もこの通り、問題なく食べちゃいます。

自分の分を食べ終わったテンちゃんがのぞきに来ましたが、一心不乱
テンちゃんに怒ることもなく、とにかくバリバリ、かじりつき〜
e0135972_20503497.jpg


洋服はもう少し着ていてもらわないと、湿疹が治りませんからね。
頼みますよ〜 もずく君
e0135972_2053426.jpg

「仕方ないっす」 byもずく

全然関係ないのですが・・・
先日、オヤツをもらうために「フセ」したもずく君
尻尾が水没しているのにかかわらず、全然気にしていなかったので、不思議で・・・
証拠の写真をとりました。
e0135972_20571950.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-18 20:43 | もずく | Comments(0)

鵜原理想郷

いつものことながら、ブログの更新が遅くなってしまいました(滝汗008.gif

一昨日の日曜日に歩いた鵜原理想郷の写真です。
「鵜原理想郷」とは?

『鵜原理想郷』は、太平洋の荒波に浸食された、典型的なリアス式海岸です。深い入江を覆うように木々や海岸性の植物が、紺碧の海に突き出た岬の先端まで茂り合っています。その複雑な自然造形に惹かれ、古くから多くの文人墨客などが訪れ、数々の作品を残したほど美しく優れた自然景観をもっています。特に与謝野晶子は、昭和11年4月〜5月に友人画伯らと当地に滞在し、76首の歌を詠んでいるほどです。
千葉県勝浦市HP 観光マップより

毎年夏に海水浴に出かける鵜原海岸から断崖の上に見える東屋。
何年もなんだろう?と不思議だったのですが、調べてやっとこれが鵜原理想郷のハイキングコースだと解りました。
断崖の上からの眺めは良さそうだし、是非一度登って見たいと思ったのが8月。

9月になれば海水浴客もいなくなるし、もずく君を連れて行ってあげたかったので、
日曜日は曇天でハイキングには丁度良い気温でした。
現地まで車で3時間、途中休憩一回でしたが、もずく君、車に酔うことも全くなくお出かけを楽しんでいます。
駐車場に着きました。
e0135972_20161162.jpg

ここが起点でぐるりと回るコースだと言うことは調べて解りましたが詳しい道順は駐車場内の立て看板で始めて確認出来ました。
e0135972_20172643.jpg
これがなかなか・・・どちらに向かえば道があるのか?地図を見ても理解出来ませんでした。(汗

駐車場の先が漁港になっており、そこから道が続いているようなのですが、そちらのハイキングコースの入り口が解らなかったので、駐車場脇から鵜原館(旅館)脇を通り抜けるコースから出発!
e0135972_20225013.jpg

e0135972_20231998.jpg

この先は道路の舗装はありません。
もずく君、いつものバギーは持って行けないので歩けなくなったら抱っこの覚悟で!!
しゅっぱ〜〜つ!!
e0135972_20235410.jpg


ぐるりと一周しているハイキングコースからいくつかの名勝ポイントに道が延びています。
ここは最初の名勝ポイント『手弱女平(たおやめだいら)』への道を示す道標。

e0135972_20311466.jpg

もずく君も張り切って歩いていました。
e0135972_20341742.jpg

手弱女平の手前には、岩肌が露出して平らになった場所があり、そこから見える海がこれ!
e0135972_2037039.jpg
出発地点の漁港がこんなに小さくなりました。
鐘付きのデザインベンチでもずく君、記念撮影です。
e0135972_20375667.jpg

ドッグランは苦手なひみこちゃんもお出かけは大好き♪
テンちゃんとこの笑顔です。
e0135972_2039576.jpg

もずく君も笑顔なら負けないですよ〜
e0135972_2041650.jpg


ここは最初の名勝ポイント、まだまだ先が長いので頑張りましょう!
e0135972_20415229.jpg


休み休みしながら、半分は抱っこでだいぶ歩いてきました。
ここは最後の絶景ポイント黄昏の丘(たそがれのおか)です。
e0135972_20452588.jpg
鵜原海岸が眼下に望めました。
e0135972_204712.jpg


ぐるりと回って鵜原海岸におりてきましたよ!
e0135972_20481742.jpg
この先の道標を見逃してしまい、漁港に戻るハイキングコースではなくその先の普通の車道から駐車場に戻ってきました。
お昼を過ぎたら曇っていた日差しが強くなってきたので、暑くなる前に歩き終わってホット一息です。

起点の駐車場の先、勝場港の船着き場の隅をお借りしてお昼をたべました。
海が目の前で涼しい風が吹いてくれて気持ちが良かったです。

たくさん歩いて疲れたけど、大満足のもずく君
e0135972_20512181.jpg

おつかれさま〜の長老テンちゃん
e0135972_205226100.jpg
ひみこちゃんはこんな時は目を合わせません(怖くて)
e0135972_2053360.jpg


本当はこの道に出てくるはずだった漁港内のハイキングコース終点
e0135972_20535449.jpg

今度は冬にきてみましょうかねぇ

帰りの車はエアコンが心地よく、爆睡のもずく君でした。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-16 20:25 | もずく | Comments(2)

ワゴンセール

連休中日の日曜日、今日は片道3時間かけて、千葉県勝浦の鵜原理想郷に
ハイキングに行きました〜!

お天気も曇りで丁度よく。一周2km以上あるハイキングコースをもずく君も
一生懸命歩きましたよ〜!
写真もたくさんとりましたがそちらは又明日!

帰り道、茂原のカインズホームに寄り道しました。
ワンちゃんもお店の中に入れますが、専用カートに乗せてくださいということで・・・

3匹一緒にカートに乗りました。
e0135972_20351695.jpg
預かり父曰く、「まとめていくらで売っているみたい(笑」
もちろん売り物ではありません037.gif

もずく君、最初は立ち上がっていましたが、程なくちゃんとフセの姿勢で
終始リラックス。
人が多い店内でも全く動じません。
e0135972_2037397.jpg
さすがに三匹一緒のカートに載っているのは珍しいらしく、かなり注目を浴びていた
お三方でした。
e0135972_2040216.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-14 20:47 | もずく | Comments(2)

コングと文鳥

我が家に預かって5ヶ月を過ぎたもずく君ですが、全くと言って良いほど
「しつけ」が必要と思ったことがありません。
来たときに「おすわり」が出来なかったことが不思議なくらい、最初からアイコンタクトはばっちり!
こちらの言うことはとても良く聞き分けます。
いまいち表情が飄々としていて「聞いているのかな?」と思うことがおおいのですが
「だめ」と言われたことは次からはやらなくなりますし、こちらがいやがることもすぐに察します。

お散歩は最初から全く引きがなく、三匹一緒でも、「マテ」の一言できちんと待てるのでものすごく楽です。
先日から練習を始めたマーキングの場所も数日でこちらが注意するまでもなく、草むらでやるようになり、だめな場所でのマーキングは「だめ」の号令で止めることが出来るようになりました。

他の動物とも全然問題なく過ごせます。
我が家の長老文鳥、まめちゃんとツーショット
e0135972_12164062.jpg
まめちゃんは物心ついたころから犬がいるので全く怖がることがありません。
10歳を越えていますので、飛ぶことも止まり木に止まることも出来ないし、右目も白内障で見えていません。
近くに置いたらもずく君の方が遠慮して逃げ出しました。
e0135972_1218538.jpg


実は一番強い猫のくりちゃんともなんてことなく一緒にいられます。
e0135972_122071.jpg


大御所テンちゃんには絶対に逆らいません。e0135972_12205899.jpg


こんなもずく君ですが、いまはまっているオモチャがコングです。
家のテンちゃんは中にオヤツを入れても全く食いつくことがなかったので、家にあったのを忘れていました。

もずく君はクッキータイプのオヤツはあまり好みませんが、ドライフードは大好きなので試しに中に入れてあげてみたら喜んで遊んでくれました。
e0135972_12253453.jpg
e0135972_12255369.jpg
e0135972_12261189.jpg
e0135972_1226332.jpg

最後までちゃんとフードを出して食べてくれた犬は始めてデス。
預かりカンゲキしちゃいました〜016.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-13 12:21 | もずく | Comments(0)

佐倉城趾公園

日中もやっとエアコンのお世話になることなく過ごせるくらいの気温になってきましたね♪

もずく君が我が家から旅立つ日も近づいて来たので、以前から会いたかった
ゴールデンのサンディーちゃんと、城址公園で待ち合わせしました。

サンディーちゃんは今年12月で13歳になる女の子です。
暑い夏の間は体調が思わしくなく、お母さんも心配だったそうですが、このところ涼しくなって食欲も出てきて快調!とのこと。

ただ、体重がある犬種なのであまり長い距離は歩けなくなったそうです。
お散歩で歩ける距離はもずく君と大体一緒みたいでした。

サンディーちゃん、はじめまして〜♪
e0135972_11575917.jpg
もずく君は頑張ってラブコールをしていましたが、サンディーちゃんはどこ吹く風って感じでした(笑
もずく君、そう言えばあまり女の子にはもてないような・・・(爆

サンディーちゃんのお母さんは犬のしつけに関して詳しい方です。
そんなお母さんにも性格の良さをべた褒めされたもずく君です♪
e0135972_11594198.jpg
おやつに反応してワン達が集まりました。
もずく君と声をかけるとちゃんとカメラ目線くれるんですよ〜♪

屋根とベンチがある休憩場所で飼い主達はおしゃべりに夢中。
待ちくたびれたもずく君とテンちゃん。
テンがもずく君の前脚に乗っている超、珍しい図です
(普段は家にいても三匹それぞれ別々の場所にいます。)
こんなことされても全く怒らない優しいもずく君です。
e0135972_1222874.jpg


やっと腰を上げて、さあ出発!
すかさずサンディーちゃんの臭いをチェックするもずく君。(失礼e0135972_1244775.jpg

もずく君がいなくなる前にもう一度くらい一緒にお散歩したいね!と約束して
さよならしました。e0135972_1261788.jpg
サンディーちゃんももずく君も元気で長生き出来ますように!e0135972_1275975.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-11 12:08 | もずく | Comments(0)

オモチャとごはん

もずく君は推定6〜8歳ぐらいでしょうか?
我が家に来た当初から犬のオモチャにはほとんど興味を示しません。

「ボクはオモチャなんて卒業した、オトナの男です」(もずく談)

それなのに、猫のクリのオモチャにはものすごい勢いで噛みつきます。
クリちゃんのオモチャは釣り竿の先に鳥の羽と鈴が付いているものと、動物の毛をつかってあるネズミです。
それ以外にはやはり猫のオモチャだったファーで出来た棒みたいなものにも食いついていましたがことごとく噛みちぎって壊すとおしまいになります(滝汗

今回は押すと音がする鴨のぬいぐるみです。
この音がもずく君的にはそそらせたようで結構気に入って遊んでくれました。
e0135972_1914061.jpg
前脚で器用に押さえてカミカミって、もずくく〜〜ん
また引きちぎって壊していま〜す(汗

もずく君、引っ張ってちぎったら鴨さん壊れちゃうからだめ!
と指導を入れたらそれがものすご〜く気に入らなかったようです。
(こちらの言っている事はちゃんと理解しています)e0135972_18594851.jpg
いや〜な顔してこちらを見てカミカミするのを止めました。

その後も、何度か遊んでいますが少しハゲたものの、今のところ鴨さんはまだ無事でいます。
そろそろ飽きて来た様子であまり音にも反応しなくなりました。

もずく君、やはりオモチャにはあまり反応を示すワンコではないようですね。

実は食べ物も結構好みがあります。
いただいたワンコのクッキー、美味しいよとあげたのですが

e0135972_1952349.jpg
食べません。

甘くて美味しい梨も・・e0135972_1961179.jpg
食べません。

ドライフードは文句を言わず美味しそうに平らげますが、人間の食べ物はたとえ届くところに置いてあっても、悪戯することがないもずく君。
とてもおりこうさんです。

我が家では食べ物の好みが激しい王者はなんと言ってもテンちゃん。
いただいたクッキーを
e0135972_19124015.jpg
細かくしてご飯に混ぜました。
これならご飯と一緒に食べると思うでしょ?
e0135972_19134284.jpg
真ん中の白っぽいのがクッキーです。

テンちゃんが食べた後は・・e0135972_1914245.jpg
ちゃんとクッキーを残してくれました(滝涙

食べ慣れない物は口に入れてもちゃんと!?はき出す、違いが分かる女、テンです。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-09-10 19:08 | もずく | Comments(0)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧