<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うきわちゃん 2度めのいぬ親会

16日(日)、うきわちゃんと一緒に2度めの参加になるちばわんいぬ親会に行ってきました。
e0135972_1122043.jpg



結果は・・・・
今回もうきわちゃんの様子を熱心に聞いてくださったご家族がいらっしゃったのですが、ご縁までは繋がらずに終わりました。

個人保護のうきわちゃんを度々いぬ親会に参加させていただいて、お世話になった運営スタッフの皆様どうもありがとうございました。

そして、年末のお忙しい時期に会場までお運び下さった来場者の皆さまも、本当にありがとうございました。
e0135972_1122311.jpg
年越しは仮宿の預かり宅で過ごすことになりそうな(滝汗)うきわちゃんからも
「みなさん、どうもありがとうございました\(^o^)/」

そしてこの日は、相模原市に貰われた仔犬のすみれちゃんが、うきわ母さんの応援に駆けつけてくれました。
e0135972_1122099.jpg
すみれちゃんは兄弟の中でも大きく育っている方ですでに体重9キロ近くあるそうです。
e0135972_11341150.jpg
※写真はすみれちゃんのママさんが送って下さいました。

毛質や体格はお父さんのククナ君にそっくりで、おっとりとして物怖じしない性格もお父さん似かな?

たくさんの犬がいる会場でもおとなの犬相手に遊びを仕掛けとっても楽しそうでした。
e0135972_1122133.jpg
すみれちゃんを撫でてくれているのは卒業わんこあずきちゃんのママさん「zubora」さんです。

そして、ほとんど体格が変わらないあずきちゃんとも遊んでもらったすみれちゃんでした。

うきわちゃんとすみれちゃんはお互い覚えていたようですが、かる〜くご挨拶して終わり。
お互い元気でいるので安心したのかな?

2度めのいぬ親会で感じたことは・・・
うきわちゃんがとても頭が良く理解が早いワンコだということです。

たくさんの犬が集まるいぬ親会は独特な雰囲気があり何度参加しても馴染めないワンコも多いのですが、うきわちゃんは会場についた途端に「またここか〜」とすぐに理解したようです。

周りのワンコさんともそつなく挨拶を交わし、近寄ってくださる来場者様には愛想を振りまき、飼い主さん募集中わんことしては満点の態度のうきわ母さんなのでした。
e0135972_11213474.jpg
ちょっと休憩中のうきわちゃん。

e0135972_1122392.jpg
うきわちゃんのいつでも里親募集中の掲載ページを更新しました。

もし、新しく犬を家族に迎えたいと考えているご家族がいらっしゃったら・・・

在宅時間が長ければ犬も新しい家族に慣れるのが早いので年末年始、長期の休みはよい機会です。
成犬からでも犬はちゃんと家族に慣れます。
むしろ、成犬の方がお世話は格段に楽で、犬と暮らす楽しさだけを味わうことができますよ〜

うきわちゃんへのお問い合わせをお待ちしています。(tomotenkuri@gmail.comまでメールを下さい)
[PR]
by tomotenkuri | 2012-12-21 11:32 | いぬ親募集

たまあんみつとうきわ

え〜〜っと、相変わらずご報告が溜まっています(滝汗

まず、お預かり中の里親募集犬「うきわ」ちゃんですが、明日16日(日)ちばわん定例いぬ親会に参加します。
e0135972_11155743.jpg

仔犬達を10月初めに送り出した後、混合ワクチン、避妊手術、マイクロチップ、狂犬病予防接種の医療行為もすべて終了し仮宿の我家で先住犬猫と全く問題なく同居生活をしています。
e0135972_1183145.jpg
食いしん坊さんですが、食べ物もちゃんと片付けておけばいたずらすることもありません。
人間の言うことはとても良く聞き分けて従順に従います。
普段は写真のように寝ている事が多いのですが・・・・
e0135972_11154642.jpg
ドッグランに行ったら珍しく大はしゃぎしていました。
まだ、推定3歳、人が大好きで、子どものように甘えん坊の部分ものこっています。
先住犬猫がいるご家庭でも問題ありませんが、人と一緒にいることが大好きなのでたくさんかまってくれるご家庭が理想的だと思います。
e0135972_116626.jpg
今年最後のいぬ親会ワタシに会いにきてくださいね! byうきわ


仔猫のたまあんみつちゃんは・・・・
8日(土)にたまちゃん、あんちゃんはお届が完了しそれぞれのお家で新しいご家族に可愛がられています。

あんちゃんのお家は台東区、我家の卒業わんこポーラちゃんの妹になりました。
e0135972_1181895.jpg
恐がりのポーラちゃんは訪問時階段の途中からそ〜〜っと覗いていましたが、お姉さんの葉月ちゃんは
e0135972_116985.jpg
最初から私達もあんちゃん達仔猫も大歓迎053.gif
e0135972_11213817.jpg
おもちゃで遊ぶ猫達に興味津津でした。
e0135972_11212614.jpg
ママさんに抱っこされたあんちゃん。
その日のうちにワンコ達と仲良くなって追いかけっこして遊んでいるそうです。
我家のらむねとも仲良く遊んでいたあんちゃんなので犬も友だちと思っているんでしょうね。
あんちゃん、良かったね〜!

この日は強行スケジュールであんちゃんをお届後、川崎のたまちゃんの里親さん宅へ向かいました。
田舎者で都会の運転が苦手な私。
近所まで行って、迷ってしまい到着がお約束より遅くなってしまいましたがご家族皆さんで楽しみに待っていてくださいました。

ママさんが工夫しておもちゃが上からぶら下がっている猫ケージで楽しく遊ぶたまちゃん。
e0135972_11214782.jpg
先住猫のチョコ君は生後10日の時に引き取って人口哺乳で育てた猫ちゃんだそうで現在三ヶ月。
e0135972_11214370.jpg
仔猫同士すぐに仲良くなって元気にしていますとその後も報告のメールをいただいています。
新しい名前はポテト君になりました。

ポテトくん、素敵なお家が見つかってよかったね!

この日の詳しい報告はたまあんみつを預かって里親さんの募集をしてくれたドロシーさんのブログをご覧ください。


三毛のオス猫!?という評判だったみつちゃんは
e0135972_11538100.jpg
お問い合せは何件か頂いたのですが、現在まで残念ながらお家が見つかっていません。

3匹の中でもお兄さん役で一番活発だった子なので、人も犬も猫ちゃんも全く問題なく新しいお家でも到着した途端から、物怖じせず遊び始める仔猫の見本のような子です。

みつちゃんへのお問い合わせはこちらから

いつでも里親募集中みつちゃん掲載ページ

ネコジルシみつちゃん掲載ページ


みつちゃんについて、里親応募以前に質問などあれば、遠慮なく私宛(tomotenkuri@gmail.com)にメールをいただければお返事します。

可愛い仔猫のみつちゃんと母犬うきわちゃんが新しいお家でお正月を迎えられますように。
よろしくおねがいします
[PR]
by tomotenkuri | 2012-12-15 11:14 | いぬ親募集

たま・あん・みつ 里親さん募集開始

早いものであっと言う間に12月に突入し、寒い毎日が続いていますね。

すくすくと成長したたま・あん・みつの仔猫兄弟。
e0135972_16233221.jpg

11月28日に混合ワクチンを接種しました。
e0135972_16233310.jpg



病院での様子
e0135972_16233649.jpg

まったく物怖じなく、先生には「おとなしいですね」と言われた3匹。
人口保育で育てていますから、猫にしては比較的おっとりしている性格のようです。

私の体調が今ひとつの上、我家にはまだ里親さんを募集しているうきわちゃんがいることもあり、仔猫達の里親さん募集は、ベテラン猫預かりのドロシーさんにバトンタッチしていただきました。

たまちゃん、あんちゃん、みつちゃんそれぞれ「いつでも里親募集中」に掲載済みです。
(その後、たまちゃん・あんちゃんは里親さま決定しました! )

たまちゃん
e0135972_16233416.jpg
e0135972_16233561.jpg
たまちゃん、里親さま決定しました003.gif


あんちゃん
e0135972_16233352.jpg
12月5日追記:あんちゃん、里親さま決定しました003.gif

みつちゃん
e0135972_16233549.jpg
みつちゃんのいつでも里親募集中、掲載ページはこちら

それぞれの仔猫にドロシーさんが性格まで書き添えて個別に募集ページを作ってくれました。

子猫には遊び相手が必要ですし、キョウダイ一緒に育つことは猫にも飼い主にもメリットがたくさんあります。
ここまで仲良く一緒に育った兄弟なので、可能でしたら2匹、3匹一緒に飼うことをご検討いただけたらとても嬉しいです。

ドロシーさんが可愛い仔猫達の動画もアップしてくれています。
ぜひ見てくださいね〜!
http://www.youtube.com/user/komugi710?feature=mhee

募集はドロシーさんにお願いしましたが、仔猫達への質問などあれば、遠慮なく私宛(tomotenkuri@gmail.com)にメールをいただければお返事いたします。

アップできなかった写真がたくさんあるので、順不同ですが、今までのチビにゃんたちの写真をアップしますね。
e0135972_19232635.jpg
e0135972_19232613.jpg
e0135972_19233647.jpg
e0135972_19233748.jpg
e0135972_19233795.jpg
e0135972_19233821.jpg
e0135972_19254573.jpg
e0135972_1926573.jpg
e0135972_19262675.jpg
e0135972_19264640.jpg
e0135972_192795.jpg
e0135972_19272832.jpg
e0135972_19275254.jpg
e0135972_1928934.jpg

e0135972_19283171.jpg




仔猫保護のおかげで、話題にのぼらなくなった5匹の仔犬を育てあげたうきわちゃん。
ドッグランへ行ってきました
e0135972_17211830.jpg

スレンダーで脚長なので走るのが早く、我家のらむねとも追いかけっこを楽しんでいました。
もちろん他のわんちゃんとも、ご挨拶できますし、社交性バッチリです。

「果報は寝て待て」
e0135972_17211836.jpg
お正月は新しいお家で迎えられますように!
うきわちゃんも里親さん募集中です。

詳しいことはこのブログの一番上を見てくださいね。
[PR]
by tomotenkuri | 2012-12-03 16:39 | いぬ親募集


元保護犬達の日記


by tomotenkuri

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

預かり猫

我家の猫になりました
たっち
たっち


卒業わんこ&にゃんこ うきわ
うきわ改め王(わん)ちゃん

ちょび助
みっつ改めちょび助ちゃん

ポテト
たま改めポテトちゃん

めう
あん改めめうちゃん

ククナ
たわわ改めククナ君

マリンちゃん
もえ改めマリンちゃん

すみれちゃん
とまと改めすみれちゃん

のんちゃん
すいか改めのんちゃん

小太郎君
さんじ改め小太郎君

くくちゃん
あおい改めくくちゃん

サンディ
ジャム改めサンディー君

そら
じんべい改そら君

おかき
おかきちゃん

こまこ
こまこちゃん

ポーラ
くるり改めポーラちゃん

ヨッシー
ヨシツネ君

ちこ
ちはや改めちこちゃん

うたまる
うたまるくん

リク
ちーばくん改めリクくん
いおり
いおりちゃん

なごん
なごんちゃん
おとは
おとは改め糸ちゃん

がんも
がんもくん
もなか
もなかちゃん
もみじ
もみじさん
イギー
ちまき改めイギーくん
ボノ
ボノくん
あんず
あんずちゃん
あずき
アズキ改めあずきちゃん
かぼす
かぼすちゃん
もずく
もずくくん
かな
かなかな改めかなちゃん
アル
なおなお改め我流(アル)ちゃん

ちばわん
いつでも里親募集中

エキサイト以外のブログ

おてわん一家ういず幸☆2
フッサリーノへの道
しっぽの生えた天使達 。。。2
お昼寝大好き~肉球家族
まめつぶあんず~
いぬまみれ
カプアン通信
ワンだふるでグルメな日々
I LOVE 柴わんこ花
hoihoi cats
しみゃおとジュリナ日記
すみれとママのつれづれ日記
のんびり屋 せっちょこっちょ記

フォロー中のブログ

ズボラーおばさんの暮らし...
ちばわん いぬ親会in篠崎
いつも笑顔で!Ver2
ちばわん 愛護センター・...
チロチロ日記  ~ブログ編~
もももの部屋(家族を待っ...
le grenier d...
あびことなおみと紺ジャージ
よーい☆ドン!
ちばわん・ご協力のお願い...
ちばわん いぬ親会in八王子
かぼすちゃんとおさんぽ。
旧・柴犬家族
ホットドッグBoon
オスカーの部屋
ちーの助が行く
預かりわんこ日記~むつみ...
一緒に歩こっ!
a Day in the...
わんさ★わんさ
ちばわんいぬ親会in湘南
届け!被災地の犬や猫たち...
ちばわん いぬ親会in品川
ちばわん ねこ親会in品川
新ワンだふるでグルメな日々

カテゴリ

全体
いぬ親募集
我が家の家族
ちばわん
おかき
愛護センター
卒業わんこ
じんべい
うたまる
ちはや
いおり
ちーば
がんも
ヨシツネ
もなか
おとは
もみじ
ちまき
ボノ
お知らせとお願い
あんず
アズキ
かぼす
もずく
つつじ

なごん
ちーば&いおり
なごん
こまこ&くるり
ジャム
たわわ一家
迷子犬捜索
たっち
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月

検索

その他のジャンル

タグ

(172)
(113)
(92)
(66)
(66)
(57)
(43)
(41)
(41)
(35)
(34)
(34)
(32)
(27)
(22)

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧