<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

染井野で迷子犬発見

昨日はやっと良いお天気になったので、3ワンズ連れてお散歩に行こう!と思っていた矢先、佐倉市内の友人から緊急連絡が入りました。

「佐倉市染井野の工事現場の駐車場に首輪をつけた犬が離れている」との事。

知らせてくれた友人は犬に詳しくない人なのでとりあえず、犬連れの方が相手が安心してくれるかな?という期待のもと、テン、ひみこ、もず君を連れてお散歩がてら現場に行ってみました。

ところが・・・
3ワンズの姿をみたら離れていたワンコが警戒して遠くに行ってしまったのでとりあえず三人にはまってもらい
e0135972_11354866.jpg

問題のワンコに接近してみました
e0135972_11361339.jpg
警戒心は強そうですが攻撃性はありません。

連絡をくれた友人だけだとかなりそばまで寄ってきます。
私の事は初めて見る上に、犬を連れてきたからか?だいぶ警戒して5mくらいまでしか近づけませんでしたが・・
e0135972_11375128.jpg
e0135972_1138227.jpg

体重15kgくらい、推定2歳前後の若い雑種の未去勢の雄犬でした。
短毛でも短めの被毛は全体が濃めの茶色。
立ち耳がお顔の割に大きめで、目の色が綺麗な茶色で特徴があります。
写真では表情まで解りにくいですが、餌をみると小さく尻尾までふっていました。

首輪はしっかり付いていましたが、迷子札や鑑札は見あたりません。
被毛に汚れはありましたが、やせ気味な事以外は健康状態も問題なさそうでした。

人間の事は警戒はしますが、餌を与えたら警戒しながらもそれは食べてくれました。

現在の居場所は佐倉市染井野の大規模なショッピングセンターの工事を行っている現場の一番奥。
資材置き場と現場の人達の駐車場になっている更地で、聞いてみたらかなり前からそこに住み着いているそうです。

少し慣れれば捕獲できそうな感じでしたので、昨日は無理をしないで、その場を離れ、夜に再びいってみたら同じ場所にいて、私たちをみたらちゃんと敷地の奥から様子を見に出てきました。

友人は現場のすぐ近くに住んでいるので、餌を与え無理せずさわれるようになったら捕獲してもらうようにお願いしてきました。
私も道路が混んでいなければ車で10分ほどの距離なのでなるべく通って様子を見てきます。

それまで、彼が元気で現場から離れずにいてくれることを願っています。
もし、このブログをよんで、迷子犬の心あたりがありましたらコメントいただけると助かります。
連絡先など必要がありましたら鍵コメでお知らせください。

そんな訳で捜索活動にかり出されたシニア3ワンズ。
その後、ちゃんとお散歩を楽しみました。

テンちゃん
e0135972_11495973.jpg

ひみこちゃん
e0135972_1150154.jpg

もずくくん
e0135972_11504893.jpg

てんちゃんは15歳と高齢でさすがに足腰がよわっていますし、もずくくんは左前脚先端欠損のため長くは歩けません。
二頭につきあいよくゆ〜っくり、のんびりのお散歩でも文句を言わないひみこちゃんは偉い!

たくさん歩けなくてもお散歩が大好きなもずく君はいつもこの笑顔です
e0135972_11524093.jpg


迷子犬君もいつかこんな笑顔になれますように!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-30 11:53 | 我が家の家族

里帰り中

ちーば君をお届けして、現在あずかりワンコがいなくなりと〜っても静かなtomotenkuri家。

ですが、ワンコはなぜか??3頭います。

飼い主さんが旅行の為、我が家にお泊まりにきているこの方
e0135972_102460.jpg

誰だか解りますか??

2008年10月11日に我が家を卒業した「もずく」君です
e0135972_1025210.jpg

もずく君は2008年4月2日に愛護センターから引き出した子ですが、保護当時「負傷犬」と言うことで収容されていました。

左前脚先端欠損(おそらくトラバサミにより)、左目は眼球はありますが萎縮して見えません。
おまけにお預かり後のフィラリア検査で強陽性、既に心臓の心室にまで多数のフィラリア成虫寄生がみられ、病院では「もって3ヶ月」と言われたワンコでした。

でも、当時から食欲もあり、心雑音はありましたが、他に症状が見られなくてフィラリア強陽性犬とはしんじられないくらいたくましく毎日を過ごしていました。
こんな状態ではきっといぬ親様は現れないだろうと思いながら、それでも彼の事をよりたくさんの人に知ってもらいたくて募集はおねがいしていたのですが・・・

現在のいぬ親さまAさんが、もずく君の事をすべて承知の上でいぬ親さんに立候補してくださいました。
e0135972_10939.jpg


あれから2年。
今でもフィラリアの薬以外は特にお薬も服用せず、毎日元気にお散歩してるそうです。

半年滞在した預かり宅は良く覚えていて、少しだけ遠慮しながらも、いぬ親さんが迎えにくるまでのんびりゆったりすごしているもずく君です。
e0135972_10112384.jpg

ワンコにとって、精神的に安心して暮らせる環境や飼い主さんの愛情がどれだけ大切なことか・・
もずく君が元気で生きていることがなによりの証拠ですね。

預かりワンコが検査でフィラリア陽性といわれても、もずく君の事を思い出し「大丈夫」と思える私。
いまでも彼にはとても助けられています。

ずっと雨が続いたので、今日は貴重な「晴れ日」ですね。
シニアチーム3頭でのんびりお散歩に行こうかな??とおもっています
e0135972_10123555.jpg

[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-29 10:15 | 卒業わんこ

ちーば君、お届け完了

ご報告が遅くなりましたが・・・・

24日(金)の夜、最初にショートステイで預かってくださった柴田さんと二人でちーば君を市原市のいぬ親様のお宅へお届けしてきました。

甘えん坊のちーば君、柴田さんをお迎えにいったらちゃんと覚えていて大歓迎\(^O^)/
それまではおとなしく後部座席に座っていたのに、助手席の柴田さんの所まで身を乗り出し、膝に乗っちゃう尼えっぷりでした(笑

とにかく人が大好き♪、どこへ行っても物怖じしないちーば君は、新しいお家に到着後も持参したお気に入りのオモチャで遊び倒し
e0135972_15314411.jpg

すでに「ボクのお家」状態でした(^_^;)

いぬ親のM様ご夫妻はお仕事でお疲れの所、ちーば君の為に長々と時間を割いて説明を熱心に聞いてくださり、解らないことは質問まで!!

ご夫婦二人の落ち着いたご家庭ですので、とにかく、甘えん坊で人間が大好きなちーば君にはピッタリです。
e0135972_15351332.jpg
人間より動物の数が多い預かり宅ではなかなか、甘えられなかった分やさしいパパとママにう〜んと甘えてね!!

お名前は考え中ということで、変わるかもしれませんが、ちーば君、幸せ間違いなしです。
e0135972_15373931.jpg


M様からは、お届け翌日に早速メールで様子を知らせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちーば君と一日楽しく過ごしました。朝はあいにくの雨でしたので散歩デビューのマンション一周の短い散歩、夕方は45分ほどの散歩をいたしました。
どちらもオシッコ、ウンチをすぐに済ませてくれるので楽です。
新しい環境に興味津々でスタスタ歩いてくれてこちらがちーば君にオタオタついていってます。

食事の後のゆったりくつろいだ写真を添付しました。
e0135972_1539303.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちーば君のことだから新しいお家にもすぐに慣れると思っていましたが、何の心配もなさそうです。

M様ご夫妻、これからもちーば君のことよろしくおねがいします。
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-26 15:41 | ちーば

ダブルでうれしい・・・ その2

今日はちばわん定例いぬ親会でした。

我が家からは預かりワンコ、ちーば君が参加しました。

元々凄く人なつっこいちーば君は前を通るご来場者様にすかさずアタック!
e0135972_046422.jpg
いったい、何人の方に撫でていただいたのか?まったくわからないくらいたくさんの方に相手をしてもらって満足そうなちーば君でした。
e0135972_0471100.jpg
e0135972_0472239.jpg

そして、生長したなぁと思ったのは・・・

人間だけでなく他の参加ワン達とちゃんと挨拶ができて、おとなしくしていられたこと

身体の大きな茶々丸くんともこの通り
e0135972_0483958.jpg

まだ、1歳前のケンタ君にも優しくあいさつ
e0135972_0492984.jpg

先月のいぬ親会では男の子ワンコに自分から近づき喧嘩を売っていたことを考えると、犬としてものすごい進歩をしたちーばくん。

そして、たびたびいぬ親会にきてくれる先輩わんこあずきちゃんの応援も受けて
e0135972_0575984.jpg
(あずきちゃんのパパとママ、いつも来ていただいてありがとうございます!)

ご来場者さまからアンケートをいただいて会場で「いぬ親様決定!」となりました。
e0135972_0511662.jpg


お届けは今度の週末の予定です。
M様、それまで、あと少し、ちーば君を大切にお預かりさせていただきますね。

ショートステイで預かってくださったへろみ姉さん、色々と一緒に面倒をみてくださったへろみさん
そして、このブログでちーば君を応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました!

甘えん坊のちーば君、一人っ子になって心ゆくまで甘えられるお家にお婿入りです!!


↓↓ この下にいおりちゃんのお届け記事もあります。呼んで下さいね!! ↓↓

[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-20 00:54 | ちーば

ダブルでうれしい・・・ その1

昨日お届けが完了しているいおりちゃん。

昨日はどうしてもお届けの様子までブログがいきつかなかったので改めましてご報告です。

偶然、預かりの自宅から徒歩圏内の近さのお家からアンケートをいただいたいおりちゃん。
一番の心配は、泣き叫ぶこと無くお留守番ができるか?でした。

お届けするまでの6日間、私は毎日いおりに話をしました。
「いおりちゃんが、とても可愛いと言ってくれているからね。いおりちゃんだけを可愛がってもらえるんだよ」
「お留守番が長いし一人で待っていなきゃいけないけど、帰ってきたらずっと一緒で甘えさせてくれるよ」
「いおりちゃんはとってもおりこうさん! 大丈夫、がんばれるよね?」

知らない人が聞いたら犬にそんな話をしても通じるわけがないとバカにされるかとおもいますが・・・
私は大まじめでした。

信頼して心から寄り添っていたであろう前の飼い主さんと別れて愛護センターに2週間ちょっと収容されて・・・
いおりちゃんにとっては何が何だか解らず、ものすごく怖い体験を経験しました。

預かり宅に来て2日ほどは私の姿が視界から消えるとケージをこわさんばかりに暴れて悲鳴のような声でなきさけんでいたいおりちゃんでしたが、状況を把握したら安心したのか?ピタッと騒ぐ事はなくなりました。

短い間でしたが、一緒に暮らしていおりちゃんがとても頭の良い賢いワンコだったことがすぐに解りましたし、彼女は私の話した言葉をある程度理解してくれていたようです。

いぬ親様と玄関前で記念撮影をして
e0135972_029771.jpg

このまま、お別れしてきましたが、その後騒ぐことなくいぬ親のKさんに引かれるままにお家に入ったそうです。

夜送って頂いた写真にうつっていたいおりちゃんは
e0135972_0283773.jpg


マーキングしてしまったけど、お洗濯をして綿が偏ってしまった長座布団で安心して眠るいおりちゃん
e0135972_0301786.jpg
昨日の段階で1時間程度のお留守番を静かにいたずらもなくできたそうで・・・・

おそらく、これで3連休の後いぬ親様のお仕事が始まっても問題なくやっていけそうな感じです。

私が考えていたよりもずっとずっとおりこうだった、いおりちゃん。
きっと状況を判断・理解していぬ親様と寄り添ってこれから生活してくれるでしょう。

K様、どうぞこれからもいおりちゃんの事をよろしくおねがいしますm(__)m

最後に、K様にいただいたアンケートのコメントをどうしても紹介したくて・・・
記載させて頂きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一昨年、昨年と14年・16年飼った犬をたて続けに亡くしました。二度と犬は飼うまいと思ったのですが、1年が経過し、少しずつ気持ちが変化してきました。

そんな時、たまたまネット上の写真を見てヤラれました。目がキラッキラッしてますネ。
さらに住所が同じ市内なので親近感を持ちました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
これだけで、K様の愛情が既に感じられて、アンケートをいただいた時は本当に涙が出るくらいうれしかった預かりです。

そして、被写体のいおりちゃんが可愛いのはもちろんなんですが、預かりの写真も褒めて頂いてさらにうれしかった(^_^)b

ちーば君のいぬ親会は別の記事としてこれから報告させてもらいます!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-20 00:38 | いおり

いおりちゃん、お届けまで・・

本当は昨日この記事を書くつもりで夜、パソコンに向かったのですが・・・

写真を整理している途中でHPブラウザがフリース
「なんで〜〜」
再起動しなくては・・・・と思っている間にパソコンと同様私も落ちてました ~_~メ

気がついたら朝でした(滝汗

いおりちゃんのお届けは先ほど行ってきました!
が、そのご報告は又後ほどさせていただくことにして、それまでの事を書かせてください。

いおりちゃんにいぬ親希望者様が早々に決まって、お届け準備をしていた預かり。
一点だけどうしても気になっている事がありました。

それは、いおりちゃんが安静時にたま〜に「咳」をすること。
フィラリア陽性の犬なのでそのせいか?とも思いましたが、それにしては頻度が少ない感じです。
(一日数回、横になっている時、1時間〜2時間に一回という感じです)

食欲・元気もあり、体重も少し増えたのですが、かかりつけの先生に相談して木曜日にレントゲンと超音波の検査を受けました。

預かりさん、またここにきましたね〜
e0135972_15583293.jpg

そう、いおりちゃん、我が家に滞在30日中、かかりつけの病院には3度通っています。

前回も超音波検査を受けていますが、とてもおとなしくおりこうさんです。
e0135972_1602963.jpg


検査の結果、肺に軽度の炎症が見られること、肺動脈にフィラリア成虫寄生が多数あり通常より拡張していることが分かりました。
e0135972_16191992.jpg

肺の炎症について原因ははっきりしませんが、お薬を服用する必要はないそうです。
激しい運動は避けた方が良いけれど、経過観察で咳が少しづつでも収まるようなら問題ないと診断されました。

保護犬達は愛護センターに保護される以前にどのような暮らしをしていたか?はわかりません。

保護犬全般、適切な環境で飼育されていることはほとんどなく、いおりちゃんも精神的には可愛がってもらい虐待などはなかったと思われるのですが、健康面ではフィラリアが陽性であることをみても適切に管理してもらっていたとは言えない犬だと思います。

お届け前に咳の原因が解って預かりとしてはホットする反面、希望者様がどのように思われるか?わかりませんので正直にその事をお伝えしました。

結果は・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
手術や特別な治療が必要だとすると悩んでしまいますが、
薬を飲ませるくらいであれば私でもやっていけると思いますし、問題ありません。

予定通りお迎えしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
楽しみにお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と嬉しいお返事をいただきました。

いおりちゃん、良かったね!!

そしてお届け前日の金曜日、綺麗にシャンプーして
e0135972_169316.jpg

e0135972_1694529.jpg

預かり仮トーサンが見立ててくれた柄で首輪も新調し
e0135972_16104264.jpg
e0135972_1611072.jpg
洗ったら綿が偏っちゃったおざぶとんと一緒に本当のお家にお嫁入りしました。

明日のいぬ親会準備がまだ半分残っているのでお届けのご報告はまた改めて書かせてもらいます。
これから、準備がんばります!!

e0135972_16145111.jpg
ちーば君は引き続きいぬ親さま募集中です!!

お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(成犬オスのページをご覧ください!)


ちーば君は9月19日(日)のちばわん いぬ親会に参加します!!
e0135972_1985366.jpg

9月19日(日) 12:00〜15:00
江戸川河川敷で開催です。


↑上のバナーをポチッとするとちばわんイベント報告が開きます。
本当のお家を探しているワンちゃん達がたくさん参加します!
保護犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方、是非お運び下さいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-18 16:16 | いおり

いぬ親会準備で・・・

つい先日までの暑さが嘘のように涼しくなって、エアコンをかけなくても快適!です。
テン長老も、快適だと申していました。

連休初日にお届けが決まったいおりちゃん。
お留守番が少し長いお家なので快適に過ごせるように嫁入り道具として長座布団を購入
(と〜〜っても安かったんです)

ちーば君と仲良く寝ころんで快適だったのに・・・
e0135972_19342966.jpg

なぜか?この長座布団にオシッコをしてしまいました(滝涙
それも既に2回も・・・・ ~_~メ

ペットシーツにも上手にオシッコできるのに、なぜ????

これ以上粗相をしてしまうようなら、普通の座布団をもたせるしかないかなぁ・・

当の本犬は幸せそうに寝ています
e0135972_19361641.jpg


ボクも気に入っているんですけど〜byちーば
e0135972_1938822.jpg
はいはい、ちーば君にも別のを買いましょうね。

ちーばくんもいおりちゃんも我が家の先住お姉さん達のお布団には遠慮しているらしく決して乗りません。
テンは既に15歳、ひみこちゃんはとてもビビリなので喧嘩すれば若い彼らの方が強いのですが・・・
歳よりを尊敬してたてている律儀なワンコ達です。

今日は外出の用事はありませんでしたが、いぬ親会の準備と在宅の仕事が重なりかなり追い詰められている預かり。

午前中早い時間からパソコンとにらめっこです。

猫のクリちゃんは私が家に居ると近くで寝ている事が多いです。
e0135972_19424211.jpg

いおりちゃんもストーカーなので絶対近くで寝ています
e0135972_19433215.jpg

ちーば君はお家に居ると案外一人で居ることが多いです。
今日は大好きなベランダで庭を見張っていました
e0135972_19443829.jpg

ビビリマックスのひみこちゃんはすぐに手が届かない距離を置いて私を見張っています
e0135972_19455726.jpg

長老テンちゃんは何事もマイペース、お散歩以外はほとんど爆睡してます
e0135972_194647100.jpg


ちーば君は引き続きいぬ親さま募集中です!!
e0135972_19495785.jpg


お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(成犬オスのページをご覧ください!)


ちーば君は9月19日(日)のちばわん いぬ親会に参加します!!
e0135972_1985366.jpg

9月19日(日) 12:00〜15:00
江戸川河川敷で開催です。


↑上のバナーをポチッとするとちばわんイベント報告が開きます。
本当のお家を探しているワンちゃん達がたくさん参加します!
保護犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方、是非お運び下さいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-15 19:51 | ちばわん

いおりちゃん、いぬ親さま決定です

ちーば君、一昨日と昨日は少しお腹が緩くなりました。
e0135972_21523845.jpg
食欲も元気もあるし、ひどくはならなかったのでこれでなおりました。

マイトマックス・スーパー
e0135972_2153554.jpg
ペディオコッカス菌という胃の酸性環境を通過し、生きたまま腸まで到達する特殊な菌です。
医薬品でなくサプリメントなので安心して与えられるし、効果も高いです。ただ、お値段もかなり高価なのが玉にきず・・・ですが・・・

お腹の弱いワンちゃんや猫ちゃんにはお勧めですよ!!
保護犬達、体調が弱っている子が多いので私は愛用しています。

身体が柔らかい??いおりちゃんの不思議なオスワリ
e0135972_2204646.jpg

今日は初めてちーば君とオモチャの取り合いをしました
e0135972_2214597.jpg

ちーば君、我が家に来る前の預かりさんの所ではオモチャで楽しそうに遊んでいたようですが、我が家に来てからはあまりオモチャに興味を示さなくなりました。

先住お姉さん(+おばあさん)の影響でしょうか???
いおりちゃんも普段はオモチャで遊ぶ事がありませんが、ちーば君のもっていたオモチャがうらやましかったようです。
e0135972_2253758.jpg
楽しそうな二人でした。

こんないおりちゃんから、皆さんに報告があります。

いおりちゃん、いぬ親様決定しました。
e0135972_227518.jpg
アンケートをいただいた希望者様が偶然預かり宅と最寄り駅が同じという近さ!!

急遽今日我が家でお見合いをしました。
終始穏やかな希望者のK様に甘えるいおりちゃんの表情はとても穏やかなものでした。

愛護センターの職員さんが「この子イイコだよ」と進めてくださり、予定していなかった2頭目の預かり犬として我が家にやって来たいおりちゃん。

今度の週末、3連休の初日にお届け予定です。
いおりちゃんを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

お見合いに来てくれたK様に一緒に甘えていたちーば君は引き続きいぬ親さま募集中です!!
e0135972_22134668.jpg


お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(成犬オスのページをご覧ください!)


ちーば君は9月19日(日)のちばわん いぬ親会に参加します!!
e0135972_1985366.jpg

9月19日(日) 12:00〜15:00
江戸川河川敷で開催です。


↑上のバナーをポチッとするとちばわんイベント報告が開きます。
本当のお家を探しているワンちゃん達がたくさん参加します!
保護犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方、是非お運び下さいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-12 22:16 | いおり

お散歩とおやつ

9日(木)にいおりちゃんの最後に残った1本を抜糸しました
e0135972_11333779.jpg
下の方にポチっと赤い点があるのが抜糸跡。
自己抜糸してしまった2本の跡は既にわかりません(苦笑
傷は幸いとても綺麗にくっつきました。

よかったね、いおりちゃん
e0135972_11345412.jpg

手術の時、出血が少し多かったので心配でした。
術後2日でバンソコウをはがした後、一日一回ヒビテンで患部を拭いて清潔にし、かさぶたもそっとはがしたのが良かったみたいです。

そしてこの日は夕方、車通りがある道路まで散歩に行ってみました。
(普段の散歩コースはほとんど車が通らない場所ばかりなので・・・)

ちーばくんは大きなトラックや音が大きな車が苦手で逃げようと多少うろたえます
e0135972_11392228.jpg
でも、歩道がきちんとある道路ならちゃんとお散歩できました。

いおりちゃんは車や音は全然平気です
e0135972_11402180.jpg


初めて行った公園を張り切って散歩したちーばくんといおりちゃんでした
e0135972_11413067.jpg


そしてこれは今朝の起床風景
e0135972_1142479.jpg

私の部屋で犬4頭と猫1匹が一緒に寝ています。
猫はベッドに上がりますが、犬達が人間のベッドに上がるのを許していませんので、それぞれ自分の寝床で休みます。

あまりの暑さで毎日5時頃起床してお散歩に出ていたので、5時を過ぎて私が動くと犬達もわさわさ動き始めます。

家の人間がまだ寝ているので部屋の中でなるべく静かに、胴輪とリードを装着、引きずると音がうるさいので胴輪に挟んでスタンバイOK
e0135972_11454574.jpg
この間、もちろんだれ一人鳴き声は上げません。

ちーばくんは当初、お散歩で会うオス犬となかなか上手に挨拶ができなかったのですが・・・

わずか1ヶ月の間に身体の小さな気の強いオスとでも加減して挨拶や遊びができるまでに生長しました
e0135972_11475341.jpg


そして、相手をしてくれる人を見つけるとすかさずアタック!!
e0135972_1148441.jpg
たくさん撫でてもらって・・・
きりがありません(笑

引きもほとんど無く、上手にペースを揃えて歩くちーばくんといおりちゃん
e0135972_1150240.jpg


お友達のポッキーちゃんのお家の前で・・・
通りかかると一緒におやつをもらいます。
e0135972_11512691.jpg


「オスワリ」のかけ声に
ちーば君も
e0135972_115113100.jpg


いおりちゃんも
e0135972_11462243.jpg

上手にオスワリできました。

恐がりひみこちゃんは離れた所でオスワリ
e0135972_11535541.jpg

長老テンちゃんは足腰が弱っているのでオスワリはしません
e0135972_1155221.jpg


お家に帰って玄関でもう一度おやつをもらう為にオスワリした面々
e0135972_11593785.jpg
ちーばくんもいおりちゃんもおやつもごはんも他の犬の物をとったりせず、ちゃんと順番待ちができるおりこうさんです。

ちーば君といおりちゃんはいぬ親さま募集中です!!
お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(それぞれ、成犬オス、成犬メスのページをご覧ください!)


ちーば君といおりちゃん、9月19日(日)のちばわん いぬ親会に参加します!!
e0135972_1985366.jpg

9月19日(日) 12:00〜15:00
江戸川河川敷で開催です。


↑上のバナーをポチッとするとちばわんイベント報告が開きます。
本当のお家を探しているワンちゃん達がたくさん参加します!
保護犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方、是非お運び下さいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-11 11:55 | いぬ親募集

久しぶりの雨で・・・

思えばちーば君が我が家にやってきて以来初めての雨です。

久しぶりに仕事も用事もない一日だったので、午前中にワンコ達の歯磨き、ブラッシングと足裏の無駄毛カットをまとめてやりました。

ちーば君もいおりちゃんも歯磨きも爪切りも足裏の無駄毛切りもおとなしくやらせてくれる優等生です。
歯磨きは両手を使うので一人では写真が撮れないのが残念!!

代表でいおりちゃん
これはbeforeの前脚
e0135972_21542671.jpg

以下afterの残り3本
e0135972_215582.jpg

e0135972_21552351.jpg
e0135972_21553768.jpg


ブラッシングでこんなに抜けた〜
e0135972_2156815.jpg


お次はちーばくん
日中は一人別室にいることが多いのですが呼ぶとちゃんと来てくれます
e0135972_21571765.jpg


2日前にお尻回りのむだ毛とりとシャンプーをしたばかりなので無駄毛はありませんでした。
足裏カットしました
e0135972_21584351.jpg

4頭順番にやったら2時間以上かかりました(滝汗

おとなしくよい子のいおりちゃんですが・・・・
気がついたら5日目にして手術の糸が3針だったのに、1針だけに(滝汗
e0135972_220430.jpg

そして不思議な事にとられた糸は刃物で切ったような綺麗な切り口&糸が付いたまま・・・・
一帯どうやって切ったんでしょう????

エリカラと腹巻きでがっちりガードしていたのに・・
e0135972_2233562.jpg
びっくりです。

幸い傷は綺麗にくっついていたので縫い直し〜なんてことにはならなかったですけど・・・

食べるのも比較的おっとりのちーばくん
e0135972_22121831.jpg

と、いおりちゃん
e0135972_22132360.jpg


熱烈いぬ親さま募集中です!!
お申し込みやお問い合わせはちばわんまで!!
(それぞれ、成犬オス、成犬メスのページをご覧ください!)


ちーば君といおりちゃん、9月19日(日)のちばわん いぬ親会に参加します!!
e0135972_1985366.jpg

9月19日(日) 12:00〜15:00
江戸川河川敷で開催です。


↑上のバナーをポチッとするとちばわんイベント報告が開きます。
本当のお家を探しているワンちゃん達がたくさん参加します!
保護犬を家族に迎えたいと考えていらっしゃる方、是非お運び下さいね!!
[PR]
by tomotenkuri | 2010-09-08 22:14 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

お気に入りブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

人気ジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧