<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お出かけと留守番

あんずちゃんの里親さまも決定し、すっかりまったり〜、
ついついブログの更新も滞りがちになっておりますが、あんずちゃんとても元気にしています。

車酔いはありませんが、どうも車が好きでないあんずちゃん、車を克服するべく
日曜日に買い物がてら、成田までお出かけしました。

私たちの買い物の間30分くらい、お姉さん達と車内でおとなしく待っていました。
吠えることも全くない、おりこうさんです。

買い物が終わって、赤坂公園という大きな池がある公園で散歩を楽しみました。
e0135972_1311695.jpg
e0135972_134644.jpg
推定ですがただ今、生後4ヶ月過ぎくらい随分身体も大きくなりました。
e0135972_1393472.jpg

そろそ体重9kgのひみこちゃんも越えそうな成長ぶりです。

愛護センターから引き出した当時のあんずちゃん
e0135972_1373842.jpg
ね、随分大きくなったでしょ?

散歩は最初からお姉さん二人の指導のもと、ほとんど怖がることもありません。
苦手は大きな音がするトラックなどの車くらい・・・
初めての公園でも張り切って歩きますよ〜

顔立ちも随分おとなっぽくなってきました
e0135972_13133558.jpg
池にいたアヒル?らしきガーガーという鳴き声に反応していますe0135972_13141161.jpg

赤坂公園は古墳の後が何カ所かあり、高いところに登ると見晴らし良好でした。
e0135972_1327858.jpg


恐がりだけど散歩は大好きなひみこちゃん。
e0135972_13283989.jpg
とっても美人さんです ←親ばか

まだまだ若い者には負けない、長老テンちゃんは今年14歳になります
e0135972_13293525.jpg
さすがに家では良く寝るようになりましたが、散歩にでかければ張り切って歩きます。

昨日、火曜日は私が週に一日だけ会社に出勤する日。
初めて7時間くらい室内フリーで留守番させてみました。

いたずらもなく、階下の母によると音も全くしなくて静かだったそうです。
トイレはちゃんとペットシーツにしてありました。

本当に手がかからない仔犬のあんずちゃんです。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-28 13:11 | あんず

おでかけ

今日は、あずかり母の用事で三ワン連れてお出かけ。

coursdeterreさんのテラコッタ陶芸教室です。
お教室と言ってもcoursdeterreさんのご自宅で手作りのお昼をいただきながら
みんなで無駄話をわいわい!(←これがとっても楽しい♪)

いい加減口が疲れる頃、肝心の陶芸が始まります。

私はご好意に甘えていつも預かりワンも連れておじゃましています。

人間が食事をしていてもほしがらない、長時間よそのお宅でもおとなしく待つなどの
良い訓練の場になるんですよ。

あんずちゃんは本日初めての参加でしたが大変おとなしく、集まった皆さんにとても
可愛がられてゴキゲン。
約5時間おとなしく、いたずらもなく待つことが出来ました。

いい加減待ちくたびれた三ワンズ
e0135972_20305685.jpg
お母さん、まだでしょうか?
e0135972_20312838.jpg
こんな調子なので、いつも片付けもせずお先に失礼させてもらっています。
coursdeterreさん、ありがとうございましたm(__)m

話変わって・・・
先日、更新の手続きをした認定証が今日届きました。
e0135972_2033506.jpg
ペット栄養管理士という資格を持っています。
私の場合現在の仕事とは関係ないのですが、癌で亡くなったともという犬がアレルギーに
なったことがきっかけで犬の食餌に興味を持ち、勉強したんです。

その当時勉強したことも今では随分忘れてしまって・・・・年齢を感じます(-_-;)

人間もそうですが、毎日の食餌で適切な栄養をきちんととることが
犬や猫などのペットにとってもとても大切です。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-22 20:41 | あんず

あずきちゃんの近況

あずきちゃんの里親さま、Nさまから度々メールをいただいています。

ご本人のブログ、「ズボラーおばさんの暮らしなんでもあり」でも既に何度も登場しているあずきちゃん。

e0135972_19525194.jpg


以下、Nさまからいただいたメールの一部をご紹介しますね。

あずきちゃんが家に来てから、ちょうど1週間が経ちました。
初日は「帰りた〜い」とピーピー・キャーキャー・ギャンギャン、あずきのボキャブ
ラリーをすべて使って、訴えていました。

寝室に入ってからも、ドアをカリカリでしたが、3日目からは、慣れたのか、あきら
めたのか「ここでもいっか」と思うようになったようです。

1週間たった今では、あの初日がウソのようです。すっかり馴染んでいます。

-------------------------------------------------------------------------------------------------
人間は誰でも大好き!すぐに撫でて〜とお腹を出してしまうあずきちゃんだったので
人慣れについては私も大丈夫と思っていました。

が、あずきちゃん、私が今まで預かったワンコの中では自己主張が激しいタイプ。

4ワンで過ごしていた我が家から、一頭だけで大事にされる里親さまのお宅へ行って
良い結果になれば良いけれど、反対に主張がより激しくなったらちょっと手に負えないかな?
と、それだけが心配でした。

でも、心配は無用でした。
Nさま曰く、意外とおとなしくて、今のところ、困ることもありません。と言うこと。

これはあずきちゃんに限らず、今まで預かりワンを希望してくださった里親さまは
不思議なくらいそのワンコにピッタリの環境で、我が家では困った部分も里親さまのところでは
自然となおってしまうのです。
これがご縁と言うことなのでしょうね。

お届けから一ヶ月後の正式譲渡であずきちゃんに会うのが今からとっても楽しみです。
居心地が良すぎて、私のことはすっかり忘れているかも知れませんね(笑
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-22 20:06 | アズキ

里親会と帝釈天

今更・・・ってかんじですが(滝汗

18日の日曜日、里親さまが決定したあんずちゃんと我が家のテン・ひみこも連れて
千葉わんプチ里親会に応援に行ってまいりました。

とっても寒い日だったのですが、たくさんの方にお運びいただいて本当にありがたいことだと
思いました。
e0135972_19444899.jpg

里親さま募集中のワンコを連れて参加の時は、他の預かりさんやスタッフさんと
話をすることもママならず・・・
普段はメールでやりとりをするものですから、お顔も存じ上げなかったりするんです(>_<)

今回はあんずちゃんの里親さまが決まっていたお陰で会場を自由に歩き回り、
お名前だけ存じ上げてるスタッフの方に改めてご挨拶が出来ました。ヨカッタです。

あんずちゃんと同じ日に保護されて、一時は体調を崩し命も危ぶまれていたあやめちゃん。
預かりのたの子さんの手厚い看護で仔犬らしいふっくらさんになって見違えていました。
e0135972_19281696.jpg
里親会は寒いしちょっと怖かったみたいで震えていました。
e0135972_19291023.jpg
ずっと気になっていたのですが、見事里親さんが決まったそうです。

よかったね、あやめちゃん。幸せになってね。

交通事故で下半身不随になってしまった初雪ちゃん。
e0135972_19324612.jpg
まだ、若く前足は自由になるそうで車いすももうすぐ出来てくるとのこと。
以前友人が保護した交通事故のワンコもやはり保護当初は下半身不随、
それどころか横になっても起き上がれないくらいでしたが、今では里親さんが見つかって
車いすも作ってもらい、自由にお部屋の中を移動しています。

e0135972_19365997.jpg
とても可愛い性格も穏やかそうな初雪ちゃんにもどうか、そんな家族が見つかりますように!

里親会会場からは、柴又帝釈天がすぐ近く。
行ったことがなかったのでみんなで歩いて行ってみました。
e0135972_1939259.jpg
まだ、1月中と言うこともあるのか、参道は結構な人手で・・・
e0135972_19394958.jpg

お姉さんチームは人を縫って歩くことができましたが・・
e0135972_19404111.jpg
あんずちゃんはさすがにすくんで歩けなくなりましたので、抱っこで移動しました。

でも、抱っこしていればとてもおとなしく吠えることも全くありません。
練習すれば人混みでもすぐに歩けるようになれそうですよ。

写真は人混みから少し外れたところでとりました。
e0135972_19422660.jpg
落ち着いたものでしょ?

少し足を伸ばして・・・ 矢切の渡しです
e0135972_19433446.jpg


いつもお家ではカメラを向けると近づいて来てしまってなかなか写真が撮れないあんずちゃん。
車内ではおとなしく座ってくれているのでこんなに良いお顔の写真が撮れました。
e0135972_19435298.jpg

随分大人っぽくなりましたね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-21 19:47 | あんず

あんず 里親様決定♪

突然ですが、皆さまにあんずからお知らせがあります!!
e0135972_1125347.jpg
わたちの本当のお家がみつかりました〜(●^o^●)

あんずの里親さんは預かり一家のお友達です。
用事があって来てくれたママがあんずに一目惚れ、その日の内にパパと
お兄ちゃん二人を連れて再度お見合いにきてくださいました。

あんずちゃん、人間のお兄ちゃんと、猫のお兄ちゃん・お姉ちゃんが出来ます。
e0135972_11303027.jpg
里親さんご一家はお仕事の都合で3月に千葉県から都内へお引っ越しを控えていますので
今のところ、お届けは引っ越しが決まってからの予定です。

それまで、預かり宅で先住お姉さん達の教育の元、家庭犬としての修行を積みます。
テンちゃん、ひみこちゃんよろしくお願いしますね。
e0135972_1131559.jpg


今朝は佐倉城址公園まで元気にお散歩しました。
途中、いつも挨拶するポッキーちゃんのお家のまえで。。。
あんずちゃんの視線の先にはポッキーちゃんがいます。
e0135972_11333297.jpg

この前あったときは腰が引けていた大きなバンクス君にも会いました。
今日は最初から好き好き光線を発射!
ちゃんとご挨拶できましたよ。
e0135972_11375054.jpg

あんずちゃん、日々成長中〜

今まで応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
そんなわけで明日の里親会には参加中止とさせていただきました。
でも、先住お姉さんも一緒に応援に行きますからね〜

会場であんずを見かけたらお声をかけてくださいませ。

里親会に参加するワンちゃん達の赤い糸がたくさんたくさん繋がりますように!
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-17 11:40 | あんず

ドライブとお散歩

あずきちゃんが我が家を巣立って6日経ちました。

里親さまからは度々メールで様子をお知らせいただくほかにブログ
ズボラーおばさんの暮らしなんでもありでもあずきちゃんのことを紹介してくださっています。

送り届けたその夜だけは鳴いてしまったようですが、翌日からは慣れてきて
しっかり甘えモード全開!!のあずきちゃんです。

自分だけが可愛がってもらえるお家はあずきちゃんにとって天国なのでしょうね。
よかったね、あずきちゃん。

一方、プロレス相手がいなくなってすっかりおとなしくなったあんずちゃん。
推定8月末生まれ、4ヶ月ちょっとの仔犬さんですが、信じられないくらい手がかかりません。

私が在宅の間は室内フリーにしていますが、自分のオモチャ以外にはいたずらもほとんどなし。
トイレは室内、屋外どちらでもOK、無駄ぼえも全くありません。

先住お姉さんワンニャンともとても上手につきあいますし、老文鳥のマメをみても
追いかけることもなくおとなしいです。

お天気のよい日中はベランダで運動とひなたぼっこ
e0135972_1172636.jpg
昨日初めてあんずが「わんわん」と犬みたいに吠える声を聞きました。
何事!っておもったら、ベランダから見える隣のお庭に野良猫がのっしのっしと
あるいているのに上から吠えてみた様子です。
可愛い顔に似合わない、案外太い声でしたよ〜

今日は車に乗ってちょっと遠くの公園まで夕方散歩に行きました。
七井戸公園です
e0135972_1202488.jpg
あんずちゃん、車酔いもなくおとなしく乗っていますが、
なぜか車には近づきたくないようで・・・
尻込みします(笑

車から降りて、初めての公園でもハイテンション!
e0135972_1215670.jpg
テンちゃんを既に追い抜き、体重は8kgになりましたe0135972_1223486.jpg

リードをカミカミして怒られました(汗e0135972_123032.jpg
表情の通り、おっとりした性格のあんずちゃんe0135972_123576.jpg
帰りの車内、3人でおとなしく乗っていますe0135972_1253073.jpg


夜、遊び疲れるとこんな風にヘソ天で爆睡しちゃうことも・・・
e0135972_1271752.jpg
変顔、あんずちゃん
e0135972_1274320.jpg


オマケの写真
イチゴが食べたくなって、農家でかってきたイチゴ
味が濃くておいしいかったです
e0135972_1292385.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-16 23:23

お墓まいり

昨日で3連休も終わり、預かり父は渋々仕事に出かけていきました(^_^;)

連休中、お正月休みにすっかり忘れていきそびれた、預かり父母のお墓参りに行ってきました。
最初、よだれがだらだらで車酔いがひどかったあんずちゃんですが、
3回目のドライブから突然平気になって今日に至っています。

あずきちゃんもそうだったのですが、あんずちゃんも車に乗るのがあまり好きではありません。
預かり宅にいる間、車に乗るのは病院に行くことがほとんどでしたから・・・

病院だけでなく、お散歩など楽しいことが行き先にあるドライブをたくさんしてあげることが
出来ないまま、あずきちゃんは送り出してしまいました。
ごめんね。

この日はあんずちゃんもクレートに入らず、お姉さん達と後部座席に陣取っておとなしく乗っていました。
珍しくテンちゃんがあんずちゃんを枕にしています。
e0135972_2354259.jpg

お墓に到着〜
e0135972_7401130.jpg
テンちゃん
e0135972_741296.jpg
ひみこちゃんe0135972_7412146.jpg
あんずちゃんe0135972_7414186.jpg
e0135972_7421386.jpg
初めての場所でも堂々としていますね。

お散歩も大好きです。
トラックなどの大きな音がする車は苦手でその場で立ちすくんでしまいますが・・・
お姉さん達と歩調を合わせて上手に歩くんですよ。

チャームポイントはとろ〜んとしたお目々(笑
e0135972_7435017.jpg


お家では遊び相手のあずきちゃんがいなくなってだいぶテンションが低くなりました。
室内フリーでもほとんど問題なく、一人でオモチャで遊んだ後は・・・

ヘソ天で寝ちゃいます。
e0135972_7443084.jpg
預かり父曰く「夢の中で、東京音頭を踊っているみたい」(爆e0135972_7454611.jpg
仔犬の寝顔のかわいさは格別ですね。e0135972_7465288.jpg

e0135972_7485590.jpg
あんずちゃん、18日(日)の里親会参加予定です。
皆さん、かわいいあんずに会いに来てくださいね〜
e0135972_7494528.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-13 23:53 | アズキ

アズキお届け報告

更新がおそくなってしまいましたが・・・

昨日、アズキを預かり父と二人で船橋市内の里親様の元へお届けしてきました。
アズキちゃん、自分だけ車に乗せられて行くのは初めての経験でした。

不安そうな表情ではありましたが、車内ではおとなしく車酔いもなく
道が混んでいたので1時間半くらいかかって船橋市内の里親さんのもとへ無事に到着!

お掃除が行き届いた広々としたリビングにあげていただき、
心待ちになさっていたご様子の里親様ご夫妻に名前をやさしく連呼されて
すぐにお腹を見せて「撫でて〜」攻撃!

その後、あちこち臭いを嗅いで探検して回っていました。

名前はカタカナのアズキから、ひらがなのあずきになりました。

犬が4頭いた我が家では、自己主張しないとかまってもらえず、人にかまってもらうのが
大好きなあずきちゃんは4頭のなかでは一番、主張が強く感じるワンコでしたが
里親さんのもとで一人っ子になり、主張しなくてもかまってもらえるようになりました。

あずきちゃんの為に用意されたケージやオモチャです。
e0135972_0293111.jpg


写真ではちょっと緊張気味・・
e0135972_0304117.jpg


奥様が毎日更新されているブログでも早速あずきちゃんのことを紹介してくださっています。
ズボラーおばさんの暮らしなんでもあり

オシッコをカーペットにしてしまったりと既にいたずらなどしているようですが、
里親様はおおらかに対処してくださっているご様子。

見た目は小さく可愛いあずきちゃんですが、ちょっとお調子者のところがありますので
里親様、くれぐれもあずきちゃんのペースにはまり、甘やかし過ぎることがないように・・・・・
あずきちゃんのことどうかよろしくお願いします。

11月13日に愛護センターから引き取って来たときには体重が5.7kgしかなくて、
これ以上ないくらいガリガリ、寄生虫の為ピーピーの下痢でした。

もう少し引き出しが遅くなっていたら健康状態も危なかったかも知れません。

引き出してくださった千葉わんさん、そして今日まで応援してくださった皆さま本当にどうもありがとうございました。

あずきちゃん、幸せ間違いなし!です

一方、お姉さん達とお留守番していたあんずちゃん。
e0135972_045207.jpg
毎日遊び相手だったあずきちゃんがいなくなってどうするか?と思いきや・・・

拍子抜けするほど気にしていません(^_^;)

あんずちゃん、18日の里親会に参加予定です。
とっても可愛いあんずちゃんに会いに来てくださいね〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-11 22:35 | アズキ

トイレ事情

今日は今年初めての雨降りでしたね。emoticon-0156-rain.gif

預かり父の仕事が始まって以来、4頭引きでお散歩していましたが、雨では無理。
なので、今日はお姉さん部隊とチビズ部隊の2回に分けてお散歩に行きました。

普段、ケージレストが上手でほとんど鳴かないあんずちゃん。
お散歩大好きな上、そう言えばこれまで必ずお姉さん達と一緒にでかけていたものだから
お留守番の最中、かなりヒンヒンというか、キャンキャン鳴いていました。

e0135972_13477.jpg
12月10日に来たときには4.5kgだった体重がすでに、7kgを越えました。
だんだん自我も出てきています。
お姉さん達と別行動のお留守番は今後要練習ですね。

話は変わって・・・
↓我が家のワンコトイレです
e0135972_17219.jpg
仕様頻度が高い順に、あんず、ひみこ、アズキ、テンとなります。

あんずちゃんは大小ともトイレがとても上手で、ケージから出して「シーして!」とトイレを指さし、
トイレを置いてある廊下に離してあげればまず、外すことなくシートにします。

ひみこちゃんも自分がしたいときは、必ずここで大小すませます。
たま〜に、シートからはみ出すことはありますが、自分の足も汚さず上手にします。

アズキちゃんは基本、外派で室内トイレは不定期です。
それも、トイレでない場所でしてしまうことの方がまだ多く・・・・
今日の夕方は雨がかなり降っていたので、とりあえずテンとひみこだけ連れて散歩にでた間に
一階玄関までおりて、玄関脇の廊下にオシッコしてありました。

テンちゃんは室内トイレはしないのでどんなときでも外に出ます。
何年か前、台風の時、散歩に出ないで様子をみたのですが、
なんと36時間経っても全く平気で結局こちらが根負けした形になりました。

ただ、地面が濡れていれば即座に大小すませてさっさと帰宅しますので手間はかかりません。

こんなふうに、同じようにやっているつもりでもトイレはそれぞれのワンコ達。
特に預かりっこは室内トイレが上手に出来るようになってくれればと思っていますが・・・
まだまだ、私のしつけが下手でなかなかこちらの思ったようにはいきません。

e0135972_1165399.jpg

あ、でもアズキちゃん、その後夜遅くなってちゃんとトイレにオシッコしてました。
この前から気になっていたオリモノも今日は出ていないみたいです。よかった!

アズキちゃん、一番いたずらさんですが、一番甘えっ子さんでもあります。
私には怒られることが多いですが、預かり父には怒られないので・・・
大好きで、お腹を出して甘えます。
e0135972_118393.jpg

e0135972_1195194.jpg


最後に、この前車でお出かけしたときのワンショット
アズキちゃんもあんずちゃんも車酔いもなくおとなしく乗っています。
e0135972_1251551.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-09 23:58 | いぬ親募集

うれしいことたくさん

昨日の夜、珍しく家の電話がなり・・・

(めったに家の電話にはかかってこないので)
おそるおそる出てみると、ロールちゃんのママHさんの興奮した声!

事情を聞いたらなんと、かぼすちゃんの里親さんはロールパパの知り合いで親しい方だそうで・・
Hさん、里親さんからの年賀状に載っていたかぼすちゃんの写真をみて分かったのだそうです。

ロールママとは以前のパート先が一緒で私がその会社を辞めてからも、
ワンコ大好きなご縁で親しくしていただいていますが・・・

世の中って結構狭いんだな〜とびっくりした出来事でした。

ワンコが大好きなHさん、年末から我が家に遊びにいたいと言ってくれてたのですが。
年末はスケジュールがあわず。。
今日、小学生のお嬢さんとシュナウザーのロールちゃんと一緒に遊びに来てくれました。

そこで、再度かぼちゃん一家の話で盛り上がっていたら、偶然にもかぼママからメールが!
やはりパパから「Hさんと私が知り合いだと言うことを聞いてびっくりました」と・・

「今、Hさんがワンちゃんも一緒に遊びに来ているのでよかったらかぼちゃんも来てください」と
お誘いし、実現しました。

狭い我が家にワンコ大集合!!6匹です
e0135972_20192685.jpg
写真ではあんずちゃんがうつっていませんが(滝汗

我が家に滞在中、全く止まることなく動き続けるアズキ&あんず&かぼすちゃん
随分シャッターを切ったつもりですが、まともにうつっている写真がほとんどありません。
とほほ・・・

ロールちゃんは普段はおとなしいお嬢様なので、当初はアズキ&あんずのバトルに
気圧されていましたが・・・
e0135972_20213688.jpg
興味はある様子で、あんずちゃんが一人になったところをクンクン
e0135972_20222133.jpg
少し後からやってきたかぼすちゃんも、最初はあまりたくさんのワンコに逃げ腰でしたが・・
すぐにアズキちゃんとバトルを開始。
e0135972_2023663.jpg
毎日お兄ちゃんと遊んでもらって、ソファも軽く飛び越える脚力が付いたそうですよ。

もちろん、我が家の先住二匹は全く無視。
気配を消してひたすら嵐が通り過ぎるのを待っています。(笑
e0135972_20282831.jpg


全く気の利かない私なので、ロールママとかぼママには何のおかまいもせず失礼しました。
でも、元気なワンコに囲まれて、とっても楽しい&うれしいひとときでした。
お二人ともお忙しいところお運びいただいてありがとうございました。

さて、うれしいことがもう一つ。

アズキちゃんに本当のお家が見つかりました。
e0135972_20313429.jpg
我が家の中で一番の甘えん坊のアズキちゃん。
今度のお家ではワンコは一人になりますから、たくさんたくさん甘えられますね。

お調子者のところがだんだん出てきているアズキちゃんですので、里親様の元で、
良いこととだめなことを改めてしっかり覚えてくださいね!!

最後の写真は4日の午後6時間、外出した時のいたずらです。
アズキちゃん、ケージに引いた座布団を粉々にしてありました。
e0135972_20355868.jpg
あんずちゃんは写真をとろうと扉を開いたら入ってしまっただけで無実です。

アズキちゃん、ケージレストがとても上手に出来る時と、中でないて暴れてだめな時が
最近あり・・・
いまいち何が気に入らないのか?が分からないんです。

ちなみに、今日はとっても静かにケージレストでやすんでいます。

アズキちゃんのお届けは週末を予定しています。
こんなバトルもあと数日です。
e0135972_20382713.jpg
アズキちゃん、幸せになりますよ〜
[PR]
by tomotenkuri | 2009-01-06 20:23 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧