<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かぼすちゃん正式譲渡とプロレス

ご報告が遅くなりましたが・・
トライアル中だったかぼすちゃんが昨日、正式譲渡となりました(^^)//""

同時期に千葉県動物愛護センターにおそらくブリーダーの廃業が原因で
持ち込まれた柴犬の中でも、一番最初に赤い糸をたぐり寄せたかぼすちゃん。

Sさんご一家に愛されてそれはそれは幸せオーラ爆発!!のワンコになっておりました。
e0135972_234863.jpg

Sさんご家族も皆さまかぼちゃんがいてくれてとっても幸せ053.gif
だそうで・・・

一度は殺される命を千葉ワンによって救われたかぼすちゃん。
これからは今までの分も取り返して幸せに暮らしてくれること間違いなし!です。

Sさま、どうかかぼちゃんのことよろしくおねがいしま〜〜す♪

正式譲渡の手続きに伺う時に、S様には
「アズキちゃんも一緒にきてくださいね〜」と優しいお言葉をかけていただきました。

年も近いし体重も同じくらいの二匹なのでお言葉に甘えてアズキちゃん同伴で
Sさん宅へおじゃましました。

思いがけないことだったのですが、アズキちゃんとかぼすちゃん
とても良い遊び相手であることが判明しました。

アズキちゃんがかぼすちゃんを誘っているんですが・・・
とっても上手に二匹で遊びました。



これにはSさんご家族も大喜び!
Sさんでなくとも見ているだけで幸せになるアズキちゃんとかぼすちゃんの
幸せバトルでしたよ〜
e0135972_23195212.jpg

オモチャのとりあいをする二匹
e0135972_23204385.jpg


アズキちゃん、無事にお腹の虫の駆虫も終了しましたので、里親様募集をそろそろ
開始します。

また、募集掲載されましたらこのブログでも紹介しますね。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-30 23:36 | アズキ | Comments(2)

かぼすちゃん

11月2日からトライアルに入っているかぼすちゃん。
預かりが、トライアル中だってこと忘れちゃうくらい、里親のSさんご家族に
可愛がられてすっかり「お家の子」になっています。

名前も「かぼちゃん」(すはもうほとんど付けないでよんでいるそうです)
のままで、預かりとしては密かにですが・・・
とってもうれしく思っています(^_^)b

これは、お届け当日の写真
e0135972_151435.jpg

まだ、不安だったようで
「呼べばくるのですが、和室の障子の前が落ち着くようで
すぐにその場所へ・・・

人間の子どもなら、そろそろ「お家に帰りたい」と泣く時間ですね。
緊張します」とSさんからのコメントが・・

でも、2日後にはこんなに慣れて・・・
e0135972_2215482.jpg


さらに2日後は
なでなでされて気持ちい〜い
e0135972_2234824.jpg
テン姉ちゃん、ひみこ姉ちゃん
若い男に囲まれて、ちょっとドキドキだけど・・・
アタチ、幸せ
な、かぼちゃんになりました(笑

で、既にこんなにリラックスしているそうです
e0135972_2274974.jpg

e0135972_2302855.jpg

共働きのご家庭でかぼちゃんが一人になる時間が長いので、Sさん
留守番モニターも申し込んでくださいました。
携帯から様子が見れるので安心だそうですよ。

登録もすませていただたとご連絡をもらいましたので、近日中に正式譲渡の
手続きに伺う予定です。

一度は愛護センターに持ち込まれ、消えようとした命ですが、こんなに幸せに
なりました!
かぼちゃん、よかったね〜
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-29 02:28 | かぼす | Comments(0)

駆虫無事終了

コクシジウム駆虫のため、2週間お薬を飲んでいたアズキちゃん、
今日検便しに病院に行ってきました。

結果は・・・
マイナス!!(^_^)b 041.gif
無事にコクシジウムとさよなら!でもう、隔離もしなくていいし、
お散歩もみんなでいけるようになりました。

良かったね、アズキちゃん
e0135972_0305943.jpg
ハイ、ウレチイデス

2週間で5.75kgだった体重も7.25kgまで増えました。
それでもまだ痩せているので8kgくらいが適正体重でしょうかね?

夕方早速、三頭引きで散歩にいきましたよ!
(写真は撮れなかったですが・・・)
相当なハイテンションだったアズキちゃん、まあ始めてお姉さん達と一緒でしたから
仕方がないですね。
多少引きが強い時はありますが、こちらが止まればちゃんと止まりますし
何日か経って、テンションが下がればこれは収まると思います。

毎日、テンちゃんの4〜5倍のご飯を平らげているアズキちゃん。
食べ物の好みがあるのが分かりました。

ご飯ですが当初、ひどい下痢だったため缶詰など食べやすい消化が良さそうな物を
ドライに混ぜて与えていました。

ドライだけだと「これだけ?」って顔します。

食べ物の好みがかなり激しい先住犬、テンちゃんの為にオリジナルのトッピングを
していますがこれを少しかけてあげると今まで喜んで食べていました。
e0135972_049494.jpg


が・・・・
トッピングのお肉にマトンの胃をつかったらご飯を食べないで隠しちゃいました。
e0135972_0475666.jpg
ふて寝状態です。(笑
e0135972_048261.jpg


で、夕ご飯にはトッピングの肉を変えたらガツガツ食べましたので
アズキちゃんは、臭いの強いお肉が嫌いなのだと思います。

テンちゃんは反対でレバーや内臓など臭いが強いお肉が好きなんです。
e0135972_0531537.jpg

犬も好みが色々ですね。

隔離も終わって、お部屋でもフリーに出来るようになりました。
e0135972_0571986.jpg
オモチャが好きで結構上手に一人で遊びます。
悪戯もほとんどなく、だめな物を噛んだ時は声をかければ素直に止めます。
e0135972_12886.jpg


とにかく人が好き!053.gif
な、アズキちゃんです。e0135972_125587.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-28 23:26 | アズキ | Comments(0)

アズキのお散歩

アズキちゃん、まだコクシジウムの駆虫中のため、隔離状態。
平日はお散歩も先住ワンと一緒には行けないので、朝晩15分から20分
町内を一周する程度でした。

昨日から預かり父がお休みになったので、城址公園までお散歩の足を伸ばしました。
e0135972_20431923.jpg

銀杏の落ち葉が綺麗です。
e0135972_204488.jpg

体重もだいぶ増えてきましたが、まだまだお痩せさんですねぇ
でも黒い被毛には赤が映えます(^_^)b

気になる臭いを嗅いでいます。
e0135972_2045834.jpg

e0135972_2046259.jpg

とってもカワイイでしょ?
e0135972_2047680.jpg

e0135972_20475235.jpg

オスワリも上手ですe0135972_20481778.jpg

お散歩では多少引きが強い時があり、これは歩き始めの興奮しているときと
お姉さん達が離れてしまって、追いつこうと必死なとき。

隔離生活が終わって室内フリーで生活出来るようになり、先住犬達と生活を
すれば自然におさまるのでは?と思っています。

一番問題なのは、拾い食い。
食べ物でなく、なんと!野良猫のウンチに興味があるようで・・(滝汗

一度、口にくわえてしまったことがありました。

それ以来、かなり注意して、万が一咥えそうになった時はすぐにリードを
引いて「だめ」と注意しています。
何でも口に入れる訳ではないので、これもおそらくそんなに苦労しなくても
直せるでしょう。

オヤツに自家製アキレスをあげてみました。
e0135972_20543818.jpg

アズキちゃん、前脚が猫みたいに器用で、撫でて欲しい時もすぐに
前脚を出して来るのですが、オヤツもとても器用に押さえて食べていました。

結構長持ちで10分ぐらい、ちゃ〜んとクチャクチャカミカミしてます。
e0135972_20565882.jpg
途中で意地悪して、アキレスを引っ張ってみました。
さすがにすぐに渡してはくれませんでしたが、うなるようなことはありません。
ひっぱりっこして最後は渋々私にかみかけのアキレスを渡してくれました。

家庭犬として合格ですね。

もちろん、アキレス返してあげましたよ。
そしたらあっち向いて隠れて食べていました(^_^;)
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-23 20:59 | アズキ | Comments(2)

アズキちゃん

今朝は冷え込みましたね〜
佐倉では初霜(と言っても2階のベランダだけですが)でした。
e0135972_0183497.jpg

こちらは、初雪!!!???
e0135972_019388.jpg

ではなく、カバーが洗濯中の長座布団、破れている側をちゃんと下にして
おいてあったのに、器用に掘り返して綿を掻き出したテンちゃんです。
e0135972_0213199.jpg


アズキちゃんは、元気です!
e0135972_022856.jpg

コクシジウムは2週間薬を飲まなくてはいけないのですが、
お腹の調子も絶好調!

今日で我が家にお預かりしてから丁度一週間です。
駆虫が終わるまで隔離中のためほとんどをケージで過ごしてもらっています。
そろそろ、休養十分、なによりアズキちゃんは人間のそばにいたい要求が強い子
のようで、声を出して文句を言うようになってきました。

飛び付きを矯正中。
飛びついた時に目をそらし知らんぷりをするとちゃんとオスワリします。
e0135972_02539100.jpg

なんと、正当派〜!こんなに教科書通りにしつけが入るなんて!!
預かりカンゲキです(^_^)b
e0135972_0271149.jpg


私はパートながら仕事をもっているので、アズキちゃんとあまり遊んであげる
時間がとれないのですが・・・
お天気がよい日中、ベランダでフリーにしてあげました。
e0135972_03016.jpg

日に干した犬クッション類、ちゃっかりそこで横になっていましたよ。
でも、呼ぶとちゃんとこちらに来ます。

とにかく「触って〜!撫でて〜!」攻撃 (笑
e0135972_0311572.jpg

既に近所でもカワイイ〜と評判になっています。

駆虫が済むまでは不用意に犬には近づけないように、お散歩で会う飼い主さんには
お願いしていますが、アズキちゃんはどんなワンコにも尻尾とお尻を振りながら
「あそぼう〜」と近づきたい様子。

無事に駆虫が終わったらみんなと遊んでもらおうね。

もりもり食べて体重も5.7kgだったのが6.6kgまで増えました。
e0135972_035541.jpg

ケージレストは出来るのですが、みんなと離されているのが気に入らない様子で
それだけは結構文句を言うようになりました。

後一週間薬が残っているのですが(汗
もうちょっと頑張ってねアズキちゃん。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-21 23:24 | アズキ | Comments(0)

もずく君、正式譲渡のご報告

今日は、千葉わんの里親会でした。

私は都合で参加出来ず、朝から雨だったのでお天気を心配していたのですが
会場のお天気はナントカ持ったようですね。

たくさんの皆さんにお運びいただいたそうで、ありがとうございました。
一頭でも多く、良いご縁が繋がりますように!!

ご報告が遅くなりましたが、昨日、もずく君に会いに行ってきました〜♪

すご〜く久しぶりに電車に乗り、都内まで。

35日ぶりに会うもずく君、里親様からは何度もメールで様子をお知らせいただいて
元気なことは分かっていたのですが、
なにせ半年以上おあずかりしていましたので、どうしても会いたかったんです♪

里親のAさまは、私が便利な路線の駅までわざわざお迎えに来てくださいました。

お家について、1階の玄関から声をかけながら2階のリビングに上がったのですが
もずく君に吠えられてしまいました(^_^;)

頭を撫でながら話しかけたらすぐに思い出した様子でバツの悪そうな表情をして
いましたが・・・(笑
それだけ、Aさま宅になじんでいる証拠ですね。

奥様は「もずく君が帰りたいって言ったらどうしようかと思いました」と仰って
いましたが、私は多分忘れているような気がしていました。

予感的中ですが、我が家に来たときも飄々とマイペースなもずく君でしたから
A様のお宅へお届けした後も、ストレスなんてなくマイペースに暮らしているだろうな
と思っていました。

我が家では先住の雌犬が2頭いてもずく君はぺーぺーでしたが、A様宅では一人息子、
ワガママ(と言っても困るようなワガママではないですよ)も言える立場になって
幸せを満喫してる様子でした。
A様ご夫妻には頭がとても良い子ですねと褒められていましたよ〜♪

e0135972_2159685.jpg

フィラリアという爆弾を抱えているもずく君を家族として迎えていただき、
毎日の生活や病気のケアについても、これ以上ないくらい一生懸命やっていただいて
もずく君は本当に幸せそうでした。

e0135972_2205234.jpg
e0135972_2211552.jpg
e0135972_221436.jpg


すぐにおいとまするつもりでおじゃましたのですが、ついつい色々おしゃべりしてしまい
気がついたら3時間近く、経っておりました(滝汗

Aさま、お休みの所お時間を割いていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
おみやげに美味しいお菓子までいただいて、ごちそうさまでした。
e0135972_22204583.jpg


4月2日に負傷犬として愛護センターに収容されていたもずく君をお預かりして
すぐにフィラリア強陽性が判明しました。
右心室内にまで多数の成虫寄生が見られるもずく君ですが、
先生もびっくりするほど食欲旺盛で元気に7ヶ月半を過ごしています。

数年かかるとは思いますが、もずく君がA様と一緒に頑張って、
フィラリアに負けないで陰転してくれると信じています。

もずく君、預かり母はいつでも、いつまでももずく君が大好きです。016.gif
病気に負けないでがんばれ〜〜 066.gif

今日のアズキちゃん
e0135972_22222295.jpg
注射のお陰で鞭中とはさよならしたので、昨日からは魔法みたいにとっても良い
う○こが出ています。
がりがりサンなのですが、食欲も旺盛、一日3食大盛りをたいらげていますよ!

フラッシュを焚くと、コントラストが強くなりすぎてきつい顔になってしまうので
フラッシュをオフにして撮影しました。
シャッタースピードが遅くなるのでぶれぶれですが・・

人間大好きで人の顔を見ると尻尾ブンブン、撫でて撫でて!と頭を押しつけて来ます。
e0135972_2226486.jpg
カワイイですよ〜053.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-16 22:15 | もずく | Comments(12)

ニューフェイス

13日(木)にセンターから引き出され、我が家にやってきた新しい預かりっこ。

お外に出たとたんに水のような下利便。
元気はあるんですけどね。

センターから我が家まで30分のドライブでもよだれ一つ流さず、ケージの中は
綺麗なままでした。
泣くときも「ワン」でなくてハ・ヒ・フの音で鼻鳴き、顔を見ると尻尾ブンブンの
人間大好きワンコです。

到着後、まずシャンプー。
これは万が一有害な細菌などが身体に付着していても、シャンプーすることで
ある程度洗い落とすことが出来るのと、清潔にすることが出来るからです。

私は病院で処方してもらう殺菌効果の強い薬用シャンプーを使って2〜3度洗いします。

シャワーのお湯が勢いよく出るのが苦手な様子でしたが、暴れることもなく
おとなしくシャンプーさせてくれました。

何しろ痩せすぎなので、栄養状態が悪いのでしょう、ふけがひどいですけれど
シャンプーで黒い被毛はピカピカになりましたよ。

はじめまして016.gif
e0135972_20434313.jpg
黒いワンコは写真がむずかしいです。

下痢が止まらないので、早速病院へ行ってきました。
e0135972_20445533.jpg
検便の結果、鞭虫、コクシジウムという寄生虫が出ました。
特に鞭虫が激しい下痢を起こす寄生虫だそうで、かなりいたいけれど
頑張ってよく効く注射をしていただきましたよ。

「この注射はいたいんですよね」と先生。
エリザベスカラーを装着し、助手の方がしっかり保定して太ももの筋肉に注射を
しました。
さすがにきゃんきゃんと吠えてしまいましたが、注射が終わった後でも
先生にも尻尾をフリフリ愛想をふりまく様子に先生もニコニコでナデナデしてもらいました。
e0135972_2048114.jpg

人間にかまってもらいたくてしょうがない様子です。
なんと
「オスワリ」「お手」「おかわり」まで出来ます。
性格も良いし、十人が十人カワイイという子だと思います。
どうして愛護センターにいたのか?理解に苦しみます。

鞭虫は注射一発で駆虫出来ましたが、コクシジウムは2週間、お薬を飲まなくてはいけません。
我が家のワンコ達とも接触しないように注意が必要です。

e0135972_20513770.jpg
2週間なんてあっという間!
もうちょっとだけ、頑張ろうね。

アタチ、がんばります012.gif
e0135972_20524151.jpg

名前はアズキになりました。
e0135972_20534375.jpg

コクシジウムの駆虫が終わる頃にはもう少し太ってふっくら、よりいっそう可愛く
なるでしょうから、里親さんの募集はその頃かな?って思っています。

寄生虫がいるのに食欲はすごい!アズキちゃん
応援よろしくお願いします
066.gif
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-14 20:35 | いぬ親募集 | Comments(0)

愛護センターレポート

ブログの更新が遅れてしまいましたが、一昨日の木曜日に千葉県動物愛護センターに
行ってきました。
(ブログの日付は木曜日当日にしてあります)

かぼすちゃんが、チョッパヤ〜でお嫁入りしたので次の預かりっ子の引き取りです。

私は家がセンターから車で30分と比較的近いので、なるべく都合を付けて
自分がお預かりする犬は千葉県富里市の愛護センターまで引き取りに行っています。

今日は待ち合わせした時間より早めに着いたので、玄関とは裏側にある、
動物慰霊碑に手を合わせてきました。
e0135972_16513213.jpg

炭酸ガスにより殺処分された動物達のお骨は産業廃棄物として専門の業者に「処理」
されていて、お墓のようにここにお骨が埋められているわけではありません。

でも。何の罪もないのに人間の勝手で殺されていった動物達に対してせめて
供養の気持ちをもち、殺処分がゼロになるように、それぞれが自分が出来る
ことを少しでもやっていこうという気持ちが大切なのではないでしょうか?

慰霊碑の左手にある子犬舎。
センターで行われる譲渡会に出る仔犬達です。
e0135972_16555966.jpg
人の姿を見ると寄ってきて尻尾を振ってくれました。
4頭いたのですが、窓枠の下にはいってしまい写真に写っているのは2頭ですね。
良い飼い主さんが見つかりますように!

こちらは愛護センターの愛護教室などのイベントで活躍するワンちゃん達。
皆、センターに収容された犬達だと言うことです。
e0135972_1742245.jpg

e0135972_1744895.jpg
この子達は訓練士さんのもと、イベントなどで活躍しているそうです。

譲渡用によけられた子猫たち。
皆なつっこく、カワイイ猫ばかりです。
猫は犬と違って、捕獲(保護)されることはありません。
皆飼い主の持ち込みだそうです。
「飼っていたネコちゃんに子どもが生まれたけれど、家では飼えないから」と
殺されることを承知で持ち込む飼い主が後を絶たないとか・・
e0135972_1762362.jpg

e0135972_1792397.jpg

e0135972_1794415.jpg

e0135972_17131123.jpg
心ある人間のやることではないですね。
飼い猫に子どもが出来ないように不妊手術を行ってください。
不幸な命を増やさないでください。

収容部屋には相変わらずたくさんの犬達がいました。
e0135972_17143136.jpg

e0135972_1715367.jpg
e0135972_17491479.jpg
秋田犬・プードル・狆など相変わらず純血種らしき犬もたくさん見られます。

最終日の部屋には2頭いました。
e0135972_17165278.jpg
オスワリしている男の子はじっと黙ってこちらを見ていました。
とても賢そうなまだ若そうな子でした。
引き取ってくれる家や引取先が見つかるまで預かってくれる家があれば
殺される必要はない命です。
でも、もうこの世にはいません。

奥にじっと座っていた白い子犬は千葉わんで引き出しをかけてもらいましたが
かなり具合が悪そうです。
インターフェロンを飲ませてもらっていました。
具合が良くなればここから出ることが出来ます。
e0135972_17233064.jpg
頑張って!!

廊下を挟んで反対側にある部屋には殺処分を逃れ、検疫をかけている犬達が収容されています。
e0135972_17374341.jpg

e0135972_1739493.jpg

e0135972_17393327.jpg

この日は子犬が多かったです。
ワクチンを撃ってもらって2週間頑張ることが出来ればここを出ることが出来ます。

相変わらず黒ラブがいます。
e0135972_17405972.jpg
大型犬は子犬のときには想像が難しいくらいに大きくなります。
若い間は運動量も半端ないですし、食費や医療費もそれなりに高額です。
買い始めてこんなはずではなかったという飼い主さんが多いそうです。

犬はぬいぐるみではありません。
健康ですごせれば、15年は生きます。その間終生変わることなく家族の一員として
愛情を注ぐことが出来ないのであれば、絶対に飼ってはいけません。

今回千葉わんで引き出した子犬です。
ビーグルミックスと言った風情でとても元気の良いなつっこいこでした。
e0135972_17443894.jpg

こちらが私がお預かりした雌犬
e0135972_1746337.jpg

今時見たことがないくらいやせぎすで、ひどい下痢でした。
おそらく寄生虫がいるのでしょうね。

e0135972_17471210.jpg

黒毛なので写真写りが悪いけれどとてもカワイイ女の子です。

健康状態を確認して、様子が分かったら早速里親募集を行う予定です。
応援よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-13 16:45 | Comments(0)

里帰り

11月2日からトライアルに入っているかぼすちゃんが昨晩、
ママさんと一緒に里帰りしてくれました001.gif

里帰りって言うと大げさだけど、かぼすちゃんのお家と我が家は徒歩7分くらい。
「かぼすちゃんもだいぶ落ち着いて大丈夫だと思います」と言うことで
お散歩の途中で、寄り道してくれました。

我が家の回りは街頭が少なく真っ暗・・
かぼすママ、かぼすちゃんの案内で我が家にたどりついたそうです。

滞在16日だったかぼすちゃん、ちゃんと家を覚えていてくれたんですね。
預かりとして、とってもうれしかったですよ〜〜♪

相変わらずとってもカワイイかぼすちゃん。
e0135972_238816.jpg

家に上がると慣れた様子で、テン姉ちゃんとひみこ姉ちゃん、クリ姉ちゃんに
そつなく挨拶して回っていましたが(笑
我が家の三匹は無視でした(滝汗

e0135972_2395261.jpg

夜だったので、ママと少しお話ししただけで帰りました。
玄関でもママに呼ばれると素直にリードを付けて、ニコニコ顔で帰って行きましたよ〜

かぼすちゃんにとって、預かり宅はさしずめ実家と言うところでしょうね。
でも、尻尾フリフリ、とってもうれしそうに挨拶をしてくれましたので
私もうれしかったです。

新しいお家でもご家族皆さんに可愛がられて幸せそうなかぼすちゃん。
一度は愛護センターに持ち込まれ、殺処分される運命でした。

もう、絶対にそんなことはないからね。
今までの分も取り返して幸せになって欲しいと思います。

話は変わりますが・・・
我が家のクリちゃん。
昨晩とっても不思議なことしていました。
e0135972_23152117.jpg
舌を1cmくらい出したまましばらく・・・
別に具合が悪いわけではないんですけど、不思議でした。
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-11 23:30 | かぼす | Comments(0)

テンちゃんとひみこちゃん

預かりっこがいなくなり、一段と静かな我が家・・
それでも、犬二匹、猫一匹、老文鳥一羽とたくさんいるんですけどね001.gif

昨日今日と寒いし、雨がパラパラと降るし・・・でみんなお家でまったりしています。

テンちゃんとひみこちゃんのベッド
e0135972_20184843.jpg

テンちゃんが毎日クッションを掘るので綿がかたより・・・
毎日お父さんが直しています。

くしゃくしゃにしたクッションとカドラーに挟まって寝るのがテンちゃんのお気に入り♪

テンちゃんは体重6.5kg、今年推定13歳になります。
2歳の時に大阪の動物の孤児院 ハッピーハウスから我が家にやってきました。
一緒にやってきたともちゃんは2年前にガンでお星様になりましたが、
てんちゃんはとっても元気♪
そしてこれ以上ないくらいのスレンダー美人さんです(←親ばか(^_^;)
e0135972_2021326.jpg


一方ひみこちゃんは体重9kg、2006年クリスマスに我が家に来ました。
これ以上ビビリのワンコを私は見たことがないくらいのビビりっこです(滝汗

そろそろ在住2年になりますが、未だにお家の中で名前を呼ぶと逃げ回ります。
お散歩は好きですが、リードを装着するためにお座りするまで決心が必要です(笑
とにかく、自分の近くに人も犬もきてほしくな〜〜いというひみこちゃんです。

でも、家のテンちゃんとは上手につきあっているんですよ。

基本は食いしん坊ですが、家の中でも一旦怖くなるとオヤツも絶対に口にしません。

ひみこちゃんがコワイ物が今だに分かってあげられない母です(涙
e0135972_20281930.jpg

ちょっと顔が濃いけれど(ハスキー風)、かわいいですよ〜

ある日のごはん
e0135972_2031253.jpg


ひみこちゃんはものすごいへっぴり腰&早食いです
e0135972_20314157.jpg


テンちゃんは好き嫌いが激しく、ドライフードだけでは口にしないので
色々工夫した結果がダシ汁+野菜みじん切り+肉細切れ・・・なのですが
出されたご飯を完食すると、褒められているテンちゃん。

今日も半分以上ご飯を残しました007.gif
e0135972_2032451.jpg


一方、へっぴり腰でもお皿まで綺麗に舐めるひみこちゃん
e0135972_20351958.jpg
ピカピカです

犬ご飯のお肉を購入している羊肉のなみかたさんで
馬の生アキレスが売っていたので、自家製アキレス日干しをつくりました。

アキレス、干したのは堅くて切れないんですが、生なら大丈夫!
包丁とはさみで切れたので、数がたくさんできました。

e0135972_20355677.jpg

これで500円はやすいでしょ?
[PR]
by tomotenkuri | 2008-11-09 20:51 | 我が家の家族 | Comments(0)


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2017年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧