<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちまきくんの今週は・・・

気がついたら先日更新をした日から6日たっています(滝汗
今週は色々ネタがあったのに、ついつい更新ができないままになっているなさけない預かりです。

ちまき君「ハウス」のコマンドもできるようになったのに〜
e0135972_159323.jpg

婿入りがこれが原因で遅れたらごめんね〜〜m(__)m

今週は水曜日にちばわんで知り合った、ボノ君の元預かり、モカママさん が現預かりっこのジェフ君を連れて遊びに来てくれました。
e0135972_15102179.jpg

ジェフ君はちまき君と同じ日に愛護センターから引き出されました。
先日の八王子いぬ親会でいぬ親さまが決定し、週末にお届けを待つばかりの幸せワンコ♪

ちまき君を一生懸命遊びに誘ってくれています
e0135972_15115324.jpg

1ヶ月半くらいで足がすらっと伸びてすっかり大人っぽく変身したジェフ君。
心はまだまだお子ちゃまらしく、知らない家でも物怖じせず良く遊び、何にでも興味津々でした(笑
e0135972_15125951.jpg

知らないお家やワンコでも全然平気な様子で楽しそうに過ごしていましたよ。

一方、少しおじさんのちまき君は・・・
e0135972_1514126.jpg

ジェフ君のパワーに圧倒されてちょっと疲れたかな?(笑

この日は夕方近所のまるちゃんに会いに行きました
e0135972_15255319.jpg

まるちゃんは4月15日に佐倉市鏑木仲田町付近でウロウロしていたのを保護されました。
これまで飼い主さんを捜してみたそうですが、みつからず保護主さんから「いぬ親募集をしたいのだけれど」と相談を受けたのです。

体重17kgの女の子、推定4歳くらい、フィラリアがプラスだったそうですがこれは軽度なので予防薬の通年投与で治療を開始しています。
オスワリ・フセ・マテなどのコマンドもほぼ完璧でなんと散歩時はピッタリツケで歩くそうです。
とても穏やかで我が家のテンとちまき君がこんな風に挨拶しても全く怒りません。
e0135972_15284894.jpg

成犬メスのため不妊手術の必要があり、募集は手術をすませてからとなりますが、しつけがきちんと入っているので手術済みだったらかわいそうと保護主さんが悩んでいらっしゃるのです。

ただ、メスの場合は不妊手術を確認する方法がヒートが来るか?を待つ以外になくて、これだと最長で半年以上かかってしまうのでおそらくその前に手術をしてとなるのかな?

もし、お家で飼っても良いと言う方がいらっしゃいましたら鍵コメで連絡をください。
(このこはちばわんさんとは全く関係ありません。個人的にお手伝いをしている迷子です。お間違いのないようにおねがいします)
e0135972_15334241.jpg

e0135972_15335531.jpg

e0135972_1534884.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-30 15:14 | ちまき

雨のいぬ親会

先週に続いて、今日も日曜日は雨(;>_<;)ビェェン057.gif

でも今日はちばわんいぬ親会は開催されましたよ〜!
ちまき君、頑張って参加してまりました〜
e0135972_22582465.jpg


テントもたくさん用意していただいたのですが、パラソル持参だったのでテントとは離れた場所に陣取りました。
ちまき君の場所からみるとこんな感じ。
雨の中たくさんの方がお運びくださいました。
e0135972_22594044.jpg

e0135972_2303133.jpg

雨の中会場に来ていただいた一般の皆さま、
準備から当日のお手伝いをしてくださったボランティアの皆さま、
本当にありがとうございましたm(__)m

最初は小雨だった雨が途中本降りになり・・・
カメラが濡れるのであまり写真は撮れなかったのですが、写真をとったワンちゃんの紹介です。

ちょっと離れた隣にいた、チビスケかあさんの所の香(かざ)ちゃんと珍(うず)くん。
e0135972_2332882.jpg


ちょっと大きめ、優しいビーグルのボン(ちーたん)君。
e0135972_2371766.jpg


ちまき君とご挨拶、ゴローくん。
e0135972_2391261.jpg


テリア系ミックス、元気印のロイドくん
e0135972_23103570.jpg

ちまき君とプロレスごっこがはじまりそうでした(滝汗
e0135972_23111975.jpg


おとなしい、ふうちゃん
もうそろそろ終わりの時間だったのでつかれたんでしょうね。
でも優しく挨拶してくれました。
e0135972_2313358.jpg


仔犬と間違っちゃったくらい可愛い表情のステップくん
e0135972_23132719.jpg


ロンママさんの所のさつきちゃんとみなみちゃん
仔犬はやっぱり可愛いですね。
e0135972_2315938.jpg


赤い糸がたくさんつながりますように。
あ、ちまき君今回は残念ながら赤い糸はたぐり寄せられませんでした。
でも何人かの方に声をかけていただき、お名前を伺うのを忘れたのですが遠くからわざわざ会いに来ていただいた方もいらっしゃいました。
雨のなかわざわざお運びいただいて、本当にありがとうございました。
ちまき君も預かりの私もとってもうれしかったです。

猫や小動物を本能で追いかけてしまう以外は本当に穏やかでおとなしいワンコです。
焦らずじっくり本当のお家を探しますね。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-24 23:19 | ちまき

明日はいぬ親会

17日(日)が雨で順延となり、明日24日(日)に開催予定のちばわんいぬ親会。
明日もちょっとお天気が心配ですが、きっと晴れてくれると思います。

今日は、旦那さんがおやすみなので、お散歩中のちまき君の写真です。
(普段は私が一人で3頭引きなのでカメラを持っていけないんです(涙))
e0135972_2264954.jpg

いつものお散歩コース、佐倉城址公園の中です。

夕方、そろそろ日が落ちて風もほどほど、お散歩には最適の気候でした。
ちまき君、お散歩が大々・だ〜いすき♪
e0135972_2284767.jpg

我が家の三頭の中ではダントツに歩くのが速いのですが、あまり離れるとちゃんと後ろを振り返り・・
テン・&ひみこ姉ちゃんが追いつくのを待っているんですよ。
優しいね、ちまき君。

オスワリ、マテもできるようになりました。
e0135972_22102449.jpg

(マテはほんの少しの時間ですが(滝汗)(^_^;)

明日のいぬ親会、僕に会いに来てくださいね〜
e0135972_22112511.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-23 22:12 | ちまき

ちまき君、元気です

しばらくご無沙汰してしまいましたが、ちまき君元気です。

去勢手術の傷跡もきれいに回復し、心配していた陰嚢炎もきれいになってきました。
(meronsmamaさま、ご心配をお掛けして済みませんでした〜)

抜糸は木曜日にお家で私が一人でやっちゃいました(^_^)b

ちまき君、抱っこして糸をちょきちょき切ったのですがとてもおとなしくおりこうさんでしたよ〜

ちまき君を我が家にお預かりしてあっという間に一ヶ月が過ぎました。
ここで改めてちまき君のご紹介です。

体重12kg、オス(去勢済)、推定年齢2〜3歳、チョコラブをそのまま小さくしたようなワンコです。
左前肢先端を怪我で欠損し、動物病院で治療を受けた後、愛護センターに収容されました。

人に対してはとてもフレンドリー、攻撃性は全くありません。
狩猟犬(回収犬)の血が入っている感じで猫はどうしても追いかけてしまいます。
室内ではフリーにしてもいたずらも無く、ケージレストで長時間の留守番も完璧です。

興奮したときに鼻鳴きするくらいで、普段は全く吠えることもない、穏やかなワンコです。

お散歩は大・大・大好き!
出かかる前はこんな風にハイテンションです(笑
e0135972_1953638.jpg


トイレは基本的に朝晩のお散歩時、お外ですませます。
オシッコのマーキングがあるのですが、電柱や壁などして欲しくない所では「だめ」と声をかけて引っ張れば止めるようになりました。
e0135972_19553624.jpg

当初は全くコマンドを理解していなかったのですが、オスワリ・マテまでは覚えました。
e0135972_19584830.jpg

お家の中ではほどよい距離で人の気配を伺って、ゴロゴロしていることがおおいです。
「ちまちゃん」と呼ぶとニコニコ笑って走って来てくれます。

ちまき君、日曜日のいぬ親会に参加します。
皆さま、ちまき君に会いに来てくださいね〜♪
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-22 20:02 | ちまき

いぬ親会中止になりました

昨日夜から予報通り雨になってしまいました(;>_<;)ビェェン

心配していた定例いぬ親会は朝7時の時点で中止が決定。
来週24日(日)にできればと調整しているそうですが、会場の使用許可がおりてからとなるそうです。
e0135972_15245021.jpg

ちまき君、激安レインコートが結構お似合い(笑
今朝はこれを着て散歩に行きました。

いぬ親会に参加予定だったちまき君、とっても残念ですぅ
e0135972_15271055.jpg

「僕の赤い糸はどこに繋がっているのでしょう」

預かり母も・・・
今回は頑張ってこんな看板を作って準備していたんですが・・・
e0135972_15345124.jpg

こんな珍しい事をしたから雨になっちゃったんですかねぇ(涙

あ、もちろん看板は参加ワンコ全員の分を作ったんですよ〜
来週にいぬ親会が開催できますように祈りましょう。

お家の中ではいるのを忘れちゃうくらいおとなしいちまき君。
お散歩時はテンション高く、こんな表情で歩いています。
e0135972_15372025.jpg

気になる臭いはテン姉さんと同じ場所。
テンちゃんのお腹に頭をつっこんで二人でクンクン
e0135972_15382140.jpg

ちまき君、テンちゃんやひみこちゃんと遊ぶことはありませんが、お散歩は三頭引きでも大丈夫。
元気が良いので多少引きはありますが、私が止まればちゃんと止まって待つことはできます。

そろそろぼろぼろになっていた首輪。
雨で時間ができたので新調しました。
e0135972_15401464.jpg

写真では分かりにくいですが、手前の細い首輪は猫用でレーヨン縮緬です。
柄はとてもきれいですが、生地が弱いし水濡れが×なのでワンコには向きませんね。

少し太い2本が、テンちゃんとひみこちゃん用。
光沢のある木綿で和菓子の柄です。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-17 15:42 | ちばわん

ちまき君 元気です

無事に去勢手術を終えたちまき君、元気です。

土曜日の手術後はほとんど傷を気にすることも無くよい子だったのでエリカラもせずにおりました。

が、月曜日午前中外出から戻るとケージの中になにやら白い物が落ちています。
「??」っておもったら急に傷が気になったのか?傷に貼ってあったバンソコウが剥がれかけていて中のガーゼを取ってしまったみたい(滝汗
オマケに、タマタマが色が変わって腫れています。

すぐに、手術をしてくださった病院のスタッフさんに様子を知らせて聞いてみたら「それ以上舐めないようにすれば大丈夫ですよ」とお返事をもらったのでエリカラ装着
e0135972_1411242.jpg

患部はいただいた抗生剤を飲んで様子を見ていました。
e0135972_14115333.jpg

(写真は自粛しました)

昨日はクリちゃんの健診で病院にいったのでついでにちまき君もみてもらいました。

元々陰嚢炎があったちまきくんなので消毒薬などに皮膚が負けた状態で変色してしまったのと、中に傷ができているので漿液が溜まっているのでしょうということ。
どちらも自然に治ると思いますよと言われてほっとした預かり母でした。

e0135972_1415743.jpg

でも、ちまき君、どうやら自分で抜糸しているようで気がついたら縫合糸が2本しかありません(滝汗
傷は開いていませんので、これ以上取らないようにその後はエリカラを常時装着しています。

これは、試しにパンツをはかせてみたときの写真(笑
e0135972_14165380.jpg

サイズが合わなくてすぐに脱げてしまうのでNGでした。

ちまき君、今週末のいぬ親会に参加します。
どうぞ会いに来てくださいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-14 14:18 | ちまき

ちまき君 去勢手術&あずき&かぼす

長々と続いた雨も上がりやっと爽やかな晴天になった今日、ちまき君無事に去勢手術を終えてまいりました〜
船橋市内の動物病院に到着。
手術前、ちょっと不安な面持ちのちまき君。
e0135972_223491.jpg


お預かり時に陰嚢炎をわずらっていて、状態をみて陰嚢切除の手術も一緒に?という事だったのですが・・・
幸い、陰嚢炎はお預かり当初より随分良くなり、手術は普通の去勢手術だけで済みました。

愛護センターでの検疫は常にしめった床で不衛生な状態で生活をしていたちまき君。
我が家に来て以来、普通の家庭犬の生活をしただけで特に積極的に治療をしたわけではありませんが、幸い陰嚢炎は良くなったようです。

ちまき君、まだぼーっとしているようで寝たままですが・・・
明日になれば元気になるでしょう。もう少ししたらお水とおかゆをあげてみます。
e0135972_2248594.jpg


ちまき君の手術を待っている間に、近所のこの子に会いに行ってきました。
e0135972_22551689.jpg

あずきちゃんです。
正式譲渡になったのは2月のことなのですが、あずきちゃんは預かり父母のことを良く覚えていてくれて玄関に入る前、声が聞こえた時点から大歓迎!!状態です。

今日は、テンちゃんとひみこちゃんも一緒におじゃましました。
e0135972_2259844.jpg

e0135972_22582494.jpg


八王子いぬ親会でもパネルで紹介されたあずきちゃん。
愛護センターにいたときは信じられないくらいやせぎすだった子がそれはもうピカピカふさふさ、丁度良いくらいのふっくらした女の子らしい体型になったあずきちゃんです。
e0135972_2257423.jpg

e0135972_2353170.jpg

とても甘えん坊のあずきちゃん。
いぬ親さまにも可愛がられて一人っ子生活を満喫し、これ以上ないくらいの幸せワンコ生活進行中です。

預かり父母とお姉さん達をお見送りに出てくれたあずきちゃん
e0135972_23251882.jpg

Nさま、長々とみんなでおじゃまさせていただいてありがとうございました。
いただいた鰹節、とっても美味しかったです。

今日はうれしいご報告がもうひとつ。
かぼすちゃんのいぬ親S様からメールが来ました。(一部抜粋)

かぼすちゃん、換毛期で絨毯はブラッシングすると、両手からこぼれ落ちる程の毛が取れます。
見た目はすっきり細くなったので、もうほとんどぬけないのかと思っていましたが、まだまだ終わらないようです。
GWは茨城にネモフィラの花を見に行ってきました。
首のふさふさがなくなり、小さくなったかぼちゃんの笑顔を見て下さい。
e0135972_23323337.jpg

みているこちらが幸せになる笑顔ですね。
Sさま、いつもメールをありがとうございますm(__)m

我が家を卒業していったワンコさん達がそれぞれのいぬ親さまと幸せに暮らしている様子をお知らせいただくほどうれしいことはありません。
一度は殺されかけた命、でも人間の都合で殺して良い命なんて一つもありません。
一頭でも多くの子達がどうかどうか本当のお家が見つかって幸せになって欲しいと心から思います。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-09 23:21 | ちまき

ボノ君、ブログ

4月29日に我が家を旅立っていったボノ君。
いぬ親さんが、ブログを開設してくださいました。

ボノブログ「フッサリーノへの道」

ボノ君はアレルギーのため、現在、皮膚の痒みが強く、被毛がうすくなってしまっています。
そんな、ボノ君と一生懸命向き合ってくださるいぬ親さん。
ボノ君がいかに幸せワンコか??? 一目で分かります。
e0135972_23355862.jpg


がんばれ〜ボノ君。
フッサリーノへの道。

↓ ちまき君の記事もこの下に更新しています。みてね
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-08 23:37 | ボノ

ちまき君のくつ

連休もあっという間に終わってしまいました007.gif

ブログがなかなか更新できていませんが、ちまき君は元気です。
e0135972_2383874.jpg


八王子いぬ親会は良いお天気でしたが、5日からは雨になり・・・・
ちまき君に、バーゲンでゲットしたレインコートが大活躍です。
e0135972_2364128.jpg

聞いてびっくりの安さ(値段はひみつです)だったのですが、結構役に立っています。
e0135972_231704.jpg

短くなっている左前肢ですが、肉球部分が無いため、なるべく歩くときは地面に付かない方が良いと先生に言われました。
肉球が無いため傷つきやすく、感染症などおこしたらせっかく残っている足を切断の可能性もあるそうです。

そうはいっても、ちまき君に言葉が通じません(-_-;)
で、くつを購入しました。
e0135972_231167.jpg

裏側はゴムがはってあり、素材はウエットスーツの生地だそうです。
履かせるとこんな感じ。
e0135972_23124734.jpg


室内ではフリーにしてもケージレストしているみたいにおとなしく、お気に入りのひみこちゃんのくつろぎ場所で寝ているちまき君ですが、お散歩時はテンションが一気にアップします。
初日はくつの履き方が悪くて脱げてしまいましたが、中にスポンジを入れ、足をなるべくくつの奥まで入れた所できっちり足首部分をマジックテープを留めたら脱げなくなりました。

本人も気にすることもなく、とても元気に歩いていますし、これで左前肢が直接地面に付くことも無くなりました。

私が在宅時はクリちゃんとの遭遇を避け、部屋のドアを閉めて室内フリーにしていますが、全くいたずらもありません。
e0135972_2317453.jpg

ケージレスト時にはクリちゃんを抱っこして部屋に入って見せたりしています。
まだ、ケージの中から鼻鳴きはしますが、時間を掛ければお家のネコちゃんとは慣れるタイプなのかな?って思います。
e0135972_232037.jpg


お散歩時の引きが結構強いちまき君のために、ハーフチョークを作ってみました。
自分でこのハーフチョークを使うのは初めてです。
e0135972_2327749.jpg


ちまき君、明日は去勢手術です。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-08 23:21 | ちまき

八王子いぬ親会 参加してきました♪

ご報告が遅れてしまいましたが・・・・
ちまき君、八王子いぬ親会に参加してまいりました〜

道中は、またまたモカママさんの車にご一緒させていただいてこんな感じ〜(^_^)
e0135972_16181821.jpg

同じ日にセンターから出てきたジェフくんと一緒です。

ちまき君、室内でのケージレストも完璧ですが、車酔いも全くなくこの日も一度も声を出すことなく
とってもおとなしいです。

ほんの少し渋滞しましたが、開催時間前に無事に会場に到着することができました。

市役所の駐車場に車を止めて、少し下がった河川敷の会場の上に立ちびっくりしました。
数え切れないテントの数、時間前なのに既に人混みが・・・・

受付付近にはこんな看板まで用意されていて、来場者の方に良く解るようにとても工夫されていました。
e0135972_1627132.jpg

今回八王子でのいぬ親会は初めてと言うことでしたが、たくさんのスタッフの方が準備万端
用意をしてくださった様子が本当に良く解り、何の不足も無いいぬ親会に預かりとしては本当に助かりました。
そして、ありがとうございました。

受付をすませて、指定された場所へ陣取りました。
e0135972_16275444.jpg

手作りの素敵な看板もありましたよ!

ちまき君のご縁は残念ながら今回は繋がりませんでした。
けれど、何人にお話ししたか全く覚えていないくらいたくさんの方に足の事を心配していただき、撫でていただきちまき君大満足の一日でした。
e0135972_16314850.jpg
e0135972_16315844.jpg
e0135972_16321311.jpg

皆さんにご心配いただいた、ちまき君の左前肢ですが、指部分が欠損しています。
病院できれいに手術してもらい傷は治っていて、現在痛みはありません。
少し短くなっているので、歩くときに通常は3本足出歩きますが、日常生活に支障はありません。
早く走ったり、高くとんだりすることができないだけです。

八王子いぬ親会で私が楽しみにしていたパネル展。
担当のスタッフの方と何度もメールで連絡を取りこれまで愛護センターで撮影した写真等を提供させていただきました。
e0135972_16372394.jpg
e0135972_16373728.jpg


我が家の卒業わんこ、あずきちゃんのこともパネルで紹介してもらったんですよ〜
e0135972_1638979.jpg

たくさんの来場者の方が足を止めて熱心にパネルを見て下さっていました。
八王子では殺処分される犬はほとんどいないと聞いています。
こうやって車で日帰りできる千葉県内ではまだまだ多くの犬猫が殺処分の対象になっていることを
よりたくさんの方に理解していただければ少しでも歯止めができるのではと思っています。

ちまき君、たくさんの犬がいる中でテンションが上がっていたようで自分の看板にマーキングしてしまうハプニングはありましたが、訪れてくれるワンコとは上手に挨拶していました。

まだ1歳前、元気印のラグアルちゃん
e0135972_16423658.jpg

お母さんはラグアルちゃんを含めて4頭の保護犬と暮らしているそうです。

そして、アカラスの症状が良くなくていぬ親会には参加しなかったナナちゃんが応援に来てくれました。
e0135972_16444622.jpg

小ぶりで可愛いナナちゃんとちまき君も優しくご挨拶していました。
e0135972_16452460.jpg

ナナちゃんのママにワンコクッキーをいただいちゃいました。ごちそうさまでしたm(__)m

参加していたワンコの写真、ホンの少しですがご紹介しますね。
チビスケかあさんのところの珍(うず)君と香(かざ)ちゃん。
e0135972_16511069.jpg


車いすで元気に歩いていた初雪ちゃん。美人さんにちまき君上がっちゃいました〜(笑
e0135972_16514087.jpg


ちまき君と同じ日にセンターから出てきたゴッツ君
e0135972_16543416.jpg


ちまき君、いぬ親会でたくさんの人やワンコにあって、どんなワンコでも、お子さんでも全然問題なく接することが分かり大収穫でした。
猫と小動物だけは本能で追っかけてしまうようなので、先住猫さんさえいないお家であれば全く問題なく家庭犬として暮らしていけることと思います。

ちまき君、引き続きいぬ親さま募集中です。
気になる方はちばわんHPからお申し込みください。
[PR]
by tomotenkuri | 2009-05-05 17:00 | ちまき


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧